Tweet

桜花乱舞 熊本城

桜花乱舞 熊本城_b0003512_17221033.jpg











桜花乱舞 熊本城_b0003512_17222367.jpg











桜花乱舞 熊本城_b0003512_17223949.jpg











桜花乱舞 熊本城_b0003512_17225251.jpg











桜花乱舞 熊本城_b0003512_1723517.jpg











桜花乱舞 熊本城_b0003512_1723203.jpg






青い空に

燻銀の瓦に

下見張りの焼杉の壁に
桜花乱舞 熊本城_b0003512_17233312.jpg

はらはらと・・・


そして・・・・・
いつだって最高のシャッターチャンスはカメラ仕舞った後に来る・・・・






カメラを仕舞い、
車に乗り込み、
くたびれてぐったりシートに埋まり、渋滞の中に戻った瞬間、


車のすぐ横に、なにやらただならぬシーンが;;;


迷惑を承知で車を止めてもらい、
必死に望遠レンズにつけかえ、
笑いを押し殺しながら撮った、後悔の元がコチラ。
桜花乱舞 熊本城_b0003512_17284347.jpg

姐さん!?


大勢の観光客と車を全く意に介さず、
おっちゃんの肩に米俵のように担がれて、周囲を睥睨する姿;;;
その威容たるや;;;


ああ・・・なんでこんなときにカメラ仕舞ってたの。。。
なんで広角つけてたの(落涙
桜花乱舞 熊本城_b0003512_1740359.jpg

桜舞い散る中を、領内を見回る主のような面持ちで去る米俵(違;


悔いても悔やみきれませぬうぅぅぅぅぅぅっっっ(号泣


この一枚にくらべりゃ、熊本城なんてっ(涙涙涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-06 17:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(27)

Commented by nekonokiki2 at 2010-04-06 18:21 x
はっはっは、最後の二枚でそれまでの桜写真のイメージがぶっ飛びましたよ。

姐さんにも似てるけど、うちのヒジキも同じ柄ですからねぇ。他人の気がしませんです。(笑)

前飼ってた猫が肩に担がれるのが好きでした(いずこからか現れ一瞬で肩にデローンと乗る・・・)が、この子もそうなのかなぁ・・・・。

もちろん熊本城の桜吹雪もいいですよぉ。旦那様の立田山も懐かしかったですぞ。良く登って飲んで歌っただ。
Commented by rider at 2010-04-06 18:28 x
ぎゃははははははははははははは(*>▽<*)
俵猫ぢゃーっ!(爆)
 
こんなふうにかつがれているのに、おとなしとはっ。
 
やはり城主か?!
 
もしくは、普通に抱っこできない猫なのかなぁ。
Commented by bergkatze at 2010-04-06 20:18 x
わははは(⌒▽⌒)そうそう !!
ここぞと言う時に限って明後日なレンズがはまってたりするんですよねぇ(^^;)先日の Pana での桜祭りで痛感……orz
熊本城と桜は来年も撮れそうだけど、このにゃんこはどうかな〜〜〜 ???
ここはひとつ、G11 あたり緊急用にいかがっすかぁ?(爆)
Commented by amaguri_house at 2010-04-06 20:58
こんばんは♪
おぉ!わかります、わかりますっ!
なんか仕舞った後に絶対チャンスが来るっての(笑)。
私の場合、桜吹雪でした・・・(-"-)撃沈。
慌てて取り出しても間に合わないっつーのね(泣)。
姐さん、こんなとこに・・ぷぷっ。
byきょうたろう
Commented by kaho-57 at 2010-04-06 22:37
こんばんは
先日の別府の春からすっかりサクラを堪能させてもらって大満足です♪
こちらはまさに今が見頃♪なのに一枚も撮っておりません。満足なので^^

色が同化してますが、よくぞ気付かれましたね
やはりただならぬ雰囲気だから?
推定8.8キロ?
Commented by Sizu at 2010-04-06 23:43 x
hirokoさんでもあるんですね(笑)

私も猫かついで歩きたい!

でも天気さえも見方してくれてる写真
ホント素敵です。
最近は空を見たり、花を見ると思わず構図を考えてるわたす・・
爪下さい!!煎じて飲みます(笑)酒と一緒に!!

私もリンクしてもいいですか?
Commented at 2010-04-07 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伽羅ママ at 2010-04-07 06:52 x
九州で行ったことがあるのが 熊本県のみの私^m^
熊本城 綺麗だったなぁ
お城と櫻 この時期最高の組み合わせですものね♪

んで 熊本の小梅姐さん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いらっさるのねぇ 各県に姐さんの手先が♡♡♡
うちの伽羅にもこの風格が欲しい ε=Σ( ̄ )ハァー

2枚目のお写真 壁紙にお頂だいしました(何時も事後報告r(^^;)ポリポリ
Commented by シマ at 2010-04-07 18:18 x
おおおおおおおおおぉ
す・すばらすぃ!
これ以上のシャッターチャンスなんて、あったんすか!?←(思わず体育会系)

先週末、私は大阪城公園でアホ面さらしてました~
キレイなものを見上げてると、口って開きますよねぇ
Commented by epi at 2010-04-07 19:29 x
いやぁ~♪
いいもん見させていただきました。
青空とサクラとお城とわー(*^^*)
Commented by pyon at 2010-04-07 20:08 x
熊本の名物は米俵でしたか!
素敵な(ことをしてくださった)おじさんと姐さん似の猫さん。
ぜひ今後もお城を徘徊なさってください。
Commented by g7_2007 at 2010-04-07 23:45
舞い散る桜がええなぁ~と思いながら、スクロールしていったら...
こりゃ、くやしぃでしょうなぁ~(笑)
Commented by tabbymama at 2010-04-08 00:29 x
加藤清正さんありがとう。
こんなステキなお城を残してくださって。
それからhirokoさんありがとう。
こんなステキな写真を見せてくださって。

嗚呼、でも、この中で一番好きなのは二番目の桜の枝~♪
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 19:07
*nekonokiki2 さん
さあっ、nekonokiki2さんもヒジキ背負ってここを散歩ですb
したら私が今度こそバッチリ撮りますで(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 19:08
*riderさん
もーね、生でお見せしたかったですよ。
ほんで二人でストーキングです(笑

>普通に抱っこできない猫
ええ・・・重さがね・・・多分ね・・・
姐さんより更に一回りでかかったんですよ・・・
ほっぺ垂れてて、それはそれは福々しい;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 19:12
>bergkatzeさん
桜祭りの光景にビックリでしたよ;;;
あんなギッシリ人がいて、まんべんなく飲んでるとは(笑

>緊急用
キラーンッ(ФωФ)
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 19:13
*amaguri_houseさん
おおぅ・・・桜吹雪は私もほぼ撃沈です・・・
あれは難しいですよねえ・・・ついてないと・・・
そして待つ忍耐力に欠ける私;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 19:15
*kaho-57さん
最初に発見したのは、車のすぐ横だったのです。
でも用意してる間にずんずん歩いていっちゃって^^;

姐さんが8.8なのですが、このこはもう一回り巨大でしてね。
おそらく10kクラスなのではと思われます(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 19:17
*Sizuさん
いや、しょっちゅうですとも;;;

>私も猫かついで歩きたい!
なんて自虐的ΣΣ(゚д゚lll)
何を好き好んでそんな苦行をしたいんですよ(笑
コメ10キロを抱えて数キロ歩く練習してからにb

あ、リンクはフリーです、ありがとですーっ!
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 20:13
*鍵さん
>10分歩いたら休憩 呼吸整えないと状態

私もその状態で撮ってたんですよ、あの時。
たまこさんにすごい心配かけて申し訳ないくらいに、ね。

「自分だけがついてない」なんてことは決して無い。
あったとしても、比べて何になるんです? 
体調が突然良くなるわけでもなんでもない。
病気のイライラを身近にぶつけて不和を招く愚かしさを、私は何度かここに書いたと思います。
分からぬあなたではないでしょうに・・・。

ともかく、この話はここまでです。

「言葉足らずだった」の内容が今回の内容であるなら、残念ながら私の気持ちは伝わってないようです。
同じことでご家族に累を及ぼす前に、「可哀想な私」というつまんない考えを捨ててくれるといいのですが・・・。
ちなみに、私のこれまで見てきたあなたは、そんなつまんねーオンナぢゃないんですからねっ(怒
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 20:15
*シマさん
私もはるか昔は体育会系でした(笑

>口って開きますよねぇ
うっ;;;
よく見上げる写真撮ってるんですが、そのとき私は一体;;;
気をつけよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 20:16
*epiさん
あとはここに将軍吉宗が白馬で・・・・(違;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 20:17
*pyonさん
同じ時間にもう一回行って、張り込んでいようかとまぢで画策している私はヘンタイでしょうか・・・ねえ、ヘンタイ師匠;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 20:18
*g7_2007さん
帰りの車の中で、ずーーーーーーーーーーっと言い続けてましたからねー(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-04-08 20:22
*tabbymamaさん
ΣΣ(゚д゚lll)
そいや清正全く撮ってないです(笑
入り口にどっしり座ってるんですけどねー^^;

>二枚目
あ、私と同じだ。
実は石垣と桜だけの構図が好きで撮ったのですが、ゴーストでてるのに気づかなくてボツになりました。
これはその場所での別カット。
なんかしっとりで好きなんですよね~。
Commented by dale-akutagawa at 2010-04-08 21:06
「いつもながら、澄んだ空気が映っているなぁ(*^_^*)」と
感動してみていたので、最後の2枚には気付いていなくて、
コメント欄を読んで「え???」って思って開いてみればっ(*^_^*)

楽しませていただきました♪
夫が入院中で桜どころではなかったんだけど、桜と一緒に
にやり笑いも戴きました♪ありがとうございました!
Commented by tamakoneko at 2010-04-13 16:18 x
ひろこさんっ!
あのおじさんと米俵ねこは、有名なんだって!!
いつもは市内をあのスタイルで自転車で走っているらしいよ!
それもみたいねぇ・・・

いつか熊本リベンジしようね!

<< 動かざること山の如し・・・・ ヨタヨタフラフラ >>