Tweet

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うたた寝





縁側で、日向ぼっこで、猫とともにうたた寝・・・・
b0003512_134297.jpg

一見平和で幸せそうな光景でしょうが・・・・





実はいきなり、
b0003512_135386.jpg

スパイクつきの足で蹴られたりする;;;



イタイ・・・;;; かなりイタイ;;;
ハゲたかもしれん;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-28 13:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

氷結



b0003512_1824177.jpg

春先のいつもの不調が、今年は早めに来たようです。
目が回る回る、アハハハハハハハハハハハハハ~♪ (壊



・・・〓■●ポテッ。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-25 18:07 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(20)

猫の日




本日は猫の日。
b0003512_21524936.jpg

と、いうのは忘れていたけれど、
大雪の中で困ってるにゃろうへのお接待は、忘れずしてまいりました。

・・・って、猫にはすぐさま手を差し伸べるが・・・

by hiroko_wada | 2014-02-22 22:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

こっちはハードに




コイツとは対照的に、
b0003512_14475181.jpg

ハードにスパーリング中・・・・・



芹・・・芹、おい;;
雷坊もそう見えてもう年だから;;; ちょっと休ませてやれ;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-20 14:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

その一歩を動くのが


だるい・・・。
b0003512_17402915.jpg

そして日に日に、腹が出る・・・。



まるで己を見るような・・・。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-19 17:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

雪国ハイ



いやもう降るわ降るわ、
もしかしたら人生初の積雪量かもしれませぬ。
b0003512_13495768.jpg

その割に、寒さはそうでもないんですけどね。


んで寒くないもんだから、
大雪でタガが外れてはっちゃけた大分県民を、老若男女問わず・・・・
b0003512_1352575.jpg

ヘンチキな雪像作りに駆り立てるのです。

重たい雪でねえ・・・・
ちょっと持ち上げると、ぎゅっと締まってもう固まっている。
でも意外とサクサク削れて、形を作りやすい。
南国生まれの憧れカマクラも、分譲住宅並みに作れそうな量なのですが・・・・

惜しいことに、誰も「カマクラ」の本物を作ったことどころか見たこともないので、
摩訶不思議な複合施設がそこここに;;;
b0003512_13584170.jpg

ピラミッド型カマクラに、スライム型の頭部が鎮座。




半球にもって行くまで辛抱できず・・・
b0003512_1402878.jpg

・・・1/4球で中を掘ってしまった残念な例。




ただもう黙々と、雪原をとにかく歩いてみる人々。
b0003512_1415791.jpg

画面右下からは、まだ続々と遭難志願者が這い上がっている。


と、まあ・・・


こんなとんでもない大雪の最中、まっぱでプカリをしでかし、
雪の山中へ車を取りに行かせ、交通マヒでもパンツを届けさせた親父ですが、
なんとまあ入院の次の日のそ午後、いきなり退院でございました。
お騒がせいたしました(´・ω・`)


・・・・にしても腹立つわ・・・


あんな大雪の中を届けに行かず、
ノーパンで帰らせれば良かった#



で・・・



色々ありすぎて、すっかり忘れていたのです。
バレンタインデー。

深夜にハタと気づき、oiさんに「今日チョコもらえた!?」と尋ねてみたところ、



「みんなにって、一個ちいちゃいのもらった。」 



スマヌ・・・・;;;
聞いた私が悪かった(落涙



「・・・・アナタは今年もモテモテね・・・。」



う・・・・うん;;;
b0003512_14265956.jpg

虎之介さんから立春搾りの春鹿。
黒riderから百春大吟醸。
たこぷーさんからは可愛い猫の缶入りチョコ。
その他チョコチョコチョコ。
美味しく頂いております、ありがとーーありがとーーーー!



そして、大丈夫だoiさん、悲観することはない。
私と黒riderは、ちゃんと用意しておいたぞ。

ほおら、riderがこんなに可愛いチョコをくれているぞ。
b0003512_14361021.jpg

「おそらく写真撮るのに律儀に向きを揃えるだろう。
そのいじましい姿を激写だなw」
という策略に薄々気づいていても、喜々としてやってしまうoiさん。



そして私からは・・・
b0003512_14383212.jpg

業務用2リットルアイス。


毎晩一粒ずつ黒riderのニコちゃんチョコをつまみ、
2リットルアイスを抱え、カレースプーンでゴッソリすくって喜んでいるoiさん。


芹、あれ言ってやれ。
プッw



・・・・・oiたんチョロすぎ。 by芹


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-18 14:55 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

まっぱでプカリ



昨日の夕方四時、少し前だったか。
知らない番号から、携帯に着信。


誰だろう? と出てみると、近くの総合病院からで、

「〇〇さん(親父)のお身内の方ですか?
先ほど〇〇さんが救急搬送で来られて、現在検査中です。
どなたかこちらに来れますか?」

という電話だった。


脳梗塞か、脳内出血か・・・


一応弟に詳しいことが分かったらまた連絡するとメールをいれ、
病院にダッシュ。


検査を受けている間に、救急隊から話を聞いていた看護師さんの説明を聞くと、
どうやらいつも行く国東の山の中の温泉に行っていたらしい。

後から入った人が湯船に入った際、
先に浸かっていた親父が急にじゃぼっとお湯に沈み、
そのままプカッと浮いたとのこと;;;


プカッ・・・・プカッと・・・・・・



私  「あの・・・てことはアレですか・・・まっぱで運ばれたんですか・・・」

看護師さん  「ああ、ハイ! まっぱでした(*´∀`*)」

私  「お・・・お見苦しいものを;;;  大変お手数おかけしまして;;;」

看護師さん  「大丈夫ですよーまっぱでも♥」

私  「ううう;;; スミマセン;;;」



それを聞いていた隊員の方が奥から追い打ちで、



救急隊  「あっ、〇〇さんの服と荷物はこれです、ご本人まっぱでー。」

看護師さん  「あっ、ハイ! じゃあご家族の方、これを。 あ、大丈夫ですよそれはそのままで。
          まっぱといっても今は他のを着せてますから(*´∀`*)」

救急隊  「そのシートはうちが持ち帰りますんで。 まっぱだったので包んでたんです。」





・・・・廊下でイキイキハキハキと、まっぱの応酬デス・・・(´;ω;`)
バカ親父めっ!





結局親父は脳には異常がなく、脳貧血か低血糖だろうということになり、
数日入院して精密検査をすることに。

義妹が入院荷物を用意してくれている間に、
大雪の中を親父の車を探して弟と彷徨いまくり、
ようやく実家に帰り着いたのが九時。
b0003512_147611.jpg

実家からうちまで帰るのに、滑った車に何度か突っ込まれかけ、
立ち往生に塞き止められ、五分の距離に三十分・・・。


スカイプにいた黒riderをひっ捕まえ、
「お灸をすえてやらないかんなっ。」と愚痴ったところ・・・・・








 「退院の日までパンツ持っていくなw」 







ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!

わかったw

義妹はパンツをちゃんと用意してくれていたが、
私が抜いておこうw

黒い奴のお仕置きは、一味違うなw
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハw



受付とかで呼び出しの際には、
「まっぱでお越しの〇〇さん~」と呼んでもらおうな、親父。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-14 14:11 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(35)

Emergency



いかんっ!!!

芹っ、逃げろっ;;;
b0003512_1513676.jpg

麦の無差別テロのスイッチが入った;;;





目を合わせるなーーー!!!
b0003512_1573477.jpg

雷坊っ、前に立つなっ! 轢かれ・・・あ゛っ!

・・・・・・・;;;



私は足の甲を轢かれ、雷坊は顔を轢かれ、芹は脳天に強烈な猫パンチを喰らって茫然自失。
そして犯人は、未だ屋内で単独テロを継続中・・・・・


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-13 15:10 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

梅の香り



寒さ一転、
b0003512_14445075.jpg

風の中にほんのり梅の香り。



去年植えた豊後梅の小さな苗、今年はさすがにまだ花は無理かなー・・・


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-12 14:46 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

一寸の見切り



こうやって待ち構えた両手の間を・・・・
b0003512_19335593.jpg

スパッ!!!

と通して、空振りさせてやるのが、我が家流ネコジャラシ。



動体視力と反応速度がにゃろうどもに劣ると、ネコジャラシの消耗が早いのさ。
何人たりともネコジャラシには触れさせぬ!!! ハハハハハハハハハハハwww


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-08 19:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)