Tweet

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

津久見 四浦半島 河津桜




桜を眺めるには生憎の、すごい強風。
眼下に見える真っ青で美しい海からは、とてつもなく冷たい風が吹きつけてきていて、
三十分も耐えられんかったのですがw
b0003512_20171962.jpg

みんなはおこたでぬくぬくふくふく、ゆっくり眺めて行ってー。






ちゅるっと現れて、ひょいっと撮って、ぴゅっ!!!と逃げ帰る。
b0003512_20174359.jpg

逃げ足激速の猫マークFitにも満開の桜が。







b0003512_2025492.jpg









b0003512_20264357.jpg






今年は地元のお菓子屋さん達が桜のお菓子をいくつか出していて、
青ジソと見まごうばかりの鮮やかな葉に惹かれて、桜餅購入。

冷え切ってしまっていたので、風当たりの弱い透き通った海を見下ろす広場で、
おもいっきりバクリ!
b0003512_20332724.jpg

っがっっ・・・・・


しょっ辛っwww



さすが海の町・・・・。
史上最高に塩の効いた桜餅でございました。

津久見のおばちゃんたちっ、
塩が効いてるの旨いけど、血圧上がるぞ、気をつけてw
b0003512_2027773.jpg

津久見市 四浦半島の河津桜
今頃はちょうど満開か。

真っ青な海を背景に咲く、濃い色の河津桜はほんとに綺麗です。
お近くの方は、是非一度。



オヤツには太田のギョロッケを忘れてはなりません。
ちなみに我が家の一押しは「えびまるまるカツ」です。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-23 20:52 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

追跡24時




なかなか悪いシッポを見せない敵に、
さすがの撮影班も一眼を握る手に力が無くなってきた頃・・・・
b0003512_1361391.jpg

とうとう、その時はやってきた!








これが・・・・
b0003512_1362132.jpg

悪の指令の伝達の瞬間!







そしてこれが ↓ 悪の指令の全容です。




b0003512_1310594.jpg

*当然と言わんばかりにカメラ独り占めの雷坊。作戦開始合図のシッポバンバン発動。





b0003512_1310831.jpg

*麦々有限公司の指令により、姐さんが大好きだった黄色いポワポワ設置。





b0003512_13101142.jpg

*アッサリ釣れた瞬間を狙って、住居を乗っ取り。




おやびんは民事不介入。
あとは各々大乱闘で実力支配が続きます。
b0003512_13101333.jpg

がんばれ雷坊!!!
陰謀渦巻く、正義と仁義が皆無の家でw



素朴な田舎のとっつぁんぼうやが、
老獪なババアと小悪魔のコンビに勝てるわけが無いな、フフフフフ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-18 13:38 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

宮崎 五ヶ瀬の白い森 




宮崎県というのは不思議なところで、
マンゴーが生って、ブーゲンビリアが路地植えでジャングルと化すのに、
b0003512_11555586.jpg

山のほうではこんな光景が広がっている。






その、とんでもなく綺麗な白い森から、
b0003512_12102188.jpg

とんでもなく綺麗な川沿いを2時間ほど走ると、






闇雲に突進したくなるような澄んだ海が見えて、
街路樹はフェニックスになる。
b0003512_12143084.jpg

そんな一粒で何度もおいしい宮崎県だけれども、いかんせん、
これまではアクセスが悪すぎて、ものすごく気合が乗らないと行けない場所だった。

が、つながったのだ、高速が。

朝ゆっくり起きて、天気いいなー・・・と洗濯物を干しながら、
ふと思い立って出掛けてもいいくらいの時間で、延岡に着くようになった。

そんな陸の孤島だった延岡市が、アクセスが良くなったんだよーというPR動画を出していた。






・・・うん、人魚ちゃんがとても好み♡ ←見ている




うんうん。 ←すごく真剣に見ている
b0003512_12595150.jpg

ホントいいとこだよ、うんうんうんうん。 ←めっちゃ共感して、市役所のひとを応援したくなっている





が、





市役所の人 「福岡市から三時間三十分。
         熊本市から二時間三十分。
         鹿児島市から三時間三十分。」



おおおお、すごく早くなったなっ!

そんでそんで??
一番近くの我が大分県からはどのくらいに???



と、思ったら、



まさかのスルーwww

自県の県庁所在地よりも近い大分を完全スルーwww



あれですかね・・・・
都市圏とつながったから、もう弱小大分は必要ないと・・・・
b0003512_11555886.jpg

ビョオオオオオオ~~~!!! カチンコチンカチン! ←延岡愛が凍結していく音


・・・・でも、あのセクシー人魚ちゃんが住んでるなら許す。。。

・・・・おぐらのチキン南蛮好きだから、聞かなかったことにする。。。

ひでじビールも千徳も好きだよ、ばかーーーーっ!!!(T△T)



市職員役二人の、内心思うところはあるが顔と口には出さない・・・
という対応の、絶妙な間がスバラシイっす。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-17 13:33 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

目~が~ま~わ~るぅ~



と言っても、
b0003512_14443246.jpg

ネコジャラシで回ったんじゃなく(麦は年のせいか、最近ネコジャラシで目を回している。)・・・


すごい気温差のせいか、
体内磁石とか色んなものが狂って眩暈がひどいっす・・・。

本日ようやく文字を追うのが楽になりました;;;
スムーズに字が読めて頭に入るって、なんてシアワセ♡


三寒四温、なんだか年々気温差がすごくなってるような?
それとも、自分が年とってこたえるようになってきたのか???
b0003512_14441853.jpg

いじめのようなこの気候、みんな無事乗り切れますように。
早く春がくるといいねえ。



鶏がほろっほろになるまで煮込んだシチュー鍋を抱えて、じんわり幸せ。
うー・・・なんかもうハラ減ってきた・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-16 15:00 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

音のない朝






b0003512_13571185.jpg











b0003512_13571916.jpg

羽ばたきすらも雪に消える、音のない朝・・・・








b0003512_1358835.jpg





あっつあつの団子汁食べたい。
あっ、でもカボチャたっぷりでとろっとろのほうとうも大好き。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-09 14:04 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

げくっ げくっ げくっ  ガパッ☆




夕べはすごーく寒かったですな・・・・


頭がキーンとするほど冷えてきた深夜、
普段はいがみ合ってなかなか三匹では入らない布団に、背に腹は替えられぬと全員集合し、
左脇に芹、右肩に麦、左ひざに雷坊の布陣で就寝。



が、



二時を回ったくらいだったろうか・・・・

麦がむっくり起床。
肩のところに手をかけたまま、じいっとこっちを見下ろして数分。

水か? トイレか?
それともやはり雷坊と一緒が我慢ならんのか?
と思った瞬間、







ゲフッ。



そして続けて、







げくっ げくっ げくっ



ぎゃあああああああああああああああああwww
こっち向くな、布団から降りろおおおおおwww


雷坊がロケットのように出奔。
後を追って芹が掻き消える。
私は絶叫と共に顔の上にいる麦を押し退け、床にど突き飛ばす。

そこに間髪いれず、






ガパッ☆





・・・・・電気つけたら、ほんのり湯気があがってました・・・。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。
b0003512_1532789.jpg

ふぅ、 スッキリ。 




寒い夜は冷えやすい肩口にマフラーのように巻きついてたり、
メーテルの帽子みたいに頭の上でとぐろを巻く麦。

黒光りする密集したゴージャスな毛皮で、
それはそれはぬくくて肌触り抜群なんですが・・・

熟睡すると、この世の地獄を見ることに・・・。


かと言ってミイラみたいに布団を巻き込んで全員締め出すと、
頭の周りを三匹で囲い、ルンバのグリーンの明かりで下から照らされ、
バステト神の呪いの儀式みたいな状態になり、プレッシャーで眠れない・・・。


ああ・・・早く春にならんかのう。。。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。



三脚立ててレリーズ握ってミイラ寝したら、ルンバに照らされたバステト神の秘密の儀式が撮れるのではないだろうかとか、
囲まれたまま考えてニヤニヤしてたら、一斉に口に手をねじ込まれかけてビックリ。
ヤツラ本気だ・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-08 16:00 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

また冷えてきたねえ・・・




大霜や雪になりそうなほど気温が下がってくると、
PC前に座った背中に芹がひょいっとやってきて、肩に手をかけ、
自らぺろーんと伸びておんぶ状態になるのですが・・・・
b0003512_12301128.jpg

只今絶賛貼り付き中・・・・

爪を立てるわけではないので好きにさせてますが、
我ながら変な姿であろうな・・・と、ちょっと情けないっす。。。

もっとこー・・・

膝に乗るとか、せめてフードに入るとか、
なんかあるだろう、猫らしい体勢は他にw



姐さん桜にはもう既にでっかい蕾がついてますが、
まだまだ春は、遠そうですな・・・・
b0003512_12301426.jpg

・・・・杉は赤くなってきてんのにね・・・(恐;



トイレ行くにもぶら下がってんですよ・・・・
しかもついてきたくせに、後頭部に向かってサムイサムイって文句言うってどうよ・・・・
ウルサイと流しちゃうぞっ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-05 12:58 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

ちょうどいい時に鬼は外




節分でしたな。
食べなければならない豆が年々増えて、今年は46粒 (ウプ;

弟家族がお土産持って遊びに寄ってくれてたのに、帰ってから節分に気づき、
一人ポツネンと豆撒いてボリボリ食べて、侘びしゅうございました。。。
弟を的にして、一緒に撒いてもらえばよかった。。。



さて、節分といえば毎年届く、たこぷーさんからの鷽。
毎年太り続けていた鷽ですが、今年はちょっと減量したヤツが届きました。
b0003512_11223165.jpg

たこぷーさーーーーん!!! 
いつもいつもありがとーーーー!!!

と、いう話を珍しく夜遅くにskypeにいた黒riderとしていて、撮った写真を
b0003512_11222817.jpg

「ファンタスティック・フォー」

とか言いつつ送ったところ、
入れ替わりに向こうからも鷽写真が送られてきたんですがね・・・・

驚いたことに構図が瓜二つ!!!
が、構図は瓜二つだけれど、テイストが・・・・







グループサウンズwww







同じ物を同じ構図で撮ったのに、
なぜアイツのは昭和歌謡的な雰囲気になったんだろうな・・・・
写真てつくづく不思議です・・・・

多分そのうち、ちょっとクネった懐メログループが掲載されます。
その際は是非あちらにてご覧ください。
b0003512_11223445.jpg

カリポリポリポリポリポリ。。。



将来の夢は推薦で法務→公務員→若いうちに玉の輿、と、どえらい堅実なJK姪っ子。
あんたホントは昭和の人だろw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-04 11:45 | お薦め逸品図鑑 | Trackback(1) | Comments(10)

おひねりはアジフライ




ちょっとバタバタしてて、気力激減しとりました・・・

なんと言いましょうか・・・
カスカスに乾いたアレみたいな感じです、アレ。
えー・・・・と・・・オヤ? (チホー

あー・・・アレはちょっと思い出したらってことで(ヲイ;;;




そんなカスカスでシボシボで、遠い目をしていた先日の土曜日。

朝からoiさんがギラギラと何やらネット検索。
どうやら先日、私がzao480さんちで見たぶりカツ丼の話をした為、
数年前に非常に悲しい目に遭った時のリベンジをしたくなったらしい。

(oiさんが数年前に遭った悲しい出来事は、
後ほど折りたたみ記事にしておきますので、興味のある方はどうぞ。)


気力は無いけど置いてけぼりもアレなので、
まあ付き合ってやるかーと、とりあえず出発。

無事にぶりカツに巡り会い、海産物販売所をハシゴし、
以前はとてつもなく行くのが大変だった海岸近くにICが出来ていたので、
ちょっと寄り道。
b0003512_153644.jpg

浜に流れ込む川岸に沢山の椿が植わっていて、白砂に点々と赤い花が散っている。

風は強いけど普段よりすこーし暖かい日で、しばらくビチコーした後、
右足を温存したかったので一人で東屋へ。



だーれもいない海岸で、強い風が松の間を抜ける笛のような音を聞きながら、
遠くでoiさんが必死にタコノマクラを探しているのをボーっと眺めつつ、
椰子の実 (UA)を歌詞を思い出しながらポツポツ歌っていたところ・・・



視線が・・・

背後から・・・・


ジーーーーーーーーーーーーーーー( ⓛ ω ⓛ )
b0003512_1424428.jpg

いつからそこにいたんだwww



懐くでもなく、逃げるでもなく、
風当たりの強い場所でもじっと耳を澄まして付き合ってくれたので、
oiさんが戻ってきてから、さっき買ったアジフライを進呈。
b0003512_15263961.jpg

とても喜んでいただけたようです。


あれですね・・・・

カメラマンオヤジのジャイアンリサイタルも、
あとでアジフライとかくれるんなら聞いてやらんでもないのにね。

私の場合はアジフライ定食にしていただけると、
心のこもらない嘘八百褒め殺しサービスをさせていただきますよ、フフフフフ。


と、まあそんなアジフライお接待をした直後、
海岸から出てきてビックリ。
b0003512_15355767.jpg

ちょっとーーーーーー



b0003512_15361010.jpg

ちょっとアンタらーーーーーーー



b0003512_15362734.jpg

うちらも聞いちゃるけん、アジフライーーーーーーー



b0003512_15365076.jpg

猫の情報伝達網って・・・すごいな;;;






アジフライは減ったけど、シボシボだった気力がちょっと復活。
ああそうだ、アレはアレでしたよ、思い出したっ、
b0003512_15451396.jpg

高野豆腐w

ああ・・・
カスカスな私も、旨いお出汁にヒタヒタに浸して炊いてくれたら、復活が早そうな・・・・

ザブーン・・・・・



ゴマ蔵が十日間の家出からようやく帰宅してホッと一息。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

oiさんとぶりカツ丼

by hiroko_wada | 2016-02-02 16:58 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(17)