Tweet

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つまらぬ・・・





最近生活に刺激が足らん・・・。
b0003512_17532866.jpg

つまらぬ・・・。




おまへのまんまるになった顔は、十分刺激的。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-29 17:55 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

里親さん決まりました!





たまこさんちの仮称「夏」君、里親さんが決まったそうです!
よかったよかった!


ああ、肩の荷が降りた~ホッ。。。
b0003512_1864779.jpg

って、おまへらは何もしとらんだろうが・・・。





にゃろうというのは不思議なもので、
タダ飯喰らいの食っちゃ寝に思えますが、実はコッソリと応援してくれてたりするのです。
b0003512_1811471.jpg

雷坊の愛情表現は、ザン切りシッポかけ。
時折、ぽん。ぽん。とあやしてくれる。

なんでもないようなことですが、
これが意外と、荒んだ心に染み入ってくる。


全国各地に残ってる、行き場の無い猫たちにも、
早くいい家族が見つかりますように。。。

猫の癒しに気づいてくれる人が、増えますように。。。




きっと先様宅は、今頃一家でメロメロに違いないw


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-28 18:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

紫陽花の道 響山公園あじさい園






b0003512_1615276.jpg

紫陽花は普段があまりにも地味なので、いつも目にしていても、
その場所をほとんど記憶していない事が多い。







b0003512_1625796.jpg

花の季節になって、ようやくこのでっかい花に気づき、立ち止まる。






色んなことを見落として生きてんだなー・・・
余裕ないなー・・・
b0003512_168396.jpg

と、毎年反省するけれど、
そろそろチホーの年代なので、多分来年以降もこのまんまかなw







b0003512_169655.jpg










b0003512_16211116.jpg










大分県宇佐市 響山公園あじさい園
b0003512_16215025.jpg

意外と身近で、
鮮やかな花を咲かせてるかもです。


美しいあじさい&6月の素敵な一枚を切り撮ってみた!



随分前に行った時の印象は、ただの「モッサリした山」だった。
地元でもいつの間にか変わってて、知らないことだらけになってるんだな~。

姐さん↑ただいま里親探しモードで大分カテゴリに出張中です。 ご協力を~m(_ _)m

たまこさんちで、只今イケメン里親募集中!



捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-27 16:33 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

苦労人




犬猿の仲になってしまった雷坊と麦の間を、
取り持つでもなく、混ぜくるでもなく、無視するでもなく、


ただ単に、


「・・・・大人気ないヒトたちねっ#」
b0003512_13335670.jpg

「挨拶は礼儀でしょうが! 嫌いでもいいから、とりあえずしときなさいよっ#」



という感じで、
呆れつつも双方に平等に接している芹は・・・



・・・・大人だと思う・・・・
b0003512_133745.jpg

ペッ!  ←あっ;;; コラ、まだ麦見てるよ芹っ;;;



・・・・心がけは大人だが・・・
わりと詰めが甘い・・・・・

姐さん↑ただいま里親探しモードで大分カテゴリに出張中です。 ご協力を~m(_ _)m

たまこさんちで、只今イケメン里親募集中!




捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-26 13:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

朱の映える季節






b0003512_147342.jpg

一年のうちで一番、社の朱が映える季節。



あ、いかん、今日はガク爺のフィラリア薬の日。
さあガク爺、チーズだよ~。 ←大ウソ。

姐さん↑ただいま里親探しモードで大分カテゴリに出張中です。 ご協力を~m(_ _)m

たまこさんちで、只今イケメン里親募集中!




捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-25 14:20 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(2)

同じ日!?

あれは2010年の誕生日の夜・・・。


雨がすごい降っていて、

oiさんは深夜残業で、

迎えに行った帰りに、たまたま晴れ間が出て月が見えて、

あと五分で日付が変わるなあ、
間に合った、誕生日オメデトー♪ と話してた時、


車道の端から、ハゲたハムスターがヨロヨロヨロヨロ・・・ぺしゃり。。。
b0003512_14574219.jpg

あの時のゴミクズのようなバースデープレゼントは、
今ではoiさんの大きな生き甲斐となっている。
(私の誕生日だったはずだがw しかも今彼らはちょっと浮気疑惑でヒリヒリしているがw)


あれから四年。


同じ日の夜に、今度はたまこさんが出会ってしまったらしい。

私が拾ったのはハゲたハムスターでしたが、
たまこ家で保護したのは、白地に茶トラの超イケメン。

既に五匹の先住猫が居るので、里親さんを急募しとります。
詳細はコチラ↓から。





拾う度に思うが、猫との不思議な縁は色んな方向に人生を広げてくれる。
どうぞ良い縁が見つかりますように。
あ、姐さん↓ただいま里親探しモードで大分カテゴリに出張中です。 ご協力を~m(_ _)m


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-24 15:26 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

原始の花 2013




b0003512_20101977.jpg

冷たい雨が続く、生き物の姿のない湖面・・・








いつもの夏の、あの息が詰まるほどの花の香りも、

押し包むような虫の声も、
b0003512_20125744.jpg

幻だったかのような、冷たい初夏・・・









b0003512_20215983.jpg





でもちゃっかりいつもの場所にいつもの青大将は居て、
いつもと同じく、またいでても気づかなかった・・・;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-23 20:25 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

浮気の境界線




外でちょっとちょっかいかけるくらいはいいの。





もちろん、

食いっぱぐれてる子へのお接待は、
盛大にやっていただいてOKなの。






でも、





自ら手を出し、
あまつさえ一緒に寝ていたとなったら・・・・
b0003512_15451074.jpg

話は別よ### 



毎朝会社に出るoiさんを応援しつづけていた芹が、
名古屋から帰ってきたら、ピタリと応援を止めました。

縁側の一番奥から、青い冷たい横目でチラリと視線を送るのみ。



どうやら名古屋嬢ふじこと、熟女なすびとの火遊びがバレたもよう。



実際には、

無理矢理抱っこしようとして、ふじこにパンチ食らって逃げられ、

シシャモ片手に匂いだけ「フーーッ♥」とかがせるケチな真似をして、
熟女なすびに「しみったれた男ねっ!」と噛まれただけなんですが・・・・・


芹の許容できる、浮気の境界線を超えたらしい(ニヤニヤニヤ♪



オンナの勘を、侮るべからず。
b0003512_1643839.jpg

もうこんな純粋な目で、
心から応援してくれる、幸せな毎日は戻らないなw


気の毒にな、oiさん。
一度失った愛は、取り戻せるかな。
クックックックックックッ♪ 
 


ちなみに雷防はすごい涙目で私を嗅ぎ回ってペチャンコだったけれど、
心が広いので許してくれました。 いい男だな、雷防。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-20 16:14 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(17)

「これ、うちのやつ」


うん・・・

やっぱ何度見ても・・・
b0003512_1033225.jpg

あの腹黒さからは考えられないほど、
外面は象牙のようにシミ一つ無く白いんですよ・・・

黒riderって・・・残念美人よのう(フッ。




さて。

なんで私のカメラに黒riderとなすび母ちゃんが写ってるかと言うとですね。
15、16日と、名古屋で開催されるノスタルジックカーショーに、
二泊三日で特攻してきたからなのです。


14日夕刻に出発し、なかなかに距離を稼いで途中一泊。

翌日は名古屋まであと三時間を切り、お昼前に到着すると分かった辺りから、
なんとなくoiさんがソワソワし始め、何やら不穏な空気が漂い始める。

カーナビの選択ランドマーク表示が・・・・
b0003512_10395255.jpg

ケーキとカレーとパスタのみ・・・・




「あ、モノレールきたよ~」と促され、慌てて見上げて撮ってみたらば・・・・
b0003512_10415136.jpg

一面の餃子・・・・



そして黒rider家に着くなり、
b0003512_1047692.jpg

デリバリメニューを熱く真剣検討・・・・。




oiさん   「いかん・・・どれにしよう・・・
           世界のカレー食べたいけど、ドミノピザ捨てがたい。」


黒rider  「世界のカレー前にとったけど、スパイス本格的で美味しかったよー。」




カレーかピザかと話しつつも、
手には別の店の揚げ物のメニューをしっかり握っているoiさん。

黒rider家での滞在時間は、明日の午前中まで。
その間に台湾ラーメンとピザと世界のカレーとカツ専門店と釜飯と丼ものと・・・

仕事でもここまでは・・・という程に真剣に悩み続ける姿を見て、
黒い二人から黒い発言が次々と。




「名古屋に単身赴任になったら、余命一年だな。」


「会社の帰りにあっちの店にひっかかり、こっちの店に引っかかり。」


「一週間で痛風発症が容易に想像できる。」


「朝四時とかでもラーメン頼めるに~。」


「そりゃ無理やり起きてでも食べるわ、一年も余命もつかな~。」




言いたい放題言われていても、メニューを一枚たりとも離さないoiさん。

結局ドミノピザのサクサクのやつを選び、
財布を握ってヒラヒラと喜びの舞を踊る始末。




oiさん、あのさ、




いっぺん痛風になるがいいw 






ちなみにこの時、
黒riderが食後にデザートを出してくれたんですがね。


・・・ロウソク?


えっ・・・・これはもしや・・・・


バースデーケーキ!!!


くっ・・・黒rider・・・
なんていい奴っ(´;ω;`)ブワッ


・・・って・・・・おい、マテ。
b0003512_115406.jpg

親分てっwwww 
一瞬でも信じた私がバカだったw



ケーキ屋さんが一体どう思ったろうかとか、
画数多いのによく書けたなとか、
そもそもどうなの、バースデーケーキにまで親分てwとか、
わーわー言いつつケーキ入刀。



「どんくらい食べる~?」


「ん~1/6。」


「ハイ、1/6。 私も1/6。 oiさんどのくらい食べる~?」


「オレも一緒~。」


「ハイ、一緒~。 あ、ちょっとお願い。」
と、包丁と4/6ケーキをoiさんの前に置いて、黒rider台所へ。


その瞬間、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


「・・・・・待ってw このままだとオレが残り4/6食ったみたいになるんじゃw」




大丈夫だよ、oiさん。
撮れた絵は、全く違和感なかったから心配するな。
日頃の行いって大事だな、フフフフフ♪



その後、oiさんはノスタルジックカーショーへ。
私は黒rider家で猫達と床でゴロンゴロン。

一人暮らしだと自分ではなかなか撮れない、
黒riderと猫達が一緒の姿を撮りまくり、
b0003512_12442817.jpg

ねこあく協賛による黒rider家「おれ、ねこ」投稿計画に全力投球。



黒rider家のにゃろうどもは、カイヌシに似て他人に対して非常に大らか。
b0003512_12561464.jpg







全く警戒することなく、自然に乗っかって話しかけてきてくれる。
b0003512_1257059.jpg

猫と一緒に囲む、旨い手料理って幸せ。

(但し、食後に三人して「薬薬・・・」と、それぞれ持ち寄って飲み始めるというオチ付きw)



私もoiさんも、自宅にいるのと全く変わらない気楽さでダラダラと過ごし、
b0003512_12572948.jpg

なすびも呆れるこの寛ぎ様。




のりまきよ、
b0003512_1324432.jpg

おまへはホントに・・・・




・・・・それでいいのか?
b0003512_1334149.jpg

この頭に、黒riderはよくブチューッ!!!としているのだが・・・・

・・・・まあ・・・黙っていよう。





滞在時間およそ一日。

ひたすら猫にまみれて、転がってるか食べてるか。
幸せな名古屋旅行でございました。

黒rider、チョー旨かったよぅ、何から何までありがとうーーー!!!
また会える日を、楽しみにしとるでよーーー!!!



追記 

たこぷーさん、私はあの時oiさんが食べてたオヤツの報告を
「大山田SAで揚げ餅二個、巨大揚げ餃子一個、御在所SAで焼きソーセージ一個」
と、伝えたけれど・・・・

「焼きソーセージ一個」の正体は、実はこの一番下の写真のやつだったんだよ、フフフフフ♥



あっ、ねこねこさん! お神酒確かに受け取りましたw
私にまですみませんw ありがとうございましたーっ!


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-18 13:30 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(22)

埋まらないのはナゼ?





麦はそもそも埋める気がない。


雷坊は単純にコントロールが悪い。


芹は・・・
b0003512_1018811.jpg

芹だけは・・・


意欲は、ある。


しかし・・・



「ある」という、ただそれだけ。



以前は一時間はゆうに叩いていた猫トイレの壁。
四歳になった今、ようやくこのくらいの時間に収まるようになった。

あの頃のまま、「引越しおばさん」街道まっしぐらだったらどうしようかと・・・。



成長したな、芹。
でもトイレってのはな、壁を叩いて「出た」と知らせる場所ではなく、
砂をかけて臭いを消すとこなんだよ(´;ω;`)分かってくれ。。。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-06-14 10:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)