Tweet

<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブロイラー作戦




うまいものを貢ぎまくっての懐柔作戦がことごとく失敗し、
いまだに触らせもしないゴマ。
b0003512_13574820.jpg

我が家史上、最も難攻不落の男。
(他がチョロ過ぎなのかもしれないが・・・)


すっかり栄養失調からは立ち直り、毛並みも美しくなり、
ほとんど外出もせず、ガク爺の代わりの番犬を律儀に勤める毎日。

今ではクロネコヤマトの兄ちゃん達にも覚えられ、配達に来るたびに
「ニャーーー!」と挨拶を受けております。

それだけ居付いていても一向に捕まりそうもないので・・・・


懐柔作戦から、ブロイラー作戦へと方針転換することに。
b0003512_13575027.jpg

ボヨヨ~~~ン。


動きが鈍ればチャンスは増えるはず。
さあゴマ、目指せ姐さん8キロ級だっ。



・・・・まてよ・・・・
姐さんあの体で神速だったな・・・・;;; 

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-30 14:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

ちょっと大人しくしとれ




山は自己責任が基本。
でも、これはあまりにも厳しい不意打ちじゃないか、御嶽山・・・・。


もう噴いちゃったのはしょうがないが・・・・
まだ噴き足りんのかもしれんが・・・・

人のためにと登っていった救助隊が降りてしまうまで、
ちいと時間をくれたまい・・・・

でもって出来るだけ小出しにしてくれたまい・・・・
b0003512_11474517.jpg

左手奥に阿蘇五岳、右手奥から撮影地点まで弧を描いているのは外輪山。

こんな規模で吹っ飛んだらいかんぞ、なんとかこらえろー。



昨日の阿蘇は噴煙が少なかった・・・。
溜め込まんと、すかしっ屁でちゃんとガス抜きするのだっ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-29 12:26 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

術後の腹を狙い撃ち




硬膜外が取れてリハビリ始まって、ここも見ていると聞いたら、
b0003512_13402497.jpg

やらずにはおれない、抱腹絶倒縫い目ビッグバン狙いのショット。





どうだーiさん、腹の縫い目は大丈夫かー、ハハハハハ♪
b0003512_1343838.jpg

ベロンチョだぞー、ハハハハハハハハ♪




たんと笑って、癒着を防げ。
そして一日も早く退院するんだ。
b0003512_13441891.jpg

シラタキがアナタの帰りを待っているっ(タブンw



祈☆早期回復 
祈☆愛猫に忘れられてないことをw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-27 13:48 | 猫猫猫犬

赤い畦道



b0003512_12183296.jpg

今時はどこの田も畦も、鮮やかでいいねえ。







b0003512_12183595.jpg








白鷺を見つけ、
興味なさげにシランプリして間合いを詰めてみたんだけれども・・・・
b0003512_12184373.jpg

クワッ###



・・・・白くたおやかなナリをして、結構極悪・・・。
なんだか名古屋のなんちゃらとかぶる・・・。



田植え時は道路はどこも泥だらけ。

梅雨時は道路に出てきているカエルの大群を、
涙目で避けながら走る。

早朝から草刈り機の音で目が覚め、
薬剤散布のヘリに出合いがしらに首を刎ねられそうになったりもするけど、
b0003512_12183871.jpg

田んぼの真ん中に住むのも悪くないなと思う、秋の景色。



白鷺め・・・そのうちとっ捕まえてピンクに染めて、フラミンゴにしてやる。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-26 12:40 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

ぷっちょな罠




昨日は月1くらいで行われる、oiさんの職場懇談会の日だった。

この日はいつもオヤツが配られるのだけれど、oiさんはいつもこのオヤツを、
ほぼ手をつけずに持ち帰り、獲物を届ける猫のように私に差し出してくる。

私は普段からスナック菓子を食べないので、結局ほぼoiさんが食べることになるのだが、
夕べはたまたま疲れていて甘いものが食べたくなり、袋を開けてみたところ・・・・


マカロンクッキー (何それ・・・)
カスタードケーキ
せんべい
チョコレート
ちっちゃいロールケーキみたいなやつ

そして、外部からの働きかけが無ければ、
私の人生にはほぼ登場する機会がないであろう「ぷっちょ」が7つ。




これが・・・
ぷっちょか・・・・




興味を惹かれて一個噛んでみる。




モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ
モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ
モチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ




なんだかこー、いつまでもうぎうぎ噛んでいたい食感なんだけれども、
すぐになくなる。

ガク爺がジャーキーやミルクガムを、
いつまでもうぎうぎと噛んでいたのを思い出す。



一粒、二粒、三粒・・・・
うぎうぎモチモチうぎうぎモチモチ・・・・



今度自分でも買ってみようかなー・・・と思いつつ、色違いの粒を手に取り、
こっちは何味だろうと口に放り込んだ瞬間、
b0003512_12173996.jpg

ガキッ!!!!!



あがががが;;;;



一個だけ飴ってwww



パナソニックの職場懇談会・・・
なかなかに秀逸な罠を仕掛けてきます。

その頭脳は、イタズラではなく製品に生かしてくれたまい;;;
ぐぐぐ;;;



「ぷっちょと思ったん? だいじょう・・・・・ぶふっw」
oiさん、吹いたのを私は聞き逃してないぞ・・・・いつか殺る・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-25 12:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

狐の松明




こんな松明が夜道に誘うように灯っていたら・・・
b0003512_16103020.jpg

怖いもの見たさで、ついて行っちゃうこと間違いなし。


大正ロマン風な着物に猫耳のキャワユイお姉ちゃんに歓待されて、
はっと気づけばコオロギと鈴虫の鳴く野原で転がっていた、とかいいなー、フフフフ♪
でも実際の色っぽいお誘いについて行ったらきっと、ぼったくりに遭うんだな・・・世知辛い。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-24 16:25 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

もっちりふくふく秋猫バンザイ

普段狼藉三昧で憎々しいこやつらも、
b0003512_16103350.jpg

秋だけはちょっと許せるようになる不思議。

特に麦は秋になると毛艶と密集度が増し、極上の触り心地。
普段の行いをここで一気に徴収してやろうと、そこらにいるのを捕まえては、



モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ
モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ
モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ
モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ
モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ




と、やっているので、最近ちょっと嫌われております(チッ。



ちなみに雷坊は、
b0003512_16103629.jpg

こう見えて我が家史上最高級な毛皮の持ち主。

一年を通して、絹糸のように柔らかな触り心地がするものの・・・
最近、毛繕いは芹にほぼ外注;;;

子供の頃にオムツを換えてやったろうという恩を着せ、
寝ているとこに押しかけ、介護を要求。
大抵途中で芹がキレるので、首から上しか綺麗じゃないのが難点。



ちなみにこの人は、
b0003512_16123125.jpg

フフフフフ♡
キャワユイアタシ♡

一番キレイ好きだし~白いし~フフフフフ♡ 
褒めていいのよ、フフフフフ♡



と、本人は思っているようですが、
正直、秋の芹は・・・・・


単なる秋のタワシです。
b0003512_1612345.jpg

ちょっ!?


ってニヤニヤしながら打ちつつ、
チラッと振り返って見たら何か察したらしく、
強烈な飛び蹴りを食らいました・・・。

もうそろそろ文字も識別しだしたか。
毛皮がタワシで粗末な分、神は知恵を授けたもうたか。
シッポが二股になる日は近い・・・・



結果、三匹いても満喫できるのは麦の腹だけ。
うちは秋猫の確立えらい低いなー;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-22 16:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

光る雨




b0003512_13541643.jpg

晴れてるのに土砂降りで、
ほんの数キロの範囲で出現する、不思議な空模様。







b0003512_13561844.jpg

山陰のビックリするほど澄んだ海と変わりやすい天気って、ホント飽きない。



白イカが旨すぎる! ハタハタが旨すぎる! 
ずるいぞ山陰、瀬戸内にもよこせw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-19 14:06 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

悪魔の囁き



先日から、悪魔がしつこく耳元で囁くのです。






「今さあ~、例の店に来てるんだわ~。
    なんかいるもんなあい~? なんでもあるに~♪」






名古屋弁のこの悪魔は、この数週間ことあるごとに私にある店の情報を吹き込んだり、
ウェブカタログのURLを投げつけてくる・・・・・。


ジャングルのような室内を目指すものの、
日当たりを考えての鉢の毎日移動とか、マメなことは絶対やらないし、
何より夏に三日でも倒れようものなら枯れてしまうようなものの世話は絶対無理。

なのでエアコンの風が直撃するリビング側は、全てをフェイクグリーンで固めている。

いつものごとく、出来のいいフェイクを探してアレコレ見ていたところ、
たまたま在庫整理のために出ていたお買い得品の多肉植物を見つけ、早速注文。
ずっと押入れに入っていた鉄製の花器にアレンジしてみたものの、数が少なくて微妙に合わない。

アレコレ合わせてみて、結局階段の手すりの木の洞に埋め込んでみた。
b0003512_1431154.jpg

と、言う話を、私は自らしてしまったのだ、あの名古屋弁の悪魔に・・・・・。




名古屋弁の悪魔の棲家は、日本一のカオスと言われる大須商店街の近くにあり、
ここには呆れるほど精巧な造りのフェイクグリーンの専門店があるらしい。

私が以前買った別のものも実はそこの商品で、名前を聞いてすぐに思い出した。

それをまたついウッカリ、
実はそこのをネットから買ったことある・・・などと言ってしまったのが運の尽き・・・・




悪魔は歩いて十分らしい商店街に出向き、
店先からヘラヘラと電話で実況を始めた・・・・。


花は何が好きー? アネモネ?(ホントはアネモネに限らずキンポウゲ科・ケシ科全般)

多肉? グリーンネックレスとか良く出来てるよー。

ベリーとかの実ものもあるにー。

リースとかアレンジしたのがすごくいい!

ガーランドはねー紅葉したのとかまであってー180㎝で千円切る!


やめいwww
破産するwww



買わないったら買わないったら買わないw
b0003512_14311368.jpg

・・・・・・・でもウスネオイデスがあるって言ってたな・・・・

いやいやいやいやいやw

買わない!!!!!
買わなーーーーーーーい!!!!!
うわーーーーーーーんっ(T△T)



今私が一番欲しいものは、おまへのその口をふさぐ超強力防水テープだっw
ついでにコーキングしてやるっ、ゴム臭ムンムンに泣くがいいw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-18 14:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

鳥取砂丘




鳥取砂丘大好きなoiさんが、
久々に行きたいというのでちょっとドライブへ。
b0003512_9392310.jpg









b0003512_9392666.jpg

私にとっては「風紋どころか人の足跡だらけの、過酷で広い砂場&梨」という印象なのだけれど、
oiさんはここに何かロマンを感じるらしい。




毎度行く度に、深い谷を越え、馬の背に登り、海岸まで転がるように滑り落ち、
荒波をちょっと眺め、砂の急斜面を一歩進んで三歩すべり落ちる・・・・・
b0003512_9392844.jpg

という、リンパ浮腫持ちには理解しがたい、過酷で不毛な散歩をしたがる。

さすが「oisanM」と、
堂々とどM旗印を掲げる男だ、oiさん・・・・・



きっと子供時代のこういう何かが、
b0003512_9393042.jpg

彼には足りていなかったのだろう・・・





47歳に言うのもアレだが・・・・
心行くまで、衰えた足で砂遊びしてくるがいい。
b0003512_9394994.jpg

私は西日がツライので帰るw



見た目は初老、頭脳は三歳・・・oiさん只今絶賛筋肉痛により意識朦朧。
出勤時に財布もIDも時計も持たずにチャリこいで出て行って、半泣きで戻ってきたナリ~。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-09-16 10:15 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)