Tweet

<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青紅葉





むっしむしのこんな日は、
b0003512_14475864.jpg
ちょっと爽やかなもくもくでも。



なまぬくい油の膜に包まれてるような不快感ですな・・・・
みんな水分補給を忘れんごと―。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-06-22 14:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

カエル尽くし





黒riderからカエル尽くしの箱が届いた。
b0003512_14172103.jpg
100匹の猫と仲間たちさんの作品。

木目を生かした猫のオブジェがそりゃーいい感じなんだけれども、
すごく色んなバージョンがあるので、買う時は行って選びたい、というのがあって、
今まで買わずにいたんだけれども、そうこうしていたら先にカエルがやってきたw


黒riderありがとーーーーー!!!
今から乗せ場所を探すーーーーー!!!


と、カエルを前にメールを送ろうとした瞬間、
右手からヒュッ!!!と三毛迷彩が飛んできて、一番小さいカエルをガップリくわえて
左手に抜けようとしたところを、背中をわしづかみで捕獲。

もくもくよ、私はそんなに甘くないぞ。
カエル返しなさい#



カエルを取り上げられ、
足元で抗議の声をヒーヒー上げまくっているもくもくを後目に、
手が届きそうで届かない、絶妙にイライラするであろう位置を模索。

よし、ここだ。
b0003512_14275760.jpg
階段下の、ネコジャラシの類と色んなストックが入っている収納扉の額縁。
刺すところをみんなで凝視しているので、ちょっと離れて様子を見てみると、
どうやら全員いい具合に届かず悶々としている模様。



五匹の野獣に上から狙われ、下から狙われ、
b0003512_14311452.jpg
立ってる位置は崖っぷち。

可愛い我が子がこんなことになっているとは、
製作者の方も思うまい・・・。
大変な家に来てしまったな、カエル様・・・。


そして、カエル尽くしの箱の中にはこんなものも入っておりましてね。
b0003512_14391402.jpg
ふじこ玉、いなり玉、なすび玉、のり玉。
黒rider家四猫の自分玉です。

これは半分嫌がらせ(熟女のかほりでシッコテロ誘発を目論んでいるらしい)
とのことで、熟女好き雷坊になすびとふじこの匂いをとくれたんですが・・・・



黒riderよ、雷坊の姐さんラブをなめていたな。
姐さんが居なくなって七年・・・・
雷坊は同族の女は未だに姐さん一人を一途に想っているようだぞ。

ってかそれはまあ想定内だったんだけれども、それよりもこの、
もくもくの釣れっぷりがw

あんまりうるさいんで、廊下を閉め切って一人で暴れさせてるけれど、
もう・・・かれこれ三時間・・・;;;
シッコテロには至らなかったけれど、嫌がらせとしては成功しとるで・・・
あ~~~うるさいいいいいい###



そして、たこぷーさんからはお手製の手提げ。
b0003512_14552086.jpg
このw この右下のイーーッ!てしてるやつw
姐さんが薬を拒否するときに、こうやって食いしばって「断る!!!」って見せていたw
あの顔にそっくりでwww


たこぷーさんっ、ありがとうっ。
内ポケットが使いやすい、大事にするようーっ!



・・・さて・・・

もくもくはまだ発狂しているので・・・
そろそろふじこ玉を取り上げよう・・・

戸を開けるのが、ちょっとコワイ・・・・



わああああああ;;;
床がヨダレでべっしょりいいいいいいっっっ(号泣

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-06-21 15:09 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(3)

嗅いでました 





本日は朝から私がバタバタな上に、もくもくが大暴走で、
現在全員が討ち死に中。

ようやく落ち着いたので、ふと振り返ると、
芹が「かまってあげてもいいわよ」目線を送って来ていたので、
遠慮なく肉球を堪能してメロメロのぐずぐずになっていたところに、
突如家電話が鳴り響く。

反射で出た瞬間、「今なんしよった?」と唐突に言われ、
ついウッカリ、
b0003512_11444304.jpg
「全力で肉球を嗅いでました。」




と、正直に答えてしまったところ、とてもとても冷めた低い声で、
「・・・寝てろ。」と言われて電話は切れたんですが・・・




誰だったんでしょうね、あれ。
知らない番号ですよ、フフフフフ。

ちなみに誰だか分からなかったので着信履歴からかけなおしましたが、
出ないんですよ。

何なんですか、私の至福の時間を邪魔したくせに、
文句の一つも言わせろやゴルアアアアアアアアアアアアアア!!!!

と、立腹しながらまた肉球を嗅いで、
心の平安を取り戻しつつある、初夏の午後・・・。

スーハースーハー。



冷やしぜんざいとか、宇治金時とか、水無月とか、かのことか、
芹の肉球を見ていると、小豆が食べたくなるうううううう。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-06-20 12:10 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

飾り羽





b0003512_14192454.jpg
周りの水田に水が入り、土埃の混じる熱風からようやく解放。
繁殖期に入った白鷺の、飾り羽が綺麗だねえ。




b0003512_14231636.jpg
最近ほとんど聞かないほどの、濃厚な宇佐弁が大声で飛び交うのを聞いていると、
ふと数年前の彼のことを思い出す。
あれから三年、今年も蒸し返されているだろうか、フフフフフ。



b0003512_14312800.jpg
JAの育苗施設には、まだまだ苗が沢山。
早く雨が降って、水が行き渡りますように。



待望のカエルの大合唱が戻ってきました。
それを片っ端から、白鷺がべろんごっくんべろんごっくん・・・;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2017-06-19 14:42 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(2)

ワクチンの日 





朝から5猫大捕り物にて、ワクチン接種の日。
b0003512_09260331.jpg
常日頃の努力で積み立てた親愛ポイントが、
ごっそり引き落とされてマイナスになっていく音が聞こえるようです・・・・・



一陣は麦・芹・風衙。二陣は雷火・杢。
海釣り用の大型タモが欲しい、今日この頃。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-06-16 09:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

おまへダレだ 





・・・・アンタダレ???
b0003512_17124267.jpg
玄関ドアを開けると、麦が怪訝な顔でこっちを見る。





椅子の下をのぞくと、
b0003512_17133197.jpg
風衙が猛烈にビックリしてこっちを見る。





そして、口を半開きにして凝視しながらついてくるもくもくを従え、
寝ていた芹に、ただいまと声をかけた時の顔がコチラ。
b0003512_17145537.jpg
おかえり♡ おやび・・・・ん!?



点滴の続く腕でのシャンプーが面倒で、
長くなった髪を切りに、美容院へ。

記憶にある限りだと、20年ぶりくらいにゆるふわパーマにしたところ、
猫どもからものすごくビックリされ・・・・。

麦なんてまだ目を合わせてくれません。
b0003512_17193849.jpg
直視したら石になる・・・
石になってしまうんだ、きっと・・・


・・・って思っているらしい。

ちなみに風衙は薄目を開けて、チラ見で慣れようとしている。


猫ってやつは・・・
チッ#



「もくもくはきっと、髪の中に手を突っ込んで何か探し始めるぞ」という、
昼に受けた黒riderの予言が早くも的中。
苦労してセットしてくれたゆるふわは、現在見る影もなく爆発しています・・・。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。








by hiroko_wada | 2017-06-15 17:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

何にもいいことないけれど 





b0003512_11590525.jpg
・・・猫だけは元気です・・・





いかん・・・
b0003512_12005610.jpg
もくもくが「取って来い」の相手を探し始めた・・・・・






・・・おやびん、ニゲロ(ボソッ
b0003512_12013420.jpg
おまへもババアなのにすまんな、麦;;;
後は頼んだっ;;;




麦が代わりに遊んでやるのかと思ったら、いきなり顔面を殴りに行った・・・
風衙ももくもくの顔面を殴るんだけど、もしやもくもくには話すよりその方が早いのか;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-06-14 12:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

クワ―――!!! 





やっと高熱が収まってきて、5日ぶりくらいによく寝ました。。。
b0003512_09494630.jpg
クワ―――!!!!




もうねえ、うなされてうなされて、色んな夢を見たのですが、
なかでも極め付けが、スーパーの魚売り場でした。


透明なクラッシュアイスの上にキラキラな目をした青魚が並んでいて、
私はそれを、「生きてるみそフンドーキン 合わせ」を3キロもカゴに入れて下げたまま、
ひたすら嫉妬のまなざしで見ておりまして・・・・


魚全部外に出して、自分がアイスの中に埋まりたいっ(号泣


という、
よくバカな小僧が写真をネットにアップして叩かれるアレを、
やってしまいそうになるのを必死に自制している夢でした・・・・




おいさん、私がアレをやらかして事件になる前に、
これ買ってくれたまへ。




と、まあそんな風な変な夢を、手を変え品を変え、よくもまあこんなに
バリエーションがあるなというくらい見続け、ようやくちょっと脱した本日・・・

汗びっしょりで目覚めたので、朝風呂でもと思ってパジャマ脱ごうとしたら、
足元よろめいてズボンのゴムが右足ふくらはぎにパチン(ゴムはゆるい)。



・・・・っ!!?



うっぎゃああああ☆×%ω✨ーーー!!!!!!
(激痛)



洗面所で一人、色んなものを罵倒して呪った、蜂窩織炎あけの朝。。。



痛みに突っ伏している私の足を、
更にもくもくがご機嫌で踏んで通る・・・ううっ・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-06-13 10:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(2)

曇りなき眼 その3





毎度おなじみ蜂窩織炎です。


今回たまたまナース友ナルさんが夜勤で居てくれたのと、
前回のことがあった後に、彼女が先生達と掛け合ってくれて、
病院中の人に私がぶっ倒れた時の処置を先生不在でもやってくれるよう
徹底して脅迫して回ってくれたので、すごく早く点滴を打ってもらえました。

しかも夜勤明けでナルさん自身もくたびれているのに、熱が出てても食べれるようにと
(いつもは袋のかき氷しか受け付けない、)山のようにゼリーやスムージーやら買い込んできてくれて、
とにかく休んでいられたので、二日でだいぶ動けるように。

ナルさんありがとう。。。
アナタはほんと、神のようじゃ。。。


が、ナルさんが全力で私を救ってくれている時に、
うちのにゃろうどもときたらですね###
緩衝材に詰まっていた大きな紙を、
一階の部屋中に食いちぎってばら撒いておったのです。


フラフラで点滴から戻ってみたら、暗い部屋の床に何か白っぽいものが散乱し、
下手人と思しきヤツの影が、私の怒りのオーラに気づいてシュッ!と消え・・・

ポツン、と外れた首輪が残っておりました。

なあ風衙、この首輪、誰のだっけ?
b0003512_18055781.jpg
シラナイ。



バッタリ。。。





ちなみに。




私が微妙に倒れかけていたのを知っていた黒riderが、おいさんに連絡をしてくれたんだけども、
「俺の手料理を食わせる」とか不吉なことを言っていたぞwとメッセージが入っていて、
敵は身内にあり・・・としみじみ思う、今日この頃・・・・



深夜に病院に行く際、なぜかエコバッグを持っていて、
更に何故か、何も入ってないコップを握っていることに玄関で気づいた。
しかも駐車場についてなんか重たいなと思ったら、バッグの中にはアイスノン。
高熱はヒトを面白くする・・・・。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-06-09 18:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

緑の奥の記憶





b0003512_20193413.jpg
去年一株を残して全滅していた宝物殿の古代蓮は、
今年はどうなったろうなあ・・・・・



あの、咽るような蓮の香りが満ちた森は、
もうここに残した写真と、記憶の中だけになったねえ・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-06-07 20:29 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)