Tweet

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を~




あああ、体力ないいぃぃ~~~

ちょっと前に微妙に肉離れしてて、掃除やら片付けやらをするのになかなかはかどらず、
ちょこっと片付けしてちょこっと料理してたら、もうバッテリー切れのここ数日・・・・

多分なんかまたイラっとして放電したんでしょうな・・・・
炊飯ジャーの予約が出来なくなりました・・・・
ドンヨリ。。。

雷放電禁止! ベシッ!!!
b0003512_14152943.jpg

と、言われましても、制御できんのよ・・・・
シクシクシクシク・・・・


てな感じで、
我が家はまた今年も年の瀬ギリギリまでヘタレて終わりそうですが・・・

本年も一緒にヘラヘラしていただき、猫悪組一同心より御礼申し上げます。
みんなのとこは、いい年越しになりますように~。
b0003512_14153288.jpg

ちょっと早いが、もう先に飲んでっから。 ピュッ!



大掃除とかおせちとか、仕事おさめちゃったた人からご一緒に。
良いお年を~かんぱーい!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2015-12-30 14:31 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

花の雪だるま




花屋ねこじゃらし5656nyan師匠から、
b0003512_1729472.jpg

ものっすごいかわいい花の雪だるまが届いた。



ピンポンマムの白といったらもう、
葬式で田植えのようにまっすぐブッスリ突き刺してるのしか思いつかない、
貧困な発想のワタクシ。

このセンスに言葉にならないほど感動し、左手に雪だるまアレンジ、右手に一眼を持ち、
朝から猫の邪魔の入らぬ明るい場所を求めて彷徨いながら撮っていたら、
水をタップリ吸ったオアシスと一眼の重みで、両手がブルブル状態に;;;

とりあえず一旦落ち着け;;; 
と、震える手でボールマウスに苦戦しつつ写真をPCにとり込んでいたら、
skypeに黒いアイツを発見。

ワタクシと同じく、このような可愛らしいものとは自力では無縁なヤツなので、
ちょっとお裾分けしてやろうと画像を送ってやると、感動の嵐とともにこんなメッセージが返って来た。







「めちゃくゃかわいな」
(タブン 「めちゃくちゃかわいいな」)







・・・・めちゃくちゃなのはおまへだ黒rider ε-(;ーωーA





さて、何人か分からぬ発言はそっちに置いといて・・・・
気を取り直して!
b0003512_1729090.jpg

5656nyan師匠!!!
雪だるまめちゃくちゃかわいいです!!!
ありがとうございましたー!!!

添えられてるレースフラワーを、うちの毒芹が気に入ったようです。
明日はにゃろうと記念写真撮らせていただきますっ。




b0003512_1729771.jpg

もうほんと、めちゃくちゃかわいいです(デレデレ



黒riderはアレな、「めちゃくちゃかわいい」の書き取りを百回宿題な。
コピペはダメだぞー、ハハハハハハハハハ♪

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2015-12-24 17:58 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(17)

Merry Christmas!




あいにくの雨になったけれど、
b0003512_9472011.jpg

イルミネーション見るなら地面に映って倍率ドン!でゴージャスかもですよ、フフフ。



今年からoiさんが単身赴任で居ないので、

ホールごとケーキを食べたがるのに付き合わされることも無く、
綺麗に飾った料理を苦労して作ることも無く、
それをまた一瞬で食い尽くされることも無く、

のんびり寝坊して、顔を遠慮がちにプニプニしてくる猫どものメシの催促肉球の感触を、
ニヤニヤ楽しんでおりました。
b0003512_9475914.jpg

街のきらびやかな様子は好きだけど、
もうこのとってもせわしい流れの中に、入って行こうという欲がない・・・・






oiさんが車で博多の街を流してくれる、その車窓から楽しんだので、
b0003512_948275.jpg

今年のクリスマスはもう十分ナリ。




と、思っていたら、




うわあああああああああああああ!!!!
b0003512_9545742.jpg

クロハハさんお手製の手袋、お酒とコーヒー付き!!!
大事に使う・・・というか、飾る!!! ありがとうございますー! 



そして、一瞬何か分からず、
机の上に置いてあるナスカ展で買った、同じサイズの怪しいペーパーナイフと二刀流で持ったまま考え続け、
行き詰ってテクマクマヤコンと唱えてみて黒riderに笑われた、本当はしおりだったコレ。
b0003512_9592725.jpg

板橋のどMのSさんwww
(手紙のどM宣言に、一人で転げまわって笑って瀕死でした。)
ありがとうございますー!!!



おかげさまで、にわかにクリスマスっぽくなってきたので、
これらを愛でつつ、まだ朝だけど飲んじゃおう、ハハハハハ♪

えーと、日本酒でー、
どんこの生シイタケと長ネギとシシャモがあるから火鉢で炙るか。
あっ、牡蠣の剥き身の冷凍あるから、あれをホイルで包んで・・・ウヒヒヒヒ♪
あ、オヤツ甘薯も買ってあるから熾火で焼き芋仕込もう、そうしよう。

クリスマスとはかけ離れてますが、仕方ないのですこういう嗜好なのです。
アレですよホラ、

単に飲む理由が欲しいっていうやつですwww
b0003512_10122517.jpg

みんなも楽しいクリスマスでありますようにー!



PS
黒riderよ、私が「テクマクマヤコン」と言ったらとんでもない違和感みたいに笑っていたがな、
その晩帰ってきたoiさんに話したら、突如真顔で「ラミパスラミパスルールールー」と唱え、
しかも何の呪文かわからないと言う。
あれのほうがよっぽど怖かったぞw



お酒はぬるめの~燗がいい~
肴は捕まえた~猫でいい~ムフフムフフ♪

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2015-12-23 10:25 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

あれもこれもそれも




落ち着け・・・・
b0003512_15585585.jpg

例年より一ヶ月早く咲いた、朝露いっぱいの庭の水仙でも見て落ち着くのだ自分よ・・・・
ほうら瑞々しくてキラキラ~ スーハースーハー・・・・


自分も含めて、なんだか周囲で事故やら怪我やらの知らせが次々に。
いかんね・・・・色々重なると、気をつけていても平常心を欠く・・・・

イライラで久々に放電してしまい、DVDと固定電話と無線LANとデジタルのカレンダー時計と、
プリンターとレンジまでが吹っ飛んだらしく、完全沈黙・・・・

ただでさえわたわたしてんのに、頼む、生き返ってくれえええええ!!!
私が悪かったあああああああ(T△T)
うあああああーーーーん。。。


気忙しい年末、みんなも怪我やら事故やらお気をつけくださいましよ。。。
あと、放電にもね。。。
シクシクシクシク。。。



ううう、修理と買い替え、一体いくらになるんだああああ(´;ω;`)
しばらくゴムシートで簀巻きになってよう。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2015-12-22 16:37 | 花模様 | Trackback | Comments(4)

アナタの窓




「出来る限り商品をまとめて発送」


というのをいつも選ぶのに、毎度の事ながらちっとも聞き入れてくれないamazonさんが、
年末で忙しいのか、更にこの症状をヒートアップさせておりますな。

ただでさえお歳暮とかクリスマスとかで荷が激増するので、
いつもの担当さんとは違う臨時便が、息を切らしてあちこちからやってきます。

猫メシとか猫砂とか重いから、
ヨレヨレの身にはいつもとっても助かるのですよ、ありがたやありがたや。。。



と、そんな中のお一人が、爽やかな笑顔でやってきた本日。
伝票とペンを受け取る時に、ハタと気づいた。




うっ;;; 
開いている;;;

(何が、ってのは察してください・・・・)




開いてると教えたほうがいいのだろうか;;;

男の人だから、まあ最悪パンツ見られることがあったとしても、
そうまで気にしないかもしれない・・・むしろ指摘された方がツライのではなかろうか・・・

だとしたら、そっとスルーしてあげたほうがいいのだろうか;;;




伝票三枚にフルネームで、と言われ、ごにょごにょと書く間、
脳内は彼の窓への最善策を模索・・・・

そして、以前oiさんに起きた、ある出来事を思い出し、決意した。




サインした伝票を返しながら、

「ごめん、余計なお世話だったらホントごめん;;;
             えーと、その・・・開いてるから閉めとき;;;」

と、恐る恐る言ったところ、爽やかお兄さんは何故かパッと車を振り返り、
眩しい笑顔で・・・・・





「あっ、大丈夫ですよ! 全然寒くないです!」
 



だ・・・・大丈夫!? 意識的に開けているという事か!?
寒くないって・・・えっ、それはコカンが寒くないと言っているのか?

ハッ;;; 

もしかしてアレか、デリケートな部分の痒みがどうとかいうアレでナニか!?

いやいやいやwww 待て、そんな話を客にするかwww
なんかと勘違いしているんだろうwww
車を振り返ってたから、車の窓のことかもしれない;;;
だとしたら・・・・開いてるのはそこじゃないと伝えるためには;;;




「いやあの・・・車?の窓じゃなくて・・・
              アナタの窓が全開・・・・;;;」
b0003512_142453.jpg

「えっ、あっ、
     キャーーーwww うわっ、オレ寒くないとか何言ってwww」



大丈夫だ青年よ。
君のはまだ大事には至っていない。
実は知らせるべきか迷ったが、うちのoiさんが以前やらかしたので、
このままほっといてもし二の舞になったらと捨て置けなかったのだ。

うちのoiさんはね・・・・・







紺のスラックスのチャックから、白いワイシャツの裾をプラプラさせながら、
・・・・沢山人のいる会社から、歩いて帰ってきたのだよ・・・・・







兄ちゃん 「・・・・・ツライっす・・・それはツライっすね(涙 
          紺から白出てたらごまかしようが・・・人の多いとこでそれは・・・・
       オレちょっと立ち直れんわ・・・旦那さん強えぇ・・・・(涙」



oiさんは見るからにボンヤリした人畜無害そうなオッサンなので、
「ボケかけたかわいそうな人」として追及を受けずに済ましてもらえたけど、
若くてイケメンだと、まだもろもろ捨てちゃいかんものが多いからね・・・
気をつけて生きるのだよ・・・。

と、しみじみ話し、
忙しい時にスマンけど多分あと二つ荷物来るから、
イヤじゃなかったら頼むねーと言って見送りましたが・・・・。



・・・・嫌われてたら、届けてくれんかもな;;;
と、今モーレツに不安に;;;

どうしよう・・・・来てくれるかな;;;
ペットシーツ、自分でも買いに行っとくかな;;;
ドキドキドキドキ;;;



いまんとこまだやらかしてはいないようだけれど・・・・・
博多でワイシャツの裾をコカンからプラプラさせて歩いてるボーっとしたオッサンがいたら、
見かけた方、「oiさん、しまいなさい!」と、大声で注意してやって下さい・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-12-17 16:24 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

求む湯たんぽ




朝はなんだか生ぬくかったのに、
b0003512_141159.jpg

なんか急に冷えてきましたな・・・・。







ネコテントに潜っていた芹が、寒さに耐えかねたのか降りてきて、
ひざ掛け毛布の下から湯たんぽ候補を募集中。
b0003512_1463839.jpg

1℃でも体温が高い人、優遇♡



全員の素肌を冷たい肉球でじっと踏んで計り、慎重に二順して候補を決める芹。
選ばれると、鼻チューでメロメロの接待を受けられます。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-12-15 14:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

材料は8つ




先日私が蓋を見て噴いたお弁当が気になっておられる方がおいでのようなので、
ちょっとご紹介。


25㎝角程の、ちょっと深めの容器。
最初にコレを見つけた日の献立は確か、

カマボコとゴボウ天とカボチャと人参の煮物、
塩鯖、卵焼き、キビナゴ南蛮、
ほうれん草胡麻和え、チキンカツ二枚、小エビとタマネギのかき揚二つ、
木耳のシソ風味、蒸し鶏ゴマダレと野菜、
白ご飯にカリカリ梅、白ご飯にのりたま、おいなり、ガリ、ミカン半分

という構成。


これを黒riderに伝えたところ、
「25mの弁当か」と言われ、ウッカリ「うん」と言ってしまった程の内容量・・・。




が、しかし、驚くのはそこじゃない。




これだけのものが入って税込み500円、という自殺行為のような価格だけれど、
驚くのはそこでもない。
b0003512_128851.jpg

チキンカツと蒸し鶏がとっても旨くて、二回目に買った時にもハンバーグが旨くて、
得意分野は肉系か、と思わせるが実は鮮魚店作、というフェイントもあるが、
ほぼ全てが手作りのこの弁当に、本当に驚くのはそこではない。



驚くべきは、蓋に貼られたシールの原材料8品。
b0003512_1291051.jpg

ちなみに、一回目と二回目に購入した弁当のシールには、
メニューは違うのだが、同じ原材料が記載されていた。



8品じゃできないないだろうw
と、思ったアナタ。



まだ甘い。
問題はそこではない。



私がひっくり返ったのは、
これだけ大量の原材料を使って作り、
なのに大幅に端折って記載し、そこまで端折ったにもかかわらず、
何故か加わっている一品を見たからだ。



だって、



二回とも、
エビフライ入っていないだろうwww






田舎のおばちゃんのやる食品偽装というのは、
新聞・テレビでやってる腐れ外道の作るものとは違って、
「たんとお食べ」って気持ちがこもってて、あったかいですな。

道の駅院内にて、500円で販売中。
お越しの際には、是非。





ちなみに・・・・・




二回目の購入時に、一緒に飲み物を買おうとしたところ、
同じ店内でまた我が目を疑う代物を発見。
b0003512_1233213.jpg

一体何を目指しているんだ、院内の道の駅はwwwww

oiさんが"毘沙門天の屈辱"、私が"布袋の痩せ我慢"を選択。
ちなみに七福神なので、他にも

"成金大黒大繁盛" 
"恵比寿の悪巧み"
"寿老人の大癇癪"
"福禄寿の初体験"
"弁財天の床上手" ・・・オイ;
b0003512_12425645.jpg

と、まあなんというか・・・・

フツーなら清冽なイメージにするであろう名水に、なんという名を;;;と思いますが、
中身はpH値7.9、硬度13mg/Lの軟水で旨いです・・・・ええ・・・・。
よ・・・・良かったら・・・コレも話のタネに、お試しを;;;



「思ったより旨い」という客観性皆無の生産者さんの心の声が、
そのまま売り文句になっていたミカンが1ネット250円で、とっても旨かったので・・・・
今からまた買いに行ってきますwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-12-14 13:03 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(20)

ファイト一発




ちょっとばかしバタバタしておりました・・・・・


急激にヨボヨボしだした親父が、どうやら白内障の症状が出始めたらしく、
眩しい~眩しい~と言うので、眼科&メガネ屋うろうろとか、

頼まれていた年賀状刷ってたらプリンターがゴネたりとか、

他所様でゴネたプリンターのヘルプに拉致られたりとか、

ちょっとでかい心臓バクバクが来て自分の病院行ってたりとか、

そんなこんなで構ってやらなかったら、シッコテロ野郎とウンコテロ婆の抗争が激化していて、
代わる代わる留置場に出入りさせる事態になっていて、除菌消臭に追われたりとか、

合間に気になっていた弁当を買いにいって笑い死んだりとか、

oiさんの免許更新について行ってて、道路でプラカード持って立たされてる集団
(小さい違反を繰り返して6点失った、小心だが懲りない人達らしい)を眺めつつ、
あまりにも粒揃いに荒んだ感じの小者風に、あの底辺な雰囲気にだけは混じりたくない・・・
もし・・・もしどうしても捕まるなら、
b0003512_1351776.jpg

一発免停をドカンとかますか、パトカーとカーチェイスして罪の上乗せをしてでも、
あの仲間入りは避けたい・・・・と、固く心に誓っていたりとか、
(違反しなきゃいいのか!と、今になって気づいた・・・疲れてんな・・・)


そんなことしてる間にハッと気づけば、
もう12月の頭は終わっておりましたよ・・・。
年末って、絶対時間の流れがおかしいよね・・・・。


と、泣き言をいってても時間は止まらん。
b0003512_13164338.jpg

制限時間一杯、待ったなし!







ここは一つ気合を入れて、
b0003512_13163319.jpg

ファイトーーー!!!







いっぱーーーーーーつ!!!
b0003512_13163978.jpg

お互い頑張りましょうぞっ。



風邪ひかんごと、事故に合わんごと、
みんながんばれー!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-12-10 13:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

北風




晩秋を楽しむはずが、
b0003512_14142496.jpg

いきなりすっごい風とともに冬になりましたな・・・・







b0003512_14142146.jpg

レガシィもスタッドレスに履き替え、雪の準備完了。



と、思っていたら・・・・・
何も手をかけてもらえないFitが拗ねました;;;



先週の土曜、レガシィのタイヤ交換をしたあと、Fitでふらっと夜のドライブへ。

晩御飯がてらに、あっちフラフラこっちフラフラと走るうちに、時間は深夜に。
そろそろ帰ろうとした時、たまにだからオヤツ食っちゃえ!と、
コンビニで巨大なシュークリームとコーヒーを買い、二人でガブリ!と食いついてから発進。

その瞬間、カーナビから








ふ~~し~ぃ~ぎぃぃ~ねえぇぇぇ~~~




と、例の「おいさんち」のような声が・・・・




二人とも、でかいシュークリームにガップリ食いついたまま、カーナビを凝視。
食いついちゃってるので口がきけず、目だけで「今コイツなんか言った???」とコンタクト。

確かめようと聞き入るも、ちょうど大通りに出てしまい、音が聞こえづらくなったので、
ボリュームを上げると・・・・




なぁんでぇもぉなああぁい~~~ひぃびぃのぅなぅあかぁにぃ~~
   そぅおれぇぅわぁ~みぃ~つかあぁぁぁるもぉのようぅぅ~~






私 「何の呪いだwww」

oiさん 「狂ったかwww」





が、その後普通に戻ったので、何か機嫌が悪いのか?と問うこともせず帰宅。
そして次の日、すっかりこのことを忘れて一人で走っていると、




ピコン!




という聞きなれない音と共に、
メーターの真ん中に「整備に連れて行け!」とオレンジ色の怒りメッセージが・・・・




Fitおまへ・・・・

機嫌が悪くてやったのかwww




また呪われてはかなわんので、すぐさまHONDAに行きました。
ミッションオイル、ワッシャー、ドレンプラグ交換。
あと、気づいてませんでしたが、エアバッグがリコールで無償交換。

レガシィばかり気にかけてやるので、ムッとしていたんだな、Fit・・・。
スマヌ、私が悪かった。
でも呪いじゃなく、フツーに教えてwww




深夜に巨大なシュークリームにかぶりついたまま二人で凝固していたのを、
信号待ちの隣のドライバーがじいっと見ていたけど、成す術無しwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-12-04 15:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)