Tweet

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ピエール






今年はピエールが沢山咲いて、
b0003512_9583474.jpg

ジャクリーヌが加わった。



風当たりが強い庭なのでバラは植えまいと思うものの、見てしまうと欲しくなる。
容姿だけならスルーできるけれども、あの香りには逆らえない。

そして毎度のことながら、

カップ咲きの四季咲きを買おうと思って店に行くのに、
気づけば違うものに魅入られている・・・・・

バラ園併設の売り場って・・・

・・・デンジャラス;;;



そもそも白とグリーンが好きなのに、植わっているのはピンクばかり。
冷静になれ、自分;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-31 10:23 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

平常運転再開




ばーちゃんへのお悔やみその他諸々、ご丁寧にありがとうございました。

義妹にさんざん庇ってもらって、なーんもせんと御座っているだけの葬儀でしたが、
それでもへぼへぼになっとりました。

昨日一昨日とようやっとぐっすり眠れたので、通常運転に戻りますです。
b0003512_13213356.jpg

麦、おまへがべっとり張り付いて蒸すから寝られなかったんだぞ、このボケ。







てなことで、
ちょっとある方へ一言・・・・







昨日わざわざ家を覗きにおいでてマムシ踏ん付けかけた、そこのマダム、
出歯亀はご遠慮くださいますよう。

頭を冷やして、自分のしてることをようく考えてみなされ。

キレーな奥様がタイトスカートにパンプスで、
雨上がりのドロドロ畦を歩いてまで民家覗いてるのって、
かなり変な図ですよw
というか、いろいろと台無しじゃないかw

次は助けないよ~

マムシ持って追っかけまわすよ~

私はアナタが思ってるほどいい人じゃないぞ~

ハハハハハハハハハ♪
b0003512_1327675.jpg

心配せんでも、見たいって言ってくれる人がまだ居るなら続けるから、
窓際でいきなりの悲鳴はご遠慮下さいますようw



小学校以来で会う従兄弟も居て誰か分からず、一際不気味な奴を見て姪と「誰やろ・・・」と言っていたら、
義妹がチラリと見て「あの北の香りのする人?」と一言。 北? 北の香り?  北って東北? 北海道?? ・・・(゚Д゚)ハッ! 将軍様!?
うちの一族、将軍様の血筋が一人居たようですwww


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-30 13:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

99歳、大往生



コト、という優しげな名前とは裏腹に、
すっげえ仕切り屋の委員長気質。
b0003512_0163147.jpg

97まで身の回りのことは自分でしていた、大した婆さんでした。



動けなくなるまでお肌のお手入れを欠かさなかっただけあって、
シミ一つ無い、やたら健康的でピッカピカの仏さんになりました。
お棺には美肌パック、入れてやろうかな。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-23 00:13 | いきもの図鑑 | Trackback

緩やかな死




不規則な電子音が響く室内で、
やせ細った手をすがるように差し出して、ぽつんと一言、




「ひどい(しんどい)・・・」
b0003512_14585935.jpg

例えば100まで生きたとして、

友達がみな先に逝ってしまい、
体が不自由になり、誰かの時間を奪わなければ生活できず、
日々負い目と苦痛しかないという状態だったら、

私はもう濡れ半紙かぶせていただいていいからb



と、oiさんにはいつも言ってるけれど、
法律って全く血が通ってないからなあ。。。




ああいうの作る人達、ゆるゆると死に至る家族を看取ったことのある人か、
もしくは一年くらい、介護施設で働かせた人に作らせるべきだなと、つくづく。




とは言えなかなか法改正もしてくれんだろうから、
ポックリ逝ってやるポックリ逝ってやるポックリ逝ってやる絶対ポックリ希望ーブツブツブツブツ・・・・


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-22 15:36 | 花模様 | Trackback | Comments(27)

姐さんのヘソクリ発見






もう半年ほど前から、小さい方の冷凍室がきちんと凍らず、
動作が怪しかった我が家の冷蔵庫。

夏本番を前に、買い換えました。



ギックリ腰でヨボヨボなんだけれども、今日届くので必死に中身を片付けなければならず、
上の方の棚に手を伸ばしては「うがっ!(滝汗」と変なうめき声を上げる始末・・・。

それでもなんとか出し終わり、側面についていた猫毛を拭き、
姐さんがよくこじ開けてはネズミを隠していたバンパーのような部分を外して
底のホコリをモップで掻き出し、恥ずかしくない程度に綺麗にしたと思っていたのですが・・・・・







やられたよ・・・・・






いざお兄ちゃん達が来て冷蔵庫除けてみたら・・・・・





奥ーーーーの方に・・・・・





ネズミ八匹、キラキラボール五個ヽ(;´Д`)ノ
b0003512_1641397.jpg

兄ちゃん達、大爆笑・・・・
「八匹はこれまでの最高記録」だそうな・・・・





彼ら曰く、
猫のいる家庭の家電設置では、隠し所得をよく発見するらしい。

冷蔵庫の下からゴロゴロ。

エアコンの上からバラバラ。

AV機器の裏側から、モッサリ毛玉に包まれたボール、等々・・・。



どうりで玄関ドア開け放つ時、
猫が出ないよう気をつけてと言ったら目をキラキラさせていたはずです;;;

「隠し所得発見なるか!?」って感じだったんだろうなあ;;;




姐さん、やってくれたな・・・・・

あとで全部、桜に吊るしてやるっw




ちなみに私にも最上段の奥に隠し所得があったとのことで、
笑いをこらえつつ、そっと手渡されたんですがね・・・
よりにもよって・・・男前豆腐「男の三連チャン」でした・・・(恥;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-21 17:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

ギクシャクギクシャク;;;





私は昔から、宝くじを買って小金が当たる時に怪我をする。



爪割って三千円。

コケて打ち切って三千円。

肺炎やって一万円。


痛い目見て、なかなか治らなくて、
治療費で消える程度の小金ってのが侘しい・・・。



なので出来るだけ、宝くじは買いたくない。

が、一回も当たったことがないラッキー値の低いoiさんが、
小金目当てに私に買わせたがり、

「怪我は気のせい!」

と、昨日まんまと買わされたのですが・・・・。



キタよ・・・。

やっぱキタよ・・・。

今回はギックリ・・・・・。
b0003512_1772922.jpg

oiさんめ~~~###


呪ってやるーーー(☄ฺ◣д◢)☄ฺ 



五時か・・・・恐怖の中腰にて猫飯の時間・・・・。
ああっ、にゃろうどもっ、押すなっ、触るなっ、今やるからそっとしといてっ(泣


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-20 17:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

城下カレイ祭り 花火大会




b0003512_22534384.jpg

水面下の城下カレイにも見えてるだろうか・・・。









海中に清水が湧く、汽水域で育つ城下カレイ。
b0003512_2256815.jpg

刺身に唐揚げに・・・ゴクリ。。(妄想中






久しぶりに装備を忘れず積んで出たというのに、
煩悩にとりつかれて食べることばかり考えていたら・・・・・
b0003512_22595998.jpg

車から持っていくのを忘れました・・・・・

アハハハハ~;;;



あああああ;;;;
今思えば、撮りながら釣ってれば良かった~~~(´;ω;`)


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-18 23:19 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

刺激的過ぎた・・・





普段、ガンコな程に薄味で和風な味を好むワタクシですが、
年に一、二度の間隔で、刺激的なものを食べたくなる時があります。

ちょうどここ数日その波が来ていて、たまたまそんな時にAmazonで猫飯を発注し、
出来心で注文してしまったコレを食べたところ・・・・






ぱくっ。

あ、いい香り。

うん、ウマー。



モグモグモグモグ・・・



モグ・・・



モ・・・グ・・・・・・












!!!!!!!!!?


パタパタパタポタッ。。。。。












は・・・・;;;

鼻血がっ・・・・;;;












止まらん(゚ロ゚;)
b0003512_13345428.jpg

ボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタ。。。。。   ←止めようがないほど出続けた;;;




鼻血はとまらんわ、

冷たい脂汗は出るわ、

口の中も食道も胃も炎上だわ、

居ても立っても居られず、冷茶を持ってウロウロウロウロ。。。




どうやらワタクシにはこれ、刺激的過ぎたようで;;;

明日からはまた、薄味アッサリ野菜食に戻ろうっと・・・(落涙




もう今後は食で若ぶらず、刺激は猫で摂取することにしようかのう。。。
ゴホゴホ・・・ヨレヨレ;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-17 14:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

頑張れホンダ





本日レガシィ車検でございます。
b0003512_13104144.jpg

スバルのディーラーは信用ならんので、車検は私の行きつけだった、生協指定店でもあるホンダのお店へ。



貸してくれた代車が新車のN-ONEターボでしてね。
そりゃもうワクワクと乗り込んだのですが・・・・






・・・・・あれ?


えっ・・・と・・・・・


これどうやってエンジン始動・・・(((‥ )( ‥)))


?????





スマートエントリーというやつに、初めて出会いました・・・・。
世の流れの速さを痛感中。。。





が、エンジンさえかかればこっちのもの。

室内広いなあ~、前席も後席も仕切りがないので圧迫感がない。

ダッシュボードもシンプル。

ブルーLEDのメーターが綺麗。

出足の良さはホンダ車なので言うまでもない。





乗りやすさと快適さに、ニマニマしながら帰ってくると、
義父が摘みたてエンドウ豆を持ってきてくれていて、
二人で乗って「いいな、いいな」の連発。

更には「ゲートボール仲間が買い替えで、これ買おうかって気にしてた」ということで、
ゲートボール場に持って行ってみることに。




「こらー乗り降りが楽やわ~。
腰悪りぃでんが、足悪りぃでんが、これならまだまだ自分で乗れる。」

「荷もようけ乗せらるるごたるで。」

「試合の時はスティックと弁当と大型水筒以外にも、日除けテントも持っち行くっでな。」




N-ONE、ゲートボーラー達の心をわしづかみ。




更に、

「カラーは十色以上の中からお選びいただけ、
若々しくオサレなツートンカラーもございます。

燃費はリッター20~27キロ。

価格は115万円からとなっておりますが、
お客様の年の功による粘りと値切りの腕次第で・・・フフフフフ♪( ̄∀ ̄)」

カタログに書いてあった売り文句を吹き込むワタクシ。




あれはもう完全にホンダに傾いたね。

「決めた。」と母ちゃんに電話するとこまで見届け、義父とニヤニヤ。

ダイハツ、スマンw
F1への復帰ご祝儀ってことで、許してやってwww




トヨタは何をしようが全く応援する気にならんのだけど、
好きな車が無くても、ホンダにはなぜか、肩入れしちゃうんだよねえ。




「負けるもんか。」っていう意地の張り方が、雷坊っぽいからだろうな。
b0003512_1535331.jpg

くくくくく♪



シビックの後はoiさんに譲ってレガシィになったけれど、
コレは絶対、ホンダ買う!


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-16 15:05 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

代打ギャオス






小鳥が寄ってこなくてメッチャ悔しいので・・・・・
b0003512_11125838.jpg

濃尾平野のアスファルトジャングルには居ないやつを撮ってやった。







どうだ、黒rider
さすがにコイツはプランターには来んだろう。


しかもコイツな、
餌獲ってるように見えてな、







滑りコケてんだよ、フフフフフ♪
b0003512_11171670.jpg

ずぶ濡れだな、ハハハハハ♪                                          ↑ 笑われたのに気がつき、相当ムカついてるぽ。



ちなみにコイツの名はアオサギではない。ギャオスだ。 
んでもって鳥じゃなく、プテラノドンの類だ。
ワハハハハハ~♪ ←疲労が抜けずにナチュラルハイ


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-05-15 11:33 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(12)