Tweet

ブルーインパルス熊本地震復興支援特別飛行





b0003512_17423567.jpg
おいさん達がソフトボールのOB戦の時にグラウンドを使わせてもらっている、
熊本保健科学大学横から、のんびり見学。




小高い所に徒歩や自転車で続々と集まっていく人、人、人。


丘の上の公園にも、
歩道橋の上にも、
ショッピングセンターの屋上にも。


それだけ気持ちの晴れる何かを、待っていたんだろうなと思った。
b0003512_17511959.jpg
雲一つない、どこぞからの霞みもない、最近では稀に見るいい天気。


家族総出で、婆ちゃんの背中を押して階段を上っていく一家とか、
歩道橋の上で集まった爺ちゃん仲間とか、
近所の河原を埋め尽くす地区民一同とか、

あれだけの人が上を向いて笑ってる図というのは、なかなか遭遇しない。

くたびれたけれど、いい一日だったなあ・・・・・
と、しみじみ。
b0003512_18024807.jpg
撮っていたら大学の爽やか好青年二人に声をかけられ、ちょこっと話してたところ、
なんと先輩がブルーインパルスのどれかに乗っているとのこと。


なんで君らキャッチボールなんかしながらサラッと眺めてんのwww
それってすごいことなんだぞうwww

で、若者よ、あの時のお約束の写真は ↓ ここに用意したので、
キャノン イメージゲートウェイ オンラインアルバム
お友達と、お好きなのをダウンロードしてください。



余震は弱いとはいえまだ続いてるし、

まだまだ色んなところが壊れてて、
目にする度じわっとヘコむだろうけれど、

見ず知らずのオジサン・オバサンに対しても人懐っこく、でも礼儀正しくできる、
あんな子たちが沢山いるんだから、きっと熊本はこれから、以前にも増して良くなる!

それを楽しみに、また熊本へ行こう。

前よりもっともっと、いい街になりますように(祈



熊本はもうすっかり夏になっていた。
すっっっごい日に焼けたあああああ(ヒリヒリヒリヒリ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




# by hiroko_wada | 2017-04-23 19:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(0)