Tweet

<   2017年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat !!!




ら~い~ぼぅ~~~~
b0003512_16090618.jpg
Trick or Treat~~~イッヒヒヒヒヒヒ~~~~~♡



たまこさんからいただいた、窓に貼り付ける猫ベッドに雷坊を入れてから、
たこぷーさんにいただいた猫耳パーカーを着てにじり寄るおいさん。
(たまこさん、たこぷーさん、ありがとうー!)


おいさんだとは分かっているようなんだけれども、
頭に突然湧いて出た猫耳から目が離せないらしい。

理解しがたい状況に直面し、怖がりはしないものの、
猫耳だけを凝視し続ける雷坊。

そんな雷坊を見て、ポツリと猫耳おいさんが呟いた。





「ハゲの人が、顔より頭に視線が来るって言ってたのが、今、わかった。」


・・・貴様は猫耳姿で、
一体何の発見をしているのか・・・





が、私も分かったことが一つある。




レディスの猫耳パーカーを送るから!と、
たこぷーさんが着た画像付きメールを貰って、
撮ろうとしたイメージはキャットウーマンのハルベリーだった。

だが、なんだろう、実際撮ってみたこの、モッサリしたツキノワグマ感は・・・。
b0003512_16261506.jpg
たこぷーさん・・・大口叩いたのにすまない・・・・
ハルベリー感は微塵もない・・・すまない・・・・

ムチ代わりのネコジャラシも持ってるし、
腰をくねっとしろ、という指示もおいさんなりに守っているのに、
このハンパないツキノワグマ感は・・・なんでこうなった・・・。


そして・・・・・


世のコスプレイヤーさん達が、血のにじむような努力をしていることに思い至り、
春先に突然うちにやってきた、ものすごい完成度のゴスロリ美少女を、
衝撃のあまりスルーしてしまったことに猛烈な罪悪感を感じております。

嬢ちゃん、あの時はノーリアクションでスマンかった・・・。
今なら分かる。
嬢ちゃんのゴスロリは完璧だった。

今度お時間あったら、
おいさんをハルベリー風キャットおいさんに仕立てる相談に乗って下さい。



それにしても・・・・



ネコジャラシに気を取られて、猫耳に気がついてなかったもくもくが、
後でふと見上げて、耳に気がついた瞬間のリアクションがすごかった。

目が点。
何故かシッポの中間地点だけがボボン!
口半開き。
ちょっと後ずさり。

余程複雑な感情が駆け巡ったのだろう・・・・・
b0003512_16450892.jpg
猫飼いなそこのアナタ。
是非とも猫耳をつけて、愛猫ににじり寄ってみてください。
思わぬ反応が返ってきますよ、イッヒッヒッヒッヒッ♪

Happy Halloween!




もっと露出度を上げればよかったのか?
腹の肉を寄せて上げればよかったのか???

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-10-31 17:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

秋の彩り




足元の小さな植物達が色づき始めた。
b0003512_12464750.jpg




九州の遅い秋も、そろそろか。
b0003512_12490223.jpg
先日の蜂窩織炎の後、なかなか体が通常に戻らない。

紅葉もバルーンも理事長先生の菊花展も、11月頭からに集中している。
見に行きたいんだけどなあ・・・。
カメラを持って、ただ立ってるだけの自信もない・・・。

過剰に元気なもくもくの爪の垢でも煎じて飲むか。。。


気温の乱高下はフツーに元気な人もこたえるはず。
みんなも体調崩さんごと、お気を付けくださいまし。
元気が一番だよー。



鍋焼きうどんでも作るかな。。。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。






by hiroko_wada | 2017-10-30 13:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

予言のシール






この悪いことなどしそうにない、白いふわっふわの手が、
b0003512_12472903.jpg
実はとても悪い。 悪いことしかしない。




もくもくはロクデナシだけれど、小さい頃からとても身だしなみが良く、
目ヤニをつけていたり白手袋が汚れていたりというのを、一回も見たことがない。
b0003512_12533016.jpg
真っ黒な腹の中とは対極にある、真っ白な手。






造作の美醜はともかく、清潔な顔。
b0003512_12552584.jpg
ブスだけど乙女で、

乙女だけど武闘派で、

空中殺法や暗殺を得意としながら嵐にビビり、

とにかく心底鬼畜だけれど、
その鬼畜さを分け隔てなく皆にふりまく公平さを持っている。


未だにもくもくという奴が、私には分からない。
意外性の塊のようなもくもく。


が、


そんな奇想天外もくもくの到来を予言していた人がいたことに、
つい先ごろ気づいて愕然となった。

久しく破損しなかったプラスチック障子をとうとう破られ、
穴に手を突っ込まれるのを防ぐため、応急処置で手持ちのシールを貼ろうと思い立ち、
戴き物の中から発掘した、不吉な予言のシール。

結構前のもので、申し訳ないことに、どなたから頂いたのかが定かでないんだけれど・・・・
b0003512_13091987.jpg
まだ我が家に三毛猫の影などなかった頃に、
既にもくもく襲来を予知していたのは一体誰ですかwww

ってか、これまさか・・・・
もくもく召喚の呪符だったんじゃ!?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




私を・・・もくもく地獄に陥れたのは誰ですか・・・。

障子張り替え、手伝ってください・・・。
b0003512_13463485.jpg
しくしくしくしく。。。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。。




ノストラニャムス、おそるべし・・・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-10-27 13:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

クロカレ2018





もはや我が家の定番となっている、クロハハさんのクロカレ。
2018年度版が発売されております。
b0003512_18243856.jpg
毎度のことながらワタクシ、自分の分を確保してからお知らせするという姑息な奴なので、
知らせたものの、現在の在庫数にドキドキしております。
まだ手に入れておられない方、あっ、欲しい!って方、お急ぎくださいまし。

そしてクロハハさん、今年は狛犬風で笑っちゃいましたよw
来年も楽しく使わせていただきます、ありがとうございましたー!






そしてこちらはおかみっちょんさんの手作りケリケリ。
b0003512_18342194.jpg
招き猫祭りなるものに黒riderと行ったそうで、
なんと私にまでお土産とコレを送ってくれました。
(黒riderのお土産はタマタマつき猫の下半身マグネットなので、
撮影自粛www でもありがとー! 冷蔵庫の側面にそそり立っとるよwww)


普通より少し大きめがうちのにゃろうどもに大ウケで、特に雷坊が・・・・
雷坊がその・・・・アレです・・・・熟女好きでね・・・・
おかみっちょんさんの香りが、ドストライクだったようでね・・・・
モザイクかけたい姿になってしまったので、自粛です;;;


おかみっちょんさん、これ枕にちょうどいいようで、いつも縁側で取り合いですw
ありがとうございましたっ。





でもってこっちはねこ宅Bさんから、
b0003512_18450372.jpg
更にでかいシッポ付きケリケリw
こんなでかいの初めて見たwww

風衙がこれの横を通るたびに、シッポにビックリして飛び上がっております。
そして怯えた自分に腹を立て、100本ダッシュを繰り返す。
面白過ぎるw ありがとうございましたwww



で・・・・



このでかいシッポに抱きついて離れない雷坊を、
もくもくがいつも変態を見る目で観察し続けとるのですが・・・・


もくもくよ、おまへにそんな目で見る資格があるのか?


私はあの時、蜂窩織炎の高熱でフラフラしていたが、
おまへの失態をブレブレながらも奇跡のように記録していたぞ。



とくと見るがいい。



私が手紙を見ながらカメラを起動しているのをいいことに、

お土産の包みにコッソリと下から手を出し、

よりにもよって中に食器が入った包みを引っ張り、
b0003512_18500425.jpg
ゴスッ!!!
と、顔面に食らった瞬間の、おまへのマヌケな姿だ。
フッ。




猫飼いの人から何かが届くと、ヒトには分からないにおいがするのか、
包みから何から興味津々で、人も猫も大コーフンです。

いつも気にかけてくれて、ほんとにありがとうー!!!



顔面に蓋付き小鉢を食らったもくもくは、鼻を手で押さえて二本足で逃走。
あいつはほんとに猫なんだろうか・・・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-10-26 19:13 | お薦め逸品図鑑 | Trackback | Comments(3)

小春日和






色々諸々の用意がとりあえず整って、フラフラしつつ室内に戻ると、
滅多に見られない癒しの光景が。
b0003512_17493528.jpg
おねいちゃんと一緒。





我が家では滅多に見られない、女子三匹だけのお昼寝風景。
b0003512_17513915.jpg
もくもくが寝てるって、平和だなあ・・・・(シミジミ。。。




男子チームは鬼の居ぬ間になんとやら。
二匹でテントにこもって、死んだように眠っておりました。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-10-25 18:00 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(4)

秋の日はつるべ落とし






ものっすごい久しぶりの晴天。

12日に衣替えを始めたとたんに倒れてしまい、服も布団も夏のまま蜂窩織炎に突入。
とっても寒い二週間を過ごし、
ようやく少し動けるようになったところにやってきた晴天を逃すまいと、
朝からヨレヨレと布団干してカバー洗って、たまってた洗濯を三回まわし、
猫どもの冬装備を用意し、一時帰宅した親父の顔を見に行き、さて掃除!!!

と、そこまでは覚えてるんですが・・・・

ハッ!?と気がついたら、
縁側で猫ブラシ握りしめたまま落ちてました・・・・・

ガーン。。。
b0003512_15012483.jpg
秋の日はつるべ落とし・・・・・


うう。。。急ごう。。。
週末はまた台風だから、今やらないとーーー!!!




周辺の田んぼでは農家さんが豪雨後の田んぼにはまってあちこちで遭難中。
焦る気持ちは分かるが、今入ったらコンバイン埋まってしまうでー;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-10-24 15:07 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

そこはかとなく浮かぶ 





雨が止んで、風が少しおさまってきて、
b0003512_10414359.jpg
雲間からのお日様浴びて、スズメの囀りがやかましくなってきて、
ちょっと落ち着いてきたもくもくのコピースペース(額)に、






うっすら戻ってきた悪の印。
b0003512_10424840.jpg





さ、みんな、そろそろ避難す・・・あ゛っ!?
b0003512_10494356.jpg
雷坊・・・逃げ遅れたか・・・ナムー。。。




ペッチャンコか猛烈に悪いかの両極端。
まったく、メリハリの利いた女だな、もくもく・・・・(呆

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-10-23 10:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

台風コワイ。。。





強い勢いで、ずーーーーーーーーーーーっと降り続ける雨に、
とうとうもくもくの「かーちゃんとはぐれた晩パニック」のスイッチが入ってしまいました・・・。

雷坊がなだめすかして、みんなで囲んで猫団子蒸し蒸ししてやってますが、
すっかりあの日の、一人ぼっちで嵐の中はぐれて水没していた、小さいもくもくに逆戻り。。。
b0003512_15065825.jpg
コワイ・・・コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ、タスケテ。。。



ってな感じで、
滅多に起きない、もくもくパニックが発生するくらいの雨が降ってます。



台風の進路に当たる方、更にその上猛烈な風が加わります。
防御がまだなら、急ぎご用意を怠りなく。

みんな怪我せず、無事に切り抜けられますように(祈



925hp・・・平成3年の台風19号を思い出す・・・。
運転してたら横の街路樹がすっぽ抜けて水平に飛んでいき、車が浮いた。
ホームセンターのイナバ物置が沢山転がってきて国道を塞いで、パトカーがナフコの看板の下敷きになってて、
道路かどうか目視では分からんほど色々散乱していて、帰るの大変だった;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。


by hiroko_wada | 2017-10-22 15:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

すし詰め期日前投票





うちの投票所は小学校の体育館で、
踏み幅の小さい階段を上がらねばならない。

まだ腫れまくりの足で、台風直前大雨の中そこを上がる自信がないので、
さっき期日前投票で市役所連れてってもらいましたが・・・・

100人近くのギッシリ行列でございました・・・・
b0003512_11432790.jpg
うう。。。 
ずっと立ってて足が・・・足があああああ;;;

市役所の方は通路にズラッと椅子をひたすら並べてくれていましたが、
ちびちびでも進み続けるので、座るのもなんだかw

こりゃ当日の方が、まだマシだった;;;




それにしても、改めて思う。


もう出向いて紙に書いてポトン、
なんて昭和な投票はいい加減変えようや;;;


当日来れない個人的理由なんぞ、書かせてどうするのか。


近所の無遠慮なジジババなんぞとウッカリ顔合わせて、
結婚はまだね?とか、子供はまだね?とか、今どこ勤めよんね?とか、
根掘り葉掘り絡まれると思ったら、
老害を鉄仮面であしらう世知を持たぬ若い世代は、そりゃ投票なんぞいかんわ。


あとね、個人的にはアレです。

こいつにだけは議員させたくない! 
比例でもこいつだけは落としたい!!!

ってやつに、マイナスつけれるようにしようやwww


疲れた。。。_ノ乙(、ン、)_  バッタリ。。。



あっ、選挙もアレだけど、台風の進路に当たる方、防御を怠りなく!
無事を祈る!!!

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-10-21 12:20 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

リベンジ






昨日ええかっこしたツケが、早速本日回ってきた。
b0003512_15392908.jpg
                                        ↑背後から食いつかれた跡が、肩にクッキリと・・・・




さあ、麦、芹、今日も座敷に避難するかねえ。
後は頼んだぞ風衙。 イキロ、雷坊・・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-10-20 15:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)