Tweet

廃線の春   高千穂鉄道 高千穂線

廃線の春   高千穂鉄道 高千穂線_b0003512_932509.jpg











廃線の春   高千穂鉄道 高千穂線_b0003512_93296.jpg











廃線の春   高千穂鉄道 高千穂線_b0003512_9323416.jpg










訪れる人も無くなったホームに 駅舎に ベンチに
廃線の春   高千穂鉄道 高千穂線_b0003512_933887.jpg

静かに降り積む古木の桜・・・



人気ブログランキング・写真カテゴリーに、
肉球スタンプを刻んでくださる方はコチラまで。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
また小猫が捨てられる悲しい季節がやってまいりました。。。
一匹でも寒空と飢えから救ってやりたいとこですが、
私には室内三匹が限界・・・不甲斐ないです・・・
どなたか余裕がありましたら、家族にしてやってくださいまし。。。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2009-04-03 09:41 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

Commented by irodorukoro at 2009-04-03 09:48
天使や妖精が寛いでいるようです。
Commented by take525plus3 at 2009-04-03 10:33
おいでませ~(笑)
Commented by nekonokiki2 at 2009-04-03 17:26 x
子供のころ延岡からの帰り、五味駅に着くともうすぐ日の影だぁと思っていました。
当時の記憶では漢字はインプットされておらず、こんな字だったんだと今更ながらに思います。

肥薩線の川線が好きなのもここの記憶があるからだと思うんですよね。廃線になったのは本当に残念です。

台風の被害のと死の2年前にトロッコ列車に乗っていたのだけがせめてもの救いでした。
ただまだデジタル1眼になる前だったので、写真が少ない・・・・・。(涙)

紅葉か桜の頃にでもまた出かけてみようかなぁ。
元気なら線路跡を歩くんだけどなぁ。

hirokoさん素敵な写真をありがとうございます。
Commented by kaotti-1 at 2009-04-03 21:53
う~ん、うっとり。
この線路歩きたい、池を覗いてみたい、おべんと持って。。。
私の中ではここ、おとぎの国チックです^^
なんか保津峡あたりとちょっと似ているような。。。
Commented by gonchan at 2009-04-03 21:57 x
なんとまあ、かわいい風景でしょう(*-ω-)(-ω-*)

廃線になってしまったんですか…なんだかもったいない
まるでおとぎ話の中からでてきたような電車風景だったろうに…

猫バスとか通りそうですね…あ、姐さんではなく
Commented by sora at 2009-04-04 00:37 x
山の中のおもちゃのような駅舎と桜がとてもやさしいですね^^
廃線は残念ですね。
Commented by 虎之介 at 2009-04-04 05:25 x
何かの物語に出てきそうな可愛い駅ですね。
廃線・・・・勿体無いな~・・・・・。
でもここの線路を歩けるのはちょっといいかも。
両手を広げてゆらゆらと落ちないように。
それに飽きたら梅とおかかのオニギリを食べて、ホームに腰を下ろして足をぶらぶら。
桜が笑ってみていそうですね~♪
Commented by nekonokiki2 at 2009-04-04 09:01 x
ここ五味駅から八戸観音滝までが遊歩道になるみたいですね。

線路ははずさないで、もともとの雰囲気をできるだけ残してほしいです。
Commented at 2009-04-04 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rionpapa at 2009-04-04 16:03
お! 奇しくも明日、この辺りに魚釣りに出かける予定です。

小学生の頃一度だけ延岡から日之影まで汽車に乗ったことがあります。自分と縁のあるものがなくなってしまうというのは寂しいですね~。私もつい先日、学生時代住んでいた学生寮が閉鎖されることになって、なんだか「青春終わった~」って感慨にふけりました。いつまで青春引っ張ってるんだか^^;;;

釣りもいいけどカメラもちゃんと準備していこうっと。
Commented by うめ at 2009-04-05 13:18 x
これはまた。。 過ぎ去った時のかなたを垣間見るような風景♪
線路の上をずーっと、散歩したくなります。
あ・・でも、鉄橋の上は怖いかな(^^;


時にブログを新しく作り始めまして。
リンクを貼らせてもらってもいいですか?
ヨレヨレとしか更新してませんが。
どの程度、更新が続くか分かりませんが。
目を覆いたくなるようなヘボ写真ですが~
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-04-05 16:19
高千穂、パワースポットですねぇパワー頂いてますね!
この写真を拝見して感じます。
私もおこぼれ頂きますよ~(笑)
 byコビトカバ
Commented by taco-poo at 2009-04-05 21:27
素敵な柔らかな時間を、タイムスリップしてこっそり頂いた気分です。
何て素敵なんだろう♡
見る人がいなくたって、当たり前のように存在する自然たち。
教えられることが多いなぁ・・・。

にゃんこたちの日常も最高なんだけれど
私の届かない風景を、私が見たいと思う形で届けてくれる写真たちが大好きです。
Commented at 2009-04-06 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 嬉々 ん?! >>