Tweet

<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏が終わるねえ




b0003512_14231479.jpg
血が足りずにぶっ倒れて、
杢に振り回されてる間に、夏が終わった・・・・

まあでも例年のように、
繰り返し蜂窩織炎を起こして七転八倒しているよりは、幾分マシだろうか・・・・

ほとんど車の中だったけど、緑の阿蘇に連れてってもらったし、
人の少ないとこから、のんびりと花火も見れたし、
こんニャロメは問題なくスクスク育ったし、
b0003512_14422071.jpg
あとはオツムが、もうちょい進化してくれてたら、

いい夏だったと言えるんだがな、杢;;;
b0003512_14440588.jpg
ガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ。



悪ガキもくもく、NO1キャバ嬢を自負する芹様のお顔に三本爪の跡を残してしまい、
三日間徹底的に無視され、しょんぼり反省中。
私に怒られても微塵もこたえないが、芹には嫌われたくないらしい・・・ニャロメ。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-08-31 14:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

もくもくもくもく




北の方の方たち、台風準備は終わりましたかい?
b0003512_22404105.jpg
940hpっちゅーと、台風慣れっこ九州でもちょっと気が抜けないレベル。


家の周囲に出しっぱなしの飛びそうなものは、収納するか、きっちり重しを乗せて。
端っこがパタパタするような適当をやってると、全部ひっくり返されますぞ。

ポリカ版のガレージ屋根や、気がかりな窓ガラスは、
少し厚めの養生テープで縦横にビビり止めと目張りをして。

特に窓ガラスは、アルミサッシであっても、古いものだと枠がたわんで風が吹きこみます。
目張りしてない個所から吹き開けられると、一気に天井と屋根を持って行かれたりするので、要注意。

200円ほどの養生テープと手間を惜しんで、
100万近い出費と、家財を台無しにするのは馬鹿らしいぞー。



そして水は・・・
水害だけは・・・

住む前によーく場所を吟味し、地名の由来とか過去の災害を調べとくしかないので、
もう住んじゃってるなら、諦めて早めの避難を。
粘って残っても、いいことないぞっ。



そんでもって台風慣れしてないとこの映像見て、いつも思うけど・・・

中心風速45mってのは、傘は微塵も役に立たんから、さしなさんな。
かえって凶器やらゴミやらになりますぞ。
まるっと着替えを持つとか、カッパ着るとか、傘以外の方法で、是非。

極力被害が小さく済むことを、祈ってます。



風台風後に一番そこらに飛んでるのが、放置してたらしきトタンやベニヤ板、それらで作った看板。
ほったらかしてたり出しっぱなしの人は、とっとと片づけなされ、人が死ぬよ。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2016-08-28 23:34 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

猫型の何か




おそらくもうじき、
b0003512_13484152.jpg
口から火を噴いて、
肉球からカメハメ波を放ち、




宇宙空間を自在に飛ぶようになります。
b0003512_13512378.jpg
そのうち世界各地で、三毛迷彩な猫型の何かが目撃されるでしょう。





食卓に出しっぱなしの食品は、今すぐしまってください。
タッセルのついたファブリック類もです。
b0003512_13594001.jpg
これがターゲットを選択している時の様子です。

時が止まったかのような静かな状態ですが、
ターゲット選択完了後、360度どこに弾け飛ぶかわかりません。

深夜に胸元に乗られたら最後です・・・・
諦めて、朝まで息苦しさにうなされてください・・・・
b0003512_14244496.jpg
下手に押しのけようものなら、即座に戻ってきて苛烈な報復がなされます。
鋭い乳歯でアゴをガブリです(ヒリヒリヒリヒリ)

くれぐれも、抵抗しないでください(ヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ)

くどいようですが、抵抗はかえって傷を深くします(ズキズキズキズキ)




ゴミを蹴散らかしつつ無軌道に走り、電池が少なくなるとステーションに戻る。
ほんにあいつは、ルンバのような・・・・


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-08-26 14:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

阿蘇 高森駅 トロッコ列車



b0003512_19455321.jpg
やっと行けた、トロッコ列車の始発、高森駅。




b0003512_19583792.jpg
私は鉄分はほとんど持ち合わせないのだけれど、阿蘇の風景の中を
ことこと走っていくトロッコ列車を、遠くから眺めるのが大好きだった。

乗ってる人がみんな笑顔で、横を走る車や自転車も、農作業の人もみんな笑顔で、
阿蘇の広い景色の中で、お互いに屈託なく手を振りあう。

見ていて、本当に幸せになる光景だった。

b0003512_20170470.jpg
駅舎には沢山の復興応援グッズが売られているんだけれど、
私にはそれらはなんとなく違う気がして、100%を修理に使ってほしくて、
募金箱にだけヒラリと入れてきた。

鉄粉程度なので、記念何とかも必要ない。

いや・・・・

でもちょっと見るくらいは見ても良かったか?

でもでも、そっち買って何%とかしか渡らないよりは、
100%が南阿蘇鉄道に渡った方がいいよな・・・うんうん。
b0003512_20253849.jpg
そう思いながら、復興応援グッズの前を通って、出て行こうとした時・・・・


・・・・思わず台の上を、二度見した;;;







"復興応援 毛鉤"
 ↑
小さくて見間違いかと思ったが、違った。






けっ・・・・毛鉤!?

なにゆえ毛鉤(゚ロ゚;)

しかも入ってすぐの、真正面に毛鉤;;;

b0003512_20331044.jpg
もしやこの毛鉤が、復興応援グッズの目玉商品なのか???
全額寄付になってる???
じゃあほんとに目玉商品??? 毛鉤が??? 鉄道の???



もうもう、なんていうかもう、
b0003512_19561199.jpg
大好きだぞ、南阿蘇鉄道www



寸断されてる道路や線路が一日でも早くつながりますように。

不安そうな顔をした人たちに、いつもの笑顔が戻りますように。

そしてまた、あの幸せな光景が見られますように。
b0003512_20382812.jpg
綺麗な空だねえー。



5連のハエ毛鉤だったら、ウッカリ買っていた・・・・


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2016-08-25 20:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(3)

レベルアップ☆





てりゃっ!!!
b0003512_17214221.jpg









うりゃっ!!!
b0003512_17213932.jpg





うちに来てから、今まで一回もキャットウォークに上がれなかった杢。
足腰を鍛えようにも、私が熱と貧血で転がっているので、思うようにいかず・・・。

が、二か月目にしてようやく先日登頂成功。

盆休みで家にいるoiさんを利用し、降りられないところは呼びつけ、
降ろしてもらうとまた挑む。

しかしな、もくもく、
oiさんエレベーターは昨日博多に行ってしまったのだ。
私を呼んでも届かないから、今日から自分で何とかしろ。
b0003512_17214546.jpg

自力がムリなら、週末までそこで腰抜けたまま待つしかないなw




腰砕けのまま、手だけでズリズリと下の段に近づき、腑抜けたお尻から落ちてくる・・・
という降り方が、いまだ続いている。
猫にも高所恐怖症が居るんだねえ;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-08-22 17:38 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

阿蘇市民復興まつり花火




b0003512_23134730.jpg
外輪山から、阿蘇内牧温泉を望む。




眼下に広がる広大な農地の中を、沢山のヘッドライトが内牧に向かう様子は、
まるで「Field of Dreams」の一場面のよう。
b0003512_23163068.jpg




花火が終わると、空には満天の星。
b0003512_23223652.jpg
通れない道が、あちこちに。
壊れたままの家も、そこここに。
もう大丈夫、なんていう適当な気休めを言うつもりはない。

でも、だから行かないってのはもったいないぞ、っていうのは確かです。
b0003512_23351348.jpg
夏の阿蘇は、そりゃーもう綺麗だから。




猫のドアノブが可愛い、パティスリー・ド・アソ MIYUKIが、
一番好きだったレザンの制作をやめていて涙目。。。
見た目地味だけど、すごく美味しかったのにいいいいい。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-08-20 23:53 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

白蓮



おかえりなさい。
b0003512_20292717.jpg
姐さん、そのへんでどっしり寛いでるかなあ。






b0003512_20310589.jpg





b0003512_20312717.jpg







b0003512_20321423.jpg






b0003512_20325638.jpg

37.8度。

気温じゃなく、体温ってとこが心憎い。
いやー毎日暑いねえー(違

多分熱が下がらないのは、
もくもくと麦とが両側で蒸すからだと思うんだけどねえ・・・

マジで死ぬから、離れてくれ。。。
バタッ。。。
b0003512_20472875.jpg



田舎は煩雑なお盆行事が大変。
やらねばならん人、気を使いすぎて、倒れんごとね。
b0003512_20511945.jpg
一番大事なのは、生きてる人だぞう。



そしてoiさん、改めて言っとくが・・・・・

私の時は葬式も墓も知人への連絡も要らん。
生きている人の大事な時間を、無駄に使わせたくない。
骨は庭の石臼で適当に粉にして、大好きな深海へ。
ケチってその辺の岩保海岸とか真玉海岸とかの遠浅に撒いたりとかしたら、
大事なレガシィの車体に、恥ずかしい絵を日替わりで念写してやるから、
そのつもりで。



静かにふうっと消えて「あれっ?そーいやあいつはどーしとる?」と、
消息に謎を残して逝きたいものだ。フフフフフ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-08-14 21:18 | 花模様 | Trackback | Comments(22)

はじめてのアクセサリー





見て見て見て見て見てっ!!!

b0003512_16121745.jpg
首輪買ってもらったっ☆




ほらっ、ほらほらっ、
b0003512_16130968.jpg
「賢く美しく超巨大な姐さん(謎)」にあやかって、
黒地に紅白の梅、金のふちどり!!!




ほらほらほらっ、みてみてみてみて!
b0003512_16150965.jpg
・・・・って、ちょっと落ち着け杢www

そげんはしゃがれたら、全然撮れんがwww




ハイっ!!! ピタッ☆
b0003512_16175541.jpg
・・・いや、その・・・。



すみません・・・もうちょい落ち着いてから・・・・
また改めて;;;



ムッハー☆ ←テンションMAX
b0003512_16252827.jpg
姐さんは知らないけど、きっとすんごい。
もくもく頑張って巨大化しよっと!



・・・いや・・・巨大化はヤメロ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-08-10 16:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(33)

萌え死にさせる気か




卑怯だぞもくもく、

b0003512_11482804.jpg
その姿は反則だ。



這うようにして病院から帰り着いたのに、それでもこれ見てカメラをつかむ。
もくもく、恨むぞ・・・・バタッ。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-08-09 11:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

別府 亀川夏祭り花火



別府 亀川夏祭りの花火。
b0003512_12330566.jpg
地震後の観光客離れの挽回に頑張ってる別府の街と、
別府湾岸を縁取るように走る、車のライトの流れとともに。




花火が上がってる亀川漁港のとこの、潮彩屋さんの別府湾丼。
別府でとれた釜揚げちりめんがどっさり過ぎて、ご飯になかなか辿り着けない。
b0003512_12412085.jpg
お刺身の引き方がとても上手でウマいので、機会があったらそれも是非。

ああ、でも民芸茶屋 味蔵のアジフライ定食も捨てがたい・・・・・
とよ常の特上天丼も・・・・・
三食くらい抜いてからなら、ワイチの店も・・・・

でも今の気分は別府駅のとこの野田商店の野菜かき揚げ。
oiさんがいると、
店前に広がるフライの海にダイブしてしまうので行けないけど;;;



でっかい野良猫が大きな交差点で信号待ちして、
信号が変わると人の先頭を堂々と渡ってたり、

ヤマダ電機の駐車場でふと視線を感じたら、
横の古家の屋根から白猫がニッコリ挨拶して来たり、

道路端のグレーチングから立ち上る、
温泉の湯気の上に座り込んだ黒猫が、もうもうと一人サウナしてたり、
b0003512_13132270.jpg
猫好きには捧腹絶倒の光景が見られる街です。
温泉のついでに、街歩きも是非。



今頃はきっと、海地獄の熱帯睡蓮がめっちゃ綺麗です。
トンボの種類がとても豊富で、カワセミも来るので目を凝らすべし。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-08-08 13:23 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)