Tweet

ニシノホシ

ニシノホシ_b0003512_12204674.jpg

先端が美しい紫色の緑の穂が出揃ってから、
金色に変わるまではあっという間のニシノホシ。








ニシノホシ_b0003512_1221331.jpg

・・・・・そういえば・・・
我が家にそんなヤツがいたような。








ニシノホシ_b0003512_1221218.jpg

グリーンの瞳でやってきたソフトボール大の黒猫は、
あっという間に金色の目のスイカ大になった・・・・・。







そんな悪夢を思い出しつつ、
ニシノホシ_b0003512_1221394.jpg

座敷から金色の畑と猫の後ろ頭を眺めてチビリチビリ







麦、もうじき六歳。
人で言えば四十三歳くらいか。
ニシノホシ_b0003512_1221577.jpg

そこだけ小さいオツムの成長を切に祈る、今日この頃;;;



悪知恵だけは猫又級・・・・(落涙

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-05-16 12:40 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by bergkatze at 2010-05-16 13:35 x
ええっ ! 麦ちゃんスイカ大って……ぢゃあ姐……ゲフンゲフン……
ああ、そうえばこんな黒猫さんがいるそうで、名前のとこからどうぞー(⌒▽⌒)
Commented by ルイヴィトンコピー at 2010-05-17 15:59 x
麦は米になる、米はご飯になる、ありがたい植物ですね^^

http://www.supercopy.jp/lv/
Commented by pyon at 2010-05-17 18:20 x
麦畑がとても綺麗な季節ですね。
風にそよぐ爽やかさを眺めては麦ちゃんを思い出しております。

一昨日、姉の家にソフトボール大の猫がやってまいりました。
コンクリート工場をてろてろ走っているところを保護されたそうです。姉宅に準備がなかった為一時預かりしましたがもうちっちゃくて可愛くて。
麦ちゃんもこの頃に来られたのですね!
きっとえもいわれぬ可愛さだったんだろうなぁ…(今は美人さん)

遅れましたが署名させていただきました。
里親募集を見てもあまりの堅苦しさに家族に迎えることを躊躇う
知人がいますし、私自身ちょっとなぁ…と気後れした記憶があります。
しかし悪いニュースばかりがはびこる現代、必要なことです。
どうかどうか、家族のないすべての子たちが幸せになれますように。
Commented by terusuke_e at 2010-05-17 20:22 x
なぁるほど・・・・・。麦っちと「麦の穂」をかけてるんですね・・・・・・。www(気づくのがおそい・・・・?)

こちらの麦はもう、黄金色ですよ・・・・。^^
Commented by hiroko_wada at 2010-05-18 12:01
*bergkatzeさん
うん・・・スイカ以上・・・ゲフンゲフン;;;

>猫
ああこれ、雷坊がキャットタワーの上から姐さんに落っことされかけたときにやってますがな(笑
もういっそ落ちて挑みなおせばいいのに、意地なんでしょうかねえ;;
Commented by hiroko_wada at 2010-05-18 12:03
*ルイヴィトンコピー
>麦は米になる

ならんならん(笑
普通はつまらん客引きは消しますが、面白いので座布団一枚の代わりに残しときましょう(ニヤニヤ
Commented by hiroko_wada at 2010-05-18 12:10
* pyon さん
ぐあーっ、かわいかったろうなああぁぁぁ!!!

で・・・

その子は可愛かったろうけど、麦はちょっと違いましたぜ;;;
他の兄弟はシャムに似た超絶美人二匹と、すんごい美男の黒猫で愛想良しだったのですが・・・
麦だけがガリガリで、顔がツキノワグマだったんですよ;;;
口を真一文字に結んで、そらもーなんつーか;;;

あ、それとご署名ありがとうございました!
ほんと、こんなんなくても安心して託せるといいんですけどね・・・。
Commented by hiroko_wada at 2010-05-18 12:11
*terusuke_eさん
お、てことは大観望から見る一ノ宮は金色の海かな?
うずうずうずうず・・・・

<< むふむふ~ 「動物愛護法への加筆要望内容へ... >>