Tweet

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

軍艦島




b0003512_10155460.jpg

錆び色の夢の跡。








b0003512_1015595.jpg

人の欲とは、時にすごいことをするもんですな・・・・。



リオ会議でのムヒカ大統領のスピーチを、しみじみ思い返す・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-28 10:31 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(1)

漬物石の逆襲




先日、蜂窩織炎でうんうんうなって寝ていたとき、
40度近くで三日も四日もほぼ昏睡していたので、にゃろうどもにいいように暖房に使われ、
ただいま右膝関節と右肩が抜け気味です・・・とてつもなくイタイよう・・・(´;ω;`)

地味に効いて来るよねえ・・・逆関節・・・
3.5キロ、4.5キロ、6.5キロ・・・・
ううう;;;


そんな呪いの真っ最中、熱でぼーっとなった頭に、ふと一つの疑問が。





猫の鼻の頭のとこ、
毛の生え際ってどうなってたっけ???




なんでこんなことをいきなり疑問に思ったのか、今となっては自分でも分からない。
分からんけど、どうやらその時に撮ったらしい写真が、ルミックスから出てきました。
(なぜ40度もあって、こんなくだらないものを撮る為にカメラ握っていたのだ、自分よ・・・。)

それがコレ。
b0003512_12465260.jpg

・・・・・・。

どうやら胸の上に乗っていたのは芹らしい・・・・・。

ふーん・・・
オレンジ色のプロミスのマーク・・・姐さんと一緒か。

ほぼベージュと白だと思ってたけど、鼻の頭はオレンジなんだなー。
b0003512_12485965.jpg

って、目を覚ましやがったなコノヤロウ。



死んでると思っていい気になって胸の上に乗ってるんじゃないっ。

苦しいだろうがっ。

重いんだよっ、退けっ。



・・・・等々思ったことを、今なんとなく思い出してきた・・・
そしてどうやら、この後何か禁句を口走ったらしい。



多分・・・



この漬物石がっ### とかなんとか・・・;;;
b0003512_12521687.jpg

ギラリ###



・・・・・・。



逆関節きめられてたのは、どうやら偶然ではないようで・・・。

熱出てたんだよ・・・
記憶がないほど高かったんだよ・・・
多少の失言は許せよ・・・狭量な(アッ

もう黙っていよう。
そうしよう。
コソコソコソ・・・・



右膝のサイドで踏み切って飛ばれたり、着地されたり、あれはわざとだったらしい・・・。
激痛だけど、やっとちょっと歩けるようになってきた・・・トホホホホ。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-27 13:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

サクランボ咲いた





b0003512_11424276.jpg

桜によく似ているけれど、蕊が長くて多い、サクランボの花。
朝日で透ける長いしべは、まるで猫のヒゲのよう。





なかなか結実しないんだよう~(´;ω;`)と、
本場でサクランボ農家をやっている友人に教えを請い、
b0003512_1147658.jpg

咲いた端から受粉させてやれと言われたものの、
耳かきの後ろのポムポムがなかったので、ネコジャラシを代用(オイw)した去年、
たった二本の小さい木から、一ヶ月くらいの間ずーっと収穫できるほどに。
アレは旨かった。


そして今年もまた、ネコジャラシを振るう日がやってきた。


・・・・って、よく考えたらコレ一年中振っているような;;;

そして、ネコジャラシには鈴がついてるので、チリチリチリチリチリ♪チリチリチリチリチリチリチリ♪と鳴ってしまい、
散歩途中の人をキョロキョロさせてしまうのが申し訳ない;;;



ネコと違って、後で食べる楽しみがあるだけサクランボの方がやりがいがありますな。
祈、豊作。 チリチリチリチリチリチリ♪ チリチリチリチリチリチリチリチリ♪

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-26 12:03 | 花模様 | Trackback | Comments(12)




麦が寝ている籠をまたいで、
b0003512_11312943.jpg

わざとネコジャラシを振ってみる。








b0003512_11313118.jpg

ホレ。









b0003512_11313382.jpg

ホレホレ。







シャーーー###
b0003512_11313570.jpg









罠だと分かっていても、手を出さずにはいられないのだな、フフフフフ。
b0003512_11313930.jpg

怒られてやんの、ヒッヒッヒッヒッヒッ♪




と、せせら笑っていたら、小さな音で芹が



チッ!
b0003512_11315543.jpg

舌打ちしたっ(゚ロ゚;)!?

姐さんの専売特許かと思ったら、芹までも!?

ってか、猫二匹に舌打ちされる私は一体www



でも、イタズラは楽しくてやめられませんな。
b0003512_11474727.jpg

さあ雷坊、次の生贄はおまえだぞ~、ハハハハハハ♪



本日もまた、悲鳴と怒号と走行音で騒がしい、
罠に満ち満ちた昼下がりナリ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-25 11:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

月刊公論 三月号に採用されました




二年前に撮ったやつだったか・・・

ツクシの写真、芽吹きの季節が、月刊公論さんの三月号に採用されました。

こんなすっとぼけた猫まみれなとこの過去写真から、わざわざ見つけていただき、
ありがとうございましたー!



声をかけてくださった編集の方のおうちには、17歳の猫が居られるらしい。
介護は大変だろうけど、健康で長生きしてくれますように~(祈

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-25 11:30 | 賞やら掲載やら | Trackback | Comments(5)

宇部興産 宇部地区工場群




b0003512_12554143.jpg

宇部興産 宇部地区工場群。








b0003512_12574430.jpg

噴き上げる蒸気と、無機質で複雑に入り組んだ機械の群れは、
冬の乾いた空によく似合う。







b0003512_1302073.jpg










b0003512_1312574.jpg










b0003512_1323125.jpg










b0003512_1392511.jpg










b0003512_1353161.jpg








お仕事の邪魔になったらイカンので、
通りがかりの車内から撮っただけだけど・・・・・
b0003512_13102233.jpg

ゆっくりじっくり見上げて、バシッとかっちょよく撮ってみたい場所です。



重機と巨大建造物と作業着のおっちゃんラブ♡ 
・・・・・だいじょぶ、分かってます、私の嗜好は偏ってます、ハイ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-24 13:26 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

籠城



b0003512_14174885.jpg

monoiriさんからいただいた猫テントから、雷坊が出てきません。








b0003512_14175613.jpg

気に入りすぎて、もうほぼ籠城に近い今日この頃。






でもそのくせ遊びには参加したいらしく、
テントに向かってネコジャラシ振ってくれと要求するので、
b0003512_1418681.jpg

なんかね・・・





なんかこれはアレな感じですよ・・・・
九州の人間にはアコガレのあの・・・・
b0003512_1418255.jpg

ワカサギの穴釣り。




ああ・・・
なんで釣れるのは雷坊なんだろう・・・・

釣ったその場でテンプラにできたらなあ・・・・
b0003512_1418930.jpg

ジュルルルル。。。



サントリーの「春はあげもの」ってコピーが、頭から離れません・・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-23 14:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

春ねえ・・・




寝込んでいた間の家事をヨタヨタジワジワと片付けつつ、
切れて久しいカメラのバッテリー(オイ;)を充電して戻していて、ふと外を見たら、
畦に菜の花の黄色がチラホラ。
b0003512_1224677.jpg

ああ・・・春が来たねえ~(〃ω〃)

と、和んだその瞬間、
背後で・・・・








ドタドタドタッガリガリガリガリガリッ!!!
ダーーーーッ!!!!!!






パシャッ! 





振り返っても殺伐とした光景に違いないので、
外の景色を見たまま、後ろ手でシャッターを切ったカメラに写っていたのは、コレ。
b0003512_12312835.jpg

粗末なタワシ毛皮のウスラハゲには、春の訪れは相当嬉しいらしい。

早くぬくくなるといいな、芹。



暖房要員なoiさんと雷坊が用無しになり、涙に暮れる日は近い。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-20 12:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

雪解け





b0003512_11533426.jpg









ここ数日で、周囲の麦畑が一気に緑の芽を伸ばし始めた。
b0003512_11525945.jpg

山の雪解けも、もうじきか。








b0003512_11572174.jpg




ヘックショーーーーイ!!! ズビ;;;
花粉もそろそろか;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-19 11:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

かかった・・・




まだ体力回復してないので、ゆっくりとネコジャラシを振っていたところ・・・・
b0003512_1331156.jpg

・・・・どうやら退屈すぎて、催眠にかかったらしい・・・。


どどど、どうしよう、

なんて吹き込もう、何も考えてなかったっ。

あああああ、何にするかなっ♪ 



と、そこへ、



ドドドドドドドーーーー!!!!
b0003512_1335329.jpg

ビクッ!!! (覚醒


ぎゃーーーーー!!!
雷坊のバカタレーーーーー!!!

空気読めよっ(涙涙涙



「oiさんがrider家のふじこちゃんとまだ続いている」とか言ってみればよかった。
惜しい・・・・実に惜しい・・・・雷坊のばかちん。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-18 13:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)