Tweet

箸を持つ手が震える年末


一昨日の晩のことです・・・

年末で病院追い出された親父のワガママにキレ気味で、
もー知らんわいと放り出して帰宅し、家の掃除をしておりました。

私が室内で、旦那が庭の生垣の刈り込み。

先日階段から落っこちた際に痛めた左足をかばいつつ、ヨロヨロと掃除を終え、
ふと天気予報を見たら次の日は雨の予報。

うぬっ!?
てことは生垣刈った枝は、今日のうちに焚いてしまわないと、
湿って燃えなくなるっ!?

慌てて夕方から焚火を始めたのですが、剪定をしばらくサボっていた生垣は
膨大な量の葉を落とし、青々とした小山が出来ておりました;;;
幸い油が多いのか良く燃える葉で、
旦那が足しては私が団扇で吹き立てる方式で、夜中には完全燃焼。

ほっとしたのはいいけれど・・・
晩御飯の際、二人してお箸を持つ手が、面白いように震えておりました・・・

翌日はすごい筋肉痛・・・
翌々日にあたる本日は、腕が肩より上に上がらず・・・
毎年の事ですが、今年もヨロヨロボロボロの年末になりそうです。。。


てなわけで、もう掃除は諦めて、
HDに放り込んでは忘れ去り、溜めに溜めた二年半分の写真整理に着手。
今年は写真の整理をしながらの年越しになりそうです^^;
箸を持つ手が震える年末_b0003512_22185046.jpg





季節感全く無視で色んなもんが登場するかと思いますが、
ねこのあくびの総集編だと思って、お付き合いくださいまし。
箸を持つ手が震える年末_b0003512_22223864.jpg





今年も残すところあと一日。
箸を持つ手が震える年末_b0003512_22251729.jpg

本年も格別のご愛顧、ありがとうございました。
喪中ゆえ、お年賀は控えさせていただきますが、
ねこのあくび一同、来る新年の皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。



箸を持つ手が震える年末_b0003512_22365217.jpg

風邪ひかんごと、
夜更かしはそこそこで、
運転は安全第一。

みんなみんな、よいお年を~^^



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-30 22:46 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(32)

Commented by 伽羅ママ at 2008-12-30 23:12 x
今年もたくさんの

綺麗な写真や 姐さん 麦ちゃん ガクちゃん 雷坊に
一杯一杯癒していただいた事 感謝しています(=^・^=)v

私も来年は 覚悟決めなきゃの年になりそうで ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
長い人生 ほんと山あり谷あり谷ありで (泣き笑い中



最後に 蓮華のお写真をありがとう♪
このお写真を励みに 毛深い子達の為に頑張ってきます!

本当にありがとう 
そして来年も ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Commented by terusuke_e at 2008-12-31 00:00
プルプル震える手だとキーボード大丈夫だったかしら・・・。
肩こりから風邪ひいたりするんでお気をつけ下さい・・・。

総集編、ほわっと一息つけました。
来年もよろしくですよぉ~。
姐さま、麦嬢、雷坊と・・・そしてhirokoさん、旦那さん。
よか年越しば、してくらはいね~。^^
Commented by io at 2008-12-31 01:08 x
なにがあったのかと思ったら・・・(* ゜з゜)
おつかれさまでした。
でも、あとはゆっくり だらーんとしてください。

今年もありがとうございました。**
それでは よいおとしを~
Commented by うめ at 2008-12-31 02:23 x
とても素敵な写真をありがとうございました。
何度、目の覚めるような写真に、ほっと和まされた事か。
来年も和みに来させて頂きますね~。

よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by えゐち@ケイタイ at 2008-12-31 02:59 x
今の季節にたくさんの色のオサシンは嬉しいわぁ♪
今年ほどhiroko殿に助けられた一年はありませんでした。
ほんとにほんとにありがちゅ~!(>⊿<)ノ
よいお年を、そして来年も、ずっとずっとどうぞよろしくね♪
(⌒ー⌒)
Commented at 2008-12-31 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dale-akutagawa at 2008-12-31 08:03
今年も1年、とても楽しませていただきました(*^_^*)。
更新されているのを見る度に楽しませていただくと同時に、
ああ、体調大丈夫なのだなと
直接は存じ上げないのですが心案じておりました。

来年もどうぞよろしくおねがいします。
ガクちゃんと姐さんと麦ちゃんと雷火ちゃんと、
ご家族様のご健康も祈っております。

Commented by birch at 2008-12-31 09:51 x
今年も沢山の,うっとりしまくりの写真たちを見せて頂いてありがとうございました。
色々なことがありましたが,嫌な事は忘れて,一歩一歩歩んでいきましょうね。
hirokoさんのおかげで「蓮にハマる夏」になった今年の夏を忘れません。来年は更にハマっていることでしょう(笑)
どうぞ,ご家族,ガク爺,猫さんたち共々,良いお年をお迎えください。
Commented by marikom at 2008-12-31 10:41 x
今年一年、素晴らしい写真の数々を見せていただき
有難うございました。
いつも「こんな風に撮れたらいいなァ・・・・」と憧れておりますが
目標でもあります(到底届きませんが^^;)
体を大事にしながら、写真撮り続けてくださいませ^^

来年がhirokoさんにとって良い年になりますよう
お祈りいたします。
Commented by kanata at 2008-12-31 10:53 x
今年もいろんな場所に連れて行っていただき感謝感謝です。
最後の秘蔵映像も綺麗ですね。
レンゲが良いです、素晴らしい~

私、タンポポとかレンゲとかが好きなので(笑)

あ、そうそう、タンポポベランダ大作戦の件、来年は深い鉢にて再チャレンジしてみます(笑)

では、来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by mari_tsukuba at 2008-12-31 11:06 x
宿のPCなので、ログインせずに失礼します。

私もこの一年、hirokoさんの素敵な写真に癒された一人です^^
たくさんの写真をここで披露してくださって、本当にありがとうございました。
hirokoさんとご家族(お猫様とお犬様を含めてw)のご健康とお幸せを
粉雪の舞う長野県志賀高原より祈っております。

私も昨日おとといガッツリ滑ったら全身筋肉痛・・・
今日は私はギブアップ、宿で休養中です^^;
#夫と息子は私を置いてマイナス10度の降雪の中滑りに行った
宿にカメラとPCを持参しているので、私もこれからのんびり
写真の整理でもして過ごします。
hirokoさんも、どうかゆっくり身体を癒してくださいね~~~
Commented by まるちゃん at 2008-12-31 13:29 x
今年も沢山の癒しと感動と笑いを頂きました。ありがとうございます。
風邪ひかんごと、
夜更かしはそこそこで、
運転は安全第一。
うんうん、肝に銘じてマイペースで頑張ります。扶養家族もできたことですし(^^)
hirokoさんもどうぞご自愛下さいね。
ねこあく家皆様にとって来年もよい年となりますように。よいお年を~。
Commented by かおり at 2008-12-31 13:49 x
今年もたくさん楽しませて頂きました♪
hirokoさんの素敵なお写真に癒されることもありました。
言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お身体を大切に、風邪など引かれぬよう、ゆっくりまったりのお正月を過ごしてくださいね。

出来ることならば姐さん達と一緒にのんびりしたいなぁ^^
Commented by nagomi at 2008-12-31 14:30 x
今年も本当にありがとうございます。
何度も何度もhirokoさんのお写真
楽しいお話、いろんなお話に癒されました。
どうかどうか、来年もhirokoさん、hirokoさんのご家族の皆々様
そして、にゃんこちゃん達にとって
笑顔あふれる毎日でありますように~☆
来年もよろしくお願い致します。
Commented by nekonokiki2 at 2008-12-31 16:44 x
春の香りのする写真に、春待ち気分が盛り上がってきました。2月になれば梅の季節ですしねぇ。

今年は写真のおかげでいろんな人と出会い、いろんな所へ行き、hirokoさんともお知り合いなり、姐さん、麦ちゃん、雷火くんにも会えたし、楽しい一年でした。
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。
Commented by tieta4u at 2008-12-31 17:57
おー ラッキー
猫のあくびの総集編が見れて・・・

大活躍の年末大掃除でしたね。
うちもやりましたよ・・・ティエタのキャリーの掃除を・・・

来年も素敵な写真を楽しみにしています。

よいお年を!
Commented by nico at 2008-12-31 19:11 x
あ~ びっくりした。手が震えるようなことがあったと仰るから
すわボヤにでも?!とハラハラして読み進めてしまいました。

撮り溜めた写真の整理は大変と思います。
くれぐれもうっかり削除にはご注意ください(^^)

今年もたくさんの素敵なショットに心を洗われました。
ありがとうございました。
来年も楽しく参りましょう♪
Commented by bee at 2008-12-31 19:22 x
今年もパソコンの前で笑ったり、泣いたり、椅子から転げ落ちそうになったり…み~んなhirokoさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
hirokoさんとご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。
Commented by ねこ宅B at 2008-12-31 20:00 x
年末のお仕事、お疲れ様でした。m(__)m
筋肉痛になられたおかげで、思わず、うわ~!!(・o・)と言ってしまった素敵なお写真をたくさん見せていただけて、幸せです!!
今年は、蓮ちゃんも幸せなお宅に導かれ、良いこといっぱいされたので、また来年も良いことたくさんだと思います。
またここで、素敵なお写真を見せていただくのを楽しみにしています。m(__)m
ありがとうございます!!
Commented by pyon at 2008-12-31 20:39 x
人との、殊に身内とのつきあいは大変ですよね。

そちらは雨ですか。関東平野部は乾ききっております。

今年最後に淡い色の奇麗なお写真が見られて幸せです。
hirokoさん、旦那さま、ガク君、姐さん、雷坊、そして麦ちゃん。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

Commented by わかば at 2008-12-31 20:50 x
今年も一年過ぎました。
私自身にとっては、人生の岐路となったなかなかしんどい年だったのですが、毎日の心に残るたくさんの写真とhirokoさんの生き方、ユーモアあふれるお話に何度も励まされました。

hirokoさん、ねこあく家のみなさん、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by Lala at 2008-12-31 21:01 x
美しく、そしてあたたかい・・・
そんな素晴らしいお写真の数々に、
いっっぱい元気と笑顔をいただきました。
本当にありがとうございました。
 
来年もまた、すてきなお写真を拝見できることを楽しみにしています。
どうかお身体にはお気をつけて。
よいお年をお迎え下さい~^^
Commented by hana at 2008-12-31 21:26 x
ねこあく家ご一同様。
今年一年、本当にありがとうございました。m(__)m
私の日々の癒し、元気の元でした・・・♪
 
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ-☆
Commented by kaezzz at 2008-12-31 21:39
う〜ん久しぶりに見たレンゲに胸キュン!
寒さが厳しいだけに、ここの眺めが
ホンワカ胸に温かくて和みますわ〜。
ヨロヨロのご夫婦さんも強烈な猫軍団も
来年は良い事が目白押しな年になります事を
お祈りしておりますよ〜!
また来年もお邪魔させて下さいね。
Commented by みつばち at 2008-12-31 22:20 x
私も一言だけ…
hirokoさん、毎日を豊かな気持ちにしてくださって心からありがとうございました。
来年も、健康に留意されてお過ごしくださいね。
Commented by ぷよ at 2008-12-31 22:29 x
巡り会えたのが遅くて・・・でも、巡り会えて嬉しい「ねこのあくび」さんでした。
来年はさいっしょから1年過ごさせて頂きたいと思っています(-^〇^-)

どうぞ、筋肉痛から早く回復されますよう・・・
新参者ですが、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by テケト at 2008-12-31 22:47 x
いつもすばらしい写真をありがとうございました。
写真展やブログで美しいきれいかわいい端正などなど毎日たくさんの写真を見ますが、
hirokoさんのほど心を打つ、記憶に残るものにはそうそう出会えません。
切り取り方や目の付け所だけじゃなく、やっぱりhirokoさんの人格や優しさの表れにひかれているのだと思います。
大好きです。
どうぞ無理なさらずご自愛くださいね。
来年もとても楽しみにしています。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 19:19
みんなみんな、格別のお引き立て、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しゅうお願いいたしますです。

伽羅ママさん、焦らず付き合っていきましょうぞ。
治ると信じておりますぞ。

terusuke_eさんもまずは体を治してくださいましよ。
大事にしてね。

ioさん、ありがとうです、姉様にも宜しゅうお伝えくださいまし~♪

うめさん、こちらこそありがとうですよ。
なぜだかほっと肩の力が抜けるお言葉に、私のほうこそ癒されております。

えゐち殿、もちろんでございまさー!

Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 19:32
鍵さん、こちらこそ宜しくお願いいたします。

dale-akutagawaさん、色々とご心配ばかりおかけしてすみませんです^^;

birchさん、今夏はチャリで蓮池に出かけてゆくと仰ってたアナタのオシリの心配をしまくりでした(笑)
今年の蓮も、いい花が咲くよう祈ってます^^

marikomさん、今年もお互いにいい被写体と出会えますよう~。

kanataさん、昨年はほんとに色々とお世話になりました。
またゴソゴソと耳打ちしますので、今度はレンゲ畑いきましょう~♪

mari_tsukubaさんてばいいとこ行ってるなー、雪景色かー、いいないいなー。
コッソリ行って、筋肉痛の足をにぎにぎして差し上げたいっ(笑)

まるちゃんさん、ぬくいお正月になっておりますか?
猫はいいっすよねえ♪
ワタクシ今年の正月は、姐さん達とソファーで「ネコナデ」鑑賞です(笑)

Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 19:43
かおりさん、こちらこそいつも暖かいコメントをありがとうございました。
本年も姐さん共々宜しゅうお願いいたします^^

nagomiさん、やーもー昨年も今年も、お互い大変な事だらけですが、コッソリと手を抜きつつ、頑張りましょうぞ。
ご家族のご健康をお祈りいたしております。

nekonokiki2さん、今年はお会いする機会ができて、嬉しかったです。
神出鬼没なその機動力、今年もがっつり発揮してくださいまし(笑)

tieta4uさん、昨年は色々とお世話になりましたー!

nicoさん、うもーほんとに色々とお心遣いをありがとうございました。
こりゃー写真整理が面倒などと言ってられない。
がんばるです!

beeさん、そういっていただけると報われますです。。。
こちらこそありがとうです!

ねこ宅Bさん、外付けHDDがいっぱいになってしまいまして^^;
気がつけば撮ったままでポンポン放り込み、なんと二年分!
ちょうど寒波も来ていることですし、画面なりともあたたかな色に~。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 19:49
pyonさん、本年も楽しい時間をありがとうございました。
ズボラがゆえの春の写真、楽しんで行ってね~♪

わかばさん、頑張っておられたんですもんね。
今年はその頑張りが報われますよう、姐さんと共に祈っておりますよう~♪

Lalaさん、いやいや、こちらこそありがとうです。
また今年もにゃろうどもとドタバタいたしますが、宜しゅうお付き合いの程を~^^

hanaさん、私のほうこそhanaさんのほっこりコメントに救われておりましたよ。
ありがとうです!

kaezzzさん、そうそう、レンゲにキュンしててください。
雷坊にキュンしてはいけません(笑)

Commented by hiroko_wada at 2009-01-01 19:53
みつばちさん、私のほうこそ蜂シリーズを撮るきっかけを下さってありがとうございました。
みつばちさんとbeeさん、お二人がこのハンドルでなければ、蜂だけを追って撮ることはなかったかもです。
感謝です。

ぷよさん、早い遅いはないですようー。
みんな大事なお友達だと思っております。
今は閉じておりますが、また記事を開いた際にでも、過去記事見てやってくださいまし^^

テケトさん、ありがとうです。。。
がんばるようぅぅぅ~~~(感涙

<< 花守 よお寝た >>