Tweet

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オレの出番か!?




子猫とな!?
それはこのイクメンなオレ様の出番か!?
b0003512_1437156.jpg

                                 ↑
                       既に期待と気合でシッポがボンボン。



と、まあ雷坊はバカみたいに張り切ってますが、実は子猫が来たのは東京のたこぷー家
仔細はたこぷー家に書いてあるとうりです。


たこぷーさんの配達範囲がどのくらいか、東京の地理が全く分からんので詳細は
書けませんが、東京都内の方で、子猫貰ってもいいかなーって方がおられましたら、
ワタクシ経由でも、直接たこぷーさんでも構いません、ご一報くださいまし。

よく知らない人だとなー・・・って気がかりな方も居られるかもですが、
たこぷー家にはワタクシ、太鼓判を押します。
安心安全、そしてちょっと猫ボケ。

母猫に見捨てられた子猫四匹に、愛の手を~。



・・・・・ところでうちのゴマ蔵はいつになったら触れるんだwww
10㎝のとこでつろいでるのに、触らせやしねえ###

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-29 15:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

宇宙の真理



えーと、もう何日経ったっけ・・・・


確か、蜂窩織炎の予兆が来たのは、14日の3時頃。

oiさんがちょうど、博多に戻る支度を始めようとしていた時に、
蜂窩織炎の時に特有の、体表面にゾワリ・・・と来る奇妙な感覚が。

これは・・・と思って、予備に渡されていレボフロキサシン2錠を慌てて飲み、
体温計で熱を計ると7度5分。

微妙な数字・・・
どうする・・・日曜だけど病院に連絡するか・・・

と、迷っていた30分の間に熱は一気に9度5分に跳ね上がり、蜂窩織炎決定・・・(ドンヨリ。。。



幸いまだoiさんは時間があったので病院に連れて行ってもらうと、ナース友ナルさんの
友達が対応してくれ、これまでで一番早く点滴を受けられたので、一安心。
対応が早ければ、2日程で高熱は引いて、その後の回復も早い・・・・はずだったのが・・・・

今回思わぬ刺客がwww

体温計がエラーで全く測れない高熱の一夜をなんとか乗り切り、
熱が少し落ち着いた時を狙って、二回目の抗生剤を点滴しに病院に行ったところ、
点滴だけのはずが、なぜか担当ではない先生が診たいというので、診察も受けることに。


ダレじゃ、今日の当番の先生は・・・・
ああ、七三の・・・・
うーん・・・今診てもただひたすらに高熱なだけなんだが・・・・
なんかいい対処法でも出来たのか?


と、9度の熱でぼわーーーっとしたまま、時計を見つめ続けること・・・・








2時間。







やっと呼ばれて診察室に入った時、
私は多分殺気を放っていたのだと思う。

七三先生は怯えたように、

「あっ、ハイ;;; いつものやつですよねっ、
   ムリ言ってごめんねっ、ごめんねえええ;;;」


その間5秒。
座る前に、診察終了・・・・・






ごめんで済むかっ###
その七三の分け目に、ナタ振り下ろしてやろうかあっ###

と、いう愚痴を黒riderに報告がてら話した所、戻ってきた言葉が、







「切り取り線だ」







・・・は???
・・・切り取り線??? ←脳が煮えててピンとこない。


すると、


「分け目は切り取り線だ。 遠慮せずナタを振るえwww」


分かったwww
次にヤツに当たるときは、ナタを下げていくwww




が、その後・・・

2時間待ちがこたえたのか、体温計エラーだった前日をもしのぐ事態に。

抗生剤の点滴も、レボフロキサシンも、解熱のカロナールも微塵も効かず、3晩目に突入。

絶えず悪寒がして、熱は高いのに体が冷え、雪山用のダウンコートを着込んで寝ていても寒い。

更に四日目、密かにサイババと呼んでいる先生に当たり、目の前で高熱出してボロボロなのに、
リンパ浮腫の話から蒸し返されて長々と愚痴り始め、先ずは熱と足の腫れが治まってからだろうという
進言にも耳を貸さないので、ジワジワと遠まわしに「ヒステリーと言われたいのか、それとも無能がいいか」と
プレッシャーをかけ、30分以上かけて黙らせるという労力を裂くはめに。

そしてこの日の深夜だったか、サイババとの対決で消耗し、迂闊にも解熱剤が切れ、
以前貰ったロキソニンを替りに飲んで、
あ゛ーこりゃまずい・・・ちょっと今回はホントにシャレにならん・・・・と、いつでも救急車を呼べるよう、
携帯を握って横になった後だったか・・・・

間接照明だけ点けてシダの影が浮かび上がっていた部屋が、突然ぱあっと明るくなり、
ハチミツ色の水滴が周り中を流れていて、唐突に「ああ、なんだ、そんなことだったのか」と、
なんだか分からんけれども、突然「宇宙の真理に目覚めた」的な状態にwww

なんだ、そんなことなら熱もこーすれば楽勝で下がる。
でもってこれが分かれば、色んな人が助かるのでは。
ああ、じゃーアレはどうなんだろう、コレも出来るようになれば・・・。

ひらめいたらしき解熱方法を試しつつ、色んな困ったことを解決できそうじゃないかと
頭を巡らしていたら、突然フッと暗くなり、目の前にはシダの影が映った天井が。





・・・・・。





・・・・・・おや?




宇宙の真理は???




・・・・ここ、うち???




ん??? 
手に何か・・・・げっ!? スマン!!! ←麦の顔面を握り締めていた



ハッ;;; マテ;;;  
画期的な熱の下げ方はどうだったっ;;;

夢じゃないだろうっ、熱7度台まで下がってるしっ;;;

ギャーーーーーーーー!!! 
宇宙の真理よ、世界平和の為に、もう一度ーーーーーー!!! 
b0003512_1433145.jpg

そう易々と、宇宙の真理には届かぬか。。。
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。




そして、宇宙の真理をつかみ損ねたけど、ちょっとだけ眠れた朝、
右足を見て愕然。

10㎝四方の火ぶくれがプックリ。

真理を逃した上に・・・・・茹ったか;;;
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。

せめて解熱方法だけでも、思い出せんもんかなあ。。。
誰かバッタリ宇宙の真理に出会ったら、ついでに聞いといてください。。。
シクシクシクシクシクシクシクシク。。。。。



カラッポの麦頭を賢者の石のように握り締めて、すごい笑顔で我に返った瞬間のハトマメな気分。
あれだけは今でもハッキリ。 ううう・・・空しい。。。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-26 15:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

ヒョッコリ。




ねこ宅Bさん、ハラキリ行くのかっ。
b0003512_173681.jpg

ひょっこり。


そーか、春に言ってたね、ガッツですぜっ!

イテーのは三日だっ。
硬膜外で乗り切れっ。
諸々管が外れたら動き回れっ。
健闘を祈ってるよーーー!!!


と、エールを送りつつ・・・・
b0003512_176545.jpg

私もまだ起き上がれんので・・・・







大人しく芹の下敷きで・・・・
b0003512_1784272.jpg

たまに生きてるかどうか鼻をなめて確認されつつ・・・・






ぶえっ!!! ぺぺぺっ!!!
生きてるっ、生きてるからっ;;;
b0003512_1784463.jpg

今までで一番きっつい蜂窩織炎でマジで死に掛け、足が茹ってしまって往生してますが、
ようやっと平熱になってきました。

足のものすごい水ぶくれの傷が治るまで、壊死性なんちゃらとか色々怖いものが襲ってきたりするので、
もう大丈夫~とは言えませんが、とりあえず峠は越えたようなので、今しばらくお待ちくださいマシ。

多分その間、黒riderが、

私が瀕死で転がっていた間に、
体温計を壊すほど煮えた頭で発した、変な語録をまとめといてくれるのではないかとwww

(報告ありがとう、黒い兄弟!
私の復帰までに、あの時見た宇宙の真理を突き止めといてくれwww)


てなことで、ねこ宅Bさんっ。

頑張っていってらっしゃーーーい!!!
完治して、元気で帰っておいでーーー!!!




ここ数日、点滴の時間が一緒になるバアさんに、今日も熟睡している耳元で
「おしっこでる!!!!」と叫ばれ、ベッドから転がり落ちそうになりました・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-23 17:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

濃霧の朝





b0003512_1125746.jpg

雨が上がったとたん、ムッシムシ。
ようやく梅雨らしくなりそうな。



濃い霧に朝日が乱反射してまぶしいのなんの。
テラスでゴマ蔵と目をショボショボさせつつ飯タイム。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-12 11:31 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

降るわ降るわ・・・




九州の人達、ご無事か?
b0003512_1356356.jpg

すっごい雨になりましたな・・・。



例年この時期高台のこの辺りでは、田んぼの取水時間が深夜の上に短いので、
暗闇で農家さんが我田引水に暗躍する、軽トラ蛍現象が見られるのですが・・・・

落とし口の関を閉じさえしてたら、
朝からの雨だけで田んぼ一枚余裕で水張りできるねえ、今日の雨は;;;
b0003512_13565253.jpg

お互い無事に乗り切れますように。
山沿いの方、特にお気をつけくだされよ~。



濡れても全く気にしないゴマ蔵でも、今日はさすがに一歩も出て行かない。
傘がたわむほど降ってくるもんねえ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-11 14:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

モテ期




蛍や蝉もそうだけど、
b0003512_13142066.jpg

モンシロチョウも羽化して二週間の命。







少しずつ求婚者の数を増やしながら、
b0003512_13141829.jpg

花畑の上で必死の婚活が続く。







頑張れモンシロ。
b0003512_13141490.jpg

春の景色に欠かせない彼らが、この先もずっと、見れますように。



近所のおせっかいババアとか、結婚相談所とか無いもんねえ;;;
そりゃーボヤボヤしてられんわ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-10 13:56 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(2)

真実





「フフフ。 芹がやっと寄ってきた♡」
b0003512_117166.jpg

ここんとこ冷たい態度ばかりとられていたので、
芹から寄ってきてくれたのが相当嬉しかったらしいoiさん。

わざわざ抱っこして、見せびらかしに登場。
カメラも差し出し、撮影要求。




ふっ。

愚か者め・・・。

私が真実を写し撮ってやろう。




いいか、よく見ろoiさん。

芹から見た真実はこうだ。
b0003512_117487.jpg

うすっぺらい愛だが、トイレ掃除と給仕係りを辞めた今、もはやこれしか残されていまい。
無くさないよう、せいぜい頑張れ。
フフフフフフフフフ。



朝は私が目覚めるまで待ってからディープなチューを雨あられと注ぎ、
夜は頭ごと抱きかかえるように顔にへばりついて添い寝され、
掃除してると愛嬌の大盤振る舞いで盛大に応援されて歩くのもままならず、
トイレに行くと常に同席させてくれと侵入される。 
芹の本気の愛情表現は嬉しいが、とてもとても暑苦しい・・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-09 11:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

いいなあ・・・




浮き釣りか・・・・
鮒か鯉狙いか?
b0003512_12544822.jpg

いいなあ~・・・







たまには私も、
b0003512_12545170.jpg

猫以外のものを釣りたいよう~。



うちのチヌ(雷坊)とメジナ(麦)とチンアナゴ(芹)は、釣っても食えないもんな・・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-05 13:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

立った!




クララがっ! ・・・・おっと、違った、
b0003512_1513798.jpg

芹が飛立ったwww


ご心配おかけしとりました、芹の不調ですが、
ようやっといつもの調子が戻ったようです。

やはり猫は食い気を失ったらいかんね。
芹はそもそも小さいから、すぐ紙風船のように軽くなってしまう。


さあ、芹、食い気が戻ったなら、
落ちてしまった筋肉も戻すぞ。
b0003512_15152384.jpg

おまへの背骨と骨盤はポンコツだからな。
筋肉でまかなわねば。

覚悟せよ。(ニヤリ)



でもおやびん今日はもう疲れたので、代わりにネズミを放ってやる。
うん? ああ、確かに雷坊に似てるけど、大丈夫、ネズミだから。
存分に狩れ~。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-04 15:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

4周





いやー、降ったねえー。
b0003512_13365246.jpg

しけってなかなかつかなくなった蚊取り線香に点火しながら、
シャー!!!て言うくせに横に座ってるゴマ蔵との間を、ジリジリ詰めてみる、雨の午後。



コの字型のベンチで、ジリジリ間合いを詰めてはあけられること小一時間。
・・・・・・4周しましたが成果なし・・・・・せつねえ。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-06-03 13:46 | 花模様 | Trackback | Comments(12)