Tweet

阿蘇外輪の虹

阿蘇外輪の虹_b0003512_956549.jpg

やまなみハイウェイから見下ろす、阿蘇内牧と一ノ宮。

台風直前の渦巻く雲の間から、すうっと一筋降りた虹。








阿蘇外輪の虹_b0003512_103537.jpg

整然と並ぶ緑の絨毯の上を、細く切れ切れに光が移動していくのを眺めていたら・・・









右下の丘の展望所で、
風と戦いつつ、柵にしがみついて変なポーズで写真撮ってる人発見(ニヤリ
阿蘇外輪の虹_b0003512_105930.jpg

と、思ったら・・・うちのoiさんでございました・・・;;;



絶景台無しなので、じわっと右に振って画角から外したとかはナイショです。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中

by hiroko_wada | 2010-08-20 10:11 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

Commented by at 2010-08-20 11:24 x
目の下に見られるなんて。。。
虹って見上げるものだと思ってた。いいなァ。
Commented by nekonokiki2 at 2010-08-20 12:35 x
もう外出できるようになられましたか。良かったです。(*^_^*)
でもまだまだ暑いですし、無理せぬよう、ご自愛くださいね。

阿蘇はさぞや涼しかろうと、虹の綺麗さとともに楽しませていただいています。
緑の絨毯も綺麗だなぁ。

oiさんの力作も期待しておりますね。
Commented by hiroko_wada at 2010-08-20 12:57
*薊さん
いやー私もこんなとこから見たの初めてです。
つい動画まで撮ったのですが、風がぼーぼーゆっててそらもうすごいことになってました(笑
Commented by hiroko_wada at 2010-08-20 13:02
* nekonokiki2 さん
いや、これは先週の台風の前日のやつです。
わたしゃー本日はこれ載せてコメント打ってる途中でパソコンに突っ伏して記憶が無くなり、今目覚めてびっくらしてるとこで(笑

阿蘇・・・涼しいでしょうねえ、こんな猛暑日も・・・
ああ・・・回覧板もっていかにゃ・・・点滴もいかにゃ・・・炎天下の中を・・・;;;
Commented by コビトカバ at 2010-08-20 17:03 x
ご飯食べられるなら大丈夫ですね!(笑)
いやはや~素晴らしい景色だ~田園。
いい風景です。
しかも、虹まで!!
この景色とお腹がいっぱいなら心配なし!ですね!(笑)でも、無理はしすぎないように・・・。
Commented by owlkou at 2010-08-20 18:49 x
昔、5年くらい前に精神的にまいっているときに、阿蘇の山並みに友だちが連れて来てくれ、雄大な景色に触れたら涙があふれ、精神的に落ち着いてきたことを、hirokoさんの写真で思い出しました。
自然は、私にとっては心のDrです。

点滴、毎日するのは痛いでしょうね(泣)
刺す側の私は、いつも痛いだろうなあと思いながらしています^^
Commented by じぇい at 2010-08-20 20:02 x
綺麗な景色ですねーいいなぁ。
やまなみハイウェイ、まだ走ったことがないのです。
地元(鹿児島)からだと日帰りは厳しいかなぁ(^^;
阿蘇、久しく行っていないので写真撮りに行きたいです。
今日も素敵な写真ありがとうございます♪

hirokoさん、お元気そうでなによりです。
ご無理されませんよう。
Commented by momokiki at 2010-08-21 00:02 x
目に鮮やかな緑ですね~。
なんつうか、hirokoさんは見逃したくない!っていう一瞬をなぜこんなに写真に残せるのですか?
外は暑くてたまらんのですけど、この写真を見てたら
そんなのも何もかもブワーッと飛んで行った感じです。

お掃除やら、猫sama達のお世話やら、点滴やら
大変でしょうけれど、早く良くなりますように。。。
Commented by nekonokiki2 at 2010-08-21 14:52 x
あらら、まだ治療中なんですね。

そりゃいかんです。しばらくは病院以外はじっとしてなきゃです。

返事も要らないですよぉ。完全復活してからまとめてでいいです。しっかり療養してください。
訪問診療していただくわけにはいかないのかな・・・・。この暑さの中では元気な人でも倒れそうになっちゃいますもん。
Commented by purin* at 2010-08-21 15:11 x
見下ろす虹なんて初めて見ました!!凄いです♪
こんな綺麗な景色をありがとうございます♪
(最近虹を見るとつい手を合わせてしまいます^^;)

hirokoさんどうかゆっくりと療養してくださいね。
外は訳が分らんくらい暑いですから;;;よく効くお薬で存分にお休みください!
皆の患いが早く治ります様に!!
Commented by terusuke_e at 2010-08-21 19:11 x
うふふふ・・・・。

阿蘇だから写せる風景ですよね~~。

でも、こんなベストショットはなかなか撮れませんけど。


緑が眩しいですね。^^


(ところで、回復してますか?)
Commented by ken at 2010-08-23 21:31 x
なんですか。
この写真、きれいをとうりすぎた。
風景ですね。
日本にこんな風景が存在するですか。
新潟ではありえません。
Commented by hiroko_wada at 2010-08-24 09:55
*コビトカバさん
モリモリ食べてますじゃ、ちったー食欲落ちるほうがいいんですが(笑

*owlkouさん
その景色には焼きとうもろこしが不可欠です。
ちゃんと食べましたかい(笑

点滴は迷いの無い人のほうが痛みが無いです。
ごめんねーっ;;;と言いつつゆっくり刺す人のほうが私は恐怖でして^^;;;

*じぇいさん
鹿児島だと霧島ですね。
んーでもやっぱ霧島とは全く違うかもですね、視界がもうどかーんと360度開けてそれはそれは気分いいです。
是非是非一度お試しアレ^^

*momokiki さん
そ・・・それは・・・
多分オヤツに引き寄せられて道草食ってる・・・から;;;

ホの字のヤツ、だいぶ和らいで来てます。
あとちょっとかなー、がんばるですっ。
Commented by hiroko_wada at 2010-08-24 10:05
*nekonokiki2さん
これまでの経験からすると一ヶ月半くらいかかってましたかねえ・・・(T T)
でもあんましじっとしてるのも浮腫むのです・・・ちょびっとは外出のご許可を・・・デヘヘ♪

*purin*さん
夕方には台風上陸っていう日でしたが、雷坊たちの黴菌用シャンプー類を大型ペットショップに仕入れにいかねばならず・・・
田舎ってこういうとき不便ですが、おかげでいいもん見られました^^

* terusuke_eさん
つくづく阿蘇に住みたいと・・・行く度に思います。
外輪の風景は見ていて飽きないですよねえ、上からでも下からでも。

*kenさん
新潟はチラリと通ったくらいしかないですが、綺麗なとこじゃないですかー。
暇ができたら東北地方ぐるぐる走ってみたいなーと思ってます。
Commented by niwaka at 2010-08-24 17:26 x
hirokoさんお元気ですかー?
この前の宇佐神宮の虹といい、この阿蘇の虹といい
ありがたーいカンジですねぇ。
守られてますねhirokoさん。
おすそ分けてもらった気がしてます。
ありがたや~ありがたや~

ところで、ペットショップに行くついでに阿蘇・・・?
以前に突然の富士山の写真も見せてもらったし、
驚きませんが、驚きませんが何と言うか・・・
まだまだ暑いですから、あまりご無理はなさらぬようw
Commented by VF-1000R at 2010-08-24 21:13
こんばんは,はじめまして。
素晴らしい写真に見入ってしまいました。しばらく昔の写真を見ても
独特な色彩と並々ならぬシャッターチャンスへの情熱を感じます。
リンクいただいていきます。^^
Commented by g7_2007 at 2010-08-24 23:26
虹の撮り方がスゴイと思いましたが、
やっぱり2枚目の切り取り方がサイコーです!!
Commented by hiroko_wada at 2010-08-25 10:05
*niwakaさん
曇ってるか雨降ってるかじゃないと暑くて外出できないヘタレですもん(笑
虹によう会うのはそのせいでかもです^^;

こっちのホームセンターじゃなかなか品揃えがね;;;
うちの場合、取り寄せるより走るほうが速いってんで(笑

*VF-1000Rさん
ご来訪ありがとうございます^^
観光ついでにちょいちょいくらいしか撮らなくなってますが、また宜しければお立ち寄りください。
VF1000R・・・いいですね、懐かしいなあ・・・先輩達が乗ってたなあ・・・。

*g7_2007さん
一面コメと大豆とジャガイモですよ、ウヒヒヒヒ♪
おにぎりに枝豆にジャガバターですよ、グフフフフ♪

<< シッポフェチ 悪魔が来たりて・・・ >>