Tweet

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

枝垂れ梅



なんだか久々に、風のない穏やかなお日和ですな。
b0003512_10312961.jpg











b0003512_10331674.jpg








枝垂れ梅が春風に優雅に揺れるさまは、
b0003512_10361699.jpg

ほんに美しいねえ~✿



沢山のメジロの声が、周り中でピロピロピロピロ~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-28 10:51 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

スッピン





いつもすましかえってる芹の化けの皮を、
b0003512_11534586.jpg

ごっそり剥いで、素に戻してやるのが最近の楽しみ。








垂れるがまま・・・
b0003512_11552936.jpg

垂れ行くまま・・・








寝入りばなにヒゲを引っ張って起こされた、とっておきの・・・・
b0003512_11583167.jpg

チョー不機嫌顔。

いやー、癒されるわあ✿



・・・・・指差して爆笑してたら、ガップリ噛まれた;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-26 12:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

世の中に絶えて花粉のなかりせば





春の心は のどけからまし。。。
b0003512_11235128.jpg

風邪と花粉の相乗効果で、もう十日ほども・・・
・・・カレーもコーヒーも梅の香も、なあんも匂いませぬ。








ああ・・・
b0003512_11245550.jpg

涙で視界がかすむ・・・・・








ブエックショーーーーーーイッ!!!
b0003512_1126561.jpg

・・・ブレた・・・・;;;



現代に蘇った業平が花粉症発症したら、
あの名句はきっとこんな感じになったに違いない。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-25 11:30 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

猫、そらに知ろしめす



猫、そらに知ろしめす
b0003512_22503185.jpg

すべて世は事も無し



猫教の経典の書き出しはコレでいくか?

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-23 23:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

Quality of Life





一日でも長く一緒に居たいのは当然なんだけどね・・・


いざ限りがうっすらとでも見えた時には、
いい一日を過ごす事の方が大事に思えるもんでさ。
b0003512_103377.jpg

正しいとか正しくないとか、
そんなもの、どーでもいい。

ジャブ漬けでもいいさ、痛みや辛さが少しでも和らぐなら。
鬱々とただ息してるだけなんぞ、生きていたいなんて思えない。
少しでも楽になれば、そこから新たに力も湧くってもんだわ。

目の前に居る、金色の目と相談して決める。
家族にとって最良の決断だと、私は思うよ。



気負わない、無理しない。
自分自身も大事にしてくれ、姉貴。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-22 11:45 | 花模様 | Trackback | Comments(22)

白い森






b0003512_94809.jpg









b0003512_9491867.jpg




また寒くなったねえ・・・みんな風邪ひかんごと。
インフルもどき、そらもう苦しいで~;;; ゲホゴホウガフガ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-21 09:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

静電気バチバチ取っ組み合い





只今ネコジャラす体力のある者が居らんので・・・
b0003512_14164667.jpg

お互いを獲物にして、取っ組み合い。






先週はoiさんが、
そして今週は私が、
b0003512_14175942.jpg

絶賛行き倒れ中。


息も絶え絶えに倒れてる耳元で、
にゃろうどもが取っ組み合いで発生させる静電気の音がバチバチ響くわ、
地響きと共に轢かれるわ、頭に貼った冷えピタを奪われるわ・・・・

おまへら・・・
風邪が抜けたら絶対仕返ししてやるからな・・・・
b0003512_1426473.jpg

フリースでくるんで、転がしまくって、
静電気スパークさせたるわっ。



ゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホ;;;
いっそインフルの方が治りが早いのに・・・・・バタッ。。。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-19 14:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

波間に遊ぶ






b0003512_1426354.jpg

たまにチラリと見せる、黄色い足がキュート。




アジサシかな?
玄界灘の魚は旨かろう~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-15 14:43 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

「男はアホだな。」




先週、出雲に出張に行っていた黒riderからのメールに、こうあった。


ホテルの朝食がバイキングで、隣にいたサラリーマンが、
皿に山のようにパンとソーセージを盛り上げている・・・と。



野菜なし。

パンとソーセージだけ。

それだけを山盛り。


「撮れば良かった。」と言うので、明日の朝また居たら是非撮ってくれと頼んだのだけれど、
次の日そのサラリーマンは居なかったらしい。

が、代わりに別のサラリーマンが、パンとスパゲティーを大盛りにしていたのを発見。
そしてこの人も、野菜なし、パンとスパのみで皿を埋め尽くしているとのこと。



「欲望に忠実すぎるだろうw 野菜食え、野菜w」

「男はアホやな。」

散々にバカだアホウだ痛風になっちまへと、
二人して通りすがりの彼らを笑っていたのですが・・・・・







アホな男は・・・







うちにも居た・・・
b0003512_13144355.jpg

ソーセージ、ソーセージ、ソーセージ、肉、肉、ベーコン、卵、ハム、ハム、チーズ・かろうじてトマト・チーズ、パン、ティラミス・・・





oiさんっwwwww
このバカモンがっwwwww 


保険婦さんに殴られてしまへwwwww




てなことで、アホなサラリーマンその一なoiさん、
無事(尿酸値は無事ではなかろうが)帰国しました。


フランスとドイツの町並みを撮らせるべく、
細かにセッティングしたLumixにて撮ってきた写真は450枚。

よう撮れてます。

が、450枚のほぼ全て、水平が狂っているw

ピサの斜塔より傾いたエッフェル塔が立て続けに十数枚出てきたのを見た時には、
本気で三半規管を心配しました・・・・が、まあとりあえず・・・・・

鵜飼いよろしくoiさんが撮ってきた写真を、
水平修正&トリミングしたのを数枚お届けです。


ミュンヘンの教会の上からの展望。
b0003512_1358519.jpg

こういう建物の写真が出てくるたび、「ドイツ村みたいやった。」と言うoiさん。
庶民過ぎて、もはや彼の中ではドイツ村の方が本物になっているようです・・・。

パスポート持って、十二時間ものフライトで、
この景色の中に立っての感想が「ドイツ村みたいなとこ」。







なにか・・・






・・・とてつもなく間違ってるぞ、oiさん・・・・





b0003512_145065.jpg

「なんとかって言う有名な建物。 ・・・・でも、なんとかが出てこん。」


全てにおいて、こういう説明です。
場所の名も、建物の名も、物の名も、全部「なんとか」一色。






b0003512_1481661.jpg

分かった・・・

もういい・・・

・・・みんなまとめて一括でドイツ村だ(諦







これだけは覚えていた、BMW博物館。
b0003512_14102935.jpg

展示や照明のデザインや使い方が、ことごとくスバラシイ。









ああ、そーいやフランスの写真もちょびっとあったんですがね・・・・

シャンゼリゼ通りでロゴのかっこいいアパートがあったというので、
写真を見せてもらったら・・・

・・・コレでしたよ。
b0003512_14255389.jpg

・・・・・そうか・・・

これ・・・おまへの中ではアパートか・・・・・

・・・そうか・・・。




・・・・・黒riderよ・・・
君の言うとうりだ・・・

・・・・・男はアホだわ。



脳内鎖国状態+軽微なチホーでも、
そこはかとなくグローバルに活躍?しているらしい、不思議なoiさん。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-12 14:50 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(32)

とめど無く怪しい





ヨガ猫教?を、とうとう始めるのか?

と、思わせる、なんだかもう果てしなく怪しい光景。
b0003512_12424449.jpg

義母が毎年おつとめに参加してもらってきてくれる、星祭の祈願札。
今年は何か、超特大。

神棚に乗っからないので、ちょっとだけスピーカーの上に置いたのですが、
同じ日に虎之介さんから春鹿のご祈祷酒が届いたので、(虎之介さん、ありがとうございます!)
たこぷーさんの鷽も加えて並べたところ・・・・


うん・・・・・


いやなんと怪しいことかw


この怪しい光景を眺めながら、
元気でいろよと願ってくれる人達に感謝しつつ、
b0003512_12562342.jpg

春鹿立春絞り、いただきまっす!


ウハ~ウマ~!
ありがたやありがたや~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-09 13:01 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(14)