Tweet

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

南大隅ウインドファーム展望所




誰もいない。


周囲何キロかには家もない。
はるか遠くに牧場が見えるだけ。


さあ!
b0003512_1681781.jpg

思いのたけを存分に叫びたまい!!!



「オータムジャンボさんおくえん当たれーーーーーー!!!!!」

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-30 16:17 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

夢のあとさき


wΦ) ジーー・・・
b0003512_12413036.jpg









wΦ) ジーー・・・
b0003512_12412759.jpg





いたたまれない・・・・
コレはいたたまれない・・・・
氷のような視線が、どこにいても突き刺さる・・・・



しかし吉原豪遊で勘違いオレ様発動しちゃったのは事実だ雷坊。

魔法が解けてしまった今は、耐えるしかない。



耐えろ・・・
b0003512_1241331.jpg

耐えるんだ・・・   ・・・プッw
(猫背のしょぼぼんポーズが板についてきた)



初めてのキャバクラで舞い上がって散財し、
迂闊にも妻子だけでなく義両親にまで全てバレた婿養子@三世代同居ってこんな感じかもな。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-29 12:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

十五夜




b0003512_17243745.jpg

久しぶりに、冴え冴えとしたいい月が出てましたな。



雲りだったりPM2.5だったり、
簡単に見れそうで、意外と見れないクリアな十五夜。



もしかして、すっげー長生きしたら・・・・
b0003512_17244783.jpg

こんなんでボーンと打ち上げてもらって、





こんな感じで・・・・
b0003512_17244425.jpg

ふよふよぐるぐるしながら、
必死にカメラのほうを向いて、写ろうと焦る日がくるかもねえ。

宙で見る月や地球は、すっげークリアで美しかろう。



JAXA内之浦宇宙空間観測所近くの、叶岳ふれあいの森展望所にて。
b0003512_17245046.jpg

水のみ場までロケットw



展望所に上がる九十九折で、イノシシ親子に遭遇。
道路を真っ直ぐ突っ切って駆け上がるイノシシ。 道なりに進むしかないレガシィ。
角を曲がるたびに恐怖でございました;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-28 17:40 | 月模様 | Trackback | Comments(10)

青い空 白い雲




青い空、 白い雲、
b0003512_21111387.jpg

蒼すぎる海。



一時間くらい見てると目が青くなりそうです。
五時間くらい見てたら、こんな私でも善人になれそうです。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-26 21:14 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

背中で聞いている




室内からもれる、狩られ続ける雷坊の悲鳴を・・・・
b0003512_9431214.jpg

無関心を装いつつも、背中で聞き続けているゴマ蔵・・・・




ヒギャーーー!!!
    
ぐるるおああーーー!!! あぎゃっ!?

ドカッ! ビシッ! 

バリバリバリバリッ ガガガガーーーーー!!!

ムッキャーーーーーアアアアア☆ 





雷坊の悲鳴が聞こえる度に、背中の毛が、

ぼわっ! ぞわっ! 

と、小さく逆立つ。




・・・芹;;;

芹、もう今日はその辺で;;;

このままではゴマ蔵のノミの心臓がもたないからっ;;;

オヤジ狩りは、ゴマ蔵が留守のときにしてくれえっ(´;ω;`)



背中では平静を装っているゴマだけど、前に回ると目が泳いでいる。
いつものように中に入らないかと誘うと、ジリジリ後退して目を逸らされてしまった;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-25 10:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

志布志市志布志町志布志




志布志市志布志町志布志××××
b0003512_13285751.jpg

一瞬、コピペをしくじったのか?と二度見した。




久々にoiさんと遠くへドライブ。

シルバーウイークなるもので、直前での予約はここの喫煙の一部屋しか残ってない~~~;;;
という状況だったので、勢いでそのまま予約。

確定してから場所はどこだ?となり、oiさんが先に見つけ、謎の呪文を唱えた。





「・・・シブシシブシシブシ・・・・・」




見れば本当に「志布志市志布志町志布志」とある。
b0003512_1340080.jpg

正しいんだろうが、バグにしか見えない。
言うのも書くのも大変だろうなあ・・・






九州アチコチ周ってるけど、鹿児島が一番仰天するね。
b0003512_1349359.jpg

森の深さも、植生の豊富さも、海の青さも、何度行っても見飽きない。

そして・・・・

何回行っても、言葉が一切聞き取れない人に遭遇するw


ステキング鹿児島。
またもシロクマを食べ損ねたので、再訪を誓う。



国道脇とか薮の中に、クワズイモとかビロウとか、観葉植物がものすごい巨大さで生えてるんだよう。
どうでもいい道端で大分ナンバーの車を停めて、ウットリと薮を見ているヤツがいたら私です。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-24 14:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

跡目相続




昨日・・・
とうとう下克上が起きました・・・
b0003512_10403789.jpg

オレ・・・マジで殺されるかと思った((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



黒riderの匂いが洗濯と度重なるウンコテロによりとうとう消え去り、
「オレ様無敵!」の魔法が解けてしまった雷坊。

二週間たってようやく我に返ったものの、時既に遅し・・・・・

二週間の間に麦からは完全にエネミー認定され、それによるピリピリした空気で、
芹までもが麦と居づらい状態。

就寝の際、いつもであれば左に麦、右に芹がくっついて寝るんだけれど、
音や振動の度に驚いて起きる麦に威嚇され、一番寒がりで静かに寝ている芹が
遠慮しなければならない毎日。
みんなが熟睡できないので、一昨日やむを得ず雷坊を収監したのですが・・・



昨日の放牧オヤツタイム・・・



芹が楽しみにしていたフワフワの半生オヤツを口に入れたとたん、
雷坊が唐突に芹の後頭部をボカッ!

口から落ちたオヤツは麦の足元に転がり、麦は自分がこぼしたと思ってパクリ。

猫同士ではよくあることなので、もう一個やろうと袋に手を入れかけた時、芹が小さく





ム・・・・ッ・・・・・くっ;;;




ああ・・・我慢してるのか;;;
ヨシヨシヨシヨシ、エライなおまへは;;;
芹には二つやろうな、ヨシヨシヨシ・・・(涙






ぐぐぐ。。。 
ムキャーーーーーアァァァ!!!!!!!!






ひいっ;;; 
キレたっ(゚ロ゚;)





それから三時間・・・悲鳴を上げ続ける雷坊を、無言のまま追って追って追い回し、
とてつもない空中殺法を繰り出す芹のタガの外れた本気攻撃を呆然と見てましたが・・・・・

止めようという気が一切起きませんな;;;

アレを止めに入るくらいなら、戦ってる最中の土佐犬の仲裁を選ぶ。





おかげで本日は久々に平和が訪れております。
b0003512_11285782.jpg

芹よ・・・姐さんの跡目を継いでくれてありがとうっ。





雷坊はまだ諦めがついて無いようだけども
b0003512_11295759.jpg

              ↑
        飛び掛る隙を伺っている。




目で殺せ、目で。
姐さんはそうしていた。

ギラリ☆
b0003512_11314855.jpg

ヒイッ;;; ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





姐さん、5年かかったけれど、芹は立派に跡を継いだよ。
しかしまだまだ攻撃が軽いんだ・・・
b0003512_11335984.jpg

あいつに体重を授けてやっておくれー!



ラリアットは見たことあったけど、まさかスープレックスが出るとは思いませんでした・・・・
技のデパートだな、芹・・・・畳がバリバリだ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-18 12:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

消臭・・・




ウンコテロとシッコテロが続いたので・・・・
b0003512_1138625.jpg

消臭剤代わりに蓮一輪;;;


スプレー式の消臭剤より、香を焚くのが一番消臭される気がする。
いつもは梅の香だけど、茶香炉でも買ってみようかなあ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-17 11:44 | 花模様 | Trackback | Comments(3)

再々再逮捕





ガショーーーーン!!!
b0003512_16434866.jpg

雷坊、再々再逮捕で収監です。
まったくもう~###




朝のご飯タイムの用意をし、
外のゴマ蔵に配給に出て戻ってきた瞬間、それは起こった。


芹が残しておいた分まで食べてしまったらしき麦が、
ゲフッ! などとゲップしながらトイレに向かう。

ブースに入り、入口にお尻を向けてプルプルしながら力み始めたとき、
それに気づいた雷坊が、小走りにトイレに接近。
大音量の私の静止も聞かず、そのまま麦に襲い掛かった。

狭いトイレ内で、先攻したくせにひたすら一方的に雷坊が殴られるのが見え、麦が先に脱出。
が、食べ過ぎていたのと、あまりに驚いたからか、その場でガバッ!!!と大量に嘔吐。





うううわあああああああああ;;;;;
やりおったああああああ;;;;






一体どのくらい食べていたのか、ちょっとずつ移動しながらドバドバ吐き、
玄関のタイルの上に移動したので、染みになりやすい床から先に、慌てて掃除を始めた、
その直後・・・・





モリモリモリモリモリっ!!!
プーン*





床拭いてる目の前で、玄関タイルの上に大盛りのウンコを・・・・
クラクラクラクラ~~~*




どうやら、三つあるトイレのうち、麦が使う二つのトイレへ通じる入口を、
雷坊が塞ぐ形で張っていたらしい。




なんという嫌な野郎だっ。
それは私でもキレるっ。
麦よ、野グソをさせてスマンっ、雷坊には私が制裁を加えておく!

と、雷坊にものすごーく腹を立てつつ、タイルのンコを片付けかけてハッと気づいた。




あれ? ここ・・・・

この場所・・・・

確か雷坊がここんとこずーっとスリスリなめなめしていた・・・・



黒riderの靴があったとこ?



・・・・・麦よ、おまへ狙ってやったろうwww
b0003512_17214882.jpg

キョトンとしたツラでしらばっくれているが、老いてますます老獪に;;;



嗅覚と記憶力が並外れていい雷坊。
留置所生活で黒riderの洗脳が早く解けるといいが・・・
じゃないと私の身がもたんーーーwww



大雨なのにザバザバ水ぶっ掛けて早朝からタイルを洗う・・・・
乾かんーーー家中湿っぽいーーーー!!! くそーーー!!!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-16 17:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

阿蘇治まったぽいね(ホッ。。。




阿蘇の噴煙は多少治まってきたようですな。
良かった;;;

が、てるすけさんちは無事だろうか。。。


黒riderと寄った、9月3日の阿蘇・草千里。
b0003512_125687.jpg

いつも見る灰色や白い噴煙より、水色の煙が多かったのが不思議で、覚えている。

昨年冬にoiさんと行った時は、暗くなりかけた時間帯で陽も当たっていないのに、
草千里の湖に張っていた氷が30分くらいの間に目に見えて解けたりしていた。

ああいうのも予兆の一端なんだろうかねえ・・・・


しかし、でっかく吹っ飛ばなくて良かった。
誰も怪我が無くて良かった。
既に道路の灰の除去も始まったらしい。

一面緑の美しい絨毯が、初夏のミヤマキリシマの群生が、
早く阿蘇に戻りますように・・・(祈



oiさんが黒riderと走ったルートを羨ましがっていたので週末行く予定だったけど、
この分なら大丈夫そうだねえ。 エ〇一牛・・・まだ居るかな・・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-15 13:22 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)