Tweet

月落烏啼霜満天

月落烏啼霜満天_b0003512_183235.jpg





人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-09 18:06 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by vangino at 2009-03-09 22:10
こんばんは~
素敵なタイトルですね^^
なにかを考え読ませてくれる写真は大好きです。
手前のアウトフォーカスの草と鳥が画面に静かな動感を
与えていて見飽きないです。凸 ←はクリックです(笑)
Commented by kiki* at 2009-03-09 22:55 x
江ふう漁火愁眠に対す
こそ城外の寒山寺
夜半の鐘声客船に至る

音でしか覚えて無くて...漢詩としての並びは忘れましたが、
たしかこんな詩でしたよね。

はじめまして。
いつも見せて頂くだけでポチッとして帰っていたのですが、
大好きな詩につられて、つい書きこみしてしまいました。
いつも、圧倒される写真の数々にため息ついてました。

山鹿の灯籠の写真には、ホントにひれ伏しました....。
つくづく感服しました。敬服も致しました。
写真に向かって、「私が間違っていました」とつぶやきさえしました。
日が暮れたら、三脚が無ければもうダメだとハナから諦めてました。
捨ててました....。でも、大きな間違いでした。
うみたまごの写真も、愕然としました。
こんなとこで(失礼...)、水族館でこんな感動的な作品作りが出来るなんて思ってもみませんでした。
目からウロコが82枚程落ちました。
おみごとでした....。

大好きな詩につられて、つい、日頃の想いをぶっちゃけてしまいました。
これからのご活躍も遠く、関西から楽しみしております!!

Commented by terusuke_e at 2009-03-09 23:00
hirokoさんの学ありすぎな所はなんとなく・・・いや実は判って
いたのですが、やっぱ脱帽ですよ・・・・・。^^

ゲンノショウコもやられた感がありますが・・・(笑)
だって~あんなに並んで写せんもん~・・・・・。(爆)
Commented by hiroko_wada at 2009-03-10 09:28
*vanginoさん
おお、クリックの意味でしたか!
ありがとうございますー♪
何故かこの形見るとリブロックが頭に浮かんでしまいます(笑)
子供の頃よりも、今あれ欲しいなあー。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-10 09:37
* kiki*さん
ご愛顧ありがとうございます~^^

漢詩、音ででも全部覚えてらっしゃるとはすごいっ。
私は好きな一説しか記憶に残っておりませんようー。
でも古文・漢文、好きだったなあー。

と・・・ところで;;;
随分と高評価をいただいておりますが、半分食い倒れ、半分遊びに出てるんですから、あまり褒められたものでもないのです;;;
水族館なんて「刺身にフライに煮付けに・・・」と三枚におろす妄想を抱きつつ撮ってます。
∑(゚Д゚)ハッ
もしかしたら、そこがミソなのかもしれませんね;;;

関西にお住まいとの事、海遊館があるんですよね。
行って見たいなあー。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-10 09:39
*terusuke_eさん
学は無いけどガクなら居るー。
つか、学があったら全部覚えてるはずなんですよ・・・一節じゃなく(涙

>ゲンノショウコ
えっ?
あれって先が三又くらいに分かれてて、一本でしたがずらっと並んで種ついてましたよ。
私が見つけたのがたまたまそうだったのかな;;
Commented by kiki* at 2009-03-10 18:55 x
hirokoさんがどんな風に海遊館を切り取られるのか、
私もとても楽しみです。ぜひ、来てみて下さい!

ただ、過度な期待はしないで下さいね。(^^;
たしかにデカイですが...

「ちゅらうみ水族館って泣くよね〜」
「うん。泣くよね〜。」
って会話を聞いたことがあります。
私も水族館好きですが、
海遊館で泣く人は そういないと思います....(u_u; 。
どうぞ、軽い気持ちでお越し下さいまし〜〜。

Commented by hiroko_wada at 2009-03-11 14:55
*kiki*さん
デカイっちゅーだけでもわくわくです。
色んなのかいるんでしょうねえ~クラゲが沢山居たら嬉しいなあ~。
ちゅら海もいつか必ず!
サイトの作りが秀逸ですねー。
Commented by kiki* at 2009-03-11 20:36 x
サイトって海遊館のですか?→ジンベエザメ大百科??

くらげ...クラゲの話を最近小耳にした気がします....。
また思い出したら、お知らせしま〜す。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-12 09:15
*kiki*さん
みんなの動画が集まって泳いでるやつです。
あれ全部見ないと(笑)

クラゲ好きなのですよー。
人工クラゲが発売された時、まぢで欲しくて購入を考えましたが、人口でも手入れがけっこう必要だというのと、触手の長いタイプが無いのとで諦めました。
クラゲ見つけたら、教えてくださいねー^^

<< 縁側で日向ぼっこ ゲンノショウコ >>