Tweet

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気の毒な瞬間



奥に芹、手前に雷坊。
b0003512_15283939.jpg

でも明らかに、雷坊の頭はでかく、芹の手が長い・・・・

そして猫パンチは、
芹のだけがジャストミートし続ける・・・ヨヨヨヨ。。。





b0003512_15285512.jpg

日向ぼっこでお愛想をふっていた芹に、しつこくしまくった本日。







とうとう逆鱗に触れ、本気モードでオヤジ狩りされた結果・・・・
b0003512_15285824.jpg

姐さんばりの首をつかんでの体落としをかけられ、久々に首がもげました・・・・・



しかも一枚目にあったように、
いつもは気を使ってリーチの差を利用しなかった芹に、とうとう本気の一発を食らわされ、

運悪く、カメラを持った私の目の前だった為、
色々白日の下に晒されてしまったという・・・・



雷坊・・・



ホントなんて言ったらいいか・・・・



おまへは間が悪いwww
b0003512_1529141.jpg

                                         ↑
ケンカが収まった後も、意味無く背後で飛んだり、影で待ち伏せしたり、
プレッシャーをかけ続ける芹。



雷坊8歳・・・
ヒトで言えば48か。


いくら九州男児の意地があるとは言えど、
うちの女達相手は分が悪いというのを覚えんと・・・・

・・・・・長生きできんぞ;;;



芹・・・・なんという腹黒さ・・・・・
さすがの私も、この女だけは敵に回したくない・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-31 16:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

ひと雨ごとに




一雨ごとに
b0003512_11392959.jpg

春の色が増えていく。








b0003512_1141960.jpg









b0003512_1141695.jpg









b0003512_1145401.jpg









b0003512_11453699.jpg










b0003512_11453822.jpg










b0003512_11405520.jpg








満開よりも濃く美しい桜色を、
b0003512_11475623.jpg

小雨の音を聞きながら楽しむ、春の雨の日。



菜の花の胡麻和え・・・タラの芽と、ふきのとうの天麩羅・・・・
春キャベツのやみつき塩キャベツ・・・・掘りたてのタケノコ・・・・
あとは日本酒五合だな~・・・ブツブツブツブツ・・・・ ←煩悩にまみれて撮っていた

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-30 11:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

河津桜




ソメイヨシノの開花がニュースで結構流れてますが、ホントかいな!?
またぶっ倒れていた間に季節がどどーっと進んだのか!?

花見酒を飲まねばならんというのに、いまだ抗生剤漬け・・・
いかんっ、まだ咲いてはいかんぞっ;;;
b0003512_1321246.jpg

と、焦って庭の桜を見たら、やっぱ咲いてなかった。
大分の春は遅くて助かったw







b0003512_1325469.jpg

倒れる前に見に行った河津桜も綺麗だったけど、
ソメイヨシノはそれとは別腹。







b0003512_13301222.jpg









b0003512_13302915.jpg









楽しみだねえ(酒が)。
b0003512_1331233.jpg

ウズウズウズウズ。。。



とは言え、そろそろoiさんの単身赴任がさし迫ってきたので、
ゆっくり眺めてもいられない~;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-27 13:35 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

ゴマる




ギックリ腰がちょびっと楽になってきたので、久々に庭仕事。
突っ立ったままですが;;;


ヨロヨロギクシャク、油切れのアシモみたいに動く私が珍しいのか、
いつもは離れた場所で無視して過ごすゴマが、すぐ横でリラックス。
b0003512_14481164.jpg

ゴマ・・・・

もしやヨボヨボの私を心配して!?
うちのにゃろうどもはみんな容赦なく上に乗るというのにっ。

おまへいいやつだなっ(´;ω;`)
あとでオヤツにチーズ奮発しちゃる♡



チーズ!!!( ⓛ ω ⓛ *)
b0003512_14481561.jpg

のび~~~~~♡ 
     ↑
無表情極まりないですが、チビリゴマ蔵にとっては、
人前でのこのリラックスポーズが最大限のヨロコビサインです。



春の日差しの下、

一枚板のテーブルとベンチで、

旨いコーヒーで一服しつつ、

徹底して懐かないゴマを奇跡的にはべらせて、ゴマる。



和むねえ(〃ω〃)







で、






ふと気づいたら、立てなくて泣いた、昼下がり。。。



なんとか室内に戻り、匍匐前進でチーズ配達・・・・。
ぐぐぐ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-26 15:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

直立不動



空に向かって真っ直ぐシャキーーーーン!!!
b0003512_1210812.jpg

と、ギックリ腰をかばって、
これ以上ないくらい背筋伸ばして更新中。




が、




こんなときに限って、
わざとかと思うほどに発生するシッコテロ・・・。


ぐぐぐぐ;;;
うぐぐぐぐぐ;;;



あまりの惨状を慰めに来てくれる芹のスリスリが、嬉しいやら激痛やら;;;
アギャーーーー;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-24 12:21 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(2)

猫重石




のけ、麦・・・・

息が吸えな・・・・ぐぐ・・・・
b0003512_11212716.jpg

・・・・シヌ;;;



ご無沙汰いたしておりまする。。。
ちょっと蜂窩織炎をしくじりました・・・。

いつものごとくモーレツな悪寒が深夜にきたものの、
たまたま長風呂に入ってそのまま寝ていたので、ある程度体温があったので悪寒を乗り切れたのと、
足に症状が出ていないのとで、こんな時間に病院ってのも迷惑だろうしな・・・と、
熱が9度6分に上がってきても、そのまま無理矢理眠ってしまいました。

朝になって熱は8度7分。

蜂窩織炎なら抗生剤の点滴を受けない限り、ずーっと40度近いので、
足にも異変は無いし、これはきっと春先のいつもの熱なんだなーと、
8度台はわりと平気な私はフツーにウロウロ。
ご飯ももりもり。


が、


夕方になって突然、右足まっかっか!!!




え゛っ;;; 

悪寒来てから何時間経ったっ!?

えーと・・・じゅ・・・13時間!!!







ギャーーーーー!!!
ヤベーーーシヌーーーー!!!






ダッシュで病院に行くも、時既に遅し。

それから三日間、高熱と足の痛みで眠れず七転八倒・・・
痛くてぐねぐねのた打ち回ってねじれていたので、ギックリ腰併発・・・
地獄を見たっす・・・・





そしてその地獄の最中、
更に追い討ちをかけやがったヤツが二名おりましてね。




ただでさえ足が腫れてるのにギックリ腰になって、靴下が履けず、
モガモガもがいて無駄に体力を消耗。

起き上がる気力もなくなり、ソファーに転がったまま、
最後の手段でoiさんに「靴下はかしてくれ~;;;」と頼んだところ、
突如、








ニャハハハハハハハハハハハーーー☆☆☆
 ↑
上機嫌で甲高くなっている




しかも、つま先を微妙に余らせたり、かかとを微妙にずらしたり、
絶妙にストレスのたまる履き方をさせてニヤニヤしている・・・・

前日には静岡出張が早朝出の深夜帰りでタクシーが捕まえづらく、
この体調を押して送迎をしてやったというのに、この仕打ち。

プチ切れて、最後の力を振り絞って、転がったまま蹴りを入れてやりました。




そして、蹴りを放った大ダメージからようやくいくらか回復し、
PCの前に座れるようになった二日後、たまったメールをチェックしていたところ、
スカイプに黒riderからのメッセージを発見。

「お見舞い」などという釣り文句でいつもひどい目に遭っているので、
普段なら引っかからないところが、メールチェックをしていた流れでついうっかりアドレスクリック。


爆死。







二人とも、覚えているがいい・・・。
この借りは必ず倍にしてかえす。




ということで雷坊、もうしばらくそのままセルフで遊んでくれ。
b0003512_12212183.jpg

えー振ってくり~。。。
おやびん振ってくり~。。。


ムリwww 
おやびんは今ココから立てるかどうかすら怪しいwww

恨むなら、oiさんと黒riderを恨めっ。



ぐぐぐぐ;;; ノソノソゴソゴソ・・・・ ←伝い歩き中・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-23 12:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

ナマアクビの午後





b0003512_1244913.jpg

ぐほあーーーーーー!!! クワッ。








プスー。。。
b0003512_1244575.jpg

今日は全員、ナマアクビの日。



うつる・・・・あくびってうつる・・・・・・
ふあああぁぁあ~~~・・・あぐっΣ(゚口゚;) ←顎がゴキッ!と鳴った;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-12 12:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

寒い日だったねえ・・・




南国九州でも、とっても寒い日だった。

北の方なら尚更。

そんな日に起きた、あの震災。



家族や知人の安否の心配をし、
訃報に泣き、変わり果てた町並みに呆然とし、

無力さを嘆いて自分を責める人、
身を投げ打って救助と片付けを手伝う人、

不安と不満を持て余し、
同じ気持ちで耐えて居る人に投げつけて回る愚か者、
あんな最中でも、人を欺いてほくそ笑む者、


ものすごい犠牲の上で、
日本中が、色んなものを見て、
色んなことを知って、考えて、これじゃイカンと思うようになった。
b0003512_14201766.jpg

・・・・はずだったのにね。



悲しみと、考え直さなければならない問題は、
四年前のまま、まだ、まるっとそこにある。



犠牲を悼みつつ、
教訓を生かせていないことを、詫びんとだな・・・・。
b0003512_14201289.jpg

「あ~あ、バカじゃのう~。 なあんも身になってないのう~。」

アッチから見てたら、呆れるばかりだろうねえ;;;
申し訳ない;;;



大きなことは一人では変えられんけれど、出来る手助けは続けよう。
そして、自分の手の届く範囲では、教えを守って備えをしよう。



東北に心安らかな日々が、一日も早く戻りますように。
b0003512_14215817.jpg

喉元過ぎればアハハウフフ♡ってなオメデタイ日本人の、
ぬくいアタマがさっさと冷めますように。





御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-11 15:39 | 花模様 | Trackback | Comments(9)

モフりこみたい・・・




昨日まで、日中暖房はほぼいらなかった・・・・・

なのにいきなりの、寒の戻り;;;

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い;;;;;
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い;;;;;
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い;;;;;




ああ・・・あれ温そう・・・・



あの隙間に・・・



あの谷間に・・・



モフりこみたいいいいい!!!
b0003512_11331229.jpg

ガブッ!!!   ギャッ!!! ←冷たい手を突っ込んで噛まれた・・・



・・・・フン;;;

いいもん、物件はあと二つあるもん;;;

麦~~~♡
雷坊~~~♡
ちょっとおいで~~~~♡



トタタタタタタタタタタターーーーーッ、トンッ! ←もちろん忠猫雷坊。
ぐるるんっ♡ ニャッ!? ウナアアアアアーーーー!!!               ウヘヘヘヘ(´◉◞౪◟◉)

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-10 11:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

梅林散歩





b0003512_14281264.jpg

ガク爺が居た頃は、散歩で毎日通っていたすぐ近くの梅林。

散歩のツレが居なくなって、パッタリ行かなくなった。






b0003512_14282619.jpg

oiさんと二人で散歩していても、なんとなく違和感。



ガク爺がモグラ穴を掘りすぎて、地面に垂直に刺さってしまい、
後ろ足だけが必死に空を掻いていたなーとか、

姐さんがあの巨体で細い梅の木に登ってしまい、
今にも折れるのではとヒヤヒヤしていたこととか、

先代くろが、ガク爺をいじめていた野放しレトリバーコンビを体当たりで吹っ飛ばし、
何度かフルボッコにしてしまったこととか、
b0003512_1428144.jpg

自然石の椅子とテーブルの上にどっしり乗った姐さんの姿が、
遠目ではもはや地蔵だったりとか、






色んなことが、どわーーーっと思い出されてきて、ついついニヤリ。
b0003512_14281849.jpg

あの、三匹と一緒の野原散歩は、ほんとに特別な時間だったんだなあと、しみじみ。



そしてふと思った。

あんまりあの三匹が色々やらかして笑わせていたので、
ここでの散歩の記憶の中では・・・・
b0003512_14282835.jpg

oiさん、とっても影薄いwww
15年間、一緒に来ているはずなのにwww


どうりで違和感があるはずだ~。
ここでのoiさんは、ほぼ私の記憶に残ってなかったんだな、フッ。(オイ;



だってここが大好きな姐さんをなだめすかして帰るの、すごい大変だったんだもの。。。
帰りは毎度、米俵担ぎの刑。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-09 15:01 | 花模様 | Trackback | Comments(12)