Tweet

夜霧に沈み行く湯布院

夜霧に沈み行く湯布院_b0003512_23523955.jpg

朝までにはころんとまあるい真綿のような雲が、
小さな盆地に蓋をする。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-27 23:59 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by nao at 2008-12-28 00:17 x
湯布院でしたか・・・
某NHKの番組で好きになりました。
まだ1回しか行ってないけど、今度は温泉に入りたいと思ってます。
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-12-28 00:41
確かにこの景色は立ち止まりますねぇー!!
車のライトと雲の感じ写真から感じても素敵だから・・・
実際見る感動ものだなぁー
Commented by sora at 2008-12-28 12:28 x
こんにちは!湯布院の画像に目が釘づけ^!静寂の中の灯り、、
高校生の頃、ここへは姉が出産をしたとき手伝いに行ったことがあります。とても田舎で湯煙があがっていました。原風景がまだあるのですね、安心しました。素晴らしい画像をありがとうございます。
Commented by cheyco at 2008-12-28 15:25
わ~~。。すっごい。。
一度は行ってみたいとおもいつつ なかなか遠い湯布院。。
たとえ行けたとしても この場所からの湯煙と灯をみることはできないだろうな~と思わせるほど 素敵な景色です。
やはり 三脚を購入しなければと 思わせるほどのぴしっとしたお写真。 冬の空気と湯気の暖かさまで頂いた気がします。
ありがとうございました。
Commented by わかば at 2008-12-28 17:47 x
夜霧ってこんな風にかかっていくんだ・・・。
自然の営みに感動。
見せてくれたhirokoさんには感謝、です。
Commented by nico at 2008-12-29 17:06 x
うあ~ 湯布院って上からみたらこんななのですね。
初めて知りました。
また九州の温泉につかりにゆきたいなぁと思いつつ
十年近く経ってしまいました(^^;
来年こそ、実現させるぞッ
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 18:40
*naoさん
温泉か~。
雪をかぶった由布岳を眺めながらの露天、いいでしょうねえ♪
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 18:41
*thirtythree-mu-ziさん
美しいのですが、冬の湯布院、特に夜はすごい寒さです。
眺めた後は、湯布院温泉にドボンと浸かっていってくださいまし~。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 18:44
*soraさん
そうかー、昔の湯布院をご存知ですか。
私も昔の湯布院が懐かしいです。
あの商売っ気のない、あったかくのんびりとした人と風景が、
湯布院の魅力だったんですけどねえ。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 18:45
*cheycoさん
あ、三脚なくても展望台の手すりのとこに置いて撮れますよ。
旅行には身軽にいきたいですもんね^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 18:46
*わかばさん
あっという間に沸き立って来る様子は、ほんと不思議で美しかったです。
これがもっとすっぽりかかると、蓋になった霧全体がほおっと発光したように見えます。
また次回、通りかかったときにでも^^
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 18:47
*nicoさん
ぐふふふ。
自然が壊れてしまう前に、おいでませ大分~^^

<< よお寝た 目の錯覚 >>