Tweet

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

真っ白に




燃え尽きたよ・・・・
b0003512_12381315.jpg

大掃除で・・・・


とは言え、あまり成果は上がってないんだけども・・・・
・・・まあよいわ。




今年も残すところあと一日。

大掃除やらおせちやら諸々せわしいですが、
どなたさんも事故やら怪我やら風邪やら、やっちゃわないようにお気をつけくださいましよ。
(かくいう我が家は、にゃろうどもをのぞいてギックリ寸前です、フフフフフ;;;)

今年も一年、ご愛顧ありがとうございました。

来たる新年が、みんなにとっていい年になりますよう、
黒い心のねこあく一味ですが、今だけ白い心でお祈り申し上げます。

良いお年を~~~(〃ω〃)



さあ、一万キロカロリーの宴の、はじまりはじまり~。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-30 12:54 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(13)

ゴマ近況




難攻不落の男、ゴマ。
b0003512_13522722.jpg

最近はゴマノフ、ゴマ蔵などと呼ばれても反応するようになり、
五時が近づくと、玄関ドアの向こうでメシよこせコールを欠かしません。

可愛いやつめ(〃ω〃)






が、





いそいそとメシを持ち、ドアを開けると、顔を見るなり
b0003512_13523053.jpg

シャーーー!!!!!





しかしその火を噴いた直後には、この顔です・・・・。
b0003512_13523370.jpg

今日もオレなんかにご飯くれるのか、アンタいいヤツだな・・・(照






どうしたいんだよおまえはwww






あいも変わらず打ち解けない、触らせない、でも愛想と行儀はいい、というツンデレぶりですが、
まあ順調に体力回復して体はできてきたので、よしとしましょうか・・・。



そうそう、そんな相変わらずのゴマですが、
ちょっと成長したとこもあります。



「あと一口! あと一口ちょうだい!」と、
b0003512_13523620.jpg

我侭を言えるようになりました。



そして、以前はなす術もなくカラスやボス猫にいたぶられていた弱虫でしたが、
b0003512_13523957.jpg

うちの庭だけは死守するんだという心の強さが、身についたようです。


名誉の負傷というか、名誉のハゲだな、ゴマ。


ボス猫を撃退したからといって、いじめ返すわけでもなく、勢力拡大するわけでもなく、
相変わらず縄張りはうちの庭のみ。

触らせたり媚びたりはしないけれど、家族に入れてもらっているのが分かるのか、
防寒リフォームしたガクの小屋に落ち着いて暮らすようになった。

元気良く走ってくるクロネコヤマトの兄ちゃんやおいちゃんの「ニャーーー!」の挨拶に、
逃げずにきちんと「ニャーーー!」と返すようになった。


周り中の何もかもが敵で、何もかもが怖くて、
貰ったご飯を食べることも、熟睡することも出来なかった頃を思えば、
もうこれだけで十分、ゴマ、おまえは頑張ってニンゲンに適応した。

この一年、よく頑張ったな。
でも来年はここから更に、間合いを詰めてやるからな、フフフフフ。



麦より密でゴージャスなその毛皮を、
とっととモッフモッフさせろやああああああ!!!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-26 14:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

これ以外無い




昨日のネコヤナギリースと一緒に花屋ねこじゃらしの5656nyan師匠が送ってくださった、クリスマスプレゼント。

どんな感じで撮ろうかなーとニヤニヤしているところに、
本日、黒riderからもプレゼントが到着。

oiさんと私のストライクゾーンを攻める色んなものを、ぎゅぎゅっと詰めてくれていたのですが、
その中からカエルグッズが登場。

その姿と大きさを見た瞬間、もうこれ以外ではあり得ない!!!と思う図が脳裏に閃き、
5656nyan師匠のプレゼントに嬉々としてセット。



・・・・・・うむ・・・やはり思ったとうりだ。
これ以外にはあり得ない、絶妙な構図・・・。




題して・・・・



「浅井長政・久政&朝倉義景のドクロ杯の図」
b0003512_14455269.jpg

誂えたようにピッタリwww



カエルは実はブローチで、とめると服からにゅっと生え出してきたような形。
普段こういう面白いブローチは我が家ではカーテンにとめていて、
oiさんや来客がたまに気づいてギョッとするのを楽しんでいるのですが、
さあ、今回はどこにどうセットするかねえ~。
b0003512_14455995.jpg

ああ、これ芹。
それは私の肴ゆえ、口出し無用。


・・・・・はっ!!! 


(゚ロ゚;)閃いた!!!


これしかない!!!
b0003512_1446383.jpg

首塚www


5656nyan師匠黒rider
絶妙のコンビネーションプレーをありがとう!

そしても一人、虎之介さん!
ハロウィンにいただいたデコレ兄弟は温泉に連れて行ってきたよw
ありがとうー!
b0003512_154384.jpg

割ったカボチャは地獄蒸しして食べようw



たこぷーさんの罠にはまって集め始めたデコレシリーズ・・・。
そろそろ20名の大所帯になってきました。

今度全員で、洛中洛外図でもやってみようかねえ。
フフフフフ。



ちなみに首塚は、我が家の第六天魔王の居城の屋根に乗っている。
氷のような目で、射るように見ている姿が怖いw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-25 15:17 | そりは一体!? | Trackback | Comments(6)

Merry Christmas!



今年も一切クリスマスっぽくない我が家に、
b0003512_11113864.jpg

5656nyan師匠が、芹色リースを届けてくださいました。

師匠ーーーー!!! 
ありがとうございますーーーー!!!



分かるかな・・・
これものすごい手間がかかっている・・・
b0003512_1112091.jpg

ネコヤナギをドライにして、ビッシリ貼り付けてあります。



ふわふわの柔らかな手触り・・・・
シルバーグレーの美しい光沢・・・・

師匠にはうちの芹はこんなにも可愛く、白く見えているのか・・・・
b0003512_11115551.jpg

実際の芹は、もうすっかり腹黒さを反映してモッサリした色になっているんだけど、
影でごまかして黙っていよう・・・・・




今夜のご飯、にゃろうどもには、ちょっとあっためた大盛り猫缶。
若いゴマには、更にもう一盛りフンパツ。

ホールケーキを幸せそうに一気食いするoiさんを眺めつつ、
宇佐市民らしくフライドチキンではなく、から揚げを肴に、
もはや師匠のリース以外、クリスマスとはかけ離れたただの食い倒れですが、キニシナイ。
b0003512_11115844.jpg

みんなも楽しい夜になりますように。
Merry Christmas!



先日skype中に何度も酒(姐さんの十年梅酒)をおかわりに立っていたら、
黒riderに「もうジョッキにしろw」と笑われたので「でかいコップ」だとごまかしていたんだけれど、
言われるまでもなく最初からジョッキだったのはナイショです。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-24 11:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

紺碧





冬の日没後、
切るように冷たい澄んだ空気と、
b0003512_14555291.jpg

空の色が好き。



でも、もって五秒。
ううううう、熱燗っ、熱燗と湯豆腐食べたいっ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-22 14:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

くじゅう連山 雪化粧




b0003512_16562878.jpg

霧氷が作る、冬色のグラデーション。







スタッドレスに履き替えて、久しぶりの九州横断道路ドライブへ。
b0003512_16562685.jpg

出掛けは曇りと小雨だったのに、こんなに晴れていい天気になるなら、
新しく仕入れた曲を積んでくればよかった。






オイル交換したてで、すうっと吹け上がるエンジン音を聞きながら、
b0003512_16562351.jpg

徐々に白く変わっていく峠を駆け上がる。


冬の久住は、雪に慣れない南国ドライバーは踏み込めない。
猫も杓子もといった、夏のハイカー混雑が嫌いな私らみたいなのには、
今からが久住のハイシーズン。

今年もいい雪景色に、出会えますように。



牧ノ戸峠を越える人、くれぐれも運転にはお気をつけて。
雪山に登る人、安全第一! 頑張って!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-20 17:57 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

プロポーズ



アタックされまくりの
b0003512_11283498.jpg

レガシィ・・・・。


埋め込みができなかったのでコチラから。


赤い実をくれるのかw
嬉しいけど、こいつの燃料はガソリンですw



あまりに熱烈なアピールをずっと続けていたので・・・・
b0003512_11283988.jpg








野次馬がやってきた・・・・
b0003512_1128502.jpg





ワタシなんかより、アナタにはもっといい人がきっと・・・・
と、oiさんと呟きながら発進w

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-19 11:43 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(10)

火鉢の用意





そろそろ毎年恒例のoiさんによる愚かな行為の準備に入るか・・・。
b0003512_14304234.jpg

灰を足して、ちょっくら一回火を入れて、湿気を飛ばすかねえ。



あっ、シッコテロ組は座敷から出て行けっ;;;
灰を掘るんじゃないっ! そこにシッコはやめろーーー!!!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-18 14:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

おかしい・・・・




何故だ・・・・

何故こうなる・・・・
b0003512_1523047.jpg

ここは南国、九州のはず・・・・ブルブルブルブル;;;

ぐを~~~
骨の髄まで冷える~~~
みんな風邪ひかんごと~~~



横殴りの猛吹雪の中、ナニやら大盛り上がりの歓声が響いてくるので外を見たら、
グランドゴルフの御一行が雪ダルマになってまでプレーしてました。
平均年齢75くらいか・・・元気ですな、あの年代は;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-17 15:20 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

ひらり




たった二週間の休戦に終わったシッコテロ再開により、
b0003512_1644415.jpg

芹は只今一人っ子満喫中。


他は何とか現状復帰できたものの、
どこをどう拭いても、洗濯機が・・・ 洗濯機が・・・


モーレツに臭いぃぃ~~~(号泣



一体ヤツラは何を分泌しているのだ・・・・
目がシパシパする・・・・絶対劇物・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-12-16 16:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)