Tweet

<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

良いお年を




フフフフフ。

「孤独のグルメ」ぶっ通し放送に備え、
お惣菜の仕込みがようやっと終わりました。


お休みに入る前、黒riderに宣言しておったことがありましてね。
いや何、大して難しくもないことなのですが。





お正月休みの間にoiさんを・・・






肥やしてやるぜ
肥やしてやるぜ
肥やしてやるぜ
肥やしてやるぜ
肥やしてやるぜ
 






そう宣言し、TSUTAYAレンタルの予約に孤独のグルメを入れといたのです。

が、今朝新聞を見たら、一挙放送の文字。
神からの後押しまで貰うoiさんwww


更に、rose lovesickさんからのお年玉が届き、
手作りの手袋とストール、沢山のオヤツと手作りジャムが!!!

そしてトドメに、oiさんが自ら買ってきたお菓子の山。




よし。

いける。 いけるぞ。

5キロ増は軽いな。



よしんば抵抗があったとしても、
最終兵器を投入すれば確実に陥落するはずだ。



おれはやるぜ
おれはやるぜ
おれはやるぜ
おれはやるぜ
おれはやるぜ



心の中で呟きつつ、
oiさんが一番無抵抗に食ってしまうダルカレーを煮込む。

フフフフフフ。
久々に充実した年の瀬です。



今年は婆ちゃんとガク爺が逝き、
うち以外でも沢山の訃報が届き、
何やらがっくりポッカリの年でしたが・・・・
b0003512_138160.jpg

こんだけ色々あって凹んだけど、今年は一回しかぶっ倒れていない!!!

一回やってしまった蜂窩織炎の高熱で出来た、親指の爪のすんごい凹みも、
半年経って、ようやく爪の先まで移動してきました。
あとちょっとで帳消しです。

色んな人に色んな形で背中を支えてもらって、
オヤツで釣られ、すっとぼけた猫グッズでじゃらされ、
なんとか転がらずに過ごせました。

ありがとう~ありがとう~(´;ω;`)


来たる新年が、
みんなにとってより良いものでありますように。
ねこあく一同、心よりお祈り申し上げます。

よいお年を~!!!




さ、一万キロカロリーアラレも用意するかな。
フッフッフッフッフッ♪


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-31 13:31 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

鏡餅




座敷に置いてある鏡餅の上のミカンを・・・・・
b0003512_19384490.jpg

蹴転がしてまわったのは、だーれーだーーーーー?



年末の片付けが、一歩進んで二歩下がる。
ウフフアハハ♪


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-30 19:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

氷樹





b0003512_17425873.jpg

うう・・・さむい・・・・・








お休みに入ったoiさんは、雪の予報にウキウキワクワク。
b0003512_17463477.jpg

窓も拭いたし、テキトーに掃除もしたし、床ワックスも今日頑張ってかけたし、









さあ、もう心置きなく、
あの雪雲の彼方、モーレツ積もってる山に向かって、
b0003512_17491131.jpg

どこまでも入って行っていいぞー。




私はぬくいとこで待つ。 
あ、いや、待たない。 帰っちゃえ、フフフフ。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-28 17:52 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

空っ風




b0003512_1614114.jpg

強風に煽られて、はるか向こうの森から枯葉が降ってくる。

フフフフフ。
凧飛ばしたくなりますな。

でも仕事納めしちゃったら、
自分の方が糸の切れた凧になるだろうな。




フフフフフ・・・・



フハハハハハハ・・・・



ワーハハハハ・・・!?



バタッ・・・〓■●




休み前のラストスパートを飛ばしすぎて失速・・・・
もしやこれは・・・寝たきり年越しか・・・(゚д゚lll)


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-27 16:19 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

ねこじゃらしBGM



スタンドアップ! モンスター 頂上へ~
b0003512_17212211.jpg

本日のねこじゃらしBGMはタマシイレボリューション。









二十数年前、oiさんが持っていたSANSUIの絶品AVアンプ。

上司が単身赴任先から戻る際、
新旧すり替え、奥さんを騙して持ち帰ろうと画策した片棒を担ぎ、
報酬としてもらってきたJBLの巨大なスピーカーを、
滑らかで深い音で鳴らしてくれていたんだけれど・・・・・

デジタル化の大波がやってきた時、
DVD見るときにも聴きたいなあ・・・と、欲張ってしまったのが運の尽き。

SONYのESに変えたとたん、
システム自体がなんだかヘタレな音に変わってしまった。

便利さと小器用さと引き換えに、魂を売り渡してしまったような気がする程に、
それはもうホントにガッカリな音だった。


直接音を出しているのはスピーカーなのに、
相性一つ、メーカーのモノづくりの力の差で、こんなに変わるんだ;;;と、
愕然としたあの日から、もうどのくらい経ったか・・・


b0003512_1725210.jpg

悩んで悩んで悩んでる間に、
SANSUIはメーカー自体が無くなった。

アンプさえ変えてやれば力を解き放てるのに、
デカい図体で眠い音をぼーっと流し続ける5スピーカー。

消費税が上がると、
もう絶対こういうものは買おうと思わなくなる。

どうする・・・・

聴いてなかったならこれでもいいのだろうが、
最高の状態を聴いてしまった後だ。

このままもう一生、このくぐもった音にストレスを感じ続けるのか。



ぐるぐるぐるぐる、
oiさんとずーっと分不相応な買い物について考え続けたある日・・・・・








プッツン~* 






私のほうが先にキレた。
b0003512_1881436.jpg

だってしょうがない。

oiさんはもうモスキート音が聞こえない。
私は昔から人より可聴域が広い。

たまたま携帯のアプリにモスキート音チェックというのがあり、
それを二人で試しところ、私が眉間にシワをよせてギリギリ歯ぎしりで耐えるレベルを、
oiさんは聞こえていないことが分かった。



てことはアレだ・・・・



急いで買い換えてやらないと・・・・



oiさん老化で聞こえなくなっちゃうじゃないかwww
宝を持ち腐れたまま、耳が遠くなるってwww
b0003512_18175820.jpg

ただし、購入には条件をつけた。


高級機購入はこれが最後とするので、安かろう悪かろうは許さない。

技術者人生を賭けて吟味し、情報を集め、
持てるパワーを最大限活用できる、でもバランスのとれたシステムにすること。



そして・・・・・



これをしくじったら、技術者なんてやめちまへ#
波打ち際に首だけ出して埋めてやる#




買い替えOKをもらったoiさんは、それはそれは頑張った。

毎晩ネットで情報を探し、出張のついでにオーディオ専門店と中古店を周り、
悩んで悩んで悩んで、狙った品物の値段が下がってくるのを日々確認しながら追い、
待つこと一年・・・・・

ようやく目標額まで下がってきたのと、クリスマスと誕生日が近いのとで、
25日の配送にしてもらった。

SONY TA-DA5800ES

何書いてるのか、いっちょん分からない。
分かるのは、とんでもない値段だけ・・・。

音だけに払うにはあまりに高額。
ここはもう一つ、別な方向からも楽しませてもらおうか。




内心小躍りして帰ってきたoiさんが、
配線にかかった背後でニコニコと呟いてみる。



こんな高いもん買うと決めたんだから、
当然使いこなしてみせるんだろうな?

配線とかも綺麗にまとめて、
ささーっとつなげられるんだろう?

今八時だけど、毎年楽しみに見ている
「クリスマスの約束」の時間には間に合うよな?

あれ? なんかきょどってない?
そんなはずないか、仮にも技術者の端くれだもんな、簡単よな?

ハハハハハハハ♪
楽しみだなあー( ̄▽ ̄)



ジワジワとプレッシャーをかけられつつ、必死に配線するoiさん。
いつもは寝ている時間だけれども、何やら感じ取ったのか、応援に現れる芹。

配線は終わったものの、テレビからだけ、とか、ビデオ経由、とか、USBからの再生、
そういった切り替えが出来ず、リモコンで何度も同じ間違いを繰り返し、
焦りから声が裏返り始め、女座りでへたり込むoiさん。

















楽しい(́◉◞౪◟◉)
クスクスクスクスクス♪






切羽詰って配線を確認しようと、また裏側を触ろうとするので、
「アンプの電源を一回切って、立ち上げ直して接続を再認識させてみたらどうか。」と
何にも分からんがなくとなく勘で言うと、それが正解で機能し始めた。

ヒーヒー言いつつ数時間の配線をし、
最後の一歩で、見ていただけのど素人に抜かれたoiさん。

完全脱力。



ちなみに、それには突っ込まずニコニコと「おめでとうー」と言っていた私は、
内心こうだった。
b0003512_19231753.jpg

ヒャッホーwww



肝心の音は、あくまでうちの場合だけれども、
SONYがあれから何年分も技術が進んだところで、
デジタルに対応もしていない古いSANSUIに及ばないことが分かった。

なんと言ったらピッタリ来るか分からないけれど、
艶っぽくないというのが正直な感想。

忠実な再現なんだろうけれど、忠実すぎて、優等生ぽくて、愛想や色気が無い。
私は誰にでも卒なく行儀のいい接客より、余裕の流し目で手玉にとって欲しいタイプなのだ。


でも、以前のものよりは確実に良くなっている。
マイクテストの際、にゃろうどもが全てのスピーカーへ猛烈な反応を示したことでも分かる。

これはちょっと、森の中のような自然の音を流してやったら・・・・

SANSUIを使っていた頃のように、スピーカーに頭を突っ込んで鳥を探していた、
姐さんのような姿が見れるかもしれない。



高い買い物ではあったけれど、いい選択だったと思うぞ、oiさん。
よう頑張ったな、お疲れさん。


で、止めを刺すようで悪いが・・・・
テレビがつながってないって泣いてたけどさ・・・・


私は勘で、アッサリ切り替え分かったからw


ま、おいおい頑張って地道に学ぶといいぞ。
難解な説明書、頑張って読みなさい。
クスクスクスクスクスクスクス(́◉◞౪◟◉)



音楽無しの森の音CD、探さなきゃ!
楽しみ楽しみ、フフフフフ♪


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-26 19:56 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

Silent Night




b0003512_2333380.jpg

フフフフフ。

おニューのアンプ、TA-DA5800ES。
「クリスマスの約束 2013」にギリギリ間に合った。



oiさん必死の接続おつかれちゃーん。
明日は筋肉痛だなw


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-25 23:06 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Merry Christmas!



と、世間並に挨拶したものの、
b0003512_14515339.jpg

実際にはこんな感じの我が家です。


フフフフフ。
チキンなんて食べないぜ。

私は今夜はどうしても焼き鮭が食べたい。
鮭のカマを肴に、クロハハさんからいただいた酒を飲むのだ。
ジュルル~。



てな感じで季節感無視の我が家を心配して、花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠より、
上のデコレの四人とコタツと、こんなすごいリースが・・・・
b0003512_1524722.jpg

どどん。



クロハハさんからいただいたヒバのリースの爽やかな香りと、
5656nyan師匠のオレンジのリースとで、なんだか家中に森の香りが満ちております。
ありがたやありがたや。。。



更に、



しろりりんさんからはクリスマスなチョコをいただき、
b0003512_15144471.jpg

たこぷーさんからはオヤツをいただき、
黒riderからはツマミをもらい、

家主が全く何もしとらんにも関わらず、
文句のつけようがないほどのクリスマス用意が整いました。

しろりりんさんー、ありがとーございますー!
たこぷーさん、いただきますーーー!

そして黒riderーーー、
ナッツ、oiさんがクリスマス前に全部食っちゃったーーーw



そしてそれらの贈り物の最後に・・・・
思いもよらぬ極め付きがやってきたのです・・・・
b0003512_1521353.jpg

・・・・・陶器 ポット(夜明けのオカマ)・・・・・


どすこいさんwwwww

先日の記事の歓迎会の様子を見た黒riderが夜明けのオカマちゃんと呼んでいたからって、
品名にこれを書くとはwwwww

今うちの担当になっているクロネコのオッサンは、人んちの荷物の中身をえらく気にする人で、
毎回毎回品物の名前を読み上げ、酒と書いてあったら振って音を確認し、
だからと言ってセンターで箱つぶれの注意書きが貼られていても、
そしらぬふりで黙って渡すというロクデナシなのですが・・・・・

さすがにこれは、視線を走らせたものの読み上げませんでしたよwww
b0003512_1541642.jpg

きょどってやんの。
あースカッとしたわー(ウフッ♥



それにしても・・・・
縁とは不思議なもの・・・・




私がこの双子のオカマちゃんをいただいたのは、何年前でしたっけ?
b0003512_15453069.jpg

どすこいさんが、このネズミの乗ったポットを手に入れたのが20年前。
しかも日本で買ったんじゃない。
そもそもがアメリカの作家さんの作品らしい。



が、



それがなぜか・・・・
b0003512_15501380.jpg

・・・・・ここに揃ってしまった不思議;;;







三つ揃ったことで、なんとなく・・・・
b0003512_15553978.jpg

三種の神器的なwww



どすこいさん、
帰国の際にわざわざ持って帰ったってことは、お気に入りだったんでしょうに~;;;

でも、オカマちゃん達も全員揃ってなんだか嬉しそうです。
b0003512_1635766.jpg

ネズミがついてるからか?

大事に飾らせていただきます。
ありがとうございましたーーー!



カレン・ロッシさん、気の毒に・・・・;;;
まさか「夜明けのオカマ」呼ばわりされるようになるとは思ってなかったろう・・・・;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-24 16:07 | Trackback | Comments(12)

空手チョップ!



とうとう芹が・・・
b0003512_20532849.jpg

麦々有限公司入り。








必殺技の数々を伝授されまくっております。
b0003512_20572610.jpg

悪知恵も処世術も腕もとびきりか・・・・・
恐ろしい女になりそうよのう;;;



目指せ峰不二子・・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-21 21:05 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

う~~~~~!




b0003512_17274361.jpg

寒いと体が固まるねえ;;;








日本全国冷えとるらしい。
b0003512_1728467.jpg

せっかくのクリスマス、みんな風邪ひかんごと~。




紙で指をスパーッと美しく切ってもうた・・・。
寒い時は、尚更痛い;;;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-20 17:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

なんだなんだ!?




昨日時点で基礎と土台と金具付けまで終わっていた隣家の現場が・・・・
b0003512_1228048.jpg

今・・・

・・・更地に戻っている不思議(;゚д゚)・・・。




ワタクシ建築やってたので、
機械や重機の騒音とかは気にならんタチなのです。

機械の扱いが微妙に乱暴だなとは思いつつも、
基礎が出来上がってしまえばユンボの出番はそう無いしーと、
落ち着かない猫どもをなだめすかして過ごしておりました。

まあちょっと予定外に発電機をすぐ近くに置かれ、
3・4日ほどBOSEのウーハーに頭押し付けられてるような低周波に悩まされましたが、
それも昨日の夕方で終了。
櫓も発電機も運び出し、
これで明日からは普通に建築作業だなとほっとしていたところ、朝いきなり・・・









ドゴーーーン!!!

ガコーーーン!!!

ガッツーーーン!!!
 







雷坊パニック;
芹失踪;

ななななな;;;
何が始まったっ;;;
なんだこの揺れ;;;
うちまで揺れるほど、一体なんの作業が;;;

ってかなんか・・・
・・・操縦してる人怒ってる???


あまりの衝撃が気になったものの、
銀行に行く用事があったため、怯える雷坊達を残して仕方なく外出。


一時間半後、急いで戻ってきて、車庫から出て茫然。。。


き・・・・基礎壊してる???
いや、剥いでる???
しかも全部!?





・・・・(゚д゚ ;) 





訳がわからんが、とにかくこの会社なんかヤバイ・・・・
関わるまい;;;

施主さんは若いがすごく穏やかでいいご夫婦なので、
ちょっとこの尋常でない状態は心配でならんが・・・・



そのまま家に戻り、ビビる雷坊達にはマタタビでも・・・との黒riderからのアイデアに、
ネコジャラシを全力でフリフリ、マタタビ漬けにして、一番離れた部屋に隔離し、
朦朧とさせとりますが・・・・・

ああ・・・午後の部が始まったか;;;
まったく、作ってんだか、壊してんだか;;;

やり直しの騒音はとりあえず我慢してやるから、
しゃんと仕事してやれよっ、一生一度の買い物なんだからっ。
きいっ#



子供の頃から建築見てきたけど、基礎のやり直しとか初めて出くわしました(呆
日一日と出来上がるのを楽しみにしてたろうになあ・・・可哀想に・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-12-19 13:33 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(13)