Tweet

別府 扇山桜の園

別府 扇山桜の園_b0003512_13241170.jpg

県内でも別府は温泉があるせいか、ちょびっと桜前線が早い気が。










別府 扇山桜の園_b0003512_13265151.jpg

雪の残る鶴見岳を背景に、眼下には別府湾を見下ろす絶景の扇山桜の園。










別府 扇山桜の園_b0003512_13272333.jpg

別府八湯温泉まつりのついでにでも、是非。

まつりスケジュールはコチラ






別府 扇山桜の園_b0003512_13275146.jpg










別府 扇山桜の園_b0003512_1328855.jpg









昼は桜、夜は扇山の野焼き、そして温泉を転々とそぞろ歩き。
別府 扇山桜の園_b0003512_13283219.jpg

春の別府は、しんけんいいでー^^



いっぺん来ちみないb

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-03-31 13:37 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(26)

Commented by nekozabun at 2010-04-01 08:04
はじめまして!
とてもとても美しいサクラ、青空・・・
そして可愛すぎるニャンコに目を奪われ
思わずたちどまりました。
ねこのざぶとんことnekozabunと申します。
大分はこんなにも春到来だったのですね。
透明感のある空、力強い桜の幹、枝・・・(おそらく長生きしている桜さんなのでしょうね)
とても素敵です。
私は北海道に住んでいるので、春はまだまだです。。

これからもお写真楽しみにしています。
Commented by 伽羅ママ at 2010-04-01 19:32 x
この3日 パソコンが壊れて難儀しておりました…((o(-゛-;)

やっとこ復活したら

ほら! hirokoさんの櫻 (*^-゚)vィェィ♪
毎回この時期ありがとさまです

愛してるわよ~(^з^)-☆Chu!!
Commented by bergkatze at 2010-04-01 22:31 x
あー!なんて蒼い空!ピンクの桜!
どーして私が撮影に行く日は雲ってばかりなんだよーーーー(T^T)
hiroko さん、晴れ女なのねん
眼にしみる色、光……
明日のご町内の花見は晴れそうにないなぁ(あすこの Pana の中庭であるんよ)
Commented by tabbythesockcat at 2010-04-02 10:02
どの写真も素晴らしい!
アップもいいし、下から覗き上げた初めの写真なんて、
空飛べそうな気持ちになりました!

肉厚な感じのトーンなのに生っぽくないんですよね~。
すごいよ。ホント。
Commented by たなか at 2010-04-02 16:41 x
あれ~?
桜が綺麗~、扇山のどこにこんな絶景が!?

そうそう、火祭りは明日3日に延期で~す。
Commented by ビビの助 at 2010-04-02 18:48 x
ああ思った通りだった。
やっぱり、ここの桜が一番すばらしい\(⌒∇⌒)/
Commented by taco-poo at 2010-04-02 22:00
しんけんいいでーって、マジ、いいよってこと?
それをhirokoさんの絵で見るんだから、素晴らしくて当然よね!
空の青と桜の淡い紅、光の使い方も構図もドンピシャ、惚れ惚れ~!
やっぱ、遺影はhirokoさんに撮ってもらわねば(違;

ハリポタの、ね。
知らなかったんで、ググりましたわ。
も、これは大爆笑!! んで涙流して大笑いして足元見たら。。。
ほんまハグリッド工エエェェ屮(=`Д´=屮)ェェエエ工
Commented by しゃな at 2010-04-02 22:05 x
桜の写真。
文字通り、心の中が洗われるような感じです。

あ。。。姐さんの迫力写真も楽しみです~ (^^)v
Commented by rambling_rose at 2010-04-03 15:01
実はね、3歳から13歳まで10年も大分に住んでたんだけど・・・本当に同じ大分か?
高崎山と城島高原とラクテンチと別府温泉しかもっと大分を満喫してみたかったわ(~_~;)
Commented by きょうたろう at 2010-04-03 18:03 x
こんにちは。
やっぱり、しんけんいいわ~♪まじでいいわ~♪めっちゃええわぁ~♪
hirokoさんのお写真に今日も心洗われました。
本日土曜日の京都はどこも人だらけで~(^^ゞ
私も撮影に出かけましたが早朝の数時間が勝負です(笑)。
観光客がやってくると退散です(爆)。
あ、遅ればせながらリンクを頂いていっちゃってよろしいですか??
Commented by snow*deco at 2010-04-04 11:52 x
はじめまして。
いつも、拝見だけはしておりました。
私も写真が大好きで昔はよく撮っておりましたが…
こんな素敵な写真は撮れません。

扇山火まつり、実は主人が扇山出身で
結婚して十数年、一度も連れて行ってもらったことがなく
主人いわく、「地元の人間にとっては普通のことだから」
だそうです(T_T)

子供たちが部活で予定がたてられませんが
いつか行ってみたいと思います。
Commented by purin* at 2010-04-04 15:28 x
ひゃ~~~天から桜の霰が降ってきそう!
空一面に桃色つぶつぶが可愛い~♪
自然の中の桜が一番ですね、いや、hirokoさんの桜が一番です!!(>▽<)
Commented by g7_2007 at 2010-04-04 20:25
こんばんは。初めましてです。
Senbeiさんからお話を聞いてやってきました。
素晴らしい写真の数々に感動してしまいました。
これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
リンク、いただきました。
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 12:58
*nekozabunさん
ご来訪ありがとうございます~^^
大分の桜は今日明日で終わりそうです。
桜前線が早くそちらにも届くといいですねえ♪

いいなー北海道・・・(ノω`*)
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:00
*伽羅ママさん
ΣΣ(゚д゚lll)
な・・・直ってよかったですねえ;;;
ってか姐さんが結構入ってるんでしょう?
それ消してしまわないと壊れますよ、重量で(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:01
*bergkatzeさん
いやいや、曇りは曇りでいい色になりますがな。
晴天時はPLフィルターをばくるくるっとb

本社の中庭、一般も入れるんですか!?
oiさんも知らんかったようですよ(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:03
*tabbythesockcatさん
空とんで眺めたい風景でしたよ~、海がまた綺麗でした♪
が、腹が減ってしょーがないので、桜はそこそこで下界にダッシュで(笑
来年はお弁当持って行かなきゃ!
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:06
*たなかさん
ええ!? ジモティー別府案内人がなにゆってますのぢゃ(笑
自衛隊とゴルフ場の間の道を上がるのですよ、ゴルフ場に向かって。

火祭りの日は飲み会でして、扇山の火が空に映ってるのがこちらからも見えました。
見に行きたかったなぁ。。。
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:07
*ビビの助 さん
うをっ!?
過分なお褒めのお言葉、ありやとやんすーっ!!
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:08
*たこぷーさん
そそ、まぢいいです(笑
ってかなんでみんな私に遺影撮らせたがるんですよっ;;;
もっとめでたいもん撮らせてくださいっ;;;

>ハグリッド
ウヒヒヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:09
*しゃなさん
う、姐さんご飯減らされても相変わらずダイナマイトバディです;;;
そのうち地響きさせましょうかね(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:17
*rambling_roseさん
なんと、十年もっ!?

>高崎山
サルに弟が襲われてるの見て(決して助けない)以来行ってません。

>城島高原
去年二十数年ぶりくらいに行って、写真だけ撮って帰りました(笑

>ラクテンチ
実はレトロ改装した様子を見てみたくてしょーがないす(ウズウズ
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:19
*きょうたろうさん
うはっ、京都は多いでしょう;;;
大変だなあ;;;
あ、リンクはどぞどぞ、フリーです。
ありがとうございますー!
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:24
*snow*deco さん
ご来訪ありがとうございまっす!

普通のことだからって、ご主人なんと淡白な^^;;;
是非是非一度はb
私も今年は行けませんでしたが、来年はいきたいなー。
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:28
*purinさん
いや、私は「桜<酒」かもよ(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-05 13:30
*g7_2007さん
ご来訪ありがとうございますー^^
Senbeiさん、広報やってんですか、どびっくりです;;;
あれですかやはし?
巨大な4tダンプばりの猫に轢かれる一家、みたいなふれこみで;;;
ドキドキドキドキ;;;

<< ヨタヨタフラフラ おたふく風邪!? >>