Tweet

無印フ良品の使いっきりバードコール

一昨日・・・無印良品であるものを見つけましてね・・・


ずっと探してたバードコールなんですが・・・


喜び勇んで購入し、晴天だった本日、首から下げて山歩きに出たところ、
メジロの声に気付いて「いざっ!」と胸元を見たら・・・

下半分が無くなっておりました。。。

森の中だし、金具ついてたようだったし、
壊れたにしても放置できないと探しましたが見つからず・・・


金モノを森に置き去りってのが心苦しい。。。
シンプルさが気に入ってたのに、
造りがダメダメってことは買い換えてもダメダメってのも悲しい。。。


しょんぼりっす。。。
無印フ良品の使いっきりバードコール_b0003512_17432693.jpg

ああ・・・

結局あれで呼び寄せられたのは、試しに回してみた際に寄ってきた、
にゃろうどもだけだったなあぁ。。。

しくしくしくしくしくしく。。。。。



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-03-15 17:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(7)

Commented by nikukyucafe at 2009-03-15 21:32
あらら、それは残念でしたね~^^;
バードコール、まわすとキュッキュッって鳴るやつですね?
自分も最近ネットで探してたんですが、あちこちのHPに
作り方載ってたんで、自分で作ってみてもいいかな~
などと思ってたんですよ。
まぁ安かったら買っちゃうかもですが( ̄∀ ̄*)
笛になってるやつは結構高かったですね。
にゃろう共は家の中にいつも窓から見てる小鳥が
入ってきたのかと思ったんですかね^^
Commented by kanata at 2009-03-15 23:02 x
なんと...残念ですね...
キャットコール、いや、バードコール...
Commented by cheyco at 2009-03-16 00:39
残念でしたね~  
しくしくしく・・・が 伝わります
しょんぼりしながらも しっかりつやつやの眼まで写る距離に^^b

私は犬も飼っていないのに 犬笛を購入した事があります。
はた迷惑にも、お昼休みの公園で試し吹きしてたのは・・ナイショです。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-16 09:13
*nikukyucafeさん
そーそー、いい具合の鳴き声だったので残念です。。。

作り方が載ってるとこあるんですか?
検索してみます、木なら実家の製材所でよりどりみどりっ♪
硬いのがいいんですよね・・・カタギか栗かカイヅカならカケラがあったなあー。
いい情報ありがとうございます!
Commented by hiroko_wada at 2009-03-16 09:13
*kanataさん
いや、私が買ったヤツは完全にキャットコールでしたね(笑)
犬笛にも挑戦してみようかな。
Commented by hiroko_wada at 2009-03-16 09:15
*cheycoさん
ペアガラス越しなので微妙ににじんでおりますね^^;

>私は犬も飼っていないのに 犬笛を購入
いやいやいや、お気持ち分かりますとも(笑)
私も見つけたら買ってみようかなあ。
ガクではなく、姐さんが突進してきそうな気がして怖いですが;;;
Commented by bergkatze at 2009-03-17 00:37 x
無印不良品……orz

<< はーぬくぬく 花の下 >>