Tweet

<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

箱は災いの元





雷坊は箱が好き。
b0003512_15201282.jpg

短足の意地を後ろ脚に見た。





もくもくは単に、雷坊に張り合うのが好き。
b0003512_15235388.jpg

雷坊は押し込められ、右下隅に。






芹はたいして箱好きではないが、
b0003512_15270783.jpg

雷坊が浮上し、もくもくが底で激怒中。






私の巧みな誘導により、
b0003512_15275639.jpg
チップイン。






白い災いはアンタが・・・
という目で抗議をする雷坊だけれど。
b0003512_15192054.jpg
そんな些事にとらわれていると、背後から迫る黒服二匹の下敷きだぞ。
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハ☆



そして三毛迷彩な災いは、何度でも降って来る。
フフフフフフフ。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-07-28 15:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

派手に着飾り、上から物乞いオリンピック 





涼しいオフィスで綺麗に着飾り、自分達はお給料頂いて、
税金から拠出されるすごい予算を湯水のように無駄に使えるのに、
滅びかけてる林業から追いはぎしようとかもう・・・・


ほんとクズだな、オリンピックw


経済効果を謳い文句にするのなら、
きちんと正価で買い上げるのが筋だろう。



全国の自治体の人、地元の木材の知名度アップにとか言われて、
乗ってはならんよ。

お祭り騒ぎの中で、一体だれが木材の種類や産地に注意を払う?
自分が行ったら、そんなとこいちいち見ないでしょうよ?
ヤツラそういうの分かってて、口車に乗せようとしているんだよ?


土の上や下草の生い茂る森を歩いたこともないような奴らに、
虫一匹でギャーギャー言うような小奇麗な場所でふんぞり返ってる奴らに、
数十年に一回しかない微々たる収穫を、タダで渡すようなことはしなさんな。

林業も製材業も、軽く見られる。
b0003512_14011435.jpg
この原木の山の中に、建材にできるほどの径のものが何本ある?
林業を持つ自治体の人なら、分るでしょうが。

私は製材所やってたから分かるが、市場で建材として仕入れるなら、
この中の7-8本しか買わない。
その7-8本も、柱になるかといったら微妙な状態。

原木としても、製材後の材になった状態でも、
ほんの数万円といったところか。



山を開いて植えて、

下草刈りをして、

枝打ちをして、

間伐をして、

何十年も面倒を見て、

伐り出して運んで、

製材して運んで、

ようやく製品として並ぶ。



泥土や木屑にまみれて、生傷が絶えなくて、暑い日も寒い日も山を守って、
そんな数十年を、何一つ知ろうともしない奴らの口車に乗ってはいかん。



タダでやれるどうでもいい木なんぞ、
育ててないと言え。

山守りをしている自分たちの仕事に、
誇りを持て。



耳障りのいい言葉に浮かれたボランティアを募って浮いた分は、
他のいいことに回されはしないのだ。
感謝どころか、バカがいて儲かった、ラッキー☆ってくらいにしか思わんさ。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-07-27 14:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

詳細






猫好きの方にお尋ねしたい。



時々無性にこの辺の詳細を・・・・
b0003512_13163502.jpg
マジマジと見たくなりませんか。

ちなみに私は、それはしつこく見たくなる派です。




ヒゲの生え際はなんで黒い水玉なのか。

鼻の毛の生え際はなんで縁取りがあるのか。

口のゴムパッキンと毛の生え際は、ご飯食べるのに邪魔にならんのか。

前歯見せろよ。

牙つまませろよ。

鼻の穴塞いだら口開けるのか。

ヒゲくれよ。

いいじゃんか、一本くれよ。

一本くらいいいじゃんこのシミッタレ。

じゃあいいもん、シッポの先モジモジしてやる。

へへ―ンw いやなんだろう、ハハハハ☆
やめて欲しかったらヒゲ一本くれよ。




・・・・今書いててふと思いましたが・・・・
とても嫌な野郎です・・・・




で、その結果、今こんな状況に陥ってます。
b0003512_13250651.jpg
ギロリ#




・・・・・誰か・・・タスケテ;;;
ドキドキビクビク;;;;




ごめんなさい、もうしません、
次はもっと阿呆で寛容な他のやつでやります;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-07-26 13:31 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

宇佐市みなと祭り花火





b0003512_00000863.jpg







b0003512_23582610.jpg







b0003512_00111449.jpg







b0003512_00223809.jpg







b0003512_00454795.jpg







b0003512_00524488.jpg







b0003512_00544101.jpg







b0003512_01094886.jpg








b0003512_01111325.jpg







b0003512_23511733.jpg




憧れの群馬の菊屋小幡花火店さん。
九州に来ないかなあ。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。







by hiroko_wada | 2017-07-25 02:03 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

ヒマワリ畑 





子供の頃、学校でみんなで植えたような、どでかいヒマワリは・・・・
b0003512_15454120.jpg
あんまり見られなくなっちゃったねえ・・・・



時々、田舎道の脇にある地区の小さな花壇や庭先で、
巨大ヒマワリを見かけると、とってもラッキーな気持ちになる今日この頃。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-07-20 15:53 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます





暑中お見舞い申し上げます。
b0003512_11570726.jpg
夏場のバテ具合や暑さへの耐性が無くなっていく感じで、
己のポンコツ具合をしみじみ思い知らされるようになってまいりました。

お互い若い頃のようにはいきませぬ・・・・
ほどほどでまいりましょうぞ。


ちいと余力を残しつつ過ごしていないと・・・・
b0003512_11585696.jpg
病気や災難やもくもくは、突然現れて悪さをするのです。





悪魔はいつだって、弱って油断するのを背後で待ち構えている。
b0003512_11573027.jpg
(悪魔が待ち構えている、私的イメージ映像)


この非情で狂った夏を、みんな無事に乗り切れますように。



東の方は製氷皿ひっくり返したような雹が降ってましたが、
人とか家とか車とか・・・だ・・・・大丈夫なんですか、アレ;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-07-19 12:14 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

カイカイカイカイ




エキサイトのシステムメンテナンス、ようやく終わったようですな(カイカイ…
b0003512_19551119.jpg
クワ――――!!! 





ところで・・・




花火から二日経ちましたが、
今になって虫刺されがとてつもなくカイカイです・・・・
あんなにも虫よけを振りかけまくったというのにっ・・・・くうっ・・・・
b0003512_19590135.jpg
カイカイカイカイカイカイカイカイ
カイカイカイカイカイカイカイカイ
カイカイカイカイカイカイカイカイ;;;


もう若くないので、背中に手が届かないようぅぅぅぅ。。。
カイカイカイカイカイカイカイカイ;;;



ガンが体の中にある時は、不思議なことに蚊に刺されることが一切なかった。
現在も体調は低空飛行なれど、蚊の食料検査には合格しているらしい。
でもカイーの!!!

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-07-18 20:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

つくみ港まつり





尺玉100発がバカスカ上がる、つくみ港まつり。
b0003512_12153045.jpg
太平洋セメントの工場夜景越しという、工場萌えにも花火好きにも嬉しい光景。






真ん中に停泊しているセメント積み出し用の大型船や、
b0003512_12192247.jpg
煙を上げている煙突群との遠近感が分からなくなる程の大きな花火。







おかげで、普通の花火が上がると大慌てでズームしないとバランスが取れず、
花火の色を飛ばしたくないわ、花火がはみ出るわ、いきなり小さくなるわ、
もう何が何だか;;;
b0003512_12224643.jpg
こんな状態から突然来るんですよ、二尺二寸玉とかが(涙






音がもうドカーン! じゃないのです。
b0003512_12264111.jpg
バチーーーーン!!! て体を殴りつけて来る・・・・。






大小の花火に攪乱され、大玉の衝撃波にくらくらし、
ちょっと遊ぶつもりだったのに、そんな心の余裕も体力もなくなり・・・
b0003512_12315663.jpg
・・・終わる頃には、もーガクガクです・・・・・ ↑ ガクガクのイメージ映像






打ち上げ後の煙たなびく津久見湾。
b0003512_12343759.jpg
ここんとこ色々で眉間のシワが定着しそうでしたが、
久々に晴れ晴れした夜でした。

やっぱ夏は、花火だねえ(〃ω〃)



湾内に集まった大小沢山の船が、一斉に鳴らす汽笛が開始の合図。
港町ならではの、美しい光景。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-07-17 12:53 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

バテバテ。。。 





うぅ。。。
b0003512_11322662.jpg


体力もだけど・・・
気力が先に尽きてしまいそうな暑さですな。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-07-14 11:46 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

ちょっと涼もうか;;;




今ならこの氷点下の景色の中で・・・・
b0003512_13035404.jpg
・・・・半袖で小一時間涼める気がする。







なんなら霧氷のポッキーもかじれる気がする。
b0003512_13060812.jpg






この氷の東屋に、喜んで一泊しようじゃないか。
b0003512_13075232.jpg
神様頼む・・・
どうせ異常気象なら、今こそ雪をーーーっ;;;



グビグビグビ・・・( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん、冷たいもの一気は禁止だった;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-07-13 13:15 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)