Tweet

山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編

山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7412184.jpg

あっちの路地 こっちの路地と

ぶらりぶらり







山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7465331.jpg



 







山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7473030.jpg

酒蔵で 猫のシッポを追ううちに

幟の向こうの空は暮れ







山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7483694.jpg

ぽつり ぽつり

灯がともる







山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_751442.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7513762.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_754118.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7544295.jpg










山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7543881.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7554820.jpg












山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7561998.jpg












山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_758797.jpg












山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7584483.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7591849.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_7595284.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_811473.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_815028.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_824664.jpg











山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_831630.jpg










山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_833725.jpg










山鹿灯籠浪漫 百華百彩 後編_b0003512_83584.jpg

熊本県山鹿市 山鹿灯篭浪漫 百華百彩

また、来年。

山鹿灯篭浪漫 百華百彩
山鹿灯篭浪漫 百華百彩
山鹿灯篭浪漫 百華百彩 
山鹿灯籠浪漫 番外編 


人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-05 08:07 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

Commented by ちゃっぷ at 2009-03-05 08:42 x
なんだかホッとする明かりで朝から落ち着いたです。
店頭のマネキンがきてる着物に一目ぼれした!(笑)
Commented by こえめ at 2009-03-05 09:34 x
私も、マネキンに惹かれました。
微妙な傾き加減がまるで「ようこそ、おいでやすぅ」
と言っているみたいですね。なぜか関西弁で。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-05 09:38
*ちゃっぷ
おっ、久しぶりだのう~、元気に頑張ってるかい?

着物はみんなアンティークらしいよ。
中にはもっと色々あったが、私のお気に入りは龍の墨染め暖簾だ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-03-05 09:40
*こえめさん
あの傾き加減、初めは何故きちんと立たんのだ?と思ってましたが、
確かに「ようこそ~」な感じですね。
熊本弁だとどういってたかなあー。
Commented by sora at 2009-03-05 12:31 x
ほのかな灯りに癒されました~。どれもこれも素晴らしいですね^^
Commented by kaezzz at 2009-03-05 19:02
時間を遡った世界に迷い込んでるみたいです。
美しい幻想の世界?おや大きな銭湯(笑)
そしてめくるめく夢の中〜って感じです。
温故知新な世界ですね〜。
見ているだけで和みます〜!!
Commented by ボン at 2009-03-05 19:10 x
おぉぉ~!! よみがえる愛おしい祭よぉ~!!
今の私は、祭が終わって、抜け殻状態デス(笑)
まさにロマン馬鹿カモしれません。。。

来年も是非是非是非、お越し下さいやすぅ~♪
Commented by 虎之介 at 2009-03-05 23:15 x
光と灯と日の競演ですね~。
傘を通した光、その傘の色によって変化して、
照らす灯りによっても変化する。
違う世界に迷い込んでしまったみたいな・・・・。
でもこんな優しいところだったら、少し迷って、回り道してもいいかなと思います。


ええっと・・・・うちの人が夜鍋して仕上げた傘はどこかしら・・・
なんて(笑)
Commented by nikukyucafe at 2009-03-06 11:58
う~ん、素晴らしい!!
hirokoさんの写真の切り取り方めっちゃ好きです♪
和傘を通る灯りって柔らかくっていいですね^^
これは実物をいつか是非見てみたいものです!
hirokoさんのブログ見てたらほんと九州に行きたく
なっちゃいますね^^;
九州出身の同僚にも色々良いとこ教えてもらったので
いつかきっと行ってみます(>Д<)ゝ
Commented by hiroko_wada at 2009-03-06 12:17
*soraさん
ありがとうございます~^^
どこもかしこも、美しゅうございましたよう~。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-06 12:20
* kaezzzさん
あ、あれは銭湯じゃなくて酒蔵です(笑)
千代の園っていうお酒作っておられます。
銭湯はすっごい唐破風の「さくら湯」っていうのがあったんですが、周りの景観がいまひとつで載せてないのです。
残念無念^^;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-06 12:21
*ボンちゃん
わはははははは!!!
バーンアウトかい(笑)
次の祭りまでには、ちゃんと充電しておいてようー。

>お越し下さいやすぅ~
熊本弁で言わんかっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2009-03-06 12:23
*虎之助さん
>違う世界に迷い込んでしまったみたいな・・・・。
ですねえ。
町ごとすぽんと違う世界にはまってしまったような、不思議なところです。

>うちの人が夜鍋して仕上げた傘はどこかしら・・・
おそらく何人か、そんな奥方がウロウロしておられたのではないでしょうか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2009-03-06 12:24
*nikukyucafeさん
ありがとうございますです~。
九州いいっすよ、夏は死ぬほど暑いですが^^;;;
灯籠浪漫の時期なら、長崎ランタンフェスともからめられます。
九十九島の夕景のベストシーズンでもあるようです。
是非是非、二月に。
Commented by nekonokiki2 at 2009-03-07 01:36 x
5枚目はあれですね。

私はあまりうまく撮れなかったんです。

10枚めも良いですねぇ。私は寄り気味で撮っちゃいましたが、このくらい引いた方が綺麗ですね。
hirokoさん目線ですね。
とる人によりほんとにいろいろです。
Commented by chamebuu at 2009-03-08 22:29
はぁ~どれもこれも最高に美しい~~~
じーっと見てると涙がでそうなんですけど・・・
目が疲れたわけじゃないよ(笑)

<< 逃げたって誰が? トッピングは黒ゴマで? >>