Tweet

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

櫻の宴





b0003512_227570.jpg

本日は晴天ナリ。
そして、本日の桜は陽光ナリ。





ささ、酒好きは盃を上げて。

下戸は桜茶でも淹れて、ご参加を。
b0003512_2214787.jpg

カンパーイ!!!








b0003512_22145496.jpg










b0003512_22152733.jpg











b0003512_2216034.jpg










b0003512_22164426.jpg










b0003512_2217898.jpg










b0003512_22174831.jpg







今年の桜は駆け足で行ってしまいそうですが、
ここではもう少し、咲く予定です。
b0003512_22191974.jpg

ソメイヨシノは本日満開。
姐さんの「御車返し」も、最初の一輪が開花。

肝臓と胃の養生して、酒瓶抱えて待っててね~。



重い右足引きずって、ヨタヨタと撮っては休み、撮っては休み;;;
それでも桜を、見たいんだよねえ・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-30 22:41 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

もう女なんて信じない・・・




おやびん・・・・・
アンタ、芹が隠れてるの知ってて撮ってたな・・・・・
b0003512_1021118.jpg

芹は芹で、おやびんのカメラが起動するのを待ってから襲ったろう・・・・・





もう女なんて信じないっ(泣




いやー笑った笑った。
雷坊サイコーw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-29 10:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

花散らしの・・・





b0003512_10191845.jpg

花散らし・・・ときたら「雨」のはずが・・・









b0003512_10194686.jpg

ヒヨドリ・・・;;;







ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
b0003512_1020250.jpg

時には花房ごとぶっちぎり。






おまえももうちっと譲り合ったり愛想があれば、
ミカンでもなんでも振舞ってもらえて、可愛がられるだろうにさー;;;
b0003512_10231825.jpg

・・・・あれ?

そういやうちにもそんな奴が居たような??? 

トホホホホ;;;



桜なんかほっといて、うちの庭で虫食って行ってくれっ。
バイト料はミカンでどうだ!?

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-28 10:34 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(10)

年を重ねたところで





そもそもがバカだとバカのまんまで、
人柄が丸くなることもないものだなあ・・・・・

と、しみじみ思う、今日この頃。
b0003512_9334036.jpg

なあ、麦?





姐さんが逝ったのは10歳の時。

この、黒くて腹黒くてバカでアホウでシモのユルい麦が10歳になった今、
あの頃の姐さんの人徳のカケラも持たぬのは、一体どういう訳か。
b0003512_9402742.jpg

・・・・・小さい・・・。
なんて器と脳みその小さい女だ・・・。






姐さんのような営業部長的な接待能力と豊満バディには遥かに劣るが、
知恵と博愛精神と身体能力と運は、あの神に比肩する芹。
b0003512_95073.jpg

我が家の猫治安の行く末は、おまえの出来いかんにかかっている。
あと7年・・・・・麦を反面教師とし、精進を怠るな。



え? 雷坊? メンタル最弱な雷坊にトップは務まりませぬ。
彼の適職は・・・・乳母だなw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-27 10:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

風に乗る山桜の香り





そこかしこに漂う、桜餅のにほひ・・・
b0003512_10454294.jpg

フガフガフガフガフガ・・・









b0003512_10462663.jpg









こんないい香りの元が・・・
b0003512_10465399.jpg

「クマリン」とかフザけた名前になったのは、どうしてだ・・・。



ちなみに私の名前は・・・
親族一同から出た案からアミダで決めたらしい;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-26 10:57 | 花模様 | Trackback | Comments(16)

まだか・・・





桜が咲いた・・・
b0003512_2310381.jpg

そろそろおやびん達は酒盛りを始めるはず。




酒の席には必ずアレが・・・

昨年も一昨年も・・・
悪いこととは知りつつも、
半分残ってた袋を、たまらずかっぱらってしまったアレが・・・

そう・・・オレの大好きなアレが・・・
b0003512_23112632.jpg

裂きイカが・・・







きっと・・・
b0003512_2312213.jpg

ある・・・はず・・・ムニャ。。。








よし、敵は寝たぞ、oiさん。
b0003512_2313815.jpg

さあ酒盛りだ、裂きイカはバンザイして食うべしw



これが黒rider家だと客人の口元からでも肴が消え失せるひったくりが発生するが、
我が家のにゃろうどもはまだ一抹の理性があるらしく、見てないとこでコソ泥と化す。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-24 23:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

櫻の宴



下戸も酒豪も、全員コップは行き渡ったかーい?
b0003512_18311842.jpg

飲み物と肴と、忘れちゃならんオヤツも添えて、
普段隠れとるお客人方も今日はちいとタガ外していただいて、
桜の宴に参加表明よろしくっ!





ささ、盃上げてー。
b0003512_18354246.jpg








本日のワタクシのお酒は、先日クロハハさんからいただいた、
黒猫ボケボケラベルな三芳菊。
b0003512_1837569.jpg

肴は生ワカメとタコの梅酢。










b0003512_1918188.jpg











b0003512_18414253.jpg









b0003512_18443669.jpg

花を見上げて愛でるもよし、

愚痴ってスッキリするもよし、

歌って踊れる人大歓迎w





b0003512_1849406.jpg

お気に入りの一枝の下で、
日々溜まった生活の憂さを祓って行きなされ。







b0003512_18532166.jpg










b0003512_1919831.jpg









お気に入りの子が居たら、お持ち帰りしちゃいなせえ。
b0003512_18545824.jpg

今夜一晩、画像のプロテクトを解いておきます故。








b0003512_18553094.jpg









一年にほんの数日の櫻の宴、
b0003512_1859119.jpg

いつも覗いてくれるみんなと一緒に、かんぱーーーい!



小梅桜の蕾もぱんぱんに膨らんできましたぞ。
姐さんに会える日は、もう間近♥

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-22 19:07 | 花模様 | Trackback | Comments(24)

おかめ桜




日一日と・・・
b0003512_1062532.jpg

周囲に色が湧きいでる。



春だねぇ・・・(*´ω`*) 
・・・・・ブェックショッ!!! ズビ。。。
 
気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-19 10:12 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

ギリギギリギリ・・・




黒riderに貰ったネコジャラシ(黒rider、ありがとーう!)が・・・
b0003512_17415128.jpg

ハンパないモテっぷり。




芹っ!
こらっ、芹っ!

袋から出しただけでまだ振ってもいないのに、
壊れるから放してくれっw
b0003512_17442574.jpg

ギリギリギリギリギリギリギリ・・・・・#


もはや理性は完全に吹っ飛び、
私に向かって「ガルルルルル###」などと暴言まで吐く始末。

おもちゃ単体で撮ろうにも、雷坊までが理性を失っているので、
四方八方からの攻撃を受けて撮るどころではなく・・・・

ブレてたり食われてたりする断片画像で想像しておくれやす。。。
b0003512_17511193.jpg

ワイヤーの先にトンボみたいなのがね~・・・
って言われても、これでは全く分からんかw






全体像は、もうちょっと遊んでヤツラが飽きるのをお待ちください;;;
b0003512_17533862.jpg

・・・それまで・・・原型を留めてるといいんだが;;;



ネコジャラシは猫どもに瞬殺され、カレーおかきはoiさんに瞬殺され・・・
黒riderよ、君はうちの家族の趣味嗜好を把握しすぎだw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-18 17:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

チョームズ





b0003512_22285875.jpg

ムズムズムズムズムズムズムズ・・・・・・・









・・・フヘ・・・・・
b0003512_2230278.jpg

ブエックショーーーーーイ!!!!!



強風で花が揺れる・・・・

くしゃみが出そうで自分が揺れる・・・・

鼻がムズムズムズムズムズムズで、涙目で、薬で頭ボーーーで、
ピント合わせが難しい・・・・
b0003512_2234732.jpg

春の野外撮影は、色んな意味で、チョームズです・・・・(ズビ。



ウガフガ・・・うっく、ズビーー・・・ ピピッ、カシャッ!  ←なんとかシャッターを切った・・・が、
ブエックショーイ! ・・・っが、ぅぐぐぐぐっ;;;       ←脇腹攣った・・・。
これの繰り返しで、そのうち虫の息。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-16 22:49 | 花模様 | Trackback | Comments(10)