Tweet

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春眠





b0003512_14090408.jpg
もくもく以外の全員が、過労でダウンの春の午後・・・・・



スキップしまくる心拍を気にしつつ、ヨレヨレフラフラと動いてる身には、
あのバカバカしいまでの持久力が、心底うらやましい・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。








by hiroko_wada | 2017-03-30 14:18 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

雨上がりの朝




b0003512_22425484.jpg
華やかな花色が朝日に映える、陽光桜。





b0003512_22432540.jpg





b0003512_22440269.jpg







b0003512_22445324.jpg






b0003512_22461969.jpg
去年の桜の記憶は、途中から地震に食われてしまっていて、
あまりよく覚えていない。

みんな今年はゆったりした気持ちで、眺められるといいねえ。



b0003512_22485329.jpg
私の桜ショット&お花見弁当



とはいうものの、今年はおいさんが出張で海外・・・
ソメイヨシノはムリだけど、せめて姐さん桜が咲く頃には、帰れるといいなあ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-03-28 23:02 | 花模様 | Trackback | Comments(4)

I'm loving it.



えび天が好きだ。
b0003512_20400872.jpg
エビフライも好きだし、
エビチリもエビマヨもエビ&アボカドのサンドも好きだ。


が、術後に突然エビアレルギーになった。


でも食べるったら食べる。




その結果、今ちょっとガクブルになってて後悔中・・・・
ドキドキドキドキドキドキ;;;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-03-27 20:48 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

桜吹雪の下でお弁当




四月の頭からフィリピン出張が入ってしまったおいさん。

今年は一緒に桜が見られないかもしれんなあ・・・

と言うことで、体調はダメダメだったんだけれども、足をバンテージで巻き上げ、
ちょっと無理して、遠出でお花見をすることに。
b0003512_13592375.jpg
咲いてた咲いてた、大寒桜かな?




熊本県芦北町の御立岬公園。
b0003512_14064499.jpg
海を見下ろす岬の桜吹雪の下で、お弁当。

直前に寄ったJA芦北ファーマーズマーケット・デコポンで買った、
揚げたての芦北牛のメンチカツが、赤身のしっかり系で旨いのなんの。

この日本当はこのマーケットはお祭りだったのだけれど、
私らが着いたのは開店の少し前。

牡蠣小屋やらなんやらのテントが並んでいて、めっちゃ惹かれたものの、
体力的に並んだりとか人混みをウロウロとかできなかったので、
ふと人が少ない本館の方を見たところ、黄金のピラミッド発見。
b0003512_14072727.jpg
ばばばばっ・・・晩白柚!!!! ✨(〃ω〃)✨




フラフラと歩み寄り、まだ開店準備中のお兄さんに、おいくらですかと尋ねると、
まだ店内から値段が届いてないとのこと。
ちょっと待つ間に、晩白柚ピラミッド写真を撮らせて下さい、とお願いしたところ、
じゃあもっと高く積む!!!と張り切るのを、背が届かなくなるからwwwと制止し、
キレイどころを選んでもらって購入。
b0003512_14331232.jpg
一個700円、晩白柚にしては少し小ぶり。
最大級になると、一個3000円でバスケットボールくらいだったりする。
うを~~~いい香り~~~~(〃ω〃)

他にも最近オヤツにしてて気に入ってるミニトマト・アンジェレをゲット。

うううwww 
生協だと小さいパックなのに、袋にたっぷりで200円。
あうー、洗って今すぐ食べたいいいいいい~~~!

と、私が久々の晩白柚を抱えて撫でまわし、ヘラヘラしているところに、
お弁当とメンチカツを手に入れたおいさんが戻ってきた。



欲しいものはほぼ揃ったのに、祭りの一番手前のテントをまだじいっと見て、
そこから戻って来る大荷物を持ったオバチャン達を、めっちゃ観察している。




なんだアレ・・・タマネギ???



ちょっ、おいちゃんwww 
袋からはみ出てるのをアゴで押さえてまでwww

あの人は五袋も良く持てたなwww

五袋置いて、また戻って行ったwww



そしておいさんは言った。



「一袋300円かっ、よしっ。」



よし!じゃねえwww 
タマネギは買わなくても母が畑で作ってるだろうがwww
大体いま新玉買ったら、一日中タマネギ臭に包まれてドライブだwww

が、燃え上ったおいさんには、そんな言葉は届かない。
b0003512_14554578.jpg
ひたすらでかいのを詰める・・・・
右隅の巨大なアレは、本当にタマネギなのだろうか・・・・


が、始めてすぐに、他の人が詰めてるほどには入らない・・・的な事を言うので、
「当たり前だ。大きいのだけ入れたら隙間が空くからだ。」と、
詰め放題での心構えの甘さを鼻で笑ったところ、
一緒に詰めながら同じように思っていたらしい周囲の熊本県民が、
おいさんのハングリー精神の無さを一斉に指摘し始めるという事態にwww



「これ! このくらいのを入れんと!」 ←底から掘り出して渡してくれる。


「ネットはそぎゃん簡単に破れん! もっと押し込め! のびるのびる!」


「そんな大きいのばっかりじゃダメダメ!!!」



みんな自分のを極限まで詰めつつ、店の人までよってたかってダメ出しをしてくれるのだけれど、
大きいタマネギばかりをつかむおいさん。



「オレが目指すのはそこじゃない。」



詰め放題で何を言っているのか、このボンボンはwww

で、この後これと一日中ドライブするんだが、
ネットのまま臭いプンプンさせてFitに積むのかwww
許さんぞ###



と、言うことで、晩白柚の袋に玉ねぎを入れて密閉したのち、
写真を撮っていた時にふと黒riderにも画像を送り付けたんだけれども・・・・
どうやら写真が小さくて言いたいことが半分しか伝わらなかったようなので、
改めて。
b0003512_15300136.jpg
黒riderよ、あの時の写真はこういうことだ。

コンデジと晩白柚は比較対象に置いたのだ。
単に晩白柚とタマネギ買ったよ、ではないのだ。

本当に伝えたかったのはな、
b0003512_15335089.jpg
この呆れた大きさだ。
知多で買ってた菜の花と、半分とっかえてくれ・・・。
(黒riderは同じ日の同じ時間に、知多で同じく農産物を漁っていた。)


ちなみにおいさんは出張先から電車で自宅に直接帰ってきていたので、
パリッとしたスーツ姿でこの玉ねぎを二玉だけ抱え、電車で博多に戻っていった。
おかげでうちの野菜室は巨大タマネギでいっぱいです・・・
(帰宅してから熱で何も作る気にならず、まだ一個も減ってない・・・)
b0003512_15491963.jpg
ちなみに、タマネギと晩白柚のインパクトに押され、
桜吹雪の感動はすっかり消し飛んで、写真はほんの二三枚しか無い。



b0003512_15540974.jpg
ニンゲンやっぱ、花より団子だねえ;;;





・・・さて・・・
ふと気づいたら、ピンが揃ったっぽいので・・・・
b0003512_15545314.jpg
ボーリング、始めようか(ニヤリ。



ストライク狙うぞー覚悟しろーーハハハハハハハハハハハハ♪
ゴロンゴロンゴロンゴロンゴロン))))))

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-03-21 16:04 | 立ち止まらせる風景 | Trackback(1) | Comments(16)

瞬間最大風速



もくもく渾身の
b0003512_11592431.jpg
瞬間最大風速。





小首をかしげる練習をしていると、何故か股が開く・・・
b0003512_12005942.jpg
女子力体得の道のりは、まだまだ遠い・・・・



戦闘能力はメキメキ上昇中。
ウンコハイになると、5mを跳ぶリーサルウェポン・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。








by hiroko_wada | 2017-03-17 12:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

初めてのマタタビジャンキーデー




もくもくとふーがにとっては、初めてのマタタビジャンキーデー。
b0003512_13302733.jpg
まだ奴らが子供だからと、大人部隊もしばらく封印していたので、
久々のマタタビ臭に集まる集まる。




効く効かないは個体差があるマタタビですが、
b0003512_13312141.jpg
どうやらもくもくもふーがも、マタタビジャンキー系らしい。
顔をめり込ませて、嗅ぐわ嗅ぐわ。



ムッハーーーー!!!
b0003512_13473250.jpg
色々崩壊したふーが。




もくもくは何か幻覚を見ているらしく、小声でモニャモニャと呟きつつ、
奪われたマタタビボールに手を伸ばしては空振りしている。
b0003512_13332778.jpg
スンスンスンスンスンスンスンスンスン・・・・
スンスンスンスンスンスンスンスンスン・・・・
スンスンスンスンスンスンスンスンスン・・・・

静かな室内に響く、鼻の音。。。



全員ジャンキー系だとは思わなかった・・・・・
廊下がヨダレだまりで輝いている・・・トホホ・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-03-16 13:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

木瓜 黒光





インフルエンザ患者だらけの、暖房でもあもあした病院から戻ると、
すごい強風の中、庭のサクランボとボケが開花していた。
b0003512_17061635.jpg
冬のようでも、着実に春は来てるねえ(〃ω〃)






b0003512_17070772.jpg





b0003512_17121876.jpg
ブエックショーーーイ!!! ←花粉



帰宅途中にトタンが横から飛んできてびっくり仰天。
すごい風だねえ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。








by hiroko_wada | 2017-03-15 17:19 | 花模様 | Trackback | Comments(2)

直角




黒rider家に、UMAが現れたらしい。



昨日だったか、Skype経由で黒riderから「ネッシー」と言って画像が送られてきた。

床に寝そべった何やらニョロリヌルリとした長い黒い物体が、
頭をもたげている姿が写っている。



ふっ、のりまきか。

まあのりまきなら普段からもうすでに色々とアレだから、この程度では・・・・・・・ってちょっと待てwww 
なんか横に直角に折れてないかwww



「のりまきだからノッシーだなwww」と爆笑したのち、
改めてのりまきという奴の奇行ポテンシャルの高さに呆れ、
うちの奴らの平凡さに安堵していたんですがね・・・





なあ、黒riderよ・・・・





うちも横に直角に折れとったわ・・・・・
b0003512_21114369.jpg
雷坊だから「ラッシー」になるのか、コレ・・・・・




あとうちさ・・・
b0003512_21170614.jpg
こっち向き直角っぽいヒトも居たわ・・・・・




私らは一体、ホントは何と暮らしてるんだろうな・・・・
ドキドキドキドキ;;;




夜中にふと目を覚ました時、頭の周りを全員で囲んで座り、見降ろされていることがある。
アレは絶対何かを企んでいる・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-03-13 21:41 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(8)

猫の裏側




ワタクシともあろうものが・・・・
b0003512_14392334.jpg
このところ肉球をまさぐってないな・・・・



と、ふといらんことに気づき、
午後から老若男女とっかえひっかえ、肉球プニプニ祭りです。

アハハハハハハハハハハハハ!!! 
こいつめっ、プニプニしてやがるwww
手汗もかいてやがるwww
ワーーーーーーハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!! (壊



・・・殴られた・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-03-12 14:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

六年目







b0003512_10392891.jpg
あれから六年。
時間のある時に時折、あの場所のライブカメラを見ている。


整地して、盛り土して、均して、また盛って、
4tトラックがループ映像のように土を運んでは去る。

ちょっとずつ、ホントにほんのちょっとずつしか、工事は進まない。
あんなに頑張って、休みなく働いてくれていても。


心の復旧は、あれより更に進まんだろうなあ・・・
と、これを日常的に見続ける、東北の人達の気持ちを思いながら。
b0003512_11171197.jpg
花が咲いた。

ご飯美味しかった。

あったかくなってきた。

ねこがあくびしてたw

いい風が吹いてる。

100点とった!



なんでもいい、どんな小さなことでも。
b0003512_11422896.jpg
強張った日々に、幸せな何かが見つかりますように。




いっちょまえな電力消費しとる棚上がりなベクレてる民達の周囲に、
特別濃厚なPM2.5と花粉が渦巻いて視界を遮り、犬のフンとか踏みますように。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-03-11 12:22 | 花模様 | Trackback | Comments(5)