Tweet

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いたいのいたいのとんでいけー




拾った時は掌にすっぽり入っていたもくもくですが、
b0003512_22015135.jpg




私がぶっ倒れている間に、勝手(ホントは雷坊が育てていたw)に順調に成長し、

b0003512_22051563.jpg
本日避妊手術が無事終わりました。



傷に触らぬよう、気を遣ってホカペに侵入せずに、
そっと静かに見守っている雷坊たちに囲まれて、ぺっちゃんこになっているもくもく。

小さい可愛い声で、始終ニャワニャワキャワキャワと話し続けていたもくもくが、
ハラキリでちぢこまったまま、一言も話さなくなったのが哀れでならんけれども・・・

おまへの一生は、
おいさんとおやびんが、絶対楽しいものにしてやるから。


早く傷を治して、おいしいものを食べような。
b0003512_22224065.jpg
いたいのいたいの、とんでいけー。



なでなでなでなで。。。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2016-11-28 22:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

リンパ液ダダ漏れ




夕べねえ・・・

足の間に潜り込んで寝ていた杢が、むいーーーっと伸びをした拍子に、
浮腫の右足に爪の先がほんのちょっぴりかすり、ちかっとしたんですがね・・・

血が出るほどでもない、ほんとにちょこっとのことだったので、気にせずそのまま就寝。
左腕に芹、右の脇に麦、おなかの上に杢、左足にベローンと伸びた雷坊。

あったかくて幸せに眠ったんですが、目覚めてビックリ。






オネショ(゚ロ゚;)!?






右足首の辺りが、30cm程ぐっしょり;;;


ななな、なに;;;
そんなとこには誰もいなかったはずだが、まさか私か!?
いやいやいやいやwww そんなはずないwww


慌てて起き上がると、なんか足が濡れているうううぅ( ノД`)


もうてっきりにゃろうどもの誰かのオネショだと思って、とってもブルーな気持ちで嗅いでみる(習性で;)

が、無臭・・・。
そして、無色・・・。

訳が分からない・・・。
じゃあ一体この水はなんなんだ、結構な量・・・

・・・ん?
拭いたはずの足に雫が?
あれ? 拭き残したかな?

と、思ってる間に、雫はみるみる膨らんで、つつーーっと流れ落ちていく。

・・・・ハイ???
なにこの水・・・私から出ているのか???
足から水??? あっ、また雫が・・・
ん? 三か所??? ってその配列は・・・


猫の手形かwwww
b0003512_16290933.jpg
ハーイ!


怪我というほど深くないプッスリのおかげで、浮腫に溜まっていたリンパ液だけが
一晩ひたすらダダ漏れになっていたらしい・・・。
血液ではないので血小板が含まれず、なかなか止まらない・・・。

さて、どうやって止めるか・・・とネットを覗いたら同族(キャンサーサバイバー)の黒riderが居たので、黒い知恵をあおいだところ、
とりあえずなんかで押さえようということに。



なんかって・・・ガーゼとかだと染み出るなあ


あっ、ペットシーツ! 
いや、さすがにまずいかw


あっ、ナプキン! 
って、もう子宮全摘の術後十数年そんなものは買ってないw


私もだwww


うわあああ、垂れるーーー垂れてくるーーーーーwww


いいから足挙げろーーーwww
b0003512_16462446.jpg
・・・ちなみに、まだ止まってません・・・・
あれみたいですよ、純米大吟醸の雫どり(オイ;

リンパ液は多少減ってもいいから、浮腫も減るといいな・・・・
フッ (´;ω;`)



リンパ浮腫族の方、これってフツーのケガより止まりにくいですぞ。
注意注意~。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2016-11-18 16:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

菊花




4日にバルーンに行ってから、わりと元気にしていたのですが、
月曜の夕方になって、いきなりの蜂窩織炎発症・・・

点滴チューブぐるぐるの十日間でした・・・ドンヨリ・・・

いつもなら死んだ目をして点滴に通うのですが、今回はたまたまいい時期に当たり、
理事長先生の菊花展に遭遇。
b0003512_12382247.jpg
毎年、どこかの菊花展に出展するついでに、病院の屋根付き中庭にも飾ってくれるらしいのは知ってましたが、
そうそうちょうどよく病気になるわけでもないので、今まで見ることは叶わず・・・。
高熱フラフラ足パツンパツンだけど、今回はちょっとラッキーな蜂窩織炎でした。


b0003512_12413634.jpg
けっこうな雨の日。
でもポリカーボネートの屋根の下なので濡れないし、診療時間より早めに来たので貸し切り状態。

受付で写真を撮ってもいいか許可をいただき、カバンからゴソゴソとカメラを取り出し、カシャッ! と一枚撮った瞬間、





ジリリリリリリリリリリリ!!!!!!!!!
・・・院内に鳴り響く警報;;;




ぎゃあああああ何!? もしかして私か!? 
うわあああ、変態じゃありません! 
ナースの隠し撮りなんてしてません!
いやっ、ホントはちょっとは考えましたっ;;;
すみませんすみませんすみません未遂ですっ、ごめんなさいいいいい!!!

と、一人で挙動不審になっている背後を、ストレッチャーをガラガラ押して
避難し始めたらしい職員の方々が・・・・わ・・・笑ってる?

あとで尋ねたら、どうやら避難訓練だったようです・・・
心にやましいことがあったので、つい動揺、あ、イエその・・・・
b0003512_12575173.jpg
白菊のように潔白です、信じてください。


いやあ、花はいいなあ(ドキドキドキドキ;)
b0003512_12585903.jpg



b0003512_12594286.jpg
ちなみにこの写真を見たoiさんも見たくなったようで、だったら菊花展に出してる方をと、
点滴に連れて行ってもらうついでに双葉の里へ。



b0003512_13094090.jpg
糸菊大好き。
が、熱でへろんへろんだったため、メモリーカードを入れ忘れてきました。
メモリー入ってないカメラなんて、ただの鉄アレイですな・・・・・



b0003512_13201217.jpg
綺麗だねえ。
こんなに綺麗なのにねえ。



oiさんの感想第一声は、
b0003512_13240109.jpg
「オニオンフラワー」でしたよ・・・アブラムシめ・・・・



終わりかけの花をもらって、厚めに衣つけて揚げて食わせてみたい。
ヤツは衣さえついてたら、絶対食べる。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2016-11-17 13:35 | 花模様 | Trackback | Comments(8)

佐賀熱気球世界選手権 2016



22nd FAI World Hot Air Balloon Championship

朝二時起き、6時からのブリーフィングに合わせるように大分を出発。
競技が始まる前に、自分でも風を読みながら競技の予想を立て、
もはや勝手知ったる感じのクリークの間を走っていく。
b0003512_18294330.jpg
2016/10/31 世界選手権初日、最初のフライトの競技は、

会場からの一斉離陸
タスク1 Judge Declared Goal
タスク2 Judge Declared Goal
タスク3 Judge Declared Goal
タスク4 Fly On

聞いた瞬間、oiさんと二人で「オニwww」と叫ぶ。

ほんの微かに空気の動きを感じる程度だったこの日、
会場から105機が一気に飛び立ち、ジャッジが定めたゴール一点に、
一斉に殺到する競技が三つ。
その間に、次に自分がどこを目指すかを指定してゴールするFly Onが入る。

だいじぶ。 

図解します。

そうだな・・・
54番、ルクセンブルグ代表の、コリン・ウィーバーさんが適任か。
b0003512_18454913.jpg
とても繊細な操縦をしていたコリンさん。
地面スレスレを、歩く速度よりゆっくり寄せていく。

ホントはこの後の四つの競技を考えると、
とっととゴールして次に向かいたいところ。
が、いかんせん、みんなで一点を目指すので、
b0003512_18495502.jpg
もうなんていうか・・・



b0003512_18501053.jpg
このおしくらまんじゅう感に・・・・



b0003512_18504889.jpg
背中から覇気が失われそうにw



b0003512_18515495.jpg
沢山のバルーンが重なり合うので、なんだか暗くなっていく・・・




b0003512_18522794.jpg
上からは入れそうにない・・・下はみんな地面スレスレ・・・
横からバイーン!と押すか!?


b0003512_18540584.jpg
レンコン畑の熱い頭脳戦・・・・


しかしコリンさん、
前ばかり気を取られていると、後ろからアナタの背後にもこのように・・・
b0003512_18570946.jpg
次から次に・・・



b0003512_18572706.jpg

バイーン!とするしかない人々がw



b0003512_18580808.jpg



空は広いはずなのに、
b0003512_19003170.jpg
腕が良すぎるパイロット達と競技内容のせいで、見たこともない密集感。



が、飛んでる彼らは移動できるから、まだいい。
b0003512_19054250.jpg
なんとなれば上に逃げられるが、



右側の二階建てのおうちは、
ジワジワとこの後押し包まれて行って見えなくなったw
b0003512_19063505.jpg
このおうちが、無事でありますように・・・・



ニャームー。。。
b0003512_19075720.jpg
To be continued.



せっかく寄せたのに密集しすぎてなかなかマーカー投下できず、
すごい数がひたすら上空で留まろうとするので・・・・
遠目に見ると蚊柱のような状態が何度も発生。頑張れパイロットさん達w


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2016-11-06 19:19 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

佐賀熱気球世界選手権 2016 初日




b0003512_15002782.jpg
数年ぶりの、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。

1997年以来の世界大会になる、と聞いて、
三年前から「もし当日ぶっ倒れていても、行くったら行くったら行く!」と決めていた。

夏からの不調は治まってないけど、足の浮腫はパツンパツンだけども、
行くったら行くったら行くのである。


が、そうは言っても半病人の体力には限りがある。
行った後でぶっ倒れて、みんなに散々に怒られるのも避けたい;;;

と言うことで、平日の客の少ないであろう世界選手権の初日、
朝のフライトのみに絞り、出来る限り負担にならないように、車からだけ見ることに。

その為に、会場の風向きとか競技の予想とか、
混雑する会場周辺以外で駐車場のある公園とかの検索をしようということになり、
土日にテレビで会場からのyou tubeライブ中継を見ておったのですが・・・




・・・・音・・・ないのか・・・・

うん・・・ちょっとハレーション気味・・・・。




これずっと定点?

うん、もう二時間くらいずっと定点。

・・・・二時間ずっと、音声無しの定点・・・・




あの・・・

ん?

対岸の「welcome to saga」の大きな看板を、ずっと定点?

うん。




でもあの・・・
こっちの岸の、看板の前にあるあれは・・・





           簡易トイレじゃないの?





・・・うん・・・簡易トイレだね。  (←既に諦めて棒読み)





あまりにも変化のない画面が続いたので、
バキュームカーが現れて久々のイベントが起きた時には、
おいさんと二人で思わず歓声を上げてしまう始末w




ちなみに、間にはホンダのバイクショーがあったりもしたので、カメラの操作が始まったんですが、
設定画面がそのまま映し出されて、不慣れなカメラ設定の一部始終を、そのまま中継。




ああああ;;; 今のとこっ、画面いっこ戻ってっ;;; 
戻ったとこに音声あったっ;;;

違うw それ違うw 
そこはデフォルトのままで、まず明るさを落とそうw

それそれ! 音声ONにしてっ、あっ!?
なんで無視w 気づいてw 音出してw

映ってる、映ってるからっ、そんな専門的なとこほっといても映ってるからっ。
まず音とハレーションを直そうw 
誰か彼を・・・周りのお客さんっ、彼を助けてあげてえええええ!!!




競技はほとんど映らないのに、猛烈に盛り上がった二日間。

バルーンの楽しみはね、
飛んでるのをほのぼの見上げるだけではないのです。
b0003512_15371745.jpg
カラフルで大きくてまあるい物が、ぽっかり浮かんでいる様は確かに魅力的ですが、
もちろん、競技も驚きの精度で寄せてきて目が離せないのですが、





b0003512_16560263.jpg
縁の下の力持ちである、地上クルーさんや大会ボランティアさんの頑張ってる姿や、


お茶目なサービス精神も見所です。
b0003512_16570994.jpg
レンタカーでも容赦なく絶縁テープでチーム仕様にデコる。
しかも手慣れた感がw


しかし日本語が分からなかったらしいw
b0003512_16565361.jpg
世界各国からやってきて、慣れない土地の、クリークの間の狭い道路を、
上空と連携しながら走り回る地上クルー。

脱輪しても大陸育ちの彼らは微塵も(゚ε゚)キニシナイ!!
力づくでタイヤをこねて、ムリくりのし上がって走っていく姿がたくましいw


参加予定数186機。
競技自体は11月6日まで、閉会式は7日。
5日6日の夜には、夜間係留モンゴルフィエ・ノクチューンがあります。

時間と体力と早起きに自信のある方、最近笑ってないな・・・って人、
b0003512_17102172.jpg
しっかり防寒して、是非一度!



曇天だったけど、世界レベルの競技はびっくりの光景でした。
足のぱっつんぱっつんが治まるまで、しばしお待ちを。


御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2016-11-01 17:34 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)