Tweet

<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つまらぬ・・・・






b0003512_14184107.jpg
つまらぬ。。。



もくもくにも、なんとなくのらない日があるらしい。




オソロシイ・・・この世の終わりが来るのかもしれない。
もしくは明日、五割増しで暴れるか・・・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-08-23 14:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(0)

阿蘇の雲海





b0003512_11014186.jpg
たなびく雲間に、美しい緑のパッチワーク。
阿蘇外輪からの眺めは、ぐるり一周、どこから見ても壮大で清々する。





せっかくの景色、せっかくのいい空気、
ライダーさん達に排気ガスの後ろを走らせるのはしのびないので、
ノビノビ走れるよう、いつも道を譲るようにしている。
b0003512_11073535.jpg
その際の、このちょっとお愛想して抜いていく姿が、また嬉しい。





大観峰でひんやりした雲に突入。
b0003512_11110973.jpg
青草の香りと、雨のにおい。




ヒゴタイ、キスゲ、オオマツヨイグサ、オミナエシ、
カワラナデシコ、テッポウユリ、コオニユリ、マツムシソウ・・・
草原にポツポツと咲く花の色を見つけながら、
ふと名前が出てこなくなり老化を痛感;;;

が! 私には強い味方がいたw
花ねこ日記の花屋ネコジャラシ師匠がタイムリーに載せてくださっていた!
b0003512_11322050.jpg
ツリガネ・・・までしか出てこなかったこいつ、ツリガネニンジン。

師匠、いつもいつもありがとうございます。
ツリガネは花の形でなんとなく覚えてましたが、
もしやコイツ、名前からしたら、根っこはニンジンなんでしょうかねえ・・・。




そして、絶景駐車場にとうもろこし屋さんがいたら、とてもラッキー。
ここのとうもろこし(250円)は近在のどこよりも格段に旨い。
たとえおなか一杯でも、絶対に食べなければならんっ。
b0003512_11174316.jpg
一本食べたけど、持ち帰りに更に四本追加。
が、帰ってみたら五本入れてくれていた。

お礼が言えなかったけど、
とうもろこし屋さん、オマケありがとうございました! ごちそうさまでした!




阿蘇の色は、今から秋にかけて更に美しくなる。
夏が苦手な人も、山の上はもう涼しくなってきていたので、行ってみらんね?



日がな一日あそこで風に吹かれていたい・・・・
もちろん三食焼きとうもろこし(*゚∀゚)=3 ムッハー!

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-08-22 11:53 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

マンソン裂頭条虫風ケリケリが熱い





猫大好き蹴りぐるみ。

カラフル、花柄、ねこ柄、ボール型、俵型、魚型と様々あれど、
我がねこ悪組では、無地のマンソン裂頭条虫型が今キテいます。
b0003512_16025046.jpg
ワシャワシャする生地のワイドパンツを裾上げしたハギレを、ウネウネとねじれる様に縫い、
破壊されたネコジャラシから取って残しておいた鈴を仕込んであります。

口元に束ねてぶら下げ、血相変えて激走する姿はなかなかリアル。



いやー、懐かしいなあー、思い出すなあ・・・・
b0003512_16130855.jpg
大量のソーメン風の何かや、きしめん一人前風の何かを、
突然目の前でぶちまけられたあの日・・・・





雷坊ともくもく以外は、もれなく扶養家族を持っていたっけ・・・(遠い目)
b0003512_16142629.jpg
芹はソーメンで、風衙はきしめんだったな、フフフフフ;;;





筒縫いで手軽ですよ。
お宅も一本いかがですか、マンソン。
b0003512_16180690.jpg
意外に郷愁をそそって、モテモテです(ウエップ。



脳裏に焼き付く嘔吐の瞬間。
ホラー映画より身の凍る恐怖です・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-08-21 16:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

腑抜けの盆休み





結局まだ風邪が治らんままです、夏風邪はしつこいねえ・・・トホホホホ。

しかもなんとか起きて見ていようと本日の明豊戦で気力を使い果たし、
今こんな感じです。
b0003512_20492431.jpg
港を漂うチビタコクラゲ。。。
右に左にヨレヨレフラフラ。。。



でも明豊戦は面白かった。
そして、楽しみにしていたみちびきも無事に宙に旅立った。
b0003512_20553535.jpg
更に、おいさんに用意しておいた罠(柿の種ボトル入り)も、
今見たら結構減っているようなので、してやったりw



みんなは何をしてたんだろうなーと、ブログ徘徊を楽しみにしつつ、
今日は早寝して、養生しよう。



あ、そうだ。
b0003512_21100678.jpg
日向夏シャーベットとマンゴーソフト、好きな方をどうぞー♪




港のクラゲがフヨフヨするのを10分程じっと見ていただけで瀕死。
どうやらあれが原因で消耗してぶっ倒れたんだな;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-08-20 21:21 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(4)

明豊高校おめでとうっ




別府の明豊高校 対 鹿児島の神村学園。

大分勢としては久々に、逆境でも最後まで冷静に粘るというすごい試合を見せてもらって、
おいさんは緊張で手汗びっしょりw
b0003512_16512339.jpg
私は気になって気になって、そうめんを束で焦げ付かせたw



高校野球ってのは、一個蹴躓くとすぐポッキリ折れちゃって、
しかもそのポッキリ折れた瞬間が手に取るように分かってしまって、
その後はもうぐずぐずで試合にならんってのが多いんだけども。

明豊の子達は大人でもちょっと出来ない程、感情をコントロール出来ていた。
そんな彼らに感心しながら、そうめん焦げて右往左往していた私達は一体。。。
b0003512_17163500.jpg
(写真は別府観光港に寄港したダイヤモンドプリンセス)


ベスト8おめでとう!

次は奈良の天理と、20日(日)10:30から。
メンタル最弱なオジサンオバサンは、血圧計を巻いて応援するよw
頑張れ明豊! 



神村学園のライトの子がまたすごかった。
あんな華麗な返球を、来年のおいさん達のOB戦にも・・・期待・・・
・・・・・ムリだな(涙

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-08-18 17:45 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

死んでた・・・





久しぶりに風邪なんぞひいてしまい、盆休み丸つぶれです・・・。
毎度長期の休みに入るとぶっ倒れる、これはなんかの呪いなのか。
b0003512_13141243.jpg
いつから倒れていたのか定かではないのですが、もうとにかく眠る眠る。

眠って目が覚める度に、常にソファーの定位置においさんが同じポーズで座っていて、
時間と日にちの感覚がますます曖昧に。

なんか化かされたような気分です・・・・・
b0003512_13245491.jpg
が、まあ、にゃろうどもが元気ならよしとしよう・・・・・





・・・よしと・・・・
b0003512_13284869.jpg
スマン雷坊、もう少しの間そいつを頼む;;;





もくもくの相手が出来るほどには、まだ回復してないんだ;;;
b0003512_13301180.jpg
嫌なのは重々www
スマンが頼むwww



雷坊のこの「とても迷惑」と訴える顔を、もう何度見たことか;;;
心底スマン;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-08-17 13:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

うっ;;; ってなった時の顔





ぎっくり腰になりかけた時の「うっ;;;」て顔は、
b0003512_14200065.jpg
ヒトもネコもよく似ている。



昨日は「世界猫の日」だったらしいですね。

と言っても何をしていいのか分からなかったので、
とりあえずウマいオヤツをふるまい、踊りで盛り上げてみましたが、
ここにはGIFが貼れないので・・・・
ツイッターに貼っておきますんで宜しければご覧ください。


風衙編

芹編



猫の愛嬌は世界を救っているのです。
ニンゲンが分かってないだけです。
ニャムー!!!

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-08-09 14:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

飯時の攻防





一見すると、行儀よく整然と食っているように見えますが、
b0003512_13571738.jpg
老若男女が入り混じる多頭飼いのご飯時は、実は戦場です。






13歳のバーさん麦と、1歳の若造風衙。
b0003512_13590795.jpg




麦バーさんは、おっとりしゃくしゃく。
b0003512_14012211.jpg
一方風衙は、パワーショベル風咀嚼により、もはや何の生物かも分からない。





雷坊は苦労知らずなので、一粒ずつ上品にコリコリとゆっくり食べる。
b0003512_14045640.jpg
そしてもくもくは、ゆっくりポリポリ食べています、という「ふり」をする。





もくもくのこの「小食なふり」には意図があり、




いつでもカメラ目線を忘れない、愛想を振りまきながら食べる、
b0003512_14065561.jpg
芹の隙を常に伺っていて、






更に周囲の残量チェックをも欠かさず、半分まで食べたら、
b0003512_14071519.jpg
残量が多い人の皿に押しかけて、皿の交換を迫る。






静かに皿に向かっているかのように見えますが、
b0003512_14090935.jpg
(さすがもくもく一族、他人の皿の残量を確認している風衙)


皿の近くにカメラを置くと、
普段分からない攻防戦が、見えて来る・・・・。




さて、昨日の延岡の闇の第二弾が黒rider家にて明かされたようです。
延岡の闇にせまる!②隠蔽された悲劇
私は端折って聞いてたけど、まさかこんなこととはwww
延岡市、マジで考え直せwww



親父がうちでこの様子を見ると、「猫にちゃんと食べさせてやりよんのか;;;」
と、人聞きの悪いことをいつも言っていたけれど、猫なんてこんなもんだwww

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-08-08 14:34 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

ラブラブに隠し事は禁物ですよ、延岡市




いつもねこ悪をご覧くださっている、そこなおなご衆。
ちょっと訊いていいですか。



出張で来ていたよそ者の男が、一目惚れしたと言って口説いてきて、
親の職業を聞いてきたらどう思う?

親が有力者だと聞いて、ラッキー☆結婚して! って言って来たら、どう思う?

そこんとこ目をつぶったとして、自分の姉と父(男にとっては義理の姉と義父)に向って、
帰れこのドブス!!!って姉に面と向かって言い放ったらどうする?

ここまでで十分あり得ないけど、なんかの間違いで結婚してしまって、
子供ができたとたん「一回しかやってねえのに出来るか! 絶対俺の子じゃねえ!」
とか言われたらどうする?



口の悪い私に慣れておられる、めっちゃ御心の広いねこ悪ゲストの方々でも、
さすがにこういう男は許さんよねえ?



私ならとりあえずこんな男は、生きたまま大きな鉤に引っかけ、
日向灘で生餌トローリングにチャレンジしてみますが・・・・
残念ながらこの素晴らしくクズな感じの男、黒riderに聞いたところ、
ニニギという神様らしい。
b0003512_17435893.jpg
黒riderの神話の講義を受けて、延岡の闇を覗いている、の図。









隠された闇を覗いてみたい人だけ、岩戸をあけるがよい。

by hiroko_wada | 2017-08-06 20:57 | Trackback | Comments(7)

台風準備





笑えるほどバカでかい台風が来とりますな。


実は日曜に左足を二か所8cmほど風衙にやられ、五日間ずーっと
リンパ液が止まらず、またもナプキンにお世話になっておりました。

夕べようやくダダ漏れしていた状態からジワジワに変わってきて、
朝から養生テープ片手にガサゴソと台風普請をしてますが、
滲出が止まる前にあんまりやってると、バイキン入って台風籠城中に
蜂窩織炎やってしまうのでは!?と今更気づいてガクブル中です・・・・

私は台風より蜂窩織炎が怖いが、上を通過する地方の方、
台風準備と買い出しは、出来れば本日中に、お早めに。
b0003512_10373430.jpg
風も昨日から出てきてるし、今夜からはもう雨になっちゃうぞー。
お互い無事に切り抜けられますように!



リンパ液ザブザブ出てる時に黒riderに笑わせられまくり、
更にザバザバ流れ出て死ぬかと思いました。
そして、こんだけでても全くしぼまないもんなんですね・・・チッ。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-08-04 11:05 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)