Tweet

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

呆然・・・



今日はちょっと動けそう、と思ったので、
ずっと行けてなかった美容院へ。

長ーくなった髪をバッサリ切ってもらって清々しく帰宅したところ、
玄関前に、なにやら赤と黒のロープがのびている。





ん? 


赤と黒? 


ロー・・・・


いや、ロープじゃないwww




私がヤマカガシだと気づいたと同時に、
ヤマカガシ側もロープの擬態を解いて、ぐるぐると戦闘態勢に変化。

手に持っていたバッグとコンビニの袋をそろりと下ろし、
伝説の武器を手に取り、ぐるぐるに巻き上げたヤマカガシの出方を覗う。



ヤツが逃げないのなら、倒さなければ玄関に行けない。
何より今は、もくもくの母ちゃんと兄弟が車庫に居候している。
彼女たちに何かあっても、野生なヤツラなので病院に連れて行くのは難しい。





・・・意地でも仕留める!




三時間半座ってた後だったので、ちょっとヨロメキつつだったけれど、
飛びかかってきたヤマカガシをジャストミートで芝生にふっ飛ばし、
ブチ切れて再度飛ぼうとこっちを向いた首に、伝説の武器を振り下ろし、
およそ15分・・・・

今夏三度目のヤマカガシ対決、勝利をおさめました。
ヨロヨロヨロヨロ;;;




良かった・・・

とりあえず、もくもく母ちゃんと兄弟の脅威は、これで一つ減った・・・
周り中が強い猫だらけで、ただでさえどこにも行き場がないのに、
ヤマカガシなんぞの居る庭では安心できんだろう・・・
コロシはいやだが、母ちゃん達の平穏な生活の為なら・・・

あ、しまった、

おひるごはんとバッグ置いたままだ、
とりあえずお茶飲もう・・・お茶淹れて・・・





えっ???
b0003512_14273244.jpg
荷物を振り返ると、そこにはもくもく母ちゃんの優美な姿が。
そしてその、白い口元のピンクのクチビルには、エビマヨおにぎりが。







ちょっwww 母ちゃんwww
それはあんまりじゃないかwww






報われん・・・
・・・・ほんと、報われんわ・・・・・




半泣きになって責めたら、「しょうがないわね、お食べなさい。」と、
そっと置いていってくれましたが・・・・
母ちゃん、火事場のネコババなんてひどいよう(´;ω;`)


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-25 15:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)




b0003512_16354686.jpg
外に出られなくて腐りきっていたのを見かねて、
久々にoiさんが「近くだけね」と、ドライブに連れ出してくれた。

車で30分、塚原高原の空は広いねえ。

そしてなんて、
b0003512_16412613.jpg
ネコジャラシ的なものが沢山あるんだろうwww


姐さんと麦が、まだガク爺と散歩に出ていた頃、
よくこれを見つけては突進していた。

ほほえましい・・・

実にほほえましい光景だった・・・

だがしかし、これ・・・
b0003512_16460794.jpg
とてつもなくベタベタで、帰ってからが地獄だった・・・・・
いつかまた、あの時のような罠を仕掛ける機会があったら、使ってみたいレベル。


爽やかな高原で、さわさわと揺れる草原を前に、
ベタベタネコジャラシをいつか罠に使用するときの妄想を巡らせる、
秋の一日・・・・
b0003512_16544567.jpg


あの草のベタベタは、一体どうやったらとれるんですか、奥様方・・・
全身ゴマ団子になった三匹を前に、あの日私は絶望で魂が抜けましたよ・・・


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-10-24 16:58 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

取って来いをさせてやろう




おやびん元気ないな・・・・

そんな時は、とっても楽しい「取って来い」をさせてやろう。
b0003512_13123171.jpg
ホラ、これ投げろ。



いや・・・あの・・・;;; 
ちょっと体がきついんで、お気持ちだけで・・・;;;




もくもくとおやびんの仲ではないかっ。
遠慮は無しだっ。 
b0003512_13134706.jpg
投げたまへ (キリッ!



ハイ;;; 




1回・・2回・・・3回・・・4回・・・
      ・・・・22回・・・・45回・・・;;;

ヨロヨロ・・・ゼエゼエ;;;



よし! 

楽しかったか? 
楽しかったな? よしよし、元気だしてなっ。

じゃっ、
b0003512_13214711.jpg
次コレ♡




えっ( ;∀;)?



いーち・・・にーーい・・・さーん・・・さんじゅうにー・・・
バタッ。。。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2016-10-21 13:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

猫の気配がちょろりちょろり




熱の合間に家事をして、
家事の間に緩んだ浮腫用のバンテージを巻きなおして、
次の熱に備えて水分補給をしている間だけ、遊んでもらえるのが分かっているにゃろうどもが、
一服している場所に、ちょろりちょろりと集まってくる。


おやびん、ごきげんうるわしう???
b0003512_13003338.jpg
杢よ、その名にふさわしい、いい杢目になってきたな。
同化してて一瞬気づかなかったぞw




熱は七度七分・・・ちょっとだるい。

最近では微妙にそういうのを察して、
静かに過ごしてくれるようになってきたにゃろうども。

麦と芹が両脇に寄りかかってグルグルグルグル。

杢は静かに一人遊び。
b0003512_13243787.jpg

雷坊は消臭されてしまったシッコテロが気になり、
一人パトロール。
b0003512_13064992.jpg
夕方には熱も少し下がってくるはず。
目がつりあがるまでジャラシてやるから、もうちょい辛抱しておれよー。



風は涼しいけど、室温28度・・・いつまで夏なんだろうねえ・・・
アイスノン買い足すかなあ;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-18 13:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

クロカレ2017




b0003512_18291935.jpg
ちょいと出足遅れましたが、クロハハさんのクロカレ2017発売です。

いつも思うんだけども・・・・

クロハハさんが描く猫って、線を少なくサラリと描いてるようでいて、
体のラインとかが、とてつもなくナマの猫っぽい。
世に氾濫するデフォルメされすぎた甘々な猫モノとは一線を画する、
このクールさがたまらん。

今年は季節の花をあしらった、掛け軸にしたいような大人な感じです。
売り切れる前に、はようお申し込みを。
b0003512_18461863.jpg
クロハハさんっ、来年も大事に使わせていただきます!




さて、こっちは黒riderから分けてもらったミルクブッシュ。
b0003512_18472137.jpg
大抵の観葉植物が死に絶える、湿度が30%くらいしかない我が家・・・。

瀕死になってきたウンベラータを取り木し、大名古屋帝国に疎開させたところ、
入れ替わりにやってきました。

いつものようにすぐ死ぬんじゃ;;; 
と思ってましたが、もう根っこボーボー。

大名古屋帝国で腹黒い女に育てられていた植物は、ただもんじゃないなと、つくづく・・・
ちなみに向こうに渡ったウンベラータは、たったひと枝、ひと夏で、
ジャングルを作りそうな勢いです。
邪気を吸って成長するからだろうか・・・。


b0003512_18592989.jpg
一緒に送ってくれた三日月ネックレス(ルビーネックレス?)も順調。
軟禁状態だったこの夏は、毎日毎日こやつらの成長だけが楽しみでした。

ありがとう黒rider。
うちで死なない植物は本当に貴重だ;;;

大株になるといいなあ、フフフフフ。



目標は亜熱帯ジャングル黒rider家。
アナコンダとカメレオンとコンゴウインコが似合うぞ、あの部屋は。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-10-14 19:13 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(5)

習慣




もくもくは小さい頃、私の体調が良くなかったこともあって、
b0003512_13594938.jpg
悪さをすると、新人研修用テントにすぐさま収監するようにしていた。



ショボーン。。。
b0003512_14014988.jpg
気の毒ではあるが、家中を引っ搔き回されても大丈夫なほど、
肺炎だった時の私には体力が無かったのだ。


が、あの頃のその習慣が、
今になって笑える事態となっている。
b0003512_14053469.jpg
ショボボーン。。。


おかしすぎて、だれもそれ以上怒れない。
b0003512_14085684.jpg
ガブーーー!!!


・・・・そして今日も、もくもくの天下は続く・・・・



スマンな、雷坊;;;
あの顔見ると、怒るより先に笑っちゃってさ・・・;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-10-12 14:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

猫だって取って来る


ちょ・・・・
b0003512_23514000.jpg
ちょっとくたびれたかもよ~;;;



・・・もくもくよ・・・・それは私のセリフです。
一体何回キラキラボールを投げさせるのか。

エンドレス取って来いはコチラから。




実は猫のフリした犬なんだろ、もくもく・・・。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-07 00:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

ちょっと生き返った



ああ・・・365日24時間、
b0003512_20044306.jpg
だけは変わらず可愛いなあ・・・アハハウフフ♡


ご無沙汰とご心配おかけして申し訳ないです。

血液検査の結果がようやっとまともになってきたとこで、21日に突然横合いから
蜂窩織炎食らいました・・・。
(ioさんw アナタからの久々のメールをもらったすぐ後です。 
もしや何か察知していたのかっw)

一年半ぶりで油断した・・・

40度近くで7日間眠れないまま七転八倒し、ご飯どころか水も受け付けなくて、
そんな時に望まぬ来訪者やら電話やらが度々やってくるので、我慢が限界に達し、
自衛のためにとうとう全てをシャットアウト。
が、連日の義母のインターホン連打&大盛り完熟野菜&自家製発酵何かの汁攻撃に、
ワタクシとうとうキレまして。
とめどなく、健康食品とご近所の誰とかさんのお友達の何さんの嫁ぎ先の誰それ、
という果てしなく関係ない人の話をマシンガンのように浴びせ倒してくるのを遮り、
「ごめん、ほんともうムリ、帰って。」
と、初めて健康食品人体実験参加を断りましたよ、フフフフフ;;;

スマン義母よ・・・免疫がた落ちで菌に食われて炎上しとる最中に、
素人が作った雑菌込みの何かを体に入れるわけにいかんのだよ・・・
40度近い熱で、足は大やけどのような激痛で、
俵のようにくくった大量のシソを、洗って下処理するのは拷問に近いのだ・・・
食べられなかったら捨てていいと言っても、生ゴミですごい重量になった袋を
出しに行く体力がないのだよ・・・


そして現在、
11本抗生剤を打ったところで、なぜかまだ足は真っ赤なんだけれども、
今まで見たことない看護師さんが現れ、何故かその人の指示でCRPを調べもせずに
12本目は無しになり、再度菌が増えるかもしれないとビビリつつの、2日目です。

足は限界まで締めた・・・飲み薬の方はストックが4日。
7度5分から上がるか上がらないかで、スリル満点だけれど、
黒riderが送ってくれた、チンするだけミネストローネとか、
お湯入れるだけのスープ類が摂れるようになってきたので、
だいぶ元気が出てきました。
冷凍カボチャをチンして、名古屋からの野菜たっぷり赤味噌汁に入れたら、
うまいうまいうまい。
ありがと黒rider----!

そしてoiさんはというと・・・プリンを作ってくれました・・・
あのおいさんが・・・あの奇妙な料理の腕で・・・
が、やはりそこはおいさんなので、器にしたタッパーごと食べさせられましたw

そしてそして、薊さん、手紙届いてます、ありがとう!
クロハハさん、カレンダーありがとうございます!
今年のは季節の花のデザインがかっこよかったようっ。 

でもってコメント残してくれてたみんなも、お心遣い本当にありがとうー!

ホノ字撃退まで、多分あともうちょいです。
コイツ ↓ が、悪さをして体力を奪わなければw
b0003512_21033862.jpg
もうほんと、悪いことしかしない・・・。


このままホノ字が収束しますように・・・
もくもくが枕もとに赤玉土と猫砂とカメムシ持ってきませんように・・・
台風来てるけど、お互い無事に乗り切れますように・・・



現在7度4分・・・・ドキドキドキドキ;;;


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2016-10-03 21:38 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(38)