Tweet

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴ〇!?




ザーーーーーーー!!!!
バタバタバタバタバタバタバタバタ!!!

b0003512_2231193.jpg

!!!?

おおお、おやびん! 
あれゴキ!? あれってゴキ!?
 ↑
貞子蜘蛛っぽいのが虫の大群になる度、猛反応。




貞子を途中から見てんですがね・・・

大量の虫が飛び立ってるのは、アレって・・・ゴキ?

すごいな・・・

もはやスプレー缶ではどうにもならんな、アレは・・・

どう考えても、貞子よかゴキの群れの方が困るな・・・





最初の貞子は精神的にくる感じだったのに、なんだかただのゾンビ風に変わりましたな。
貞子よ、今回の君には情緒がない(´・ω・`)残念。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-30 22:57 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

きたきた





涼しくなったし、どっか行きたいなー・・・と思ってたら・・・
b0003512_14255536.jpg

来たよ、台風・・・。



どうやら久々に、中心が真上を通る・・・。
コースに当たる方、事前の備えをお忘れなく。




非常食、水、猫飯、その他アレコレ、準備準備っ。
アタフタアタフタ;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-29 14:34 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

フルパワー




ちょこっと涼しくなって、体調もちょこっと楽に。

なので久々に大物のねこじゃらしを振ってやろうと、
じゃらし置き場から取り出してきたところ・・・・・
b0003512_12514377.jpg

いきなりのフルパワー・・・・・








力が有り余って、
b0003512_12595442.jpg

シッポでも立てるほど。 (カンガルーか、おまへは)


猫どもも夏バテから立ち直ったようです。
このまま涼しくなるといいなあ。




ひ・・・久々すぎて、腕が攣るっ;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-28 13:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

雨上がりの空





b0003512_13162861.jpg











b0003512_13172290.jpg

月廻り公園から見る根子岳の緑が、また一段と色鮮やかに。



昔どこかこの辺の囲炉裏のお店で、猫を侍らせて田楽焼きながら食べたなあー。
お行儀のいい、接待上手な別嬪三毛であった。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-27 13:27 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

原始の花 2013




b0003512_171656.jpg

風がまた少し、軽くなった。









b0003512_17161756.jpg











b0003512_17162999.jpg

麦が背中に貼付く面積で計る、秋の訪れ・・・・・




日陰を探して逃げ回るとか、蜂窩織炎で足が灼熱とかの夢を見るときは、
必ず麦に張り付かれている・・・(ワナワナワナ・・・


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-26 17:21 | 花模様 | Trackback | Comments(4)

マタタビジャンキー@マタタビ虫えい果


昨日の夕方、郵便屋さんが小さな箱を持ってきてくれました。



お。 
花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠からだ。

ん?
タッパー?
中からなんかコロコロと音が・・・。

はっ!?
この緑のコブコブした実はっ!?






マタタビの虫えい果www 





以前山で発見したとき、虫えい果は普通のマタタビよりも成分が濃いとあったので、
万一のことを考え、寄生されてない実だけを各地にばら蒔いたのですが・・・


・・・・あまりにもウケず;;;


その時、虫えい果も一応残しておいて、試してみれば良かったなー・・・
という話をしていたのですが、5656nyan師匠が覚えてくれていて、
発見した虫えい果を送ってくれました。





虫えい果は薬にする際、一度熱湯で茹で、それから粉にするとあったので、
とりあえず熱湯でグラグラ。

そして、そのまま、まるっと新聞紙にポイ。
b0003512_13531873.jpg

まずは芹が転がしてみる。




雷坊と麦も気づき、嗅いで嗅いで嗅いで・・・・・
b0003512_13551225.jpg

雷坊 「・・・・。」
麦   「・・・・・・。」



え???
b0003512_13553490.jpg





えええええええ!?!?!?
b0003512_13573956.jpg

無反応ってどゆことwww
前回はこんなだったじゃないかwww





茹でたのがまずかったのか・・・

それともネットで調べた情報が間違っていたのか・・・





それでも一応、新聞紙の上にマタタビを置いたままにして就寝・・・・・





深夜二時、物音で目が覚める。




ガサガサガサガサ・・・

コロコロ

カコーン!

ザザザザッ、ガサガサゴソゴソ・・・

ドドドドドドドトドーーーーーーーー! ズシャーーーーーッ!!!

ゴンッ!  ドサッ。

シーン。。。




ゴソゴソガサガサ・・・

コロコロコロコロコロコロコロコロ・・・

ダダダダダターーーーー!!!

ガツッ!!!  バタッ。






・・・・・・(=_=)

誰か・・・廊下でドリブル&スライディングしている・・・。

うるさい・・・うるさいが・・・・・・・ぐぅ。。。






そして一夜明けてみたらコレです。
b0003512_148558.jpg

放心。





b0003512_1411225.jpg

廃人。




そして麦は今現在も、
b0003512_1411448.jpg

ハッスル中。



5656nyan師匠、ありがとうございました。
どうやら虫えい果の効き目は、噂どうりのようです。




いやすごい・・・ヨダレと鼻水で、雷坊はもう触りたくない状態です。
麦は例のごとく無軌道な動きで、迂闊に近寄れない。
芹は・・・芹は仰向けで焦点も定まらず転がったままです・・・。

うーちゃんは反応がなかったようですが、是非今一度、
師匠が一晩蹴転がしまくってからあげてみてくださいw



取り上げるタイミングがつかめないまま、一昼夜経過・・・。
恐ろしい・・・実に恐ろしい・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-23 15:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

男の休日



b0003512_139577.jpg

にゃキーン。



私が蜂窩織炎でぶっ倒れている間、
oiさんが使う付き添い用の折りたたみソファーベッド。


熱の合間に目覚めると・・・


大の字で股間にシッポニョッキリの雷坊と、
雷坊にスペースを奪われ端に寄り、タオルケットを全身ピッタリ巻きつけ、
ミイラのようにまっすぐ寝るoiさんの姿が。
b0003512_13213872.jpg

雷坊   「あ、おやびん目覚めた♥ お愛想お愛想~♥ ピコピコピコピコ♥」 ←シッポくねくね

oiさん  「・・・プスー・・・ピスー・・・ ・・・・・・・・・・(無呼吸)・・・・ゴゴゴッ、プスー・・・・」





・・・・・。





よしよし雷坊、ほんに忠犬(猫)よのう~。
そのベッドは、ちゃんと付き添いをしてくれたおまへにやろう。

そのカピバラのミイラは、床に蹴落としておけ~。




どうやったらあんなにピッタリと自らをラッピングできるのだろう・・・。
深夜、暗い室内でオーディオの待機中LEDに照らされて浮かぶ、176cmの黒いミイラ・・・キモイ・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-22 13:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

袋かき氷





九州人にはお馴染みの袋かき氷ですが、
どうやら全国的には通じず、謎を残してしまったようなので、ご紹介をば。




私が知ってる袋かき氷のメーカーは3つ。

福岡のロイヤル

長崎のオランダフーズ

「しろくま」で有名な鹿児島のセイカ



コンビニとかで買うと、大抵がロイヤルかオランダフーズ。
が、昨日のシャクシャクシャク・・・で冷凍庫内のロイヤルは消失(スマヌ;;;)

うちに残っていたのは、生協の取り扱いで届く、普段あまり手に入らないコレ。
b0003512_12294961.jpg

鹿児島のセイカのかき氷。







袋を開けると・・・
b0003512_12305749.jpg

どどん。


セイカの「しろくま」はコンビニでも手に入るので食べたことありますが、
袋かき氷は私も初めて。


大正時代の乳白色の氷コップとかウランガラスがありゃいいのですが、
残念ながら庶民の出なので・・・・
b0003512_12425563.jpg

昭和のフツーの氷コップ。

ちなみに食べた感じはと言うと・・・

さすが「しろくま」の聖地鹿児島のメーカーだけあって、
セイカは他のメーカーより氷が細かく、サラサラです。
そしてほんの少し、他のメーカーには感じられない酸味がある。
全部似たようなもんだと思ってましたが、意外と違うんだなあ。



高熱が出て辛い時、熱中症寸前でフラフラの時、
カップに入ったカチカチのかき氷は削れなくて投げつけたくなりますが、
これはいつでもサクサクで、体の中の熱を一気にすーっと下げてくれるので
オススメです。

多分九州から外へはあまり出ないんだと思いますが、
もし見かけたらお試しを~。



そーいやホの字で転がってる時、oiさんがレモン味の袋かき氷を買ってくれてた。
あれは爽やかな味だったなー。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-21 13:09 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(16)

クールダウン





ヤギが一匹

ヤギが二匹

ヤギが三匹

ブツブツブツブツブツブツ・・・・
b0003512_12585539.jpg

些細なことでも、度重なればイライラの元。

羊の代わりにヤギを数えてクールダウン。

ヤギが四匹

ヤギが五匹

ブツブツブツブツブツブツ・・・・


b0003512_1382672.jpg

ケロリ。 



ロイヤルの袋かき氷食べて気分転換。
シャクシャクシャクシャクシャク。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-20 13:15 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(17)

常備薬





ネオヨジン外用殺菌消毒剤

キズパワーバッド

ガーゼ

伸縮テープ

解熱剤



これらはいつも、蜂窩織炎を起こさないために、
外出時はバッグの中にワンセットで必ず入っている。



そして、車のキーにひっついてるコイツの腹には・・・
b0003512_13412868.jpg

出先での緊急用に持たされた、
抗菌剤のクラビットと、解熱剤のカロナールが仕込まれている。



シャブ漬けライフでも、ちょっとばかし楽しみをプラス。
フフフフフ。



体型がちょっと姐さん似。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-08-19 14:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)