Tweet

霧氷の森

霧氷の森_b0003512_10252281.jpg

よく使う字が最初に出てくる機能・・・・・
便利なようで時折愕然としますな・・・・・

「霧氷の森」と打ったら、「霧氷の盛り」と出ました;;;

そーいや使ってますよ・・・「大盛り」とか「てんこ盛り」とか;;;
ドキドキバクバク;;;



霧氷の森_b0003512_10261246.jpg










霧氷の森_b0003512_10354112.jpg









久住の霧氷も見納めかな。
霧氷の森_b0003512_1036712.jpg

なだらかな美しい緑の野に変わるまで、あと少し。




そのうち霧氷も「ムヒョー!(゜∀゜)」とか出始めそう・・・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-03-09 10:43 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by niwaka at 2010-03-09 10:58 x
うっとりです・・・
昨日いろんなところで白木蓮を見たので
そろそろ春だなぁなどと思ってたことろでしたが。
久住はもう少し先のようですね。
それにしても青空に映えますねぇ・・・

ところで首の具合は如何ですか?
私は昨日会社のキャラクターの着ぐるみきて福岡市内をうろうろしてたら、今日は首がまわりません。
ウチのキャラクター頭でかくて重かったんです・・・
お互い大事にしましょうね・・・
Commented by nekonokiki2 at 2010-03-09 13:43 x
おおっ、綺麗。

最後のは桜かと思ってしまいそうです。

予測変換・・・、時々変ですよね。PCの前で爆笑してしまう事もあります。傍から見るとかなり怪しいです。

「霧氷」食べ物だったんですねぇ。(笑)
Commented by rider at 2010-03-09 15:51 x
ちょくちょく見に行くブログの管理者が「秘書」さんというんですが、彼の名を変換するたびに「秘所」が最初に出るんだよねー。
 
私、そんな言葉使ったことないってーーーーっ。
 
霧氷盛り。
 
 
 
カキ氷かなw
 
 

(ああ、美しい写真について、一言も言わない私って。。)
Commented by 伽羅ママ at 2010-03-09 17:45 x
春は名のみの 今日の寒さ {{(>∇<)}}

日本は良いとこだなぁって思います。
三寒四温 桜が待ち遠しいですね♪

私の第一変換 いたたたたた←痛っ多々多々多
結構ナイスかと^^;

てんこ盛り 。。。(〃_ _)σ∥ 
私の宝物の主治医は『盛(もり)』先生♡♡♡
Commented by keikono2 at 2010-03-09 18:58
いや、その変換は間違ってないかも???.....てんこ盛りじゃーん、霧氷の~。

こちら北国より、男前だぞ!! hirokoさんの住んでるところは、実は北海道でしょ!!(笑)
Commented by シマウチ at 2010-03-09 20:05 x
お久しぶりです。さすがですねぇ~、師匠!見ているだけで、寒さが伝わります。

ところで、身体の調子はいかがですか?私も昨年までは腰痛でしたが、近所の整骨院で完璧に治していただきましたよ。紹介したいのですが、遠いですよね…。
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-03-11 00:22
春は必ずやってきますもんね。
この寒さも残り僅か、楽しみましょう~
それにしても、綺麗です~
Commented by yuzuki at 2010-03-11 18:33 x
今年は何度か霧氷を見に行く機会があったのですが・・・
こんなに綺麗に撮られるなんて、本当に凄いです♪
いつ見てもhirokoさんのお写真にはうっとりしちゃいます(*´ー`*)
Commented by tabbythesockcat at 2010-03-12 23:05
こんばんは。
ステキなブログですね。

周りに自然がたくさんあって羨ましいです。

また見にきます。

あ、リンクはらせてください。
Commented by gonchan at 2010-03-14 23:33 x
樹に咲く氷の花は美しくて見飽きることがありません
もう少ししたら今度は新緑の芽吹きにかわりますな


…関係ないのですが「青春の光蜥蜴」と変換した昔のMacちゃんのことを思い出しました…
Commented by コビトカバ at 2010-03-15 21:58 x
ホント綺麗です~白と青のコントラスト・・・。
青空はいいですね、空気が美味しいって思えるのって
幸せな事ですよね。3枚の写真を拝見して感じました。
Commented at 2010-03-15 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 漂泊 酩酊 >>