Tweet

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

湯島天神の鷽



たこぷーさんが毎年並んでもらってきてくれる、湯島天神の鷽。
b0003512_11561785.jpg

今年で三羽になった。

寒い中で、一体どのくらい並んで待つのか・・・・
今年もありがとうっ(´;ω;`)



黒riderんちに届いた今年の鷽は、細身のイケメンだったらしい。
ちなみに我が家に来る鷽は、ナゼか年々太っていくwww
b0003512_11562041.jpg

コレはアレかね・・・たこぷーさん。
私とoiさんの増量分を加味して、太い鷽になっていくとかいう仕様かね;;;
ぐぐぐ・・・ぢぐじょー・・・;;;




痛いところをグイグイ突いて来る鷽様へのお供えに、
ちょうどいいものがあったので供えてみたよ。
b0003512_11562454.jpg

腹の梅マークにちなんで、昔なつかし小梅ちゃん。








の、








大袋にだけ入っている、
b0003512_11562563.jpg

巨梅ちゃんwww



極太鷽様、本年も宜しゅうお願いいたします。
後で止まり木、用意させていただきます。



来年もう一回り太くならんようにせにゃっ;;;
そのうち丸太が送られてくるwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-30 12:20 | そりは一体!? | Trackback(2) | Comments(14)

おいり




口に入れると、ふわっと優しい甘さを残して、すぐ消える。
b0003512_1455161.jpg

食べてしまうのが惜しい可愛らしさの、おいり。

ホントはいつまでも眺めていたいんだけど、
この絶妙な甘味と食感が、それをさせない。




最後の一粒をじっと見つめながら、
b0003512_14545971.jpg

浴槽一杯くらい買えば良かった・・・・ぐぬぬぬ。。。
と、本気で思った。



猫どもが欲しがるので一粒ずつ置いたところ、鼻の湿気に反応して張り付き、
全員ピエロ鼻になっててフイタwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-29 15:12 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(10)

敗者のムシロ



b0003512_11571822.jpg

いくら育ての親の頼みと言えど・・・・





このちぐらは絶対に、
b0003512_11572116.jpg

譲らん!!!






フン!!!
b0003512_11572418.jpg









b0003512_1157539.jpg

あっちがダメだったからってコッチ狙っても、






b0003512_11575785.jpg

無駄無駄無駄無駄ああああ!!!






百年早いわっ。
b0003512_1158428.jpg

フン!!!






・・・・おやびん。。。
オレはもうあいつらに勝てそうな気がせん。。。
b0003512_11581822.jpg

だってアレ、ツキノワグマとシロクマやろ、どう見ても。。。
オレにも縁側に別荘一個建ててくりいー(涙涙涙
なあっちゃー、オレにも別荘ぅおぅぉぅー(涙涙涙




やかましいぞ小僧っ。

おやびんだって床で甘んじているのだっ。
おまへなんかコレでも乗ってろ!

ポイッ。
b0003512_1261055.jpg

     ↑
  敗者のムシロ (生協カタログ)


毎週新品と交換してやる。 ←無料なのに恩着せがましい
ありがたく使うように。



暖かくなってくると、雷坊の湯たんぽとしての価値はなくなるらしい。
芹・・・ドライな女・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-28 12:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

ちっこいななつ星風 熊本市電 cocoro




ちっこいななつ星がいた!!!
路面電車のレールに!!!
b0003512_13133832.jpg

と、ビックリして、車内から望遠の効かないルミックスで、必死にもがいてパチリ。



ん? なんかちょっとちが・・・・う・・・・



星のマークのはずが、ハート???
b0003512_13134032.jpg

帰って調べたところ、どうりで似ているはずです、
こういうことだったのかー。


熊本に住んでた二十前。

ほぼ車移動なので乗る機会は一度だけだったけれど、確かに旧式の路面電車は
足腰の弱い人には乗り降りツライかもしれない。
と、自分がこうなってるから、よく分かる。
b0003512_13134283.jpg

あんな路面電車なら、たまには車降りて乗ってみたくなる。
あ、oiさんは横をついて走って迎えに来なさい(オニ



懐かしい街並み、

思い出の場所、

お気に入りの店、

よく通った裏道・・・・



向こうから、懐かしいひとつ目の昔の車両も来た。
b0003512_13134548.jpg

美脚のオネーサン、急げ急げー!



熊本市電の運転手さんは、周囲の車や不慣れな観光客に対して、穏やかで優しい。
これに甘えていたから、長崎のヒステリックな路面電車に耐えられんのだな、私ら;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-27 13:48 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(9)

おニュー




いつもならアンニュイな雨の日だけど、
b0003512_13234473.jpg

おニューのおもちゃが届いて、大ハッスル中。







黒riderからもらった釣竿に、別物のルアーをセット。
b0003512_13234781.jpg

いやはや、面白いように釣れます。

でももう私が飽きた・・・
・・・誰か代わって;;;



休むと視線が突き刺さるんだよう;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-26 13:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

山の夕暮れ




太陽が落ちると、オレンジ色の光の中から、
b0003512_12112317.jpg

一番星がピカリ。







後は満天の星空になるんだろうけど・・・・
b0003512_1211287.jpg

寒いから帰ろっと;;;



猫メシ配給時間に遅れたぞ、ぶっ飛ばして帰ろう。
ゴマーーー、待ってろよーーーー!!!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-23 12:22 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

・・・・・何をしている







・・・・おい、麦。






コラ! 麦っ!





むーーーぎっ!!! 
おいっ!!!





何をしとんじゃ、おまへっ;;;
b0003512_14465082.jpg

十分以上このまま動かず。



何を考えているのやら・・・・
いや、むしろ考えていないのか・・・・



そうかと思えば、いきなりコレだ・・・・
b0003512_1458933.jpg

・・・読めないヤツ・・・。



一発食らわした後、また元の姿勢で凝固していた。
心底コイツがわからない・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-22 15:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

丑三つ時の地獄蒸し



草木も眠る丑三つ時・・・・
b0003512_1212956.jpg

地獄蒸しの窯の音が、陰にこもって




ゴオオオォォォォォォ~~~

    ゴオオオォォォォォォ~~~



サツマイモは風呂に入る前にセットして50分、
b0003512_12121383.jpg

半熟卵は風呂上りに出力を少し絞って5分。
(全開だとちょっと割れたりする。)







って、我ながら何やってんでしょうな、夜中の二時に。
b0003512_1212115.jpg

しっとり、完璧な芋きんとん。

地熱のおかげの24時間、都度入れ替えの温泉&地獄蒸し。
ありがたやありがたや~。



突然思い立ったので、ブロッコリーを用意してなかったのが悔やまれる・・・・
一本まるごと蒸して食べるのがウマイのよう~。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-21 12:24 | そりは一体!? | Trackback | Comments(18)

今年もトレードならず・・・



ああ・・・・
今年もエミューは手に入らないらしい・・・・
b0003512_14442013.jpg

先日N氏よりエミュー繁殖失敗の知らせが届いた。
芹のヤツ、今年も首がつながったな。





Aさん、どうだろう・・・・
卵が生まれたらうちの敏腕イクメンに孵化を託してみては。
b0003512_14442942.jpg

ホラ、こんなにも子育てに意欲を見せている。




ホラホラ、
b0003512_14442720.jpg

シモの世話も丁寧にやさしくこなします。



こんなふてぶてしいオッサンなツラをしておりますが、
趣味は子育てと言っても過言ではない雷坊。
b0003512_14443236.jpg

猫砂を埋める要領で、転卵もきっと上手なはずです。
次の冬は是非、エミュー繁殖のお手伝いをさせていただきたく。

フフフフフフフフフフフフフフフフフフ♪



卵が無事かいわれたあかつきには、
カラッポになった卵に芹を詰めてお送りします。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-20 15:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(1)

阿蘇山




私の知っているいつもの阿蘇山は、
たまーにポワンと煙を乗せている程度の、暢気な山。
b0003512_12235599.jpg

が、なんじゃいコレ;;;
何をそげん豪快に噴きよんな;;;





なんと言いましょうか・・・・
友達がいきなり変な方向に振り切ってイメチェンしたのを見たときのような・・・・
b0003512_12235122.jpg

どげしたん!? 
アンタほんとに〇〇ちゃんな!?






て、感じですよ今・・・・・
b0003512_12235379.jpg

すごいな・・・・・

・・・・卵何秒で蒸せるかな・・・・
(噴出の威力を、地獄蒸し基準で考えてしまう大分県民)


今くらいの噴気で上手にちょっとずつ息抜きして、
ドッカンと行くのはよすのだぞ。
熊本は、私とoiさんの第二の故郷なのだ。
b0003512_12234542.jpg

美しい米塚と、壮大な外輪山、
四季折々に色を変える、繊細なパッチワークのような農地。

大好きなこの景色が、いつまでも変わらずありますように。



今年はオッサン達によるソフトボールの宴が久々に開催されるらしい。
あの抱腹絶倒の宴の為にも、くれぐれも吹っ飛んではいかんぞ、阿蘇よ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-19 13:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(17)