Tweet

梅散歩の季節

梅散歩の季節_b0003512_933475.jpg

九州とは言え、他の地域よりちょっと寒いここ大分県北地方ですが、
ようやっと梅が咲き始めました。








冬篭りしていた姐さんも、そろそろ散歩に出たそうな気配。
梅散歩の季節_b0003512_937238.jpg

お天気のいい風の無い日に、ガク爺と一緒に公園散歩行くかのぅ。








久々の散歩だけど、あまり爆走しないように。
梅散歩の季節_b0003512_9375955.jpg

振動でせっかくの梅が散りそうな気がするから;;;



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-04 09:43 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by owlkou at 2009-02-04 10:37 x
hirokoさん、体調の方はいかがですか?
梅の花がほころびかけてきたので、春間近となりました。
体調も春になればよいですね。

昨年傷めた肩をさらに転倒して傷めたので、まったく右手が自力であがらず、閉口していました。
ようやく、ほんの10cm上がるようになり、日常生活も不便ながら
できるようになりました。

hirokoさんは、免疫力が落ちての体調不良。
どうぞ、無理なさらずにお過ごしくださいませ。
でも、麦ちゃんや雷火ちゃんが甘えるから、大変ですね。
姐さんにhirokoさんが甘えてくださいませ^^

梅の花、清楚な好きな花の一つです。
Commented by purin* at 2009-02-04 11:48 x
こんにちは。^^
梅の香りがしてきそう~♪
昔、猫と梅畑へ散歩しに行っていた事を思い出しました。
立春ですものね、私も冬篭りから抜け出してこれから好い季節を楽しまなくちゃと思いました。
hirokoさんもどうぞ体調、お大事に。
二人の姐さん素敵です♪
Commented by ねこ宅B at 2009-02-04 13:38 x
昨日、歩いて買い物に出たら、咲いてました。
まだ木によっては、つぼみが固いものも。
それでも、春になるんだな~って感じました。^m^

姐さん、りりしくってカッコイイ~
ぽてぽてお散歩してくださいまし♪
Commented by nico at 2009-02-04 16:56 x
hirokoさ~ん!体調は回復しましたか?
寒い季節に無理してはいけませんよ。
梅にカワセミに…陽だまりの姐さん(^^)
眼福ですが、どうぞ無理はなさいませんように。
Commented by kaezzz at 2009-02-04 22:51 x
はぁ..梅がほころぶ季節ですか。
まだまだ寒い北の地でも
やっぱり例年よりは早い花の便りが
届き始めている様です。
姐さんのふっくらした横顔が優しくて
春の日差しの様ですね〜。
Commented by bergkatze at 2009-02-05 00:59 x
外を見つめる姐さんの目線に、口元に、なだらかなボディラインに、もうメロメロでつ〜(@ ̄▽ ̄@)
もう少し姐さんと一緒に、縁側でお茶してましょうねー(⌒▽⌒)

ウチのコメント、ここの名前↑から入れませんか〜?
Commented by mi-na at 2009-02-05 02:26 x
梅って、こんなに可愛らしく撮れるんですねぇ・・・
自分の梅写真を見て、枝の色や太さのせいだーなんて、
梅に責任転嫁していました。
お恥ずかしい(^^ゞ
青空を背景に再度挑戦でっす!
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 12:34
* owlkou さん
また転んだ!?
owlkouさん、他の検査してみました?
眩暈とかふらつきと無いですか?
気をつけないと~;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 12:36
*purin*さん
猫と梅園散歩、いいですよねえ、のんびりほんわりで。
まだ寒いんだけど、日向のベンチで姐さんとのほほーんとしていると幸せです。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 12:38
*ねこ宅Bさん
ぽちぽちと咲き揃っていくのが楽しみですよねえ♪

>りりしくてカッコイイ
たまに犬にすら避けられますからのう;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 12:39
*nicoさん
ういっ、休み休みですが、元気になっております、ありがとうです!
nicoさんは大丈夫だったんですかい?
無理してはなりませんぞっ。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 12:40
* kaezzz さん
うん、すこーし早いようですね。
他の植物結構蕾が出ていて楽しみです^^
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 12:41
*bergkatzeさん
>なだらかな
・・・ものは言い様だとつくづく(笑)
コメちょっと試してみます、何度もスミマセンです;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-06 12:42
*mi-na さん
あ、枝の色や太さなんかの要素は、けっこー大きいですよ。
うちの近所のこの梅は盆栽のように刈られていて撮りにくいです。
どっちかっていうと、野放しでぼーぼーになっているものの方が私は好きかなー。
お天気続くといいですね。
私もまた行ってみようー。

<< 白花タンポポ綿毛 もふもふ カワセミどぼん >>