Tweet

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヤマサのちくわ





黒riderの出張土産。
b0003512_1514518.jpg

ヤマサのちくわ。

旨そうです。




ホントはもっと、綺麗に並べるとか、
重ねるとかして撮りたいのですが・・・・






反抗するんです。
買った人間に似るんだな・・・・






どーしても、どーーーーーしても、
この間隔が縮まらない。

b0003512_1554651.jpg

磁石だから。




うちの冷蔵庫にそもそもあったのは、
有田の伝統文様のマグネットセットとか、渋いヤツを選んでたんですがね・・・

みんなから色々いただくうちに、猫とかカエルとかで占められ、
しかもそれらのマグネットはどれもバカみたいに強力で、
なのに有田伝統文様はあまりにも弱くて、

有田は時々落っこちては大破して行き、先日最後の一個が消滅。

とうとう猫とカエルの二強になるのかと思った時、
それを見ていたかのように、黒riderのチクワが乱入。


なんでそこでチクワだよwww
しかもよく出来すぎてるよコレwww

でも、減って困ってたから助かったよ、ありがとーーー!






ちなみに・・・・





これを撮った後、この皿をそのまま座敷に忘れていて、
たまたま深夜にoiさんが博多から帰ってきた後に思い出し、


「あー・・・シマッタ・・・  
    ちくわを座敷に放りっぱなし・・・・  ぐぅ。。。」


と言って、そのまま寝たんですがね。



oiさん、早朝に私が起きる前に、チクワをつまみに行っていたwww



冷蔵庫に貼る色んな予定のうち、oiさん用のは、
ちくわで留めて行くことにしよう。 そうしよう。



最新のちくわの掲示物は、11月15日の農業資源保全活動による、
農業用水路のミゾ上げナリ。 ギックリ腰の予感がヒシヒシ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-30 15:34 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(18)

反時計回りに




芹よ、よく聞きなさい。

いくら単純な造りの雷坊と言えど、
力任せにすっぽ抜いてしまうと後々の補修が面倒なので・・・・

取扱説明書を、キチンと読みなさい。





「頭部は、反時計回りに一回転半で取り外し可能です。」




ラジャッ!!!
b0003512_10595019.jpg

ムッキャーーー☆




止めるどころか薄ら笑いを浮かべて撮る私を、責めているな、その目はwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-29 11:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

旅立ち




体も声も態度もでかい、誰に対してもオレ様過ぎてちょっとメンドクサイ人だったので、
b0003512_1372947.jpg

病気して小さくなって黙って箱に入れてられてるのをシゲシゲ見られるなんて、
とっても不本意であったろうな・・・。
しかも、めっちゃフローラルな背景で・・・。




が、とにもかくにも、病からは解放されたのだ。
お疲れ、おいちゃん。
b0003512_1373269.jpg

良い旅を。




私は葬式無しで、ホネは深海(幼少時より深海好き)か宇宙へとoiさんに頼んだところ、
「真玉の海岸に撒くかねえー。」・・・って、アンタそこ周防灘で遠浅だからwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-28 13:31 | 空模様 | Trackback | Comments(10)

秋桜





b0003512_14193632.jpg

秋桜、とは言うが・・・・





このムハーっと漂う菊の香りったらもう・・・・・フガ・・・・
b0003512_1420263.jpg

・・・っくしょっ;;;


最近またコッソリとPM2.5が濃くなってますな、九州は。

乾燥とPM2.5のおかげで鼻粘膜がやられ、
もうずーっとジワジワと鼻血の続く日々です(´;ω;`)

気持ちのいい季節で、外出たら深呼吸したいとこですが、
呼吸器とか弱い方、お出かけの際はマスクをお忘れなく~。



中国の上だけで渦巻いてりゃいいものを・・・・
まるっとアンダー・ザ・ドームされてしまえ>>>念念念念念

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-23 14:32 | 花模様 | Trackback | Comments(4)

再生中





b0003512_11575439.jpg

・・・・・居ない・・・。








b0003512_115814100.jpg

やっぱり居ない・・・。







たいくつたいくつたいくつー。
b0003512_115906.jpg

雷兄どこいったんー、退屈ーーー。








雷坊は只今、アナタ様の果てしないケリケリでもがれた頭部の再生中につき不在です。
b0003512_1212491.jpg

・・・・・チッ。






尚、今回もお客様理由での修理となりますので、
ご発送時の送料、諸掛りはお客様ご負担と・・・・あ゛っ;;;






バカwww 
まだ糊が乾いてないから出てくるなwww
b0003512_129372.jpg

目鼻も描いてないーーーwww



ムキャーーーー☆ ガシッ!!! ケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリ!!!!
ギューーーー スポーーーン!!!   コロコロコロ。。。
・・・・・カスタマーサポートって大変・・・。 

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-22 12:20 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

才能の差




姐さん・・・・

オレの方が姐さんに師事した期間は長いのに、
なんであんな小娘に毎日やられるんやろうか・・・・
b0003512_9593483.jpg

うるるああああ。。。
うるあああ~~~。。。


度重なるシッコテロにキレた芹が天下布武に乗り出してから二ヶ月。
一度も勝てたことが無い雷坊。

とうとう心が折れたのか、3日前から姐さん桜に向かって泣きついております。

確かに芹はいつも圧倒的に強い・・・・。
リーチでは確かに芹が勝るけれど、体重と腕力では雷坊が勝っているのに、
なぜこうまで雷坊ばかり負けがこむのだろう・・・・。


と、不思議に思ったので、にゃつらの戦いを撮ってみることに。


おっ。
メンチ切り始めた。
b0003512_10472418.jpg

雷坊の低い「ぐぅるるるるる・・・・」という脅しに対し、無言で殺気を放ち始める芹。





「その辺でやめとけや、お嬢ちゃん。」
b0003512_1053353.jpg

ポフっと額を押しかえす雷坊。





「ドンタコス・メキシカンタコス味の箱入りぼんぼんが何ぬかす。」
b0003512_1055287.jpg

筋金入りサバイバーなめんなコラ状態から、





鋭い左パンチ。
b0003512_1057824.jpg

もちろん爪ブッスリ。





そして、
b0003512_10592256.jpg

芹の空中殺法炸裂。






ヘッドロックに持ち込まれまいと、雷坊必死の突き放し。
b0003512_1115236.jpg

隙を見て今度は、雷坊からヘッドロックを仕掛けるも・・・・






おっと、これはっ!
b0003512_11165084.jpg

惜しい!!! 足が短いwww





そうこうするうち芹のロックが決まりかけ、
b0003512_11172912.jpg

雷坊の悲鳴が上がる。





っと、どうした芹っ、悲鳴を聞いて情けをかけたのか、雷坊を解放。
b0003512_11195769.jpg

が、すっかり内股になっているけど、まだ闘志を見せる雷坊。

雷坊っ、もうその辺で白旗上げといたほうがっ;;;






あ゛っ;;;
ド・・・・ドロップキック炸裂・・・・;;; ←大技にびっくりして撮り損ねた・・・





そしてそのままヘッドロックが決まった!!!
b0003512_11242978.jpg

更にそこから、ポンコツの背骨をカバーする、鋼の腹筋背筋でもって、

ケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリ
ケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリ
ケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリ
ケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリ


しかも蹴って顎が浮いたところを狙って、更に首を締め上げる!!!
b0003512_11274141.jpg

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ
ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ
ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ~~~




なんてえげつない・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



い・・・

今までこうしてマジマジ見ることなかったけど、これは・・・
・・・格闘センスに差がありすぎる;;;

雷坊、諦めろ、命を落とす前に;;;



あ、でも芹の必殺ドロップキックをなんとか撮りたいので、
それまではサンドバッグとして頑張ってくれたまい(オニ

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-21 11:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

鴨再びの予感




最近なんだかとみに足腰がヨレヨレになってきた、うちの親父。

朝の散歩で何度か転んで怖くなったらしく、
一日テレビを見て過ごす日が多くなってきたらしい。


うーん、そんなことではますます筋力が弱ってしまうのだが・・・・。


と、なにかいい手はないかと考えていた先週。

いい鯵を貰ったので、お昼を食べにおいでーと誘うと、
焼き魚大好きなので、ヨレヨレしながらも、すぐさまやってきた。

が、時間はまだ九時半w
今からゴハン炊くんですがwww




しょうがないのでテレビでも見ていろ、と点けた時、
たまたま流れていた映像で、キラリとアイデアが閃いた。


うん、確か録画してある・・・・

秋の紅葉を背景にしたやつだった・・・・

時期的にもいい・・・・


ゴソゴソゴソゴソ
ゴソゴソゴソゴソ
ゴソゴソパタパタパタパタ・・・・


あ、


あった!!!!
b0003512_1304363.jpg

「グース」


DVDを再生しつつ、台所でそ知らぬ顔でご飯作ってるフリで様子を伺うと、
傍らの麦をなでつつ、見入っている。

「飼われた奴に用は無い」と言っていたが、やはりいまだ鴨への愛は健在らしいwww



先週あたりから、毎年恒例の朝の鴨の編隊飛行が、
うちの周りでも少しずつ始まっている。

夜が明けるとともにその辺の田んぼからそれぞれの群れで飛び立ち、
何故かうちを中心に旋回し始める。
旋回しているうちにいくつかの群れが合流し、
明るくなってきたらそのまま右手の川に飛んでいくんだけれど、
その間ずっと、家をかすめるように飛ぶ小さな羽音が、
キュキュキュキュキュキュキュキュ キュキュキュキュキュキュキュキュ と小一時間ほど続く。

神宮の川にも、多分もうだいぶ渡ってきているはず。



根菜タップリ味噌汁を作りつつ、チラッと様子を伺うと、

しめしめ、紅葉の森の上を飛ぶエイミーのライトプレーンとグースを見て、
ざぶざぶ泣いているらしい。

フフフフフ。
そうだ親父、鴨を撮りに散歩に出ろ。
フフフフフフフフフ。



映画が終わる頃にちょうど新米も炊き上がり、釣りたてのでっかい鯵で昼ごはん。

わざと鴨には触れず、カナダの紅葉はいいねえー朝が特に綺麗だったーという話をしつつ、
そーいや最近カメラを手入れしてって持ってこんが、どうなってる?と尋ねると、





「そうや、充電せんと! 
   もう鴨が来ちょるの!」






っぷ・・・・ぐぐぐぐぐ・・・・・ ←笑いをこらえている




今年の春には、まだ今ほど衰えてなかったはず。
b0003512_1343239.jpg

ちょっと鴨に鍛えてもらって来いー。



と、人のこと言えないほど私もヨレヨレしているので、6月からサボっていた
片手にネコジャラシ、片手に一眼の筋力トレーニングを再開しよう・・・・;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-19 13:47 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(14)

ジャンボ!?!?!?




ジャンボ!?

ジャンボ尾崎!?
b0003512_1251127.jpg

誰なん!? ダダダダダーーーーーーーーーーーーッ(逃;



さっきoiさんが博多から戻ってきたんですが、
一週間見ない間に、髪型がジャンボ尾崎になって帰りました。

・・・なんだよその頭は・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



本人は後ろ頭がそんなことになっているとは全く気づいておらず、
このまま出張行ったけど、誰も何も言わなかった・・・と。
当たり前だろう、目を逸らしこそすれ、誰が言うかwww



いつもなら、ガク爺のお下がりのバリカンとハサミで私が切るのですが、
土日にずっと慌しくしていた為になかなか切れず、たまたま時間が空いた先週、
近所の理容店に行ったとのこと。

「短くしてください。」

と伝えると、「えっ、短くですか???」と聞き返されたらしい。

が、聞き返した割りには、福岡ソフトバンクホークスの試合を見ながら、すごい速さで切り始め、
ものすごい量がワサワサと床に落ちたらしく、oiさんとしては、私がいつも切っている形のままで、
短くなったのだと思っていたという。


が、


実際には、長いところで3cm位の虎刈りで、あちこちに長い毛がピヨピヨと飛び出ている。
前髪は左側がほぼ無く、右肩下がりのゲジゲジにすいてあり、合間合間に切れずに残った
長い毛がこれまた何本もピヨピヨとそよいでいる。

絶壁の後頭部は短く垂直虎刈りで、襟足は長いまま残してあり・・・・




・・・・・っぷ・・・



ぶわははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははwww




ジャンボのファンなのかな、担当のオバチャン。
それか、ソフトバンクの贔屓の選手がこういう髪型なのだろうか。
なんでもいいが、このままでは私が笑い死にしてしまうwww

その襟足、切らせろおおおおおお!!!!



その前に隙を見てコッソリ隠し撮りしよう、そうしよう、イッヒッヒッヒッヒッ♪

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-17 13:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

秋猫



秋猫・・・
b0003512_11405654.jpg

というと聞こえはいいが、





ただ単に増量したんだろう、麦?
b0003512_11405854.jpg

座った姿が姐さんに似てきたぞ・・・・



反対に芹は、毎日の激しいスパーリングで、みるみる筋肉隆々に;;;
持つと固い・・・潤いが無い・・・固い猫ってどうなの;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-10-15 11:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

まあ落ち着け



落ち着け・・・落ち着くんだ自分・・・・
ハイ、深呼吸、スーハースーハースーハー・・・・
b0003512_15455666.jpg

まずは怒りを落ち着けて頭をクリアにしてから、
じっくりコッテリ三倍返しだ。



めっちゃくちゃ腹が立った時、
そのままの激怒モードで反撃し、改心の一撃を繰り出せることは少ない。

大抵の場合は脳が沸いてて頭が回らずイマイチな反撃になり、
後々ずーっと消化不良でイライラするというのがほとんど。
悪くすれば、カッカしてるのを逆手に取られ、
コチラに非があるかのようにもっていかれたりとかもうほんとあり得ない展開になったり。

という体験を何度もするうちに、瞬間湯沸しタイプであった若い頃に比べたら、
少しずつ「まあ落ち着け」が出来るようになってきたワタクシ。



が、



出来るようになったらなったで、
何故かそれは「黒いwww 真っ黒だなwww」
という評価になるんだけど、なんでだwww





先日、黒riderからskype経由でこういう場合どうする?と、尋ねられたときの事。



チェックインから無愛想で、5分早いと追い払われ、

部屋は畳がささくれてて、

刺身はドリップでべっしょべしょ、野菜は変色の冷や飯ディナーが出され、

布団は猫ベッドのほうが快適ではないかという程のせんべい布団で、

嫁入り前のムスメ二人が入浴中の女風呂にわざと二回も男性従業員が入ってきて、
ハダカの彼女ら相手にニヤニヤしながら口実臭い言い訳を続け、

苦情を言っても大して悪びれず、帰り際にも謝罪なし、


というステキ老舗旅館に友達が出くわしてしまったらしいんだけども、
私だったらどう対処するか、という問いに、私はこう答えた。




風呂から出て即時警察を呼び、
警察来るまで他の客がいるとこでネチネチ冷静に、かつ聞こえよがしに全ての不備を並べ立て、
絶対に別室ではなく、人目のあるとこで事情聴取をしていただく。

その際、二人が妙齢の女性であるということを武器に、
目薬一本くらいザブザブさしてから挑む。

更に食中毒寸前のメシの写真を腕の限りを尽くして不味そうに撮り、
保健所の立ち入りも必要なのでは・・・と暗に警察に吹き込み、コッソリ通報もしとく。

その後は傷ついた風を装いつつ大人しく畳ささくれの間に戻り、
ささくれてカスが舞う畳を更にナチュラルにささくれさせる加工に勤しみ、
館内が寝静まったら、建物の構造欠陥も突いてやる為に徘徊散歩する。

翌日は相手の反省度合いを見て決めるだろうけれど、どうやら反省の色なしだったという事で、
帰り着くなり高精細な写真入りで、汁まみれの不味そうな食事と、不潔な部屋とせんべい布団の
厚みを測っている様子とを、どどんとお披露目ってとこかなー。




と、答えた所、




「おやびんの黒さは・・・天下一だなwww」




と、言うので、




きちんとした応対をされれば、私は大人しいいい客だ。
フツーにしとけばいいものを、なめくさってかかるヤツが悪いのだ。
だからそういうヤツには最終ターンまでチョロイ客を演じ、最後に一撃で仕留める。
別に黒くない(〃ω〃)




と言い返したのだけれど、




黒riderのやつ・・・・



黒いっ
真っ黒すぎるwwww
闇で前が見えませんwwwww




こっ・・・このやろう・・・・

言わせといてこの扱いかwww
でもここ私ら二人で行ってコレやられたら、やり返すだろう!?

と、尋ねると、




・・・やるw




・・・・やるんですってよ、奥さん聞きましたか。
やっぱりな、フッ。




私は特段黒いわけではない。
道理を心得んヤツに、改心の一撃を返したいだけなのだ。

カッカしていたが為に、彼女達はあんな目に遭ったにも拘らず、
ただの一矢も報いることが出来なかった。

もしあの場で「まあ落ち着け」が出来ていたら、
きっともう少し溜飲の下がる対応が出来ていたと思うのだ。 かわいそうに。。。

私の対応は黒くない。
黒くないぞ。
いいか、黒くないからなっ。

・・・・ここまでは、な。

黒くなるのは、ここからだから

by hiroko_wada | 2015-10-14 19:24 | 立ち止まらせる風景 | Trackback(1) | Comments(14)