Tweet

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゲンジボタル



山から下りてくる夜気に乗って、
b0003512_19191379.jpg

ふわり、 ふわり。







b0003512_19192016.jpg

小さな命が、川を作る。



ホタルの光を見ていると、頭の中がすーっと静かになっていく。
どこからか、スイカズラの甘い香り・・・。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-31 19:29 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

緑に染まる



b0003512_12524755.jpg

新緑の下、緑に染まる石楠花の花。







あっつくなりましたなあ;;;
b0003512_12525048.jpg

網戸を養生テープで補強するも、麦の体当たりで全開;;;

履き出し窓が全滅で、このくそ暑いのに締め切らざるを得ず、
むわむわしながら過ごしいたら・・・・なんだかもう夏バテです・・・・;;;


くそぅ~~~###
あの悪魔の申し子めえぇぇええぇぇえぇぇえ####



ああああ;;; 今カーテンに腹いせシッコを発見;;;
ごるぁ! このバカ猫があああああ!!! ←そしてさらに消耗する・・・バタッ。。。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-30 13:02 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

倍返しか;;;


今朝、食後の薬を飲むときに、錠剤を一個落っことしました。




カラコロと音がすると、にゃろうどもがカリカリと間違えて飛んでくるので、
向かいに座っていたoiさんに、



「ギャーーー! 拾って! 食べられるっ;;; そっち側いったっ;;;」



と頼んだところ、



「ん? どこいった? あ、あった。」



と、私が見ていた錠剤とは違うものを足元からつまみ上げ、こちらに差し出しかけ、
私も「あれ? そっちにあった? 」と思いつつも、受け取ろうと手を伸ばしかけた瞬間・・・・・











「あ、猫砂やった・・・(〃ω〃)」
b0003512_13542638.jpg

おいwww
飲むとこだったじゃないかっ、なんてやつwww


と、まあそれでもちゃんと薬は拾ってくれたのですが、




・・・・・。




・・・あれ?

ちょと待てよ?

猫砂つまんだ手で、そのまま錠剤拾って渡した???






うわっ、ぺぺぺぺぺっ;;;  ←今気がついた(T△T)





oiさんっw なんてやつw

まさかギックリを笑った仕返しじゃあるまいなっ;;;
人のよさげな顔して、ナチュラルに黒いなおまへはっ;;;

と、思いながら、ふと今oiさんの椅子の下に目が行ったんですがね・・・。



ポツンとこー・・・



朝拾っていたはずの猫砂が、
朝見たときのままに置かれているという・・・・







拾ったんなら捨てんかwww




なぜ元の場所に置くwww

わざとかw 

もういっそわざとだと言えwww




人当たりが柔らかくて、物静かで、無害。

が、しかし、

本当は、ああいうタイプが一番黒いんだな・・・・。
ぢぐじょーーー・・・。



猫砂は拾って、増量して、oiさんのグルコサミン&コンドロイチンに投入。
老眼だから気づくまい。 フフフフフフフ。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-27 14:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

哀れ・・・




パソコンからUSBを引っこ抜こうとしてギックリ腰。


パンツはけない・・・


ズボンはけない・・・


靴下なんて絶対ムリ・・・


水が悪いので恒例の下痢ピーも始まり、
一日に何度もトイレ往復せねばならないが、
立派なホテルでも国外ではウォシュレットは望めず、
おちりを拭くのに涙なくしては語れぬ苦労をし・・・・


oiさん、ボロ雑巾のようになって帰国です。
b0003512_15301665.jpg

・・・おかえり。 プッ。


図らずもこの出張中、
ワタクシと黒riderとのいつもの黒い会話の中で、「oiさん」としていた変換が、
タイプミスからいつの間にか「老いさん」で定着してしまい、
ますます侘び寂び感を増していたところにもってきてのこの事態に、
さすがの黒いワタクシどもでもちょっと同情を禁じえません・・・・可哀想に・・・・・






・・・・。






ブホッ=з  あっ、シマッタ;



冷蔵庫の扉を開けようとして朝から固まっていた私を長年笑っていたが、
もう笑えまい、フフフフフフフフ。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-26 15:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

はっとする色



暗い森の中に・・・
b0003512_1222973.jpg

突然現れる、鮮やかな赤・・・・







朝四時。

一体何の夢を見ていたのか、はっきりとした口調で、







「ホットケーキだろう。」







と言った自分の声で目覚める・・・。



完全に意味不明ではあるが、なぜかどうにも引っかかり、
朝四時でもホットケーキが手に入るマクドナルドへ・・・。

うすっぺらいホットケーキに付属のバターとシロップを美しく乗せ、
タラーリと妖艶に垂れるシロップをしばし鑑賞しつつ、
一体何が「ホットケーキだろう。」なのか考えるも、カケラも理解できず・・・。

一口食べるも甘さに脳がシビレ、頭痛に似た感覚が。
一人眉間にシワを寄せ、ホットケーキを黙々と食べた朝でございました・・・。



あの自信に満ち満ちた「ホットケーキだろう。」は、一体何だったのだ自分よ・・・。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-23 12:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

免許更新


帰り着いたら、カエル様が香箱を組んで出迎えてくれた・・・。
b0003512_1731261.jpg

この笑顔・・・癒される(´;ω;`)




免許更新に行ってきたんですがね・・・・

届いた案内葉書に、3㎝×2.4㎝の写真を用意って書いてたんですよ・・・

ああ、証明写真がいるのかーと、普段全くあのボックスに注意を払わんので、
どこにあったかいな・・・と探し回り、運良く本屋にあるのを見つけ、
撮ろうと思ったら小銭が無い・・・・。

両替して戻り、なんだがドンヨリした表情のイマイチな写真に800円も払い、
大分市の運転免許センターに突っ走って提出したらなんと・・・・・





「写真はコチラで撮るようになってるんですよ~^^」





えっ、あっ、じゃあコレいらないってこと?

前のときは提出用に一枚撮って来て、
免許になる写真はここでもう一度撮ったような?

か・・・変わったのか・・・あああ、もったいないことを~;;;





で、素直に返されたのを受け取ろうとしたところ、今度は写真を押さえ、

「あ、でもこれお使いになりますか?」

と言う。


「えっ、使えるんですか? 
使えるなら使っていただいたほうが・・・
無駄にならなくていいですし・・・」


ってか使えるならじゃあそもそもダメなんて言うなよ・・・
なんだよ、この後出し感;;;


と、思いつつも、大人しく・・・


「じゃあお願いします。」


と、話がまとまった瞬間、






「持ち込み写真だと、
  免許の受け取りは四時半以降ですので~^^」






・・・・・(゚ロ゚;)





・・・・・なんだろう・・・

この・・・なんというか、お役所では良くありがちな・・・

全くもってたいしたことじゃないのに、馬鹿みたいに大げさにされちゃうというこの・・・・・





イラッ#とくる感じ;;;





結局持っていったものは取り下げ、試験場で撮ってもらったのですが・・・・
これまでで最高に死んだ目をした免許証になりました。 

五年後までこのままだぜ、フッ。



亡き母が免許の写真が気に入らず、20くらいのときの写真を上から貼り付けていた。
貼ったことはすっかり忘れた頃、60キロくらいで止められ、ムッとして差し出していたが、
次の瞬間それに気づき、突然大人しい人になっていたのには笑った。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-21 18:22 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(18)

雨の日の特別



大雨の日は、鳥も虫も来ない。


つまらん・・・。

つまらんよう・・・。

おやびん、ネコジャラシ振って。

ネズミのじゃなく、羽のやつがいい。

オレはネズミのでいい。

ピヤヤー!


・・・飽きた。


つまんないから雷兄でも狩るか。

そうしよう。

そうしよう。




ドドドドドドドドドドーーーー!!!

ギャッ!!! ギャワー!!!

ピヤーーーーーー!!! ドカッ! ゴスッ!!!




と、うだうだうだうだ煩いので・・・・




b0003512_13114193.jpg

本日はマタタビジャンキーデーにした。



・・・・かえって煩くなった・・・。
失策・・・。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-20 13:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

絶妙な傾ぎ具合



柱は四本とも左に傾き、屋根は右に傾斜させ、
でもトタンは水が前後に流れるよう貼り、いい加減と見せかけるも、
ポスト周りだけ赤く塗るという几帳面さを持ち合わせているという不思議・・・・・・
b0003512_15162427.jpg

この一見普通に見えるが、
肝心なとこズレまくりの絶妙なポストの主の苗字を見たとき、

「・・・ああ、さもあらん・・・きっと一族・・・」

と、彼女の顔が思い浮かんだ・・・。
いや、誰とは言わん、誰とは・・・私もまだ、命が惜しい・・・。
モゴモゴモゴ・・・;;;



一見洗練を極めたクールビューティー。中身とびきりの変人。
気づかぬは本人ばかりなり・・・残念・・・。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-19 15:31 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

落ちそうで落ちない



先日、例の黒い女と、例のごとく黒い会話をしていた時のこと。


ヤツがあまりにも周りにいつも猫がいることを自慢する(我が家ではみな思い思いの場所に
散っているので、日中猫どもの姿を見ることがあまり無い。)ので、ハタと居場所が気になり、
キョロキョロと周囲を見回したところ・・・・






あわあぁぁあぁあっ(゚ロ゚;) 
b0003512_1372977.jpg

麦っw 麦、落ちるぞっw



慌てて声をかけるも、眠いらしくて完全無視。

寝返りを打つたびに際どいバランスで傾いては戻ってくる。

こりゃ押して戻してやらにゃ危ない;;;
でも手が届かない;;;

すると黒riderが一言。








「ほっとけ( ̄∇ ̄)」 







オニwww






と、言いつつ・・・





ほっといたw



意外と落ちんもんですな。
つまらんのう・・・。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-17 13:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(23)

滔々と


b0003512_1314427.jpg

こんな水の中に、スイカと一緒に投げ込んでもらいたい季節になりましたな。




大分は日差しは夏になってきましたが、風がまだ涼しいので爽やか。
マニラにいるoiさんにあっちの気温を尋ねたところ、36度とのこと。


うっへー;;; 
36度でじっとじとって・・・;;;

耐えられん;;;


カバンにビオレのさらさらパウダーシートの大袋を突っ込んでおいたので、
ちゃんとサラサラして爽やかoiさんでいたまえと言うと、
実はそのパウダーシートが搭乗の際にひっかかったとのこと。


まあ・・・確かに水分ひたひただけど・・・;;;
あんなちょびっとでもひっかかるもんなんですねえ;;;

オッサンには珍しく無臭のoiさんだけれども、加齢臭という言葉に怯えるお年頃。
取り上げないでやってくだせえ、たのんます(´;ω;`)



一応食生活も尋ねてみた所、「一昨日酢豚、昨日生姜焼き、今日は坦々麺♪」と嬉々として報告。
いや・・・分かってはいた・・・分かってはいたが・・・おまへホントにそこはフィリピンか???


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-05-16 13:35 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)