Tweet

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボケの花




b0003512_19295796.jpg

いや、他意はない。







たとえ麦に乗せていたとしても、他意はない。
b0003512_1930177.jpg

・・・・タブン。



だって麦はボケじゃなくアホウだもの。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-31 19:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(13)

サクラ咲く



b0003512_162319100.jpg

桜、咲き始めましたなあ~。
みんなのとこはどうだろう。






姐さん桜も蕾がぱんぱんに膨らんできてます。
b0003512_16233458.jpg

楽しみ楽しみ。



ヨレヨレのフラフラでも、花見酒は飲むったら飲む。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-28 16:32 | 花模様 | Trackback | Comments(12)

花見に向けて特訓中




今年のオレのかくし芸は、剛力ちゃんのガオガオダンス。
b0003512_13141539.jpg

芹のエライヤッチャには負けられねえっ。



雷坊よ、おまへのその心意気は買うが・・・・・
剛力ちゃんより、マイケルのスリラーぽいぞ。 精進せよ。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-24 13:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

寒咲桜




b0003512_1612389.jpg

いきなりぬくくなりましたなあ。





麦畑は青々。

小さい花畑がそこここに。
b0003512_16121961.jpg

桜の季節がやってくる。



唐突に台所の大掃除を始めたり、洗面台磨いてみたり。
いらんこと動き回ってグッタリするのは分かってるのに、止められない止まらない。
バタッ ・・・〓■●


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-20 16:20 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

近い



b0003512_16104459.jpg

麦、近い。







コラコラコラコラコラ#
b0003512_1611082.jpg

だから近いってばw


ルミックスのレンズには、いつも麦の鼻の跡が沢山・・・・・。
暖かくなろうと、暑くなろうと、こいつは年中コバンザメ。。。。。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-18 16:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

豊後梅


b0003512_11102440.jpg










b0003512_11152636.jpg









姐さん、今年も豊後梅が綺麗に咲いたぞ。
b0003512_11155099.jpg

もう一回、降臨してくれんかのう・・・。




次に豊後梅の下で出会ったら、名は「小梅」ではなく「巨梅」にしような。
最近世の中が偽装表示に厳しいんだわ;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-17 11:21 | 花模様 | Trackback | Comments(22)

おそるべしクックパッド




事の発端は、「カブトムシの幼虫がこんだけベクレてるから、農産物もベクレてるはず。
風評被害を受けているのではなく、当然叩かれて然るべき」
と、まあがっぷり四つに組んでの大乱闘は避けたいのか、ここまでハッキリは
書いてないものの、言ってることはこれだったようなんですが、コメントが入ってましてね。

ああ、ちなみにこれについては人それぞれなんで、好きにすりゃいいのです。

子供が居れば、影響も大きく出るだろうから気をつけてやってくれと思うし、
私的にはもう老い先短いので大して気にならんっつーか、頑張ってる人と
一緒に笑って一緒に食って、万一それで転がったとしても、文句無いどころか
きっと晴れやかに笑っていられると言うか。

それぞれのスタンスで、
それぞれ必要なものを選んでゆけばいいこと。

物が無いわけでもなく、
選べないわけでもなく、
強制されてるわけでもないのだから。



ほんとにただそれだけのことだけれど、このちょっとお行儀の悪いコメント主殿は、
もうほとんどの人が冷静にそれぞれの意見を尊重し、ねじ伏せ合うのを自重しとるのに、
ヒーローごっこのマイブームが去らぬらしい。



めんどくさいやっちゃのう・・・(´・ω・`)



と、ほんとにめんどくさかったのでちょっとイラッとしつつコメントを返したところ、
それを読んだ黒riderに・・・


「日本刀で袈裟斬りじゃねーかw」


とツッコミを受けてしまい、更には・・・・


「実は"カブトムシの幼虫が主食ですか?" 
   と、ツッコミを入れて欲しかったのかもしれない。」


とも言われ、"めんどくさい・・・"から一転、
己のノリツッコミの能力の低さを詫びたい気持ちでいっぱいに;;;

申し訳ない・・・そんなこととは露知らず、
機転の効かない返答をして・・・・

って、・・・いや、マテ、

黒riderの言うことだぞ? 
信じていいのか?
ちょっと冷静になれ、自分w






そこでふと、
件のキーワードで検索してしまったのが運の尽き;;;






えーっと・・・・レシピっつーたらクックパッドだろう。



料理の腕に覚えありの人々が日々研鑽する、料理の殿堂。



なんと現在167万レシピ。



いや、この167万レシピをもってしても、
アレは食材としては絶対使用されてはいないはず。



うん、ない、絶対ないさ。



えーと、食材名がっと・・・













"カブトムシの幼虫"っと。












・・・えっ












1件ヒットだとうっ!? Σ(゚д゚;)
b0003512_14595172.jpg

↑ 丸まって寝ていると、けっこうデカイ幼虫になるやつ。








「マジかw」



「いや、ほら;;;(URLを送る)」



「"コツ・ポイント 幼虫は食べる直前に乗せるとサクサク食感です。"」



「う゛えぇぇえええぇぇぇぇぇええええええ;;;;」



「キャラメルコーンで作っているwww」



「なんてやつだwww」



「"我が家で飼っている幼虫と比べると、ほぼ同じ大きさです"」



「プレゼントするときにオス・メスシールを貼ると喜ばれる・・・イヤイヤイヤ、ナイナイナイナイ;;;」



「ちょwww つくれぽ (レシピを見て作った人が投稿するところ) 見てw」



「ああ゛!? 作った人がいるのかっ!?」



「90件。」



「ヤメロwwwwww 黄ばんだやつ最低wwww」



「クリックしてもクリックしても尽きない幼虫写真・・・・」



「下手な人のを見るとちょっと落ち着く;;;」



「おい、バレンタインのお返しにしたらしい;;;」



「!?」



「"本命には五倍サイズ" しかもタッパーに入れているw」



「ぎょへーーーーーーーーーーーーーーーーー;;;;」



「"R〇ママ"さんの作った数がハンパない・・・。」



「・・・・・ほうれん草の上に並べるな並べるな;;;」



「あああ(涙 "ひょっ〇コック"さん、幼虫のウンコぽい黒い粒まで;;;」



「あああああああああああああああああああああああ;;;」



「どうしたっ」



「・・・・・本物と一緒に持って撮っている(´;ω;`)」



「ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははwwww」

「ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははwwww」

「ゲホゲホゲホゲホ!!! ゼエゼエ・・・」

「・・・ゴホゴホゴホゴホ;;; ヨロヨロヨロ・・・」









クックパッド・・・

おそるべし・・・・・・・・〓■●ポテッ




幼虫を乗せたケーキも作り、「ストーリーのあるケーキを作りたくて」
「切り口に見えるマシュマロ断面は土の中の幼虫みたい」と書いてる幸せまちこさん。
アナタの笑いのセンスに惚れましたw


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-14 15:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

耳の奥が痒すぎて




気付けばいつも・・・
b0003512_12365169.jpg

・・・・・こんな顔。



喉の奥っていうか、耳の奥っていうか、脳みその下の方っていうか、
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、か~ゆ~い~~~


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-13 12:39 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

猫ってやつは



もっと大きくならんもんかな・・・・。
b0003512_13293184.jpg

あのフカフカの、真ん中あたりで大の字で寝たい。






芹よ・・・
おまへはいい奴だが、小骨が刺さるんだ、小骨が・・・・
b0003512_13334997.jpg

毛並みもボリュームも最高だった、姐さん枕が恋しい今日この頃・・・(涙



今の我が家は、タワシと筋肉ダルマと極悪ションベタレしかいない・・・。
どれで寝ても、うなされること請け合い。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-12 13:41 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

献花


b0003512_12454774.jpg

とっても寒い日だったねえ。。。








b0003512_12541948.jpg

あれから三年。
まだ、たった三年。


でも、今朝見た新聞のテレビ欄は、
ゴールデンタイムにバラエティ番組が整列。

それ、今日でないといかんのか?
今日見せるべきは、話のネタ程度の雑学とかじゃなかろう?

伝えることの大切さと、メシのタネとして旨いかどうかを、秤にかけるマスゴミ。


口先ばかりで復興支援と唱えつつ、
消費増税駆け込みとオリンピック需要で、人手と復興資材と金を食いつぶさせる国。


義援金の詐欺、使い込み、便乗。
自分だけ大事な人たちが金切り声で叫ぶ、風評被害、放射能差別。
なんという心の無さ、想像力の無さ、
そのくせ感情的で、飽きっぽくて忘れっぽくて、しかも無自覚。

b0003512_1442933.jpg

そういう奴らと、あの日逝ってしまった人達と、
交換して戻してやってくれんかなと、今、心から思う。



みーんな喉元過ぎるのが早すぎるのだ。
三十回、よーく噛みたまへ。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-03-11 14:03 | 花模様 | Trackback | Comments(17)