Tweet

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これ、オレの彼女




これ、オレの彼女。
b0003512_11373820.jpg

久々に会うからと着物を着てきてくれた。





オレ様としたことが、歓喜のあまりシッポがボンボンになってしまっているが、
名古屋愛人と二股かけているのはナイショだ。
b0003512_1137364.jpg

おれの女は、おまへだけやぞ。フッ。






・・・・ほほぅ?

あれか、雷坊。
巷によくいる、「不倫相手と妻、どっちも大事♡」 
とかいう腐れチ〇コの病か?

まあおまへの場合、
大抵自意識過剰なので何の心配もいらんのだが。

だってホラ、
b0003512_11372768.jpg

ニャーーーイ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♪

遊ばれとるのは、おまへだ。 プッ。



モテなさすぎてすぐ有頂天雷坊に変身し、あとで猛烈に泣いてガックリ。
あー、部屋が湿っぽいわあ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-22 12:44 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

うっちゃり



今日のオレ様は
b0003512_1384515.jpg

ちょっと違う。






いつも縁側から遠目に見える、
いい尻を寒空にさらした双葉山の銅像がはいてる、縄パンの真似をしてみた。
b0003512_1384231.jpg

オレ様のキュートなプリケツは、なんでもはきこなしてしまうな。
フフフフン♪





ウム、いい感じだ。
闘志がわいてくるなっ。
b0003512_1384062.jpg

さあ、なまっ白いガリマッチョ、どっからでもかかってこ・・・・・







スパーン!!! 
b0003512_1383778.jpg

まわしだけ残して、雷坊消失・・・・



あれよね・・・
形にこだわって始めるヤツって、大抵こうよね・・・・

大体こー・・・用具をビッシリ揃えるだけ揃えて、
悦に入ってウンチク垂れて、いつまでたっても技が伴わないっていうかね・・・・

・・・・・男に多いよね、フッ。



雷坊、まわしはカメラに貼り付けなおしてやったから。
こもって泣いていいぞ。
プププププw



あっ;;; シマッタ;;;
こもったところを追い詰められて、モーレツなケリケリをノーガードで叩き込まれている模様・・・・
イキロ、雷坊・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-20 13:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

青空と白い森




b0003512_10592680.jpg









b0003512_10593057.jpg

目が覚めたら、外は一面の雪。
寒かったねえ、夕べは。






b0003512_1059353.jpg

みんなコケんよう、風邪ひかんよう、
気をつけてがんばれ~。



寒い夜は猫縛り。 足の間に一匹、左脇に一匹、首に一匹・・・・。
もっと多頭飼いの人は、どうやってこの拷問をしのいでいるのだろうか・・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-19 11:18 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

白いヤツを打ち上げてやる



弟二号め・・・
平日だというのに、また内之浦にロケット打ち上げを見に行っているらしい。

実況ツイートをぽつぽつ上げやがって悔しいので、私も対抗。
b0003512_11365068.jpg

食らえ! うちのパトリオット!






今日は無事に上がるといいねえ。
b0003512_11392810.jpg

風邪引くなよーう。



・・・・・まさか大分からスーパーカブで行ってないよね・・・。
いや・・・昔からどMでアホウな遊びが好きだから、やってそうだな;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-15 11:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

朝靄の海




よねこちゃん。
b0003512_15372094.jpg

今度給湯室に駆け込まされるような事をされたら、
海でも山でもいい、広~い景色を思い浮かべるとよいです。
いや、コテンパンでもめげない雷坊でもいいんだが。



私も勤めていた頃は、

「今そんな気分じゃないんですよ!」と、ほんの数行の入力仕事を逆ギレで拒否って、
就業時間中に車のカタログを堂々と広げる、上司とデキてて無敵状態の女だとか、

三ヶ月経ってもお茶の時間に自分のオーダーだけ伝えて、何も出来ていない仕事机で
出来る女風に座って待ってるだけの、ヨダレかけとオムツをつけたままの四大出新人だとか、

鍋釜マルチ商法にはまって、ある日突然昼に全館放送を勝手に流し、
偉い人から警備の人まで全員呼びつけてセールスを始める女とか、

そんなあり得ないほど甚だしくハズレ女ばかりの教育を一人で任されている上に、
何かミスがあったら女の子のせいにしといたら罪が軽くなるから、ちょっとかぶってよと
事後報告してくる腐れ上司のいるステキ職場で、毎日毎日業を煮やしておりましたが。



とにもかくにも、何事か起きた際には、
ひろーい景色を思い浮かべて、深呼吸です。

とりあえず、誰がどうのということは置いといて、
出来る限り早く、率先して、事態の収拾に努めるのです。

一段落ついたら、嫌な顔はせず、疲れた顔も見せず、
まあとにかく終わってよかったですね的に爽やかに挨拶して帰るのです。

そして、反撃のカード探しは平時に行うのですよ。
いい人の皮を、タマネギのように着込んでね。 フフフフフ。

あ、ちなみに反撃のときもいい人の皮は脱いではいけませんよ?
やり返す相手をピンポイントでブッスリと串刺しにしつつも、笑顔で気づいてないフリです。
いい人だとだけ思われていたら、何度でもよねこちゃんはやられてしまいますが、
でも悪気ではないぽい・・・でもでも;;; と、敵味方の判別を難しくしてやると、
背後から刺されたチキンは、以後アナタに何か押し付ける際にはちょっとひるむでしょう。

いい反撃のカード探しと、
それを成功へと導く、いい人の皮集め、頑張ってください。





ちなみに・・・・





私がそうやって陥れた腐れ上司の一人ですが。

ある日言葉少なに丸刈りになって出勤し、
お弁当の包みが、ハンカチから新聞紙に変っていたのが印象的でした。

ギンブチメガネで外車に乗るちょっととんがったオシャレさんでしたが、
当時まだ少なかったスキンヘッドにされ、ランチバックにすら入れられず、
新聞紙で適当に巻いた弁当を、そのまま持たされて出勤。

すごい、すごいぞ、ある意味作ってやらないほうが優しい気がします。
その日は弁当の中身が気になって、暗室の赤いランプの下で五分おきに笑ってしまい、
仕事が手につきませんでした。

いやー、悪いことってのは、どこからか伝い漏れるものですね。
フフフフフ。




負けるな、いい人。
正しい腹黒さは、私が許す。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-14 17:33 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

そういうフェイントじゃない




雷坊いいか、ケンカの時には腕力や反射神経や体力もだが、
ハッタリとかフェイントも重要なのだ。
b0003512_13541697.jpg

右と見せかけて左、とか、
パンチと見せかけて足技、とか、
攻撃にバリエーションをだな、




って、うん?
b0003512_13582884.jpg

そうか、実践してみるといいだろう。




さあいけっ!




ってオイ・・・・・
b0003512_13572758.jpg

ただ垂直に飛んでどうするんだwww






男の意地だけは人一倍の常敗雷坊。
b0003512_1425825.jpg

今年もトホホな年になりそうな・・・・;;;



ものすごい大乱闘中に来たお客さんに「・・・何飼ってるんですか?」と真顔で尋ねられた。
玄関ドアを閉めつつ「猫です」と言ったけど、あの目は信じていなかったな・・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-13 14:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

久住 霧氷の森




b0003512_1342038.jpg

分厚い雲が切れた瞬間の、眩しいほどの白い輝き・・・・







というすごく綺麗だった光景を現像してるってのに、
b0003512_1373969.jpg

PCの変換が「霧氷の盛り」と出て、ガックリと膝をつかされる・・・・・



丼か・・・・
普段「大盛り」とかばっか打ってるんだろうな、私は;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-12 13:16 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

血溜まり




写真は陽だまり的ですが、
b0003512_12192646.jpg

実際には血だまりで寝ていたという・・・・



年末からすっごい鼻風邪だったoiさんに、
三日くらいにそっくり同じ症状をうつされてダウン。

うつした本人はそのまま博多に戻りやがったので、
窒息寸前のまま、一人イモムシのように転がって耐え忍んでおりました。


ガンの後十数年・・・一回もインフルエンザや風邪を引いたことがないワタクシ。
高熱は蜂窩織炎で慣れてますが、コーヒーの香りも一切分からぬほどの鼻づまりに、
ちょっと心が折れております;;;

鼻づまりってぎづい。。。
腹かっさばかれるよりぎづいぞ。。。
フガー;;;


と、もがき苦しみながら濁音だらけの独り言を呟きつつ、
うなされて「今! 今ペタジーニを!」とか意味不明の寝言で飛び起きたりしていた五日の夜、
同じくちょっと鼻づまりのムームー星人(芹)の必死の呼びかけで、目が覚めた。




ムー!!!  ピタピタピタ! 
ムームームームー!!!  ピタピタピタピタピタ!!




ななな、なに;;; なんで眉間を踏んで;;; 
ちょっ、やめっ;;; ベタベタするぞ、なにしてるっ;;;




なんだか知らないが、眉間を肉球で必死に踏んづけて、
私の口の周りと鼻をナメまくって、起きろと呼びかけているらしい芹。

目を開けると、つけっ放していたライトの明かりに、
頭のてっぺんと鼻の周りが真っ赤に染まった芹の顔が;;;


ギャーーー!?!?!?
どうしたんだおまえっ!? 
どっか怪我したのかっ!?
ちょっ、明かりっ、あわわわわ;;;



大慌てで芹を抱えて飛び起きた瞬間、
芹の白い背中にパタパタパタッ!と新たな血痕が三つ四つ・・・
床にもボタボタと次から次へ・・・・
そして、生暖かい液体が鼻から顎へ、だーーーーーっと下る感触が・・・・





え゛っ・・・は・・・・はなぢ!? (゚ロ゚;)





なんとか息をしたいと鼻を必死にかんでいたせいか、
どうやら大きな血管をやってしまったらしく・・・・

寝ている間に、枕と布団に血だまりが;;;

左脇で一緒に寝ていた芹がそれに気づき、oiさんに知らせようと探し回ったらしく、
玄関とトイレと私のところを何往復も走った血の足跡が。



す・・・・すまん芹;;;
ビックリしたんだな、頑張ってくれたんだな、すまん;;;



血まみれで、ショックでウルウルしている芹を蒸しタオルで拭きつつ、
今年は二人で、薄情な雷・麦・oiさんを虐げて暮らそうな、と、
血まみれのリビングで、鼻づまり同士の密約を交わした新年でありました。
ズビー。



片付け終わってようやく布団に横になったら、チャイムが鳴ってエホバ来訪。
しまった、血だるまで出てやればよかったと、着替えてしまったのを心底後悔・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-08 13:55 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

謹賀新年




謹んで初春のお慶びを申し上げます。
b0003512_8233568.jpg

本年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。





と、まあ何事もないかのようにバシッと決めたような顔してますが、
「謹賀新年」と打ったつもりで「金柑新年」となっていたのはナイショです。

このようにあいも変わらずグダグダな猫悪組。
本年も元旦から予想どうりグダグダの様相を呈しております。



oiさんは風邪でダウン。

麦はメシ食って二度寝。

雷坊も二度寝。

芹はちょっといいウエットフードを貰ったものの、スープだけ先に吸ってしまい、
残った具材が皿に張り付いたのと必死に格闘中。
口が疲れたのか、只今小休止に入りました。



ワタクシはといえば・・・・



滅多に病気をしないoiさんに情けをかけて朝のメニューに食べたいものを尋ねたところ、
カレーを所望され、訊かなきゃ良かったと後悔しながら鍋に火を入れ中です・・・・

お雑煮たべたいよう。。。
シクシクシクシクシク。。。



年賀状もテレビもそこら中サルモチーフが溢れているようですが、
今年も我が家は猫年ですよ、フフフフフ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-01-01 09:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)