Tweet

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ああ、いてらー



なんだoiさん、また出張か。
オレのシーバのために頑張ってこいよ。
b0003512_1758899.jpg

いてらー(シッポの先だけでバイバイ中)


芹は気がついて出掛けまで励ましていたようだけれども、
麦と雷坊は大きな荷物を見ても完全スルー。

おまへら、上っ面だけでいいから励ましてやれよw
シッコ漬けパスポートをヒヤヒヤしながらまた使うんだぞ、oiさんはw



芹の職業意識の高さにはホント感服する・・・。
キャバ嬢の鑑だな・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-29 18:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

最後の睡蓮




今年も隅っこでよく咲いてくれました。
多分これが今年最後の花かな。
b0003512_12462426.jpg

夜、微妙に涼しくなってきた?

テラスの影のコンクリートにへばりついていたゴマが、
縁側の靴脱ぎ石の上に、夕涼みに出てくるようになりました。
網戸越しに麦とゴニョゴニョ話をするのが日課になっているようです。
変な講義を受けてなければいいが・・・・;



相変わらず、飯はねだれど顔見りゃ「シャーーー!!!」・・・・
トホホ・・・・


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-28 12:54 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

アルファ波発生装置




何匹もの猫との付き合いのある方はご存知でしょうが、
にゃろうどもの中には稀に、アルファ波のごときものを発生させ、
くっついた者を無理矢理昏睡に持っていってしまうヤツがいます。



ソファーで本を読んでたり、テレビを見ていたりして、
ひっつかれた五分後には意識不明。

PCに向かって必死に何かしら作業していて、
足の甲に寄りかかられるとアウト。

横になって伸びなんてしてる時に、枕ごしにゴロゴロ言われたら瞬殺です。



おかしい・・・。
私は昔、不眠で苦労して病院にまで行っていたのに・・・。

いや、ありがたいのだ・・・。
そう考えると眠れるってありがたいことなのだ・・・。
薬を使わず、呼べば駆けつけ、熱で苦しいときも一瞬で落としてくれる、
きついときには一番の良薬なのだけれども・・・・。



でも今日は、
oiさんの出張荷物を用意しとかねばならなかったのだ。

スーツケースを前にし、Tシャツと靴下とハンカチを詰めたところで、
着替えを枕に突っ伏したまま、ふと気づけばもう夕方(๑°⌓°๑)

そして背中に、黒いアイツがべっとり密着。
b0003512_1625841.jpg

グールグールグールグールグールグール♡
グールグールグールグールグールグール♡
グーグーグーグーグーグーグーグーグー♡


神のようだった先代くろにも、雷坊にも芹にも、あの姐さんにもなかった
アルファ波発生能力。
しかも超強力。

馬鹿で阿呆でシッコタレな麦の、たった一つの役に立つ特技だけども・・・・








パンツに突っ伏すタイミングじゃなくても、
良かったんじゃないかな;;;




・・・・・ちょっとヨダレ垂れたけど・・・いいや、このまま詰めてしまえ。
女児用パンツ混成パンツよかマシだろう(ゴソゴソゴソ・・・



不眠なそこのアナタ。
ここで面接してみませんか。
いつでも里親募集中
アルファ波発生が得意なカワイコちゃんに出会えるかも~。

御用とお急ぎで無い方は、ニボシのお布施をお願いします~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-27 16:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

ときどき涼風




b0003512_12253830.jpg

ちょっとだけ、空気が軽くなったような気がする。
久々に体が楽だ~。






夏野菜が終盤に差し掛かったのと、私の体調が戻って家事復活したのとで、
義父が持ってきてくれる野菜の量が大幅UP。
b0003512_12254912.jpg

ナスにピーマンにトマトにプチトマトにタマネギにジャガイモにニンジンにゴーヤに・・・・

冷蔵庫に入りきらないので夏野菜カレーを大鍋で作ったのだけれど、
ちょっと涼しくなったことでoiさんの食欲が倍増。
いやはや、気持ちいいくらいに鍋の中身がゴッソリ減っていきます。
b0003512_12255144.jpg

始まったねえ、天高くなんとやらの季節が。
フフフフフフフフフ。



無農薬有機栽培の木熟れ完熟野菜は、何作っても甘くてまいうー。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-26 12:45 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

試割板ではない




先週とんでもなくハードな残業の一週間+土曜出勤をしたoiさんと、
それに伴って睡眠不足でヘロヘロだったワタクシ。

日曜日はゆっくりしようと言っていたのですが・・・・・



いつものごとく、天井近くにあるベッドに上ろうとした芹が、浅くなった板を踏み外して、
1mくらいのところから落下。
ふと見ると、キャットウォークのステップが半分に割れているのを発見。
どうやら端っこに勢い良く乗ったらしく、衝撃で割れ・・・・・


・・・・・ん!? 


違うぞコレ!?


板は確かに半分に割れているのですが、
割れた板はなぜかそのまま上向きに畳んだ形となり、
壁に残っている半分の方に綺麗に乗っているのです。


これって・・・


これって下から・・・・


頭突きでカチ割った???
b0003512_11172935.jpg

首のストレッチらしき、変な伸びをしている芹・・・・。


そりゃー2cm厚の板をジャンプ頭突きで割れば、首にもくるだろうよ;;;
アンタ一体、何にチャレンジしてるの;;;

予備の板があるからすぐ修理できるが、二人とも体力が限界なんだよw
頼むから瓦割りとかで遊ぶなw 休ませてくれーーーw



猫の頭突きは、結構凶器・・・・。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-25 11:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

・・・おのろけ層?




普段間食とかをしない(お菓子よりメシをガッツリ食べたいタイプ)ワタクシですが、
長距離ドライブの際には、oiさんの燃料を買うついでに、たまに自分も食べてみたりします。


この時も、たまたま発見した「大人のチョコボール」という名に惹かれ、
小粒だし、むいたりしなくていいし、箱から出しやすいしなー・・・
とか、そんな理由でこれを選択。

自分にはイチゴ味。

oiさんにはピーナッツ入り。



イチゴ味は普通に美味しく、
カリコリ食べながら背面の説明書きを読み、


「大人の」ってつくと、
子供のものだと思っているチョコボールにも手を出しやすくなるのだな・・・

ってかoiさんのピーナッツ入りのチョコボール・・・
すごい香ばしい香りがするんだが!?
なんか特別なピーナッツなのか!?


と興味をそそられ、箱を見せてもらったところ・・・・
b0003512_17201519.jpg

こっ・・・;;;
コクのあるおのろけ層!?




呆然としてイチゴ味の方を確認するも、
そんなそそるネーミングの層は記載されていない。

ピーナッツの方だけ!?

そもそもおのろけ層ってナニw
ナニでできてるのw
何から抽出した材料なんだよw


森永製菓さん、気になって夜も寝られません。
ヒントくらいは書いておいてくださいw

あっ、あと!

大人でも金・銀エンゼルついてる方が嬉しいですw
ちょっと語弊で世間を騒がせてしまうかもしれませんが、
中身健全な品物で、「大人のホニャララの缶詰」を検討してみてくださいw



子供の頃、母がいつも箱買いでチョコボールを購入。
一か月分のオヤツとして渡されるのだが、弟一号がいつも最初に全部開けてしまい、
チョコ好きではない私のものを狙っていたので、数日分をエンゼルと引き換えていた。
目先の欲に弱い愚か者の弟一号のおかげで、おもちゃの缶詰は3回貰ったw


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-22 17:44 | そりは一体!? | Trackback | Comments(14)

猫は意外と分かっている




「そろそろ爪切ろうか。」


この言葉を聞くと、芹だけふっと消えていなくなる。


聞いていたとしても、麦も雷坊もアッサリと捕まるのだけれど、
芹だけはなかなか捕まらない。

奥の部屋にじわじわと追い込み、二人がかりで包囲網を狭めたとしても、
とんでもない速さと知恵でかわして逃げる。

そしてこちらが諦めるのを、
さも苦々しげに上から見下ろして待っている。
b0003512_12221563.jpg

へへーんだっ!






・・・・・。





はーらーたーつーーー######



芹の前では作戦は口に出してはいけない。
次からはハンドサインのみで狩るぞ、oiさん。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-21 12:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

陶器の猫チャーム




ぶっ倒れていた間に、ちょっと鼻血ものの逸品をいただきました。
b0003512_1462430.jpg

クロハハさんお手製、陶器の猫チャーム&ぐい飲みっ。


クロハハさん・・・・
アナタという人は、なんで特技が全部プロ級なんすか;;;
どうなってんだ、その手先の器用さは;;;


猫チャームはどれも、「ああw 確かにこんな感じw」という絶妙なツボを押さえていて、
特にどっしりと座った全体像のチャームには、つい最近見覚えが。
b0003512_14124770.jpg

クロハハさん、これでしょう?



この、首輪がきついわけではないのに、
b0003512_14125044.jpg

顔の肉が溢れ出したような寸詰まり感。

あれはこれを表現していたのですね?
もう最高ですwww



ぐい飲みがまた素晴らしくて、手にぴたりと収まるのです。
親指、人差し指、中指、薬指で胴を持ち、小指の上に底が乗る。
私好みの持ち方で、それを知っていて作ったかのような。



・・・・・知っていて・・・



・・・マテ。



そう言えば名古屋の真っ黒riderがクロハハさんちに行ったな、このあいだ・・・・・

まさかアイツ、私が小さいお猪口では間に合んので、
コップでかっくらってるとかなんとかバラしたのでは;;;



嫌な予感がして、クロハハさんへのお礼メールを送るのに、
ついでになぜこのサイズだとバレていたのか、もしやあいつか?と加えて送信。

そしてたまたまその時、スカイプに黒riderの姿を発見。
とっ捕まえて問い詰めるも、案の定しらを切る。

が、次の日。
血の雨が降るかもしれないとは知らないクロハハさんから、
明るく爽やかに「ネタ元は黒rider」との返信がw



黒riderあぁぁあw
やっぱおまへじゃないかっwww



まったく、ほんとにろくでもない野郎です・・・。
b0003512_1462770.jpg

まあでも・・・・
高台に銘入りの、クロハハさん作の名椀に免じて今回は許すか・・・・。



クロハハさん、すんごいお宝をありがとうございましたっ。
ウマイ酒が更に旨くなりそうです(〃ω〃)

あっ、そーそー。

姐さんにくりそつのアレは、ここに住むことになりました。
b0003512_1462977.jpg

置いた後に気づきましたが、まるで猫砂に座ってるかのようなw


つぶれてしまった夏休みだったけれど、
猫チャームをどこにつけるかで迷って楽しんで取り戻します。
クロハハさん、改めてありがとうございましたーーー!



猫チャームはきっとそのうち販売もしてくれるかと。
以前のは発売告知直後に売り切れてしまったので、欲しい方はクロハハさんちを見張るべしw


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-20 14:54 | お薦め逸品図鑑 | Trackback(1) | Comments(12)

巨梅のケチ



夏休みに突入するも三日目にして紫マダラが現れて見事に転がり、
後はお決まりのコースで、寝たきりの九日間を過ごしましたよ・・・・フフフフフ(涙


ひたすら眠ってやりすごし、夜になると上がる熱にウンザリし、体力も消耗してきた頃、
夢に姐さんが出てきましてね。
b0003512_1363010.jpg

いや・・・ 雷坊・・・
それは良く似ているが、姐さんではないぞ・・・・



ふと気づいたら、夜空を見上げてるのですよ。

あれ?
熱出して家で転がってなかったっけ?

と思いつつ周りを見回すと、
浅い小川沿いにモミジが枝垂れ、大きなトンネルを作っている道にいて、
点々と置かれた石灯籠には火が灯され、所々には白い提灯があり、注連縄がはられている。

遠くから小さく太鼓の音とかが聞こえるので、盆踊りかお囃子かと思い、
そっちに行ってみようとしたら、





しゅるんっ! ぷにっ。 





と、足に覚えのある感触が巻きついた。

見なくても分かる、その長い尻尾の巻きつき具合。
ふくらはぎに当たる、豊満なバディ。
でもって足の甲を踏んでる、とってもでかいけどプニプニの肉球。



・・・ね;;;


姐さんっ!? (゚ロ゚;)



見れば、
足元で長い尻尾をゆらゆらさせては足に巻きつけ、嫣然と微笑む姐さんが。





あああああ・・・・


でかい・・・・
でかいよ・・・・・
超巨大だよ・・・・・


相変わらずいかつい顔なのに、なんという愛想のよさ・・・・


うううう;;;






巨梅ええええ(T△T)
ちょっとむぎゅーーーっとさせろおおおおお!!!!







と、足元に手を伸ばしかけたところ、
ひょいっとかわされ、数メートル先に逃げられた。


歩み寄ると、その先の木の根元へ。


更に寄ると、その先の灯篭の台座へ。


また寄ると、その先へ。




いちいち振り返って、片頬を上げてニヤリと笑う。
シッポで誘う。




なかなか捕まらないので、歩いて歩いて歩いて歩いて、
くたびれ果てて、ちょうど横手に芝生の場所が開けたのでヨレヨレと私が座り込むと、
姐さんも道沿いの灯篭の横に、どでかい洋ナシ型のシルエットになって座っていた。




こっち来いよー、けちー。

触らせろよー、モフモフさせろようー、枕になれようー。

けちー、巨梅のけちー、おにばばあーーー!




くたびれ果てていて、なんかそんなことを言ってたような気が;;;




そして姐さんに悪態つきつつ、はたと思い出したのが、
「あれ? そーいやここどこ? 家で寝てたよな???」という疑問。


その時、「ぅるるにゃっ♪」と、初めて姐さんが声を上げ、
すいっと灯篭の向こうの暗がりに消えてしまった。


あ゛っ!!! また逃げられるっ;;;
と、焦って起き上がろうとした瞬間、覚醒。




熱でぼーっとなった頭。

腫れた右足と、節々の鈍痛。

左足にかけられているらしい、雷坊の親愛シッポの感触。

左腕には芹らしきタワシな感触と寝息。

枕の向こうでは、ぐーるぐーる言ってる麦の気配。




チッ。




また逃げられたか#
b0003512_1363312.jpg

いや、だから雷坊・・・・
それは良く似てはいるけど、姐さんじゃないってば;;;

姐さんはそれの数倍の質量が・・・・おっと、モゴモゴ;;;

次は巨大だとかケチとかオニババとか言わないようにしないとな。
なんとかおだてあげて、がっちりホールドしてみせるからな、姐さんっ。



次から倒れるときはお接待シーバとカツブシも握って寝ようっと。
姐さん、待っていろっ。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-18 14:30 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

いざ参らん! 戦国のっ・・・!?



夕べ、oiさんがいつもより早く帰宅したんですがね・・・・


ご飯食べて満腹で、
ぼーっとテレビを見ていたら、「信長のシェフ」が流れ始めました。


高級料理には縁が無いけど、戦国大好きなoiさん。
なので前回放送の時から、今回の第二部まで、ずっと通して見ております。
が、所詮B級グルメな男なので、料理のこととなるとほぼ分からない。

なのでたまーに興味を惹かれるものが出ると、
同じく庶民だけど、自分よりはちょっとマシな私に尋ねてくるのです。

昨夜の放送時も終盤に差し掛かった時に気になるものがあったのか、

「ねえねえ、あれ何て言ってるん?」

と尋ねてきたのですが、たまたまその時私は雷坊をメロメロにすることに全力を傾けていて、
完全に聞き逃してしまっていたので、「どこ? どれ?」と聞き返したところ・・・・



「ほら、あのいつも言ってるアレ、ご飯作る前に言う・・・・」



ああー、キメ台詞の「いざ参らん、戦国のキュイジーヌ!」か。
あれの「キュイジーヌ」の意味が分からんてことか。



と、思って答えようとした瞬間、











「いざ参らん、 戦国の・・・・給仕?  犬?」












ナヌ!? Σ(゚д゚;)









えっ;;;・・・と;;;;・・・・・・







こ・・・これはもしかしてoiさん得意のオヤジギャグ・・・なのだろうか・・・・
脳が疲れていると発したくなるというあのオヤジギャグなのか?
b0003512_10311596.jpg

てことは脳が疲れているのか!?
ウケてやったほうがいいのか!?

確かに、あのなんとか君は信長に飼われて飯作ってるしな・・・・
上手いとこついてるというか・・・・

い・・・いやでもマテ、目が大マジ;;;
もしや本気で「給仕犬」と聞こえているのか?

・・・・どっ;;;;;

私はどう反応したらいい!?
えええええ!?





反応できずに、しばしじっと凝視・・・・。

そしてその真剣に考えてる様子から、
どうやら本気で「給仕犬?」と思っていることが判明・・・・。




・・・えっとな・・・
・・・本気なんだな?












ゴフォッ!!!

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ




「おれの辞書にはキュイジーヌなどと言う言葉はない#」と開き直っていたoiさん。
分かった分かった、「給仕」と「犬」を知ってたなら、おまへにしては上出来だw


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-08 10:33 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(20)