Tweet

晴々

晴々_b0003512_864115.jpg

おばあちゃんの葬儀、みな笑顔で穏やかに終わりました。


亡くなる二週間前に危篤状態となり、親族一同を呼び寄せて挨拶を済ませ、
その後見事に復活。

部屋の掃除や設備機器の修理など、葬儀準備をする時間をくれ、
お天気のいい暖かい日を選び、
最後の年金の振込みを待ってから逝く・・・
なんとも身仕舞いのいい人生の締めくくり方に、
親族一同「おばあちゃんらしい(笑)」と絶賛です^^;


色々と大変なことはありましたが、「悔いの残らぬ手厚い介護」を最後まで続けた義母と伯母。
96歳の大往生を、みなで晴々と見送る、いいお式でした。
晴々_b0003512_8234386.jpg

篠栗さんや高野山に幾度もお参りし、
沢山の御朱印を押された手ぬぐいと袈裟と金剛杖を持ち、
先に逝ったおじいちゃんの忘れ物まで さんや袋に詰められて(笑)

今頃は、ぼちぼち歩いている頃かなぁ。。。




さてさて、ねこのあくび通常業務に戻ります。
そっと見守っていてくださった方、
短くあったかいメールをぽつんと下さった方、
みんなみんな、ありがとうございました~。


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-19 08:48 | 花模様

<< 降板!? 忌中 >>