Tweet

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

写真写り





横顔なら左から撮って!

とか、

下から撮らないで!!! 
膨張して見える#

とか、

ちょっと斜に構えて横幅を減らしてみる・・・

とか、

顔まわりに白い色を持ってくる・・・

とか、
b0003512_16271312.jpg

あんな技もこんな技も駆使して、
写真写りを少しでも良くしようと気張っても・・・・









たまにこんな・・・

・・・事故が起きる。
b0003512_16295955.jpg

なんだろうな・・・
   
   この足の短い球体は・・・・・。



・・・白芹豚。
ハーブ豚の系統ってことにしとこうか。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-28 16:38 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

ねこ悪サプライズ





たこぷーさんからの発注により、
GW特別企画として、麦々有限公司より携帯用壁紙をばお届けです。
b0003512_75139.jpg

右クリック保存でお持ち帰りください。


お代は麦々有限公司が着服せぬよう、
小梅大明神のお賽銭箱へ。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-27 07:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

くまモンの眷属





先日、黒rider家がまた妙チキリンなことやっておりましてね。


猫を下から撮って遊んでたんですわ、あの変態。

妙に偉そうな、ふじこと、なすびと、いなりに、
毎度のことながら一際キているのりまき。


その様子を、ふと麦が近くにいるときに思い出し、
大して何も考えずに、ヒョイとカメラを差し出して撮ってみたところ・・・・・
b0003512_1218365.jpg

・・・・・・(゚Д゚)

なんだろう・・・この感じ・・・・

のりまきと同じ黒猫なのに、
なんか別のものに似ている気がする・・・

のりまきと麦の違いと言ったら、
麦の方が黒くて、耳の中の毛が白いくらい・・・・








ハッ!!! Σ(゚口゚;) 

あれかっ!?

そうだ、あれだよ!!!
b0003512_12232691.jpg

くまモンwww



そう言えば麦は子猫の頃、猫ではなかった。

見た目が小熊そのものだった上に、
二本足で立ち上がり、両手をパーにしてバンザイして威嚇する様子から、
幼少期はクマゴローと呼ばれ、oiさんを日々笑い死にさせていた。

しかも、マタタビジャンキーとなって二本足で踊り狂うさまは、
くまモン体操のハードな動きを凌ぐ。



あれから十年・・・・。



猫になったものと思っていたけれど・・・
成りきれていなかったのか・・・

どうりで殺傷能力がハンパないと思った・・・・




雷坊、芹、気をつけろよ。
b0003512_12311967.jpg

そいつはクマの眷属だ・・・・・

くまモンの中身はちょっと弾けた楽しい公務員さんだからいいが、
そいつの中身は、マジで凶暴なクマだからな。

なんとか上手いこと共存してくれ・・・
スマン・・・



さて・・・・そろそろ時間か・・・・
くまモン体操よりハードな、猛獣三頭相手のネコジャラシしてくるか・・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-26 12:48 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(22)

緑の匂い




なんかいきなり初夏になりましたな。
b0003512_1440960.jpg

庭木の剪定で汗だくの身に、冷茶の旨みが染み入るわ~。



そう、冷茶といえば。



先日いつものごとく、
一服しながらみんなのとこをホノボノしつつ覗いて回っておったのですがね・・・。

なんだかいつもと様子が違う文体のページに行き当たり、
「なんだ? どうした? 何劇場が始まってるんだ?」とスクロールしていって・・・・・










ブフォッ!!! 

ゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホ!!!
イタイイタイイタイイタイ、冷茶が鼻に入ったっ(T△T)
ああ、いい香り、でもイタイイタイイタイ;;;



またたこぷーさんにしてやられた・・・。

摩天楼を背景に、ラグジュアリーな空間でビールをあおっている・・・
としか見えないけれど、背景は100均の保冷バックだとうw!?



デコレのこのシリーズを撮らせたら、
たこぷーさんの右に出る者は居ないだろうな・・・。

洗練されたすっげえクールビューティーなのに、
あのおされな部屋で、真剣にこんなことしているたこぷーさん。




・・・・・・(想像中



ブフォッ!!! 
ゴホゴホゴホゴホゴホ;;;
イテイテイテイテイテ~;;;



たこぷーさんといい、たまこさんといい、
私の周りの綺麗なお姉さん達は、すました顔でこんなことをやる人が多い。
黙って立ってりゃ二度見される程のスゲエ美人なのにな・・・プププププw

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-25 14:42 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

メキシカンタコス味からの歩み





あれは6年前の3月・・・。

散歩中のガク爺が見つけたこの箱が始まりだった。
b0003512_9183623.jpg

囲みを狭めてくるカラスに向かって、一人懸命に火を噴く子猫。






ガクがカラスを追い払い、
この日たまたま休みで一緒に歩いていたoiさんと箱を覗くと、
b0003512_1032869.jpg

入っていたのはまだ超イケメンだったラララ☆雷坊。

主的姐さんとダダ漏れ麦のオバサンコンビの中に、従順で物静かなイケメンが加わり、
もしやこれから他所様のお宅のようにステキ猫飼いライフが送れるか?と期待しかけた・・・



が、 



本採用が決まったとたん化けの皮を脱ぎ捨て、
b0003512_10155720.jpg

下克上を狙う、乱暴横暴雷坊に豹変。






ここから、雷坊の長きに渡る不毛な挑戦が始まった・・・・。
b0003512_10171884.jpg

挑んでも、




b0003512_10183951.jpg

挑んでも、挑んでも、



何年挑んでも、最後まで越えられなかった、
b0003512_10202425.jpg

姐さんという厚くて大きな壁・・・・・。






そして挙句、
b0003512_10241752.jpg

・・・・パンチドランカー・・・


さらに、世の中をナナメに見はじめ、
b0003512_1025233.jpg

ヒネ生姜に。





が、そんな甘えたヒネ生姜にも、
2010年6月、大人にならねばならない大きな転機が訪れた・・・・

ホネホネでカビカビで虫だらけで、
あと数日生きられるか分からない妹分。

姐さんはもう年で、
b0003512_11163425.jpg

麦姉は馬鹿で阿呆で根性悪・・・


・・・だったらオレが、育てよう。
b0003512_1125832.jpg

体が不自由だから、毛づくろいをしてやろう。
便秘がちなお腹が少しでも楽になるよう、揉んでやろう。
感染症でハゲて寒かろうから、温めてやろう。

昼夜を問わず、
寝食を削り、つきっきりで手厚く世話をした結果・・・・

















b0003512_11481416.jpg

ウザがられて、oiさんに寵を奪われる。







チクショーーーーーーー!!!!!!!
b0003512_11552410.jpg

                                                              ※BGMは中島みゆきの「時代」で頼んます。







雷坊、女に関しては報われん6年間だったが、
おまへはいい男に育ったと思うぞ。

たった一枚出る0655を、
わざわざ見てくれた人が、あんなにいたのだ。
b0003512_126348.jpg

ありがたいのう~。

だから元気で長生きして、
ガク爺のような好々爺を目指せ。
期待してるぞ。



負けたと言っては暑苦しく風呂場で熱唱していたあの青臭い小僧が、
よくぞここまで・・・(ホロリ。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-23 12:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

チェントミリアかみつえ 2013




クロームメッキのパーツは
b0003512_15252794.jpg

クラシックな車にこそ、よく似合う。



昨年は午後から出かけて、あまり撮れなかったチェントミリアかみつえ 2012

今年もし行けたら、今度こそはちゃんとルートを調べてからにしよう!
ということで、昨年お声をかけていただいたSugiさんと青ヨタさんにお尋ねしたのですが、
スタンプポイントと時間が決まっているだけで、詳しいルートは出走する方たちにも
当日までは分からないんだとか。




えっと・・・
それは・・・アレかな・・・。


また去年と同じく、当てずっぽうで待っては空振りの繰り返しで、
来るか分からぬ車やら、後続の見たい車やらを待っていたら、
先に行ってしまった車は、ポイント一つ二つすっ飛ばして先回りしないと見れない・・・

しかも、それぞれのドライバーがそれぞれにルートを選ぶので、
山中に散ってしまった場合は、もう手の打ちようがない・・・

探し回るのに慌てまくり、撮影ポイントも大して選べず、
気力と体力をガシガシ削られて、運良く見つけられても疲労でモチベーションゼロ状態・・・

という、去年や一昨年と同じ状態ってことかな;;;
b0003512_1542298.jpg

も゛~~~~~### 




この時点で私のモチベは赤点滅。

会場でただ停車している写真なら、誰かが撮ったのを見せてもらったらそれでいい。
撮りたいのは、今が一番美しい新緑の風景の中を、キビキビと走り抜けていく姿。

oiさんが停車している状態であっても見たいなら、
私はもう留守番してよっかな。

と、思ったら・・・・






「オレは止まってる車に用はない。」





ああ、チェントミリアは行かないってことか。

・・・って・・・・ん? まてよ?

なんか・・・どっかで似たようなセリフを聞いた気が・・・・





「今年こそ流し撮りにチャレンジする。」





(゚Д゚)ハッ!!!

アレかwww
親父の「鴨」www




よし、行こう。

私は今回は車メインではなく、風景と雰囲気を撮ろうっと。
b0003512_17284240.jpg

と、いう訳で、普通の人とはかなり違う楽しみ方をしに行ってきました。









b0003512_17431191.jpg

あそ望の郷にて、あか牛に見下ろされつつスタンプポイント入り。
宿敵の跳ね馬フェラーリをじっと見つめるあか牛の図。








b0003512_17474381.jpg

五ヶ瀬ワイナリーに向かう途中の土手から、八重桜の桜吹雪が滝のように降り注ぐ。









b0003512_1749152.jpg

イエローの2000GTがいいかな・・・








b0003512_1750499.jpg

それとも赤の方が・・・




ご機嫌で桜を愛でつつ、ふと気になってoiさんに撮れてる? と尋ねると、




「・・・・ブレブレ・・・」


と、黙り込む。



おかしいな・・・。

日も射して来たし、カーブで減速してるし、
IS付きのレンズでそんなにブレるか???

と、思いつつ、撮る様子を見ていたら・・・



ん?



旗(応援の旗を会場でいただいていた。)をなんでカメラと一緒に持ってる?
カメラ持ちにくいだろうに・・・



って、あああああああああああああwww




撮りながら振ったらブレるに決まってるwww




しかも時たま吹く強い風にバタバタバタバタ煽られるので、
旗を振る動作に、細かな振動も加わる状態。






面白い。


実に面白い。


おかげでこっちが笑い過ぎでブレるはめに(涙目



んっ!?
b0003512_17505049.jpg

これがSugiさんかな?


この後は車が途切れたため次の場所を探すべく移動するも、
新緑に囲まれた橋を見下ろすポイントで待ちぼうけの大ハズレ。





仕方なく次の清和高原天文台に向かうが、駐車場か空いてなくて入れず。
流し撮りのできそうなポイントを探すも、真横から狙える開けた場所がなく、
そうこうしているうちにもう出発。

移動も間に合わないので、道路のきわきわから撮ることに。
が、これが大失敗。。。


・・・・優しい人は、カメラを見ると減速して手を振ってくれる。


嬉しい。。。
なんていい人だ。。。


こういう人の車こそ、ありがちな静止した状態でなく、
滑るように走っていく感じを流し撮りで残してあげたい。



がw


天気のいいまっ昼間、スローシャッターを切るには限度がある。
3m程の至近距離も痛い。
更に、近づく程に減速してくれる、心づくしの時速15キロの罠。
b0003512_18353132.jpg

流せない;;;
いい人程、流し撮りができない;;;
青ヨタさんのムルシエラゴが、徐行してくれてしまう(´;ω;`)



Sugiさん、お心遣いだけありがたく!!!
アクセル踏んでくださいいぃぃいいぃぃwww
b0003512_1843282.jpg

超減速してくれたのに気づき、
慌てて1/60秒から更に落として無理矢理流してみた・・・の図・・・(惨敗
(後でちゃんと撮れてるのを送ります~;;;)




沿道で応援してる人に愛想ふるなんて恥ずかしい。
オレはオレの走りをする!
b0003512_18551175.jpg

ってシャイだったり孤高なタイプな方だと、同じ設定でもこう写る。
キラーン☆






オレはやるぜオレはやるぜオレはやるぜオレは・・・・ってな飛ばし屋さんは、
b0003512_191625.jpg

こーなった。








b0003512_1917252.jpg




b0003512_1918043.jpg




b0003512_191827100.jpg




b0003512_1918497.jpg









まあでもやっぱ、あれですね・・・・
b0003512_19344748.jpg

意識的に無視して走り抜けられ、おかげで美しく流せた写真よりも・・・・



後で見て嬉しいのは、こういう絵だなあ。
b0003512_17584536.jpg

また行くことがあったなら、
今度は沿道で応援してる人達と、走りながらもそれに応えるドライバーさんの図を撮ろう。

どノーマルなうちのレガシィにすら手を振っていた子供達の笑顔が、
長靴に麦わら帽子で、畑から小走りに出てきた爺ちゃんのキラキラの目が、
何より一番印象に残った、3回目のチェントミリアでした。




車一台幅のブラインドだらけの道路で、参加者らしい後続のスパイダーに道を譲ると、
カーブ二つ曲がる間に消えてしまった・・・車も然ることながら、腕もすごい・・・(゚ロ゚;)

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-22 20:25 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

雷坊 Eテレ0655に出る





雷坊・・・・・





おやびんダイブン前に投稿したの、
すっかり忘れてたんだけどさ・・・・・





おまへ22日の月曜に、Eテレ0655に出るらしいよ。
b0003512_10144787.jpg

・・・・・・はぃ?????

ちょっ・・・;;;

ちょ、まっ;;;

待っておやびん、オレ今換毛期で男前台無し状態でっ;;;
b0003512_10175835.jpg

ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ;;;;;;;



焦ってセット中の雷坊に真実を知らせるのは気の毒ですが、
「ねこのうた」の応募にハズレた猫総集編に、一枚だけ採用されたようです。

そして投稿した本人は、どんな写真を送っていたのか、全く覚えていない。

なんとな~くですが・・・・

どうせ採用されやしないと思って、
ニヤニヤしながら恥ずかしい写真を入れたような記憶が、うっすらと。





・・・・・・プッ。
クスクスクスクスクスクスクスクス(・∀・)



恥ずかしい過去が多い自分を恨め。
イッヒッヒッヒッヒッ♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-19 10:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(32)

杖立温泉鯉のぼり祭り






b0003512_14545052.jpg

川面に映る、色とりどりの鯉の群れ・・・







何度も通るし温泉にも入ってるけれど、
鯉のぼりがある時期に来たのは初めて。
b0003512_14595741.jpg

一体何匹いるのやら。







普段の杖立の落ち着いた佇まいからは想像もできない色鮮やかな光景に、
大人も子供も空を見上げてハイテンション。
b0003512_154584.jpg

法事の帰りかな?
子供達、長いお経に耐えた甲斐があったねw






上の鯉より、川面に映りこんだ鯉が気に入った様子のこの子。
b0003512_157378.jpg

なかなか渋い審美眼。








落っこちてた鯉のレスキュー部隊。
b0003512_1582789.jpg









祖父ちゃんと孫のコンビは、歩く仕草がそっくり。
b0003512_1592669.jpg








見渡す限り翻るシッポの合間のあちこちで、喜んで走り回る子供の姿と、
幸せそうに見守る大人の姿。
b0003512_15132126.jpg








そこここで吹き出す、温泉の蒸気。
b0003512_15173727.jpg








忘れちゃならん、温泉卵!
b0003512_15175968.jpg







はっ;;; 
こ・・・こいつはっ;;;
b0003512_15185036.jpg

くまモンwww






川を覆い尽くす圧倒的な鯉の風景は、
残念なことに腕不足で、写真だとちょっと奥行が出ないのです。
b0003512_15332617.jpg

GWの予定がまだ空いてたら、是非是非一度杖立へ。








川のせせらぎを聞きながらの温泉は、最高です。
b0003512_1536795.jpg




ねこあくオススメは、数寄屋風が美しい吉祥の湯と、
思い立ったらすぐ行ける、二十四時間いつでもOKな観音岩温泉~('-'*)

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-18 15:58 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

衣替え




狂犬病予防接種に行くために、
b0003512_17483722.jpg

ようやっとちゃんちゃんこを脱いでくれたガク爺は・・・・






白髪だけが伸びまくって、
まるで繭に包まれたようなバディになっとりました;;;
b0003512_17515862.jpg

逆光で見ると、すごいオーラ(違


目はほとんど見えなくなっているものの、
庭の中であれば不自由なく散歩できている。

足腰はちょっとよろめくようになったけれど、
嬉しい時はまだ走り回れる。

体には全く異常なしの太鼓判。
b0003512_1894392.jpg

(まだ若かりし頃のガク爺とくろ)


b0003512_188148.jpg

(くろと、来たばかりの頃の姐さんと)



今年も一年、穏やかに過ごせますように・・・。



二匹の猫神を育てあげ、麦には寝床にシッコされ続け、
雷坊の愚痴に日々付き合い、芹にご飯をせびられる。
なかなかハードな猫まみれ人生だな、ガク。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-17 18:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

う゛っ!





体の硬いやつほど、
b0003512_126910.jpg

こういう状況に自ら飛び込む・・・・・



「う゛っ!」と呻いて着地し、そのままギクシャクと小走りで去り、
廊下の隅っこでシッポぼんぼんになっているのを発見。

oiさんがやってもうた時の行動にそっくりだな、芹。



土曜日にワクチン接種で腰が抜け、今日はギックリで腰砕け脱力。
ほんにおまへはナマコのような・・・;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-16 12:14 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)