Tweet

かかかか;;;花粉がっ;;;;

ふがっ;;;
かかかか;;;花粉がっ;;;;_b0003512_1656865.jpg

なんか微妙に熱っぽくて不快~~~と思っていたら、
もう杉花粉が舞い始めたようですね;;;

花粉症の方、お互い辛い季節になりましたな。。。
息を潜めて乗り切りましょうぞ。。。
お大事に~。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-02-10 16:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

Commented by nekonokiki2 at 2009-02-10 18:26 x
私も今朝くしゃみでましたよぉ。
特に杉・ヒノキというわけではありませんが、結構何にでも年中です。猫は大丈夫ですが。(笑)

鼻炎がひどくなると風邪菌もつきやすいことを発見してからは、鼻炎の方を薬でうまくコントロールするようにしています。
春の花粉症の方は早めの対策を、ですね。

でも、ガク君のクシュッとした顔はなんとも可愛いなぁ。
花はぺんぺん草とホトケノザでしょうか。
二月の声を聞いたとたん春ですねぇ。
Commented by テケト at 2009-02-10 21:23 x
ガクさん私のくしゃみ笑ってる?ぐすぐす
私も立春の日から花粉を感じてます。
そんなに律儀にしてくれなくてもいいのに。
鼻だけじゃなく微熱や体がだるくなったりするので、
かっこ悪くてもおしゃれも恋もできなくてもマスクして生きますよ~
ああ、長いですね…
Commented by mitchy at 2009-02-10 22:57 x
ガク君の表情いいですね~。さすがです。
で、こちらは花粉のメッカと言えるほど多いので特に今年は
辛い季節になりそうです。
私は年を重ねるごとに症状軽くなっていたんですけど今年は
風邪と重なってすでに重症状態です。ズ~~~!!
Commented by miepon61 at 2009-02-10 23:19
来てますよ、来てますよ、確実に来てます!
私は早々に薬のお世話になっておりますが。
あとはGWを待つばかり...とほほ...
Commented by nana_kawakami at 2009-02-11 06:39
とってもステキな お写真〜〜〜
Commented by nikukyucafe at 2009-02-11 09:59
あら~、hirokoさん花粉症ですか><
花粉症のみなさんにはほんとお気の毒です;;
幸い自分は大丈夫ですが、突然なる人もいる
ようなのでちょっと心配です。
ガク爺くしゃみしてるみたいに見えますね^^;
動物にも花粉症ってあるんですかね?
お大事に~( ̄人 ̄)
Commented by ミムラ at 2009-02-11 22:42 x
ふがっ;ふがっ;ふがっ;うつりそう(笑)
ガクちゃん良い顔してますねぇ♪
鼻の穴に葉っぱが入ってるようにも見えるなぁ(爆)
ウチで飼ってた犬は鼻水が垂れると私のとこに拭きに来るんですよ(怒)

「ライフ・イズ・ミラクル」検索してみました。シャチ猫、狙ってる(笑)レンタルして笑お~

ところで私事で恐縮ですが・・・
以前コメントで悩みを聞いていただいた猫、里親さんが見つかりました。hirokoさんの仰るとおりご縁がありました(涙)どんな方が家族になってくれたのか気になったので電話してみると、お世話していただいてたスタッフさんが他の子と一緒に迎え入れてくれたようでした。本当に運の良い子!
家族のいない子達、1匹でも多く幸せを掴んでもらいたいものです。
せっかくこの世に生を受けて生まれてきたんですものね。
体は小さくても命の重さは一緒。
Commented by bergkatze at 2009-02-12 00:03 x
♪春が来た 春が来た 何処に来た
 山に来た 鼻に来た 眼にも来た♪
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:25
*nekonokiki2さん
ね・・・年中;;;
お気の毒に。。。

>早めの対策
毎年始まりの頃は苦しむのですが、治る時はいつの間にかケロリなので油断してるんですよねえ。。。
もしかしたら完治したのかもという淡い期待をまだ持ってまして。。。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:29
*テケトさん
いやいや、ガクもくしゅんくしゅん言ってますよ(笑)

>微熱・だるさ
ワタクシこれの方が大きいです。
鼻は微妙につまるくらいなのですが、喉のザラザラ感と微熱なのでだるいっす。。。
でも目が反応しないのでなんとか動けてるんですが、目がやられる方は大変ですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:30
*mitchyさん
あああ;;;
mitchyさん方面も多そうですね、そういえば;;;
大分は確か植林面積が日本一だったか・・・
どこを向いても杉林と桧林・・・
憎うございます・・・って自分ちの山にも杉植えてんですが^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:32
*miepon61さん
ううっ、miepon61さんきつそうでしたもんねえ、さすが対策が早い。
強風でとっとと一気に散ってくれるといいんですが。。。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:34
*nikukyucafeさん
がぶんぢょうなんでずよ。。。
もう外出たくない・・・写真も撮りたくない・・・くらくらくら・・・・

あれは突然やってきますよー、私もそうでしたもん。
まだなっていなくても、マスクして出来るだけ吸わんよう~。
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:39
*ミムラさん
>拭きにくる
おいおいおいっ(笑)

里親さん見つかったとのこと、小躍りしましたよう、良かったですねえ(感涙)
私も今一匹外猫にご飯運んでましてね。
五メートルまでは近寄れるようになったのですが、まだ怖いみたいで保護できぬうちに大きくなってきました。
車がほとんど通らない田舎でなら、こういうつかずはなれずの手助けも可能ですが、都会では無理ですもんね。。。
ほんとに見つかって良かった。。。
ミムラさん気をもまれたでしょう、お疲れ様でした、ありがとう~!
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:39
*bergkatzeさん
眼にもきましたか;;;
ファインダーがのぞけなくなるよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-02-16 09:40
>nana_kawakamiさん
ありがとうです~。

<< 傘雲の赤由布岳 山鹿灯篭浪漫 百華百彩  >>