Tweet

虹の階

手術までになんとか体力をつけさせようと、腸閉塞に気をつけつつ二・三時間おきに少しずつ、
高栄養食+乳酸菌顆粒+オリーブオイル+消化吸収の補助サプリを食べさせ、
様子を見て配合を変え、おなかマッサージと雷坊との放牧を続けること数日・・・。


500gを割ってしまっていた体重が、700gを超えました。


そして、雷坊のリハビリ教室が効いたのか、筋力が増し、自力での排泄も可能に(驚


朝、ちっこい猫トイレにほっそいウンチョがうにょんと出ているのを見たときには、
oiさんと二人で大喜びでございました。。。


ちょっと希望が見えてきたんではないか!?
と、芹用のサプリなんかを買い出しに行って、二人で家に帰ってきた時、
びっくりする光景が・・・・・
虹の階_b0003512_11292192.jpg

神宮の元宮、神域の上に虹が降りてる・・・・・
更には、えゐち殿からお手製の御守りがポストに。


芹は守られてる。
みんなにも、神さんにも。
もー確信です。
きっと手術しなくても、このままもちなおせる。


そして先ほど先生と再協議の結果・・・


緊急を要する状態では無くなったので、金曜に予定していた手術はひとまず延期に。
看るのはきついが、このままの生活リズムで背骨の湾曲と骨盤狭窄がどれだけ回復するかを見て、
もし良くない方向に成長する兆しがあれば、また手術を考えようということになりました。

芹の回復を祈ってくれた皆に感謝です。
虹の階_b0003512_11385754.jpg

みんなみんな、ありがとう~!!!


そうそう、雷坊が人が変わったかのようにいい兄ちゃんになってて爆笑です(笑

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-07-21 12:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(51)

Commented by at 2010-07-21 12:18 x
一瞬・・・虹の階段・・と勘違い。
良かったですね。
虹の光が当たる感じ~~
雷君。ナイスお仕事。
Commented by まねきこねこ at 2010-07-21 12:22 x
よかったです、よかったです!
本当によかったです!!

芹ちゃん
いいおにいちゃんがいて
いいおとさんおかさんがいてよかったね

このまま元気になるんだぞ!
Commented by anzu-maki at 2010-07-21 12:28
あ~よかった(嬉泣)
タイトルを見たときは一瞬ドキッとしたのですが(すみません)
芹ちゃん、よく頑張ったね。
体力・筋力がついていけば、きっと大丈夫ですね。
はりきっていいお兄ちゃんしている雷坊にも感謝!
引き続きhirokoさん&oiさんには気の抜けない毎日が続くでしょうけれど、皆さんが健やかに過ごせるよう念を送り続けます。

神宮の元宮に降りる虹、鳥肌が立ちました。
それと気づく人に送られたサイン・・・
神様って粋だなぁ。
Commented by クロの母ちゃん at 2010-07-21 12:38 x
思いの力と
命のすばらしさを感じます

全てに感謝!

hirokoさん&oiさんも
どうぞお体に気をつけて
Commented by ねこ宅B at 2010-07-21 12:38 x
芹ちゃん がんば
君は、ねこのあくびさん家に行けた強運の持ち主だから♥
そのまま、がんば!!
Commented by はるひょん at 2010-07-21 12:46 x
嬉しい!!こんな嬉しい事はありません
芹ちゃん善かったね!!
きっと、神様が見ていてくれますってサインを送ってくれたのですよ
やっぱりニャンコはニャンコ同士、側にいれば回復するものなんですねぇ…(感動…)

大丈夫きっと大丈夫!!
皆がついているからね

hirokoさん、oiさんお疲れさまです 
無理せず気長に肩の力を抜いて行きましょう
Commented by a-iro at 2010-07-21 13:03
すごい!!
hirokoさんの思いの力と芹ちゃんの力
、雷坊のアシスト。
それにこのブログに集まる人たちの思い。

絶対大丈夫ですよね。
Commented at 2010-07-21 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachi-jya8 at 2010-07-21 13:22
えええーん . . .
嬉し泣きするにはまだ早いのかもしれませんが
神様が願いに耳を傾けてくれたんですよね。
よかったー 芹ちゃんきっともっとどんどん良くなるよー
あー、涙と鼻水が止まりませーん . . .
Commented by えゐち at 2010-07-21 13:42 x
っおっしゃぁぁぁあああああっ!
Commented at 2010-07-21 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-21 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じぇい at 2010-07-21 15:24 x
私も「虹」で悪い方に想像してしまいました(>_<)
あぁぁぁ良かったですーーー!
むっちりもっちりバディを楽しみに・・・♪
Commented by asuka at 2010-07-21 15:27 x
よかったです!すごくうれしいです!
このまま、もっともっと体重増えて体力増強して、見違えるように健康な大猫になって欲しい、いや絶対そうなります!
芹ちゃんの無事な成長と、付きっきりで世話をするhirokoさんやご家族のバックアップを、遠くからですが宇佐の神様に、そしてこちらの神様にもお願いし続けますよ~!


Commented by ankou-d700 at 2010-07-21 15:52
良かった、良かった♪
まだまだ油断は出来ない状態には変わりは無いけど、
ひとまず良かった!(^^)!

あ、初めまして!
秘かに毎日、楽しみに見ておりました。
北海道のアンコウといいます。
以後、ヨロシクお願いします<(_ _)>

うちも昨年、ゴミ袋に入れられ棄てられていた10匹の子猫のうち、
1匹をもらい受け育てています。
寄生虫がいて、少し厄介でしたが今は全快して元気に1歳を迎えました。

きっと、元気になると思いますので頑張ってくださいませ!!!!!
Commented by Sizu at 2010-07-21 15:53 x
私も一瞬・・ドキッとしました。
でもでも本当に良かったですね~

チビっとだけ泣きそうになりました。
hirokoさんoiさん ありがとうございます。
まだまだ大変でしょうが ご自愛下さい☆
Commented by こるー at 2010-07-21 17:33 x
愛の力だ~!!! 神様もわかってますね。よしっ。

まずはよかった。芹くんもひろこさんもご主人様も本当によくがんばりましたねっ。雷坊もえらいぞっ。ぱちぱちぱちっ。

どうかどんどこ大きくなって、丈夫になりますように。

暑いですからね、ひろこさんたちも、がんばりすぎないように。ご自愛くださいましねっ。
Commented by ちょる at 2010-07-21 17:50 x
一歩一歩いい方へ向かってる!!(嬉)
hirokoさん、oiさん、良かったですね!
芹もまだちっさいのにがんばってるし。すごいなあ。
全国の猫主さんたちが見守ってるから、しっかり食べて元気に大きくなってね!
Commented by pyon at 2010-07-21 18:56 x
よよよよかったぁ~!!

凄くドキドキして読みました…500→700がいいことなのに
気づかないほどテンパって、怖くて飛ばそうかと思ったけど
勘違いでホントよかった。改めてゆっくり読んで、「雷坊との放牧」
に吹き出したり、綺麗な虹や力強いお守りにぶわっときたり。
怖い手術も様子見になって、一安心ですね。
hirokoさん、oiさん、雷坊、お疲れ様。
芹ちゃん、がんばろう。
Commented by やまとおのこ at 2010-07-21 19:17 x
手術かぁ、、、どうなんだろう?と
案じていましたが、元気が出てきて延期とは(゜゜;)ヤッタネ

よかった、よかった!
Commented by まだむ at 2010-07-21 19:20 x
本当にようございました^^。

どんどん元気に強くなりますように♪
Commented by *Leo* at 2010-07-21 20:07 x
ひとまずはよかったですね!
やっぱり子供の回復力はすごいのですね〜♪
ぜひぜひ雷くんのいいお兄ちゃんっぷりも見せてください!
Commented by nico at 2010-07-21 21:06 x
やったやったー!(≧▽≦)

自力で排泄できるようになってほんとうによかった!
一気に3段飛ばしぐらいで成長した感じですね。
食餌の調整やマッサージ等のケアは
さらりと文字に書いてある以上に手間のかかることでしょう。
どうぞhirokoさんもoiさんも体調を崩されませんように。


雷坊のいいお兄さんっぷり・・・・

見てみたいですわぁ。
Commented by dojou7 at 2010-07-21 21:35 x
とりあえず、よかったですね。
まだ気を抜かずに、お願いしますだ。
Commented by terusuke_e at 2010-07-21 21:50 x
ちょっと文章の初めを読んだ時、ドキっとしました。

もしや、もしや芹ちゃんがどうにかなったか・・・。


・・・・・・・でも、よかったいいお知らせで。^^

ちょっと、ホッとしました。

このまま、少しずつhirikoさんの力で、皆の声援で

元気に育つ芹ちゃんを、見守っちゃるで。www

あぁ・・・・。虹を見てやっぱりhiroko様~と手を

合わせたのでした。^^
Commented by にゃんぎらす at 2010-07-21 21:54 x
良かったね 本当に良かったね。hiroko様有難う。
おっちゃんも感動してます。
Commented by 風の部屋 at 2010-07-21 22:06 x
hirokoさん、ありがとう!
まだしばらく大変な時期が続くかも知れませんが、
お身体ご自愛くださいね。
Commented by taco-poo at 2010-07-21 22:47
ああ、良かった!
やっぱり、見守るものの念と力が全てなのですよ。
神様がお墨付きを下すった虹、本当に神々しい。
小さい体に負担をかけずに済むなら、そんなに素晴らしい事はない。
悪童兄ちゃんまで、良い子になって芹が回復することを祈ってる(笑)
うんうん、吉兆の虹なり♡
Commented by kaotti-1 at 2010-07-21 23:32
あぁ、良かった良かった、hirokoさん、おいさん有り難うございます。

雷坊、芹ちゃんに一目惚れでしょうかね^^
美人ちゃんだもの~。

この先も何とか良い方向へ行けますように引き続き祈ってます。

暑い毎日、hirokoさんお身体ご自愛くださいませね。
Commented by gonchan at 2010-07-21 23:36 x
hirokoさん、おつかれさまです
ほんとによかったです(涙)
これからも大変ですけど、よろしくお願いいたしますm(_"_)m

ご家族、猫族、みなさま、酷暑が続いてますがご自愛くださいませ

あ〜、よかったぁ、ほんっとうに
雷坊、これからずっとよゐこだとよいですね、むふっ


Commented by amagurihouse at 2010-07-21 23:46
ひゃ~、やっぱり芹ちゃんは強運の持ち主ですね!猫神様がちゃんと見守って下さってますよ。
雷お坊ちゃまの様子がまた見てみたい(笑)
この回復力はお二人のご尽力とお三方(笑)の見守る目があってこそだと思いますよ♪
あぁ取りあえずは本当に良かった・・芹ちゃんはきっときっと良くなります、つぇえー子だと思っとります。
Commented by bergkatze at 2010-07-21 23:46 x
よかった(号T▽T泣)よかった
切らずにすむなら、その方がいいですとも!
何て頑張り屋な芹ちゃん。
hiroko さんと oi さんが手を取り合って喜ぶ姿が見えるようです。
雷坊、ちゃんと騎士(ナイト)になってね。
Commented by チャン at 2010-07-22 00:07 x
まずはともあれ・・・神さまはじめ(笑)ご尽力された方々に御礼を言いたいです。ありがとうございます!!

気が抜けない状況が続くとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
芹ちゃん、早く雷坊を従えて元気いっぱいに遊ぶ姿を見せてね~。
Commented by momokiki at 2010-07-22 00:25 x
よかったー・・・。
ほんとに、よかった。
芹ちゃん、よく頑張ったんですね。

まだ、手放しで喜ぶわけにはいかないかもしれませんが、
hirokoさん、oiさん、ひとまずお疲れ様です!
神様もついてることだし、きっと大丈夫!
そう信じてます。。。
Commented by green-gurin at 2010-07-22 00:30
あ~よかったぁ~!!
ドキドキしながら読んで胸を撫で下ろしました。^^
芹ちゃんは、みんなの愛に守られてるねっ!!
Commented by enokineko at 2010-07-22 00:38
よかったです(涙)!!
書き込みこそ出来なかったものの、うちの片足無い猫・ふーさんに「あなたも超瀕死のところ、いろんな人に助けられ、いまじゃお腹出して毎晩寝るほどになったんだから、なんかそのパワー的なものを、芹ちゃんにもお祈りして送っときなさい」
とか語ってたんですが、本当に良かった!
hirokoさんもoiさんも、お疲れ様です!
雷坊えらい!
そして芹ちゃん偉い~!!

どうかどんどん元気になりますように~(念)!
Commented by shibamaru at 2010-07-22 09:47 x
最初、ビックリしました。
悪いことを考えてしまいました。
ごめんなさい!
でも、よかった!!ほんまによかった!!
まだまだ大変でしょうが、生かされた命です。
よろしくお願いいたします。
雷坊、お手柄だね!

ステキなお写真です。hirokoさんの心情ですね(涙)
Commented by nagomi at 2010-07-22 09:53 x
よかったぁ(涙)本当によかったです!!
お2人の看病と愛情と雷君の御協力の賜物ですね!
このままただひたすら回復される事をお祈り致します。
うちの足に障害を持った仔猫も日々元気になり
成長と共に骨盤の障害も良くなりつつあります。
いのちはすごい!彼女を見ていると教えられる事が多い。
みんなみーんな幸せになーれ♪♪(^^)
Commented by takusukila at 2010-07-22 12:34
動物の治癒力というのは、本当にすごいものがあります。 それを応援&援助している、hirokoさんとoiさん、雷坊の愛が一番の特効薬ですから! 

昔、福岡に住んでた頃、芹ちゃん同様、すごい栄養失調で目は飛び出て背骨が異様にまがり、まともに歩けず、自分の尻尾を追いかけるがごとくぐるぐると回ることしか出来なかった仔猫を、姉が拾ってきた事があります。 真冬に、溝にみぞれに半分埋もれて息も絶え絶えの状態で。 

母が、例え下半身を車椅子に乗せなくてはいけなくても(後脚が立たなかったの)、ちゃんと面倒みる!と言っていたのを覚えてます。  その猫、次呂ちゃんは、手術もせずにすっごく元気になって、一家のアイドルとしてアメリカまで一緒にやってきました♪ 

なのでなので、引き続き芹ちゃんの回復を、心から祈っております~~!!!! 
Commented by minaco_ot at 2010-07-22 14:52
雲間に虹!すごいです!
何かわからない異次元の力が働いているようですね~
すごい~
芹ちゃん、元気に生きてっ♪

うちも昨日、ウォーキング中に生後5ヶ月位のニャンコを
保護しました。。。
只今、病院で検査&去勢手術中です。
先住猫2匹が変な動きをしているし・・一緒に暮らせるか、
里親さんを探そうか、思案中です。

仔猫のときだけオモチャのように可愛がり、大きく育ってきたらポイッされたようなんです。
ヒドイ。
Commented by naomi_luna703 at 2010-07-22 16:06
私も一瞬タイトルにドキッとしてしまいました。

本当に良かったです。
まだまだ大変ですが、ひとまず安心ですね。
芹ちゃんの快復を東京より祈っています。
Commented by dale-akutagawa at 2010-07-22 22:12 x
ああ。良かったです!
まだ気を抜けない日々が続くと思いますが、
元気になって欲しいので&hirokoさんの体調も心配しつつ
北関東から祈っています!
Commented by kotarou05 at 2010-07-23 00:13
本当に良かったです。
体重も増えて体力もついてきたんですね。
芹ちゃんもっともっと元気になりますよう祈ってます。

暑さ厳しいと思いますがhirokoさんもお身体ご自愛ください。
Commented by 姐さんのとりこ at 2010-07-23 14:21 x
よかった~~~!!!


タイトル見た瞬間はドキッとビビりましたが、
ほんと良かったですね!
思わず涙がでちゃいました。
そして神宮に降りた虹の光景には震えました。
この虹といい、みんなの愛情といい
芹はホント守られてますね。
きっと強運の持ち主に違いない!!

連日猛暑の中hirokoさんとOiさんは大変でしょうが、
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
私は芹のむっちりもっちりバディが今から楽しみです(笑

それにしても雷坊のいい兄ちゃんぶりには笑える!(爆笑
Commented by コビトカバ at 2010-07-23 18:28 x
ほんまや・・・すご・・・(涙)
芹ちゃん、きっと!きっと!大丈夫!!
守られてる、うん、絶対ですね。
縁起がいい!
実は、うちも先週、夫が仔猫拾ってきまして
芹ちゃんを想いました。
きっとhirokoさん、芹ちゃんという、小さな命を
皆に伝えたいのだな・・と。
とても、可愛い、優しい瞳の仔猫が生きている事をきっと伝えたいんだ・・て勝手に思ってしまいました。
私も、思ってしまいました。
人間なんて、ホントちっぽけで、助けるなんて
おこがましくて、頑張ってるのは、本人なんですよね
人間はその頑張りに力を貸してるだけで、ホントちっぽけ。
hirokoさんもきっと芹ちゃんが頑張っているから
頑張れてるのではないでしょうか?
これからもずっと祈り続けます。
大丈夫、大丈夫(念)
Commented by peke at 2010-07-23 22:05 x
はかない命に、希望の炎がメラメラって感じです。
ただただ嬉しいです。

みんなに可愛がって貰うんだよ~ 
たくさん甘えて我がまま言って、
たんと食べて、大きくなぁ~れ!!

Commented by シロ at 2010-07-23 23:27 x
よかったですね!
虹の階というタイトルでてっきり虹の橋を・・と勘違いしました。

ほんとうによかった。
Commented by wako8943 at 2010-07-24 17:41
よかった~~
ドキドキして文章拝見しました
ウルウルになりました
お写真素敵ですね~♪ 
Commented by とらぞー at 2010-07-26 19:16 x
祈ることしかできないけれど、毎日拝見して1ポチすることで応援しています。

暑いさなかですから、ねこあく一家のみなさまも頑張りすぎて体調を崩されませんように。

Commented by niwaka at 2010-07-27 14:47 x
一瞬勘違いしてドキっとしましたがヨカッター!!!
虹すごいですね。
ホント守られてるって気がします。
芹がんばれ!
hirokoさんもoiさんも
いい兄ちゃんの雷坊もがんばれ!
小梅大明神、お願いしますよ!
Commented by hiroko_wada at 2010-07-29 10:53
みんなみんな、ありがとうです!!!

おかげさまで三時間おきの御飯から、六時間おきに少しずつ変えてきた今も、体調はなんとか安定しているようです。
骨と皮だけだった体も少し肉付き良くなって、ハゲももうほとんど分からないくらいに。

このまま骨盤と背骨のゆがみが治っていってくれると信じてます。
ほんとにありがとうーーー!!!

purinさん、アナタが私にさんな断りいれんでも!!!
芹の幸運を、是非もってってください、がんばれプリン嬢ーーーー!!!

nicoさん、睡蓮柄すげい可愛いですっ。
芹のお気に入りの場所に置いてあるので、毎日そこでまったりしてるようです。
まだ隅っこにちんまりと言う感じですが、絶対はみ出るほどに育てます。
ありがとですーっ!!!

<< 守役総バテバテ 500g、一進一退・・・ >>