Tweet

<   2017年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もそっと近こう





くるしゅうない、もそっとコチラへ。

ホラホラ、もそっと近こう。
b0003512_18030426.jpg
そんな魂胆ありげな顔見ると、いやな予感しかしない・・・・・



普段から悪い顔してるが、下から見るとますます悪い顔。
そちは生まれながらの悪代官よのう、もくもく。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-12-14 18:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

秋の夕日に






b0003512_19033086.jpg
照るヤマモミジ。





今年の秋は紅葉どころではなかったんだけれど、
雷坊が落ち着いた後、ちょっとだけ神宮にて。
b0003512_19055013.jpg
腐れ外道な神職が起こす下世話なもめごととか、
困っている人につけ込むお粗末な霊感商法で、税金も払わず大儲けとか、
世の中そんなのばかりで信仰心なぞ微塵も無くなったけれど。

神宮の森は相変わらず静かで、綺麗で、空気が澄んでいる。



ふわふわの土を踏みながら、鳥の囀りを聞きながら、
踏まれた松の葉の匂いや、敷き詰めたように落ちているドングリを楽しみながら、
b0003512_19151042.jpg
最高に綺麗な紅葉を近場に残しててくれた神様には、
心の中で、そおっと二礼四拍手一礼の感謝。



親戚や知り合いの十数人の神職と坊主により、すっかり宗教何某には幻滅。
私的には、人の弱みにつけ込んで商売をし、税金も払わぬ営利団体は必要無し。
神社には神職コスプレイヤーと経理事務員と専属庭師を雇用してくれたほうが、
寄付のし甲斐があるとすら思う、今日この頃。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-12-13 19:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

無事だった







もくもくに局部を踏んづけられて失踪した後の風衙を、コッソリ遠くから。
b0003512_17322864.jpg
・・・・だいじょぶ、ちゃんとついてた。




猫もこんなとこをマジマジ見られると、ショックな顔するんだな。
壁|wΦ) ジーー・・・

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-12-12 17:37 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

雪の日出生台演習場






遠くに霧氷で凍り付いた山が連なる日出生台。
b0003512_12585167.jpg
音を立てて吹き抜ける風の音に、時折混じる鹿の声。



とうとう本格的な冬が来たねえ・・・

年末で忙しくて色々大変だろうけど、ちゃんと食べて寝て、
みんな風邪ひかんごとー。



貰ったネギをとりあえずテラスの机に置いて、車に里芋下ろしに行ったら、
大風で吹っ飛んできて顔面直撃。
ネギって意外と凶器になるな(゚ロ゚;)

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-12-11 13:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(5)

かつては黄色かったもの・・・






家具をちょっと動かしたとこを掃除していたら、
うず高く積もった猫毛と埃の中に、もくもく御用達キラキラボールを発見。

遊んでいる最中にねじこんで、そのまま埃と共に死蔵されていたらしい。

埃の量もさることながら、
そもそも散々ネチネチ遊んだボールなので、とてもとても小汚く、
黄色でキラキラしていた姿が分からぬほどに灰色に;;;

足元でクレクレと必死に訴えられるも、あまりの汚さに私が我慢ならず、
「諦めろ、また100均行ったら買ってやるから」と、そのままごみ箱へポイ。


そのとたん足元で、





!??
アヒャアアアアアアアア~~~(泣





と、悲壮な声を上げて、床にバッタリ横倒しになったもくもく・・・・
b0003512_15471444.jpg
虚ろな目で小さく何か呟きつつ、魂が抜けていく・・・・
どうやら人生初の、不幸のどん底を味わっているらしい・・・・



遊んでて無くしてもこうまでならないのに、なんなんだよwww
さも私が人でなしみたいなその態度はwww



100円で十個くらい入ったアレ、一体何がそんなに萌えるんでしょうな・・・・
b0003512_15534767.jpg
・・・・もはや灰色と化しているというのに(ウエップ;)



しゃあない・・・またキラキラのついたやつ探すか・・・
あれってラッピング用品のとこで売られてるけど、ホントは何に使うものなんだろう?
というくらい、取ってこいにしか使わない我が家w

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-12-08 16:05 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(3)

張り手の稽古






毎年ある全国大学選抜相撲や高校相撲の時は、
裏方さんが前日の夜に会場の放送でカラオケ代わりに音の外れた歌を歌ってたり、
当日はマイク音量最大で「のーこったのこったのこったー!!!」と一日中絶叫し続けるので、
ブチ切れて家を出るんだけれども、大相撲って静かなんだなーと、びっくりです。

マルチタスク中でいっぱいいっぱいなので、音量最大でぶちかましおったら
私が乱入するとこでしたが、うちのにゃろうどもの方がうるさいくらい。



ニャガルアアアア!!! 
バッフ―――ン!!!
b0003512_19031914.jpg
風衙よ・・・カーテン破れるから、張り手はもくもくにしろ、もくもくに。



さて・・・そのもくもくですが・・・


まわしが間に合わなかった為、ノーパンで出場できず。
オヤツをゲットし損ね、機嫌悪くて大暴れ中。
b0003512_19144060.jpg
おい;;; 踏んでるぞ、もくもく;;;
大事なとこ踏んでるぞ;;; 勘弁してやれ;;;

・・・出てたとしても、きっと反則で退場だな;;;



局部をモロに踏まれた風衙は、血相変えてどこぞへ消え去った・・・・
ニャムーー;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-12-07 19:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(5)

大相撲宇佐場所







「もくもくにまわしを!」と言われて思い出した。
b0003512_11535790.jpg
ちょうどいいよたこぷーさん。
窓から見える100m程先の建物に、明日大相撲の巡業がやって来る。

シーバとかちゅーるとかカツブシが賞品にあったら、もくもくは自ら参加する。

オヤツ持ってスポンサーに加わってくれる人を募っておくれ。
四股名、何にするかねえ?



あっ、まわしが無い、まわしが。 ノーパンでもいいですか。 
首輪してるから、それで許せ相撲協会。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-12-06 12:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(6)

ジャラシ解禁





雷坊がすこーし散歩を始めたところ、もくもくと風衙が大喜び過ぎて、
体当たりの嵐を食らわせてしまうので・・・・

ちょっと体力を削ぐ作戦がてら、ジャラシを解禁。
b0003512_10593153.jpg
久々に大暴れしていい許しが出たので、飛ぶわ飛ぶわ・・・・






もくもくよ・・・お前・・・・

開放されすぎて、
女子としての大事なものを色々かなぐり捨ててしまってはいないか・・・・

なにその怪しいフォームは;;;
b0003512_11011316.jpg
まあそれだけ我慢して介護してたんだろうけども;;;




なんかまた一段と寒気がすごくなってますな。
気温差が激しくて、猫どもの体調管理が難しいねえ・・・。

今年もあと少し。
みんな無事に、乗り切れますように。



コマゴマゴチャゴチャと色んな雑事が発生して、
きりがないよね、年末って;;;

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。


by hiroko_wada | 2017-12-05 11:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(9)

月光 






車から降りて、ふと、周囲の普段と違う明るさと気配に気づいて空を見上げると、
大きな大きな満月がぽっかり。
b0003512_23541634.jpg
そう言えばスーパームーンだったなと気がつき、雷坊のおもりがてらに深夜まで待ち、
満月になる瞬間をパチリ。


風の無い、冷たい空気に冴え冴えと浮かぶ、青白い満月。
今夜も冷えるねえ・・・。



雷坊は食事量は全く増えず、一日中ひたすら眠ってますが、
キャットウォークを上がれるようになってきました。
元気玉送ってくれて、ありがとうーーー!!!!!

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。


by hiroko_wada | 2017-12-04 00:47 | 月模様 | Trackback | Comments(4)

幸せな奴





孫娘に手厚く介護され、ウトウト中の雷坊。
b0003512_10555459.jpg
身だしなみを気にしない上に、いつももくもくにむしられてボーボーな雷坊でしたが、
介護されてた数日の間に、エステティシャンもくもくに全身ピカピカに仕上げてもらい、
見たこともないほど男前になっとります。


芹もびっくりの出来栄え。
b0003512_10595050.jpg
タワシ毛でボサボサの芹は、ちょっと羨ましいらしい。





昨日の朝から自発的に食べる意思表示がありはじめた雷坊。
食事量は朝晩カレースプーンに一杯程度ですが、水も飲み始めて少しほっとしとります。
このままもうちょい、食べられるようになるといいなあ。
b0003512_11052726.jpg
もくもく姉弟に守られて、久々に上ったちぐらで日向ぼっこ。
早く良くなりますように。



そーそー、
パソコンが怪しい動作をしていて、写真用のソフトが動かなくなったり、
その他のアイコンが消えてたりと、この気力が無い時にゴネております。

万一出てこなくなっても、雷坊急変!などではないので、
ドキドキしちゃ(/ω\)イヤン♡

いや、でも私はドキドキしてんですけどね・・・
データ保護せにゃっ;;;




ソフトが三つ四つ見つからんwww
この数日何もしてないのに、どこに消えたwww

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-12-02 11:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)