Tweet

<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぬくぬくふくふく




久しぶりの晴天。
b0003512_1481832.jpg

思い思いの場所で、たっぷり光合成中のにゃろうども。






b0003512_1482637.jpg

芹は顔は焼きたくないので、いつも背中だけを器用に陽にあて、






b0003512_1482988.jpg

麦はテラス越しの柔らかい日差しを好む。






そしてゴマ蔵は・・・・・
b0003512_1483246.jpg

日差しでぬくもったテラスを利用して、岩盤浴中。



静かだ・・・・

いつまでも続いて欲しい平和な時間だけれど・・・・

あと・・・40分くらいか;;;;



日向ぼっこと昼寝が終わると、また戦いの火蓋が・・・・・
あなおそろしや・・・・・壊れたジャラシの復旧を急がねば;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-30 14:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

和洋折衷





b0003512_13453173.jpg

紅葉を撮っていた足元に、ふと気づくと・・・・・







すっごいキノコ。
b0003512_13453759.jpg

撮ろうとしてかがんだ瞬間、背後からoiさんが一言、






おおぅ!? グレートなば!(なば@大分弁=キノコ)





ガックリと膝をつかされた・・・・・





oiさんよ・・・・君の身震いするほど混沌とした単身赴任メシもそうだが、
混ぜていいものと合わないものがあるっていうのを、頼むから早く気づいてくれ。。。




コンソメのトマトスープに塩分追加するのに白だし投入はよせwww
しかも彩りにって青海苔振り掛けるなwww 

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-27 14:05 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

くるくるり



くるくるり。
b0003512_12204589.jpg

最近オヤジ狩りの恐ろしい姿ばかりを撮られるので、今日はちょっと優雅に舞ってみた。



ああ・・・でもそれでストレス溜めて、余計ハードに狩るわけね;;;
今のうちに隠れろ、雷坊;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-26 12:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

蔦紅葉





b0003512_1155355.jpg

秋の終わりの蔦紅葉。









b0003512_11563874.jpg

急に寒くなったねえ・・・・



小屋の入口に風除けカーテンがついたゴマ蔵。
本日はメシの定時催促を忘れて熟睡。 フフフ、よきかなよきかな。 

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-25 12:01 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

冬の色




b0003512_16241145.jpg

なんだかいきなり寒くなりましたな・・・・






空の色が、一気に冬の色に。
b0003512_16241485.jpg

ゴマ蔵も今日はいつになく寒そうにしていたので、小屋の入口に厚手のカーテンを。

横でカリカリを食べながら、じーっと作業を見ていたので、
のれんを片手で上げる要領をしてみせておいたら、食べ終わった後、
器用に手で開けてくぐって入っていきました。

しまった・・・
ヤツがこんなに私の言う事が分かるなら・・・・・




「大将、まだやってる?」




て言いながら入るのだ、とか教えておくべきだったか・・・・・



冬毛でモッサリ親父化しているゴマがやったら、さぞ似合うであろう。
フフフフフ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-24 16:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

必死すぎ




雷坊・・・おい、雷坊w
b0003512_13291477.jpg

それちょっと、必死すぎw





半泣きでくってかかる様が面白いのか、雷坊の爪とぎカメラに入っては、
入口とか覗き穴をガリガリ齧って呼び寄せるシロアリ(芹)
b0003512_13291745.jpg

あまりに手玉に取られすぎて、ちょっと気の毒になってきた今日この頃w



助け舟と思って投げたキラキラボールが、爪とぎカメラのレンズから中に転がり込み、
かえって大乱闘&大パニックになっているぽいけど、ニヤニヤしながら放置中(オニ

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-21 13:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

朝靄の森


b0003512_14344180.jpg









朝日が乱反射して、周囲が白く霞む朝靄の森。
b0003512_14344491.jpg








鳥の声と小さな小川の水音の中に、
b0003512_14344791.jpg

時折、ぽすっ! ぽすっ! と、ドングリの落ちる音・・・・

都会では不思議なものが降って来る

by hiroko_wada | 2015-11-20 14:45 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(15)

不意打ち




日向ぼっこで小鳥を愛でる雷坊に、
b0003512_12435970.jpg

忍び寄る白い影。







ガブー!!!
b0003512_1244219.jpg

ギャッ!?







「こうなると分かってて、カメラ構えて笑っていたんだな?」
と、言う目をして、コチラを見る雷坊。
b0003512_1244582.jpg

当たり前だ。 おまへ、この家に来て何年になるのだ。
知らせてもらえるとか思ってるなんて甘いぞ雷坊、ハハハハハ♪


ぼんぼん雷坊も、少しずつ世の中が分かって来たらしい、9年めの秋。



9歳・・・人で言ったら52歳くらいか。 
芹っ、世渡りってもんを、そこのぼんぼんにもっと叩き込んでやれっ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-19 13:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

立羽田の景 裏耶馬渓



早朝まで大雨だったのに7時にケロリと晴れたので、洗濯物を干しながら、
最近急激にヨボヨボになってきて覇気の無くなった親父を、近場のドライブに誘ってみた。
b0003512_11443370.jpg

裏耶馬渓、立羽田の景。


が、着いて親父を先に降ろし、カメラ設定をして渡して先に行かせた後、
自分のカメラをトランクから取り出していたところでジャイアンリサイタルに捕まる・・・・。


しつこい・・・・
ジャイアンタイプはホントしつこい・・・・
そして声の大きいヤツが多い・・・・

ガードレール越えて二三歩降りろとかムリ、降りる意味が分からぬ。
そして私はそんなにまで勤勉ではない。
あの木からこの木まで切り取れとか、指差して分かるものか、
対岸全部林なんだぞwww

さて、この自称すっごいヒト(何がすごいのか詳細は口にしないとこがミソだな、ジジイ)を、
周囲で景色を楽しんでいる人達に嫌な思いをさせぬよう、一撃で静かにどう仕留めるか・・・・


と、イラッとしながらレンズを付け替えていたとき、崖っぷちのガードレール際で、
うちの鴨専任の足元がヨロめいたのが見えた。

杖をついてないと足元がおぼつかないんだけれど、カメラを両手で持たないと安定しない。
モニターと景色と交互に見ながら撮ってるので、そらもう体がゆらゆらゆらゆら;;;
あああ、コケるっ、親父コケるぞっ、(ジャイアンの声で遮られて届かない)
あーーーーもうっ、






うるせえぞジャイアン###





そして・・・




親父っ! 足元危ない!
そこの壁に背中つけてよりかかって!
ストラップと両手で三点支持!
ピントと測光は段々畑の辺り!
杉では測るな、他が飛ぶ!
後は全て自由!





周り中、シーン。。。。。




・・・・やってもうた・・・・(°□°;)




が、ヨタヨタと場所移動し、言われたようにして撮り、
画像を再生した親父のニヤッと笑った顔を見た年配の人たちが、
私も私もと、壁にペタリペタリと張り付き始めた。
b0003512_1241474.jpg

通りかかる車が、壁に張り付いて同じボーズで撮ってる人たちを、
不思議そうに見ながら通るwww



ジャイアンよ、見ろ。
あの集中した、楽しそうな顔ぶれ。

みんな、自分が見て感動したものを、自分で持ち帰りたいのだ。
芸術写真撮りに来たんじゃあるまいし、良く撮れてなくたって、
またそれが、帰ってからの会話の楽しみになる。

アンタの脳内の絵なんて、誰も必要としていない。
試しにそこのダンボールに「写真教えます」って書いて、持っててみたらいい。
家族や夫婦で観光に来て楽しんでる人は、誰も声かけてきやしないから。

写真を趣味にしてきた人間が彼らの助けになれることって言ったら、
「撮ってもらえますか?」とカメラを差し出されたとき、初めて扱う相手のカメラで、
極上の笑顔と思い出の風景を、彼らが撮る以上に綺麗に残してあげることくらいなのだ。

それ以上の押し売りはホント、迷惑だからね?


と、親父がヨレヨレ撮って周ってるのを、車の横で見守りつつ、
b0003512_13174453.jpg

ビックリして固まってしまったジャイアンジジイを諭しつつ、
ついさっき買ってきた、アツアツのそば饅頭をおすそ分け。




久々に寄ったけど、相変わらず河野新栄堂さんのそば饅頭はウマイね。
b0003512_13304855.jpg

セイロから出して渡してくれたオマケにかぶりついて、
猫舌を全焼したけどね・・・・うぅ・・・・




帰りに七福神岩の農産物販売所で、すばらしい厚みの原木シイタケを2袋ゲット。
b0003512_13364311.jpg

お昼は自宅で、玖珠産のシイタケと、豊後高田産の白ネギと、佐伯産の鯛カマを焼いて、
酒を飲みたいのをぐっとこらえて大分県産素材のランチ。





半日だけれど、
b0003512_13415519.jpg

とてもいい天気で、うまいもんにありつけたドライブでした。





オマケ。
b0003512_1342742.jpg

うちの鴨専任、ヨボヨボでブルブルなのに、水平は相変わらず狂ってないらしい。
あのブルブルした手で、どうやってこう仕上げるのか・・・謎である・・・・・



この機能を解明して、なんとかoiさんに搭載できないものだろうか・・・・
すごい気をつけて撮ってるぽいのに、ほぼ全て傾いてるんだよねえ・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-17 14:05 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(20)

寝顔




・・・・・笑ってる。
b0003512_1025298.jpg

時折後ろ足を、ケリケリケリケリさせながら・・・・・



こんな可愛い顔して見てる夢が、オヤジ狩りとはな・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-15 10:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)