Tweet

座布団二枚

姐さんは、座布団は二枚重ねでないと納得いかんらしい・・・。
座布団二枚_b0003512_9464543.jpg

二本足で立ち上がり、もじもじと丁寧に座布団を折りたたむ後姿は、
それはそれはかいがいしいが・・・

・・・それは客座布団なので、やめてけれ(涙



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-01-08 09:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

Commented by hana at 2009-01-08 10:36 x
へぇ~姐さん、器用なんですね♪
自分でたためちゃうの?すご~い!
引き戸なんかも、楽々開けちゃうんでしょうね。。。

もじもじと丁寧に座布団を折りたたむ後姿・・・を見たいです(^^
かわいいだろうなぁ~
Commented by terusuke_e at 2009-01-08 11:51
座布団、たためるんですか・・・・。えらいなぁ~。
気持ちよさそうに寝てますね~。
こんなの見たら思わず添い寝してしまいそうですよ。^^
Commented by kaotti-1 at 2009-01-08 13:18
二つ折りにすればさらにふかふか、それもお客様用ならことさらってこと知ってる姐さんってすごい。。。

そのもじもじ畳む姿見てみたいです^^
Commented by nico at 2009-01-08 15:12 x
私ももじもじと畳んでいる姐さんの後姿を拝見したいです。
たまらず、後ろからそっと抱きしめてしまうかも(///▽///)

掃除をするので積み重ねた大小のネコベッドには
必ずあんこがのります。すごく嬉しいようです。
我が家ではそれを「笑点状態」と呼んでいますが
姐さんも笑点状態がお好きとは~!
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-01-08 15:12
ご挨拶遅れてしまいました・・。
おめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いもうしあげます。

賢い~姐さん!
ついでにお洗濯も畳んでくださると有難いですね(笑)
こだわりのある猫。かっこいぃ。しかもお客さん用って。
 byコビトカバ
Commented by bergkatze at 2009-01-08 17:42 x
猫神様ともなると、一枚座布団なんてとんでもないんでしょう(⌒▽⌒)
来客用1枚 来客用2枚 家人用2枚 家人用3枚 と並べて、姐さん一人部屋へ入れたら、どれを選ぶかな〜(爆)
Commented by gonchan at 2009-01-08 19:20 x
>二本足で立ち上がり、もじもじと丁寧に座布団を折りたたむ後姿

それはすでに猫ではないような…姐さん
家事全般お願いしたくなりますね
Commented by miepon61 at 2009-01-08 20:08
もしや前世はお姫様か、牢名主か....
Commented by kanaka at 2009-01-08 21:36 x
綺麗にたたむだなんて、行儀が良すぎです。  お客さんが来たら、その暖まった座布団をそっと差し出すのでしょうか?(笑)
そのうち、人の言葉をしゃべり始めそうですね。
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:33
*hanaさん
それが引き戸は開けないのですよ。
「ワタクシを待たせてなんとも思わないのかしら、アナタは」と言わんばかりの顔で、ピシリと座ってこちらを見ているのが常です^^;
たまに麦が呼びつけられて開けさせられとりますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:35
*terusuke_eさん
たたまなくていい座布団はたたむんですよねえ。。。
あ、添い寝の際に座布団一枚もらおうなどとしたら文句が出ますので、注意注意^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:36
*kaotti-1さん
シモジモはせんべい布団ばかりがまわってきます。。。
もじもじ姿、笑えますよ。
シッポがゴキゲンで右に左に(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:41
*nicoさん
昨日は車の保険屋さんが来ていたのですが、話の最中にふと黙って背後を凝視しておられまして・・・。
視線の先には立ち上がった姐さんの姿が;;;

「・・・ミーアキャット???」
と呟いておられましたが、横幅はミーアキャットの三倍ですな;;;

笑点状態、いっそそれ様なベッドはいかがっすか?
紫のツヤツヤのやつ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:42
*kagonoorugo-ruさん
こちらこそ、本年も宜しゅうお付き合いくださいまし~^^

洗濯物はたたんでくれませんねえ・・・
取り込んで床に置こうものなら、自分で小山を盛り上げて、そのてっぺんに鎮座してしまうのです;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:44
*bergkatzeさん
私の座布団の方がぺらぺらっすよ(涙
ところでその実験楽しそうですね。
ちょっとやってみるか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:45
*gonchan さん
あれだけ器用でマメなくせに、家事全般手伝ってくれません・・・
まあ・・・雷火の教育をしてくれるだけでも助かるかな^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:47
*mieponさん
姫だとしたら「大福姫」だとかの名がつきそうですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-01-09 09:48
*kanataさん
いやいや、見てたでしょうもん。
誰かがちょっとでも座を外したら、すかさず温もった座布団を奪うんですよ(笑)
あ、でもお風呂上りには着替えを温めててくれますよ。
パジャマは返してくれても、パンツは返してくれないのが困りモノです^^;
Commented by nekonokiki2 at 2009-01-09 10:10 x
姐さん、座布団はたたむが、引き戸は開けられないのですか?
うーん、引き戸は「開けてもらえばいいや」と思っているのでしょうかね。
座布団はねそりゃーフカフカの方がいいんでしょうね。幸せそうに寝てますね。お客さんの前ではそんなに怒られないのも知っているのかな。

猫は洗濯物は大好きですよね。しまう前に洗濯籠に入れとくとちゃっかり上に乗っています。
いいけど黒いものの上にはのらんで欲しいです・・・。

ヒジキは中に入りたいばかりに引き戸は開けるんですが、その引き戸が実は右にも左にも開けられるのを知りません。
ストッパーのハンガーは一方にしかつけてないのに、反対に引いてみようとは思わないようです。
家族にはヒジキにばれると困るので、反対には開けるなと言ってあります。
ちなみにこの引き戸は歴代にゃんずが開け続けているので、壁紙が剥がれまくり、ヒジキには無残な爪痕までつけられています。

Commented by hiroko_wada at 2009-01-11 10:30
*nekonokiki2さん
最初に「勝手にあけるな」と教えてしまっているので、頑なに守るんですよねえ・・・シッコちびりそうに我慢しても(涙
姐さんの腕力をもってしたら、戸なぞ軽く全開できるのですが・・・

ヒジキ殿のそれは、右利き左利きの利き手の方だけなんですよ。
大抵の猫はどちらか一方しか開けませんよー。
うちはみな左利きのようですが、さてヒジキ殿はどっちだ?

<< ビリッ!!! 春色たんぽぽ >>