Tweet

疲労が抜けないお年頃;;;

昨年からほったらかしまくりだった我が家の庭。

いよいよジャングルになってきていて、庭木なんぞ元の姿を留めぬまでに。


ふと見ると、幹にテッポウ虫の入っちゃった紅葉は枯れかけ、
見えにくいとこにあった楓は爆発した箒のようになり、
芝生なんぞあるのか?というほどに雑草がはびこり、
ユキヤナギ等の成長の早いものは、昨年の二倍を軽く超える質量に;;;


マズイ・・・
ヒジョーにマズイ・・・


てなことで、そろそろ地区の清掃デーも迫っていることだし、
ちょいとがんばるかってんで、土曜に必死に狩りまくりました。


剪定ばさみなどという生易しい枝葉ではなく、ノコギリ片手にゴリゴリゴリゴリ丸一日;;;


ちょうど花盛りのオオデマリだけ残して、他全部丸刈りです。


いやなに・・・
丸刈りってのは・・・思い切った剪定とかじゃなく・・・
あっち切ったらこっちがおかしい、こっち切りすぎたからあっちも切るってやってたら・・・


ハゲました、全部;;;
い・・・・イキロ;;;
疲労が抜けないお年頃;;;_b0003512_132335.jpg

丸ハゲの庭で、たった一本豪勢に花をつけてるオオデマリ・・・・・

他のが少し生き返るまで、なるべく長く咲いてておくれ~~~;;;


箸を持つ手が、おもしろいほどに震えて食事も困難どす・・・・。
ううっ、、、、バタッ。。。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2010-04-19 13:27 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

Commented by kaho-57 at 2010-04-19 14:19
おぉ♪
このお写真からすると春爛漫、「うふふ~ あはは~」と
妖精の飛び交うお庭が想像できるのですが。。。

大丈夫です すっきりした分すぐに新芽が出るでしょう!
お疲れさまでした。。。

Commented by シマ at 2010-04-19 14:40 x
うっ(ドキーン!!)
居候してる、実家の庭
カラスノエンドウさんが、シュルシュルと、シュルシュルと、シュルシュルとぉぉぉ
アブラムシが付く前に、何とかせねば○| ̄|_
Commented by rambling_rose at 2010-04-19 15:53
おおー!まさに剪定の季節ですな。
気が付かないしていたけど、やっぱりやらなきゃなんないよなぁ。
こちらも春の準備は結構体にこたえるお年頃です(*T▽T*)
Commented by コビトカバ at 2010-04-20 20:14 x
オオデマリだったのですね。もう紫陽花が!?って思ってしまいました。
箸を持つ手が震えるって・・・アル中ではないですよね?
写真はこんなに素晴らしいのに。
眠れてますか?
Commented by purin* at 2010-04-21 18:47 x
利き手のお加減いかがですか?;
剪定ってやりだしたらキリが無いですよねー、シザーハンズが居てくれたら便利だろうに^^;
オオデマリですか♪明るいグリーンに気持ちがスッキリしました♪
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:16
* kaho-57さん
>妖精の飛び交う庭
ああ・・・似たような羽虫ならいっぱい;;;

新芽、ここ数日の雨でようやく出てきました。
が、昨日やっきた親父が庭を見渡して一言・・・
「か・・・・刈り過ぎぢゃねえか;;; 切り倒す直前みたいな;;;」と;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:17
*シマさん
うっ、て(笑
仲間を見つけたぞ、フフフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:18
* rambling_roseさん
今やっとかんと後々おっそろしいことになるんですよねえ・・・
何回かやって懲りました^^;
rambling_roseさんもがんばってーーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:20
*コビトカバさん
アジサイも植えてみたんですが、あまりにも日当たりが強くて木陰がない庭なので、植えて一ヶ月で枯れやがりましてね、トホホ;;;
Commented by hiroko_wada at 2010-04-22 14:22
*purin*さん
食い気でなんとか手を動かしてます(笑

オオデマリ、そろそろ白く大きくなってきました。
あと数日かなー。
ガクの小屋がこれの陰にあるんですが、白い花が沢山散ったデッキで昼寝してる姿は、メルヘンジジイで和みます。

<< しばらくそのまま 報われぬ・・・・・ >>